| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Halloween @帝塚山Wanbana

101001_1.jpg


長居公園へ行く前にボノママが連れてきてくれたのは
ドッグカフェ帝塚山WANBANAさん。




ボノちが見つめるもの、、それは、、



101001_1.jpg



たら~~~ん☆



101001_1.jpg


こちらは犬用おせちの試食として出されたおいしぃさん♪
1わんに2個試食させていただけました~☆
もぉ、ロモちもボノちもお目目キラッキラ~


他にもササミジャーキーやクッキーもいただいたし。。
ペット博でも、1食(いや2食?!)ほど試食させてもらったし、、
コッカーズは満足したことでしょぅ。。
翌日のウンチョスくんったらもぉ。。。ごにょごにょ(*´ε` *)







そしてWANBANAさんの名物☆
撮影セットでおさしんを撮っていただけます。

今月は『運動会』と『ハロウィン』。



101001_1.jpg


こういうのん撮ってもらえるのってうれしいね。( ̄∀ ̄)



101001_1.jpg


久しぶりのお出かけ楽しかったね~♪・・・ウマウマ祭りいっぱいで。。
チビコッカーのはずなロモちゃん。。順調に成長ちぅ。。。プ




10月8日(金)サッカー日本代表×アルゼンチン戦 あるよー

| cafe w/ dog_osaka | 00:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うつぼ→ほりえ

土曜日☆ポメの『こころちゃん』と遊んできました♪
こころちゃんと言えば・・・去年ここで偶然バッタリ会ったことがありました☆

090530_1.jpg

暑い夏が来る前に、ポッシュくんやこころちゃんに会いに行かなな~と思っていたらば、
飼い主のmieちゃんから『うつぼ公園でお散歩しない?』とメールが☆
おふこーす♪って事で行ってきました。
秋になったら、今までみたく簡単には一緒にお散歩行けなくなるのよね。。(´・ω・`)


お散歩ちょこっとしてから~ランチに行こうとしたお店は、、満席。。orz..
結局、前回行ったDBLさんへ行くことに。



090530_1.jpg

相変わらず美味しい~♪
パスタもパンもデザートも好きな味で満足満足☆
mieちゃんの知り合いが働いていてサービスしてもらえたし☆
この↑チョコレートパンプディングもかなり美味しかったです。また食べたい。。


090530_1.jpg

ワンコには、オヤツとお水を出してくださいます♪


お店のスタッフさんもワンコ好きで
店長さんなんかは、愛想のないロモ子を根気よく相手してくださいました。
ロモも、しっぽ下げてはいるけど、ビミョ~にスリスリして( ̄m ̄*)


ランチの後、再びうつぼ公園でお散歩☆
バラが奇麗~☆ワンコもたくさんお散歩に来てました。

090530_1.jpg

090530_1.jpg

090530_1.jpg


090530_1.jpg
ロモちゃん豪快にヨダレさんが出てました。ぷぷ



そして新町~堀江へとお散歩しもってブラブラ☆
P-ball新町店さん☆看板犬Aコッカーのマロンちゃんもいました♪
パリエロ行って~evokeも覗いて~ちょこっとお買い物。
パリエロのお姉さん、ロモちのヒップアタックを見てウケてました(*ノ∀`)ペチ



夜はサクっと食べて帰ろうと思ったら、、
この日は結婚式が多かったようで
行く店行く店が2次会で貸し切り~orz...

てことで、River Cafeで落ち着きました。



090530_1.jpg

夜撮りって初めてかも?結構キレイに撮れるのねん☆


こころちゃんとの2ショット☆まぁまぁ近くでおすわりできてますな♪
ロモちの目線の先には、大好きなオヤツ・・ではなくボールがあるのでした。。( ̄m ̄*)

090530_1.jpg

今日もいっぱい歩きました♪
こころちゃんはカフェや道でギャル達に大人気でした☆(*ノ∀`)ペチ




| cafe w/ dog_osaka | 00:39 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コッカー大集合→8b

アメコカ・インギー大集合!なるイベントへ行ってきました。
わんネバ久しぶり~☆

081129_1.jpg
ガーリースタイルなロモ子( ̄m ̄*)ヤッチマッタナー



デートのお相手は『ポッシュ君』(人´∀`).☆.。.:*

081129_1.jpg
相変わらず外人みたいでイケメン♪性格も良いのです☆



受付を済ましたら~わんネバ2Fにある『イタリワン』でランチ。

081129_1.jpg


そこで、とぉ~っても可愛い女の子『きなこちゃん』とご一緒しました☆

081129_1.jpg

1歳2ヵ月のきなこちゃん♪
ロモと同じくらいの体重だけど、とってもスリムでスタイル抜群♪

お顔もとっても可愛くって、ポッシュままことmieちゃんと
『かわいぃ~(*ノ∀`)』の連発。

可愛いだけじゃなく、愛想も良いしお利口さんだし☆
きなこママは前にもアメコを飼っていたらしく、
いろんな話を聞けて楽しかったです。
ホント、お正月の東西コッカーオフ会も都合あえば来てくださいね~☆


そして食事を終え、8Fのドッグランへ。

081129_1.jpg

コッカちゃんがたくさん集まってました~☆



そして、またまた可愛いコッカちゃんとご挨拶。


『アメリちゃん』1歳ちょっと。
081129_1.jpg

きなこちゃんも、このアメリちゃんも、パピー顔で元気でとっても可愛いの♪
ロモちは・・・2ワンと比べるとテンション低めかなぁ~ 
でも、オフ会行くと、ニコニコ楽しそうな顔してる事が多いからいいよね♪


さて☆コッカーイベントの始まり~
チーム対抗でゲーム大会がありました。ロモちはDチーム。

犬種類当てクイズでは、チームのみなさんが素早く答え、なんと1位☆
景品もらっちゃいました。みなさまありがとうございます!

