| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆Happy B-Day☆

いろいろとネタがたまっているのですが。。今日はこれを。。。



いつもより目力1.5倍増しなロモちゃん♪

110205_1.jpg



なんでかって言うと、、それは~~~










     















110205_2.jpg










きゃわゆぃバースデイケーキにロックオン★ちぅなのでした




はい☆ 本日、、2月5日はロモの誕生日です♪ 4歳になりました♪


110205_1.jpg



これ、ヤヴァくないですか



去年もお願いしたDog Bakery PERRITOS!さんのケーキ。
ケーキ箱を開けた時の感動を味わいたくて今年もお願いしちゃいました♪


110205_1.jpg



去年は、元気いっぱい♪かわいい雰囲気のケーキを作ってもらったので
今年はちょっとぷちセレブ~なヒョウ柄でお願いしました。
食べるのもったいなくって~。。





ちなみに、去年のケーキはこちら↓

これがまた、、かわいすぎです。。







110205_1.jpg






ね?可愛いでしょ☆

気になった方はこちらへ→PERRITOS!








そんなこんなで、バースディケーキに夢中。
coccasanのコートで決めポーズ。


110205_1.jpg
専ちゃん風ほっべ♪



そして、ロモちのちょんぼりについてるかわうぃ~リボンさん♪


110205_1.jpg


『A.コッカー専務のつぶやき』のピースさんが
ロモちのためにちくちくして作ってくださったんです♪
skip君とわらわら会の時にくださって~☆早くつけたい衝動にかられながらも
お誕生日まで我慢してました
色の組み合わせがどストライクです~



めためた可愛いです♪ うれしすぎです♪




110205_1.jpg



この後、去年に引き続き夢のホール喰いをされたロモ子さまでした♪








4歳★嬉しい反面、もぅ4年か~早いなぁ~と切なく思ったりもしますが、、
ロモを通じていろんな人と出会い、楽しい想ひ出がいっぱい♪なのは嬉しい事★
ありがとー

110205_d.jpg

お出かけした時は、車の中で絶対に爆睡せずに
横で見守ってくれている疑っているロモちゃん。
前にも増して、お話上手になってきたし。。アイタタタ。。。
唸りながらペロペロしてくれるロモちゃんが大好きだよー。

今年もよろしくねー♪




≫ Read More


| LOMO日記 | 10:19 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩とcoccasanと♪

110120_1.jpg


昨日は代休でお休みだったのでロモちとお散歩へ行ってきました♪


暦だと『大寒」らしぃですが、、
ポカポカお天気で暖かかったです♪



ロモちも、クンクンしたり松ぼっくり取りに行ったり。。


110120_2.jpg


家の庭では、びゅ~んって走っていっちゃうのですが、
外では私にくっつき虫になって、なかなか走ってくれないので、、








松ぼっくりやボールを投げて、それを取りに行ってもらいまーす。。









ま、、時には、私もおつきあいで走ったりするんですが、、、




110120_3.jpg




110120_4.jpg




110120_5.jpg


たっぷりと遊んだら~お腹がへってきました。
お友達との約束をしていたので、そろそろ移動です~♪

この後、事件がっ(p´Д`q)



line.gif


話かわって年末からブログにアップするのがのばしのばしになっていた
『冬コレ』


110120_9.jpg


先月買ったコッカサンのコートです♪


つなピィにはupしてたのですが
せっかくなので、ロモちにモデルさんになってもらいました




110120_7.jpg


う~ん、かわうぃ!!
育ちのいいお嬢たんに見えるよー☆




ボタンとか襟のぼんぼりとか細かいところもすごーく凝ってて、可愛いー☆
そして何よりポチっとしてしまったのは、この色だったから。。
犬服でこういうグリーンってなかなかないし♪飼い主も緑スキだし迷うことなくポチ!でした。


着せるの簡単だし、お出かけに大活躍でよいお買い物でした♪

| LOMO日記 | 00:52 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無反応・・・。

いつも仲良しなこの2人♪

110114_1.jpg

最近は姪っ子ちゃんもボールをぽ~んできるようになってロモちの良い遊び相手なんです♪




何かお歌うたって~とお願いしたら、覚えている歌を披露してくれました♪
3曲も続けて


クマの歌なんか知らないな~と思ってたら
うちの母伝授の古い歌みたいです




※ロモちに注目★
※音出ます!







(* ̄m ̄)プッ




ロモちゃん、、、









もうちょっと反応してあげてよ~ (*≧m≦*)ププッ





全くもって











無視。。 orz...






てか、カエルの歌って私が子供の頃は

『カエルの歌が きこえてくるよ
クワックワックワックワッ。。ゲロゲロゲロゲロクワックワックワ~』

だったけどな~?
おチビたんが間違えておぼえてるだけ?

でも、おべんとうばこの歌も、現代版は『さくらんぼさん』が
入ってるたりするみたいだし~。
地域とか世代によっても違うのかもね。


110114_2.jpg

| LOMO日記 | 00:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

A White New Year★

明けましておめでとうございます★

今年もマタ~リ更新ですがよろしくお願いいたします♪

110101_1.jpg

※どこかの農作業中の方ではございません↑


さてさて~(=´Д`=)ゞ



大晦日から、大雪

あっという間に積もってすごかったですよね。。。

















、、って、、
























あれ??














お友だちブログ、、、








年明け一発目のお写真は、雪シリーズかと思ってたのに、、、、、















東京なんかはお天気だったとか。。
大阪も積もってなかった。。
大阪の友達に『すごいなー雪★』って言ったら
『こっちはそうでもなかったよw』と。。
ま、確かに私が大阪住んでた間も、積もった事ってなかったけども。(。・ω・。)




ロモ地方でこれだけ積もるのはいつぶり?なのかな~
てか私が大阪からこっちに来てからは初☆
ロモちは雪山で遊んだ経験はあるんですが、
うちに来てからこんなに積もったのは初めて★








そんなわけで~雪がキレイなうちに遊んじゃおう~





110101_1.jpg


(* ´Д`*)ロ、、ロモち?




なんだか変なテンションで走りだした~!と思ったら
雪の中にお顔をズボっ、、



雪を食べていらっさいました。
天然のかき氷や~∩( ´∀` )∩ ワッショーイ




110101_1.jpg

あの、、姉さん?鼻の穴に雪入ってますけど。。(* ̄m ̄)プッ



110101_1.jpg


お休みの日の雪は楽しいね♪


110101_1.jpg

この後、ロモちの足先には恒例の『雪玉』ができていらっさいました。
でもでも~楽しかった雪遊びでした★

| LOMO日記 | 08:14 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年総集編

2010年も残すところあと1日になりました★
なんだかとっても寒そうな年越しになりそうですね。。

さてさて今年も〆は1年間の総集編デス。

●2008年総集編はこちら
●2009年総集編はこちら

101230_0.jpg


まずは前半☆
仲良くしてもらってるニーガロ家の4男坊ちゃんとご対面
ボノちゅらちゃんやニーガロ家とは御所とか高雄ドッグランへ行ったりBBQしたり
いっぱい遊んでもらいました。。

そして、ロモのおじさん★海(カイ)くんが、お引っ越ししちゃうってことで
ラウぱぱのところで、親戚さん大集合♪

アンディくんに会いにJills Riverside Clubへ行ったり、、

毎年恒例のひなはるちゃんオフ会の前日にプチオフでマタ~りおしゃべりしたり♪、、

101230_1.jpg


それから~川辺でBBQしたり~、お友達の鞄屋さんにお邪魔したり~
ロモち、初めてのいちご狩り(の付き添いw)したり

アンディくんとボノちゅらちゃんと、サッカーしたり。。
またまたアンディくん&みりちゃん主催の琵琶湖スイミングスクールに参加したり。。

ボノままにPet博連れて行ってもらったり。。
すがえりさん&MARRONままさんのHYOGOアメコカオフ会へ行ったり。。

〆はニーガロ茶☆ボノちゅらたんとのくりすますぱ~りぃ


101230_2.jpg


今年のラスト3ヶ月は、平日は残業、、週末もなにかと忙しくって
ロモちにはお留守番ばかりさせてしまいました。。

ま~~~いい子にしててくれましたけど(人´∀`).☆*・°:*・ ←親バカ。
なのでよけいに罪悪感が。。。来年はもっと時間が取れますように。。



そそ★映像であそぶのにハマってた時期もありました(過去系、、w)
※音出ます




あの~わざとぶつかってますよね?











最後に、LOMOLOMOに登場したビューティホーワンコでーす★

101230_3.jpg

101230_3.jpg

101230_3.jpg


今年は、後半はほんっとに忙しくって、、
ロモともあまり遊びに行ってない気がしてたんですが
こうやって見ると、いろいろ想い出つくれてるなぁ~って。。

遊んでくださってみなさまありがとうございます★
2011年もどぞよろしくお願いします♪

よいお年をお迎えくださいませ( ´∀` )b


| LOMO日記 | 02:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスパーティ彡☆

今年も残すところあと5日☆
みなさまいかがお過ごしでしょーか。

さてさて、年が明けちゃう前に今年のネタをupしたいと思います。(●´ω`●)ゞエヘヘ

101223_2.jpg



おいしぃさんた~っぷりなクリスメスパ~リィ&忘年会に行ってきました☆


101223_2.jpg




参加わんこは、、

おなじみボノちゃんと、ニーガロさん家の三男坊☆茶々丸

101223_2.jpg


同じくニーガロさん家のニーニョ君、ガロ君。

101223_2.jpg


ボノちゃん家のちゅらたんと、うちのロモさん。

101223_2.jpg




そして、、、、、

101223_2.jpg


電話ちぅの、ちっちゃいサンタさん☆( ´艸`)ムププ



x'masパーチー☆の前に
ベっちゃんサンタさんからステキなスヌっちょが届きました~♪
うれしすぎ~でパチリ♪
ベっちゃんとおそろのクリスマススヌっちょ~(≧∀≦*)

101223_2.jpg
大事に使わせていただきます☆


飼い主はおいすぃ~チキンやニーガロさんが用意してくださった
おいすぃ~サラダやカプレーゼをパクパク食べて、あ~しあわせ~♪
どれもおいしぃー☆(人´∀`).☆*・°:*・



ちっちゃいサンタさんはトナカイのロモさんと、お友達の家を廻ります~
今どきのサンタさんは、もちろん携帯必須よっ



101223_2.jpg

途中でキレイなお姉さんにバッタリ~♪
ちっちゃいサンタさん☆お友達のお家、全部まわれたかな~( ´艸`)ムププ





食後は、ニーガロ邸のハンモックで
ボノちゅらロモとゆ~らゆらでうれしそーなニーガロ父さま。

101223_2.jpg

んで、息子君は新車に乗って畳の部屋をびゅんびゅん走って、ニッコニコ♪
さっき、外で乗ってた新車☆畳の部屋で乗り回すニーガロ家、、ステキですw



運動した後は~デザートた~いむ☆
まずは、、ワンコのケーキから♪


なななんと!!
ボノままがワンコのケーキを作ってきてくれました~∩( ´∀` )∩ ワッショーイ


101223_2.jpg

直前にワンコが箱に入ったケーキを倒してしまうというハプニングもあり~のでヾ(;´▽`A``アセアセ


バナナケーキやいちごをワンズは無心に食べてましたヨ~☆

そしてまだまだあります。


ワンコ用プチタルトは、ドッグデリファクトリーさんのもの。
確か、前もクリパの時にプティガド-をここでお願いしたはず。。

101223_2.jpg

アメコ組ワンズは、おいしぃさん目当てであっち行ったりこっち行ったり
今日はかなりボリューミーで、かなり満足してもらえたと思いまーす☆



そして、、、デザートの後は、、






ボノままに抱っこされると、すぐに寝に入る、、、







ボノ。。

って、ボノままも寝てますえ~(´∀`)フハハハ



101223_2.jpg

それから~低燃費の続編観たり~
息子くんの愛車にボノちが乗ったり~
またハンモックでゆらゆら~したり~



101223_2.jpg


外も暗くなり、、そろそろバイバイ、、
ではなく!

夜のディナーもニーガロ家で食べて帰ったのでした。
だってだって~お昼はローストチキンでお腹がいっぱいになっちゃって~
フライドチキンがいっぱい残ってたのんー(*ノ∀`)ペチ



ニーガロ家は居心地よくってつぃつぃ長居しちゃいます。。

101223_2.jpg

たのしいクリパ&忘年会でした~☆
次は新年会かな♪

| LOMO日記 | 00:03 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと届いた☆

20101210.jpg



台湾旅行のウマウマ記事を書こうと思ってたのですが、、

その前に、、







キタ━(゚∀゚)━!






やっと届いた~♪365カレンダー☆

365_2011.jpg

来年もコッカー三昧です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




や~でも。。。1年間表紙めくらないで過ごしてしまうかも~~~
アフォですね(;´▽`A`` 完全なる親バカ~ン発言。。w



いえいえ~
もちろんカレンダーとして、きゃわゆぃアメコカちゃんおさしんを
堪能したいと思いま~す(≧∀≦*)


20101210.jpg

新しいおよふく着て、はいポーズ♪



20101210.jpg

パンツはくと毛玉ができやすいんだけど、
枯れ葉が多いところへお散歩へ行く時は重宝するのデス♪
パンツ部分は枯れ葉やホコリがつかないから、ブラッシング時間が短縮されるので☆


芝生とか枯れ葉の上を歩くの好きだもんね~。
てことで、年内にハイキングコースへ行こぅかな~☆


| LOMO日記 | 23:52 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