そして、お玉にボールを乗せてワンコと走るリレーでも、
ななんとDチームが1位☆
また景品もらっちゃった。ロモち、引きずってなかっただろうかw

離れたところから呼び寄せるゲームは、2回戦敗退。

081129_1.jpg

最後の早食い競争は・・・やっぱりウマウマを食べず~敗戦 
ポッシュ君ときなこちゃんもがんばってたよ~☆癒された♪




いっぱい遊んだ後は、3Fでおやつを大量に仕入れ~
堀江の『8b』へご飯を食べに行きました。

8bは、前の職場のすぐ裏にあってランチに通ってたおなじみのお店♪
デザートもおいしぃのです♪


ポッシュ君は、ネムネム~
だけど、カフェでは『おいしぃさん』がもらえると思い込んでいるロモは・・


お目目パッチリ☆
081129_1.jpg

今日もいっぱい遊んでニコニコなロモちでした☆

| cafe w/ dog_osaka | 00:05 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩@靭公園

涼しくなったらロモちを連れて遊びに行くよ~♪、、と
前々から約束していた大阪の友人のところへ行ってきました。

081018_1.jpg
@友だちのオフィス


まずは、靭公園でお散歩♪

この日はちょっと暑いくらいで水遊びをする子供たちがたくさんいました☆

それから、テニスコートで音楽のイベントをやっていたので(真心とか森山直◯郎とか・・)
会場に向かう人で公園内は人・人・人~。
コンサートが始まる頃には人も減り普段の靭公園という感じになったけども。

081018_1.jpg



少しお散歩してから、ランチしに行くことに☆

カンテグランデに行こうかと思ってたんだけど、
お天気も良いしテラス席もいいなぁ~、、と言うことで、
先日、スパイク&ピッチくんのブログで紹介されていた『DBL』に行ってきました☆

081018_1.jpg

大◯真央さんの旦那さまがインテリアプロデュースされてるだけあってオサレ~です。
パスタもパンも美味しかった~(人´∀`).☆.。



ワンコにはお水とおやつを出してくださいます♪

081018_1.jpg

テラス席にいたチビっ子やワンコがかわるがわるご挨拶にきてくれました♪
人間の子供ちゃんは、難なくご挨拶できたロモちですが、
ロモちより小さいワンちゃんがコンチワ~!と来てくれたときは
アタフタΣ(OдO||) して、逃げまくってました(;´Д`A ```


食後は、またまた靭公園内をお散歩☆
めちゃくちゃ可愛い豆柴の『ふぅちゃん』に会いました♪

081018_1.jpg
お花も満開です♪


バラ園をお散歩していると、
後ろからトコトコトコとかわうぃポメちゃんが近づいてきました。

見て~かわいぃで~♪(´∀`*)
と、友だちと話していると、、、背後から聞き覚えのある声で






『それ、こころやで~』



振り返ると、なんとmieちゃんが立っているではないですか~(*≧m≦)

081018_1.jpg

てか、こころちゃんやったんや~♪すぐ気づけなくってごめんねぇ~
コッカーのポッシュくんは、お留守番らしく今日はこころちゃんだけでした。
元気にしてるんかな~と思ってたところなので会えて良かった♪


靭公園でお散歩の後は、近くにある友人の仕事場へ遊びにいくことに☆
その前に~新しくできた『P-ball/ピーボール新町店』へ。


ワンコ用の手作りおやつや無添加ドッグフードのお店です♪
ワンコの美容室もあります☆

081018_1.jpg

お店のお姉さんが、おいしぃさんをロモちにくださいました♪
ロモちのことを、かわいぃ~かわいぃ~言ってくださると思ったら

なんと、お姉さんのお家にもコッカちゃんがいるそうです☆




たら~ん☆

081018_1.jpg
10歳のマロンちゃんめちゃくちゃカッコイイ☆



お店でロモちのおやつを仕入れて、いざ!友だちの仕事場へ。

081018_1.jpg

ロモちはウマウマたいむ→そして、お昼寝~☆
飼い主は、友人達とラテを飲みながらぺちゃくちゃぺちゃくちゃ。

そうそう、ロモちってば友だち(♂)にはすんなりご挨拶行ってました・・・
それまで一緒にいた友だち(♀)にそんな愛想良かったっけ?(= '艸')ムププ


いっぱい喋って満足した後、堀江に移動。堀江でもコッカーちゃんと遭遇♪
ちょこっとお店を見たりして、最後は『cafe & dining BAKU』へ。

以前、堀江にある会社で働いていた時によくランチしに来たお店です。
ワンコOKってのは知っていたけど、『ワンコ用ささみ』までメニューにありました!
ロモち、今日はホントにウマウマ祭りです☆

081018_1.jpg

しかも、ドッグカフェじゃないのにわざわざお店の方が
『カフェマットお持ちでしたら、ワンちゃん、椅子に座って頂いて結構ですよ~』と。。

ドッグカフェでもこんなこと今まで言われたことなかったなぁ~。
やっぱカフェマット用意しとかなきゃだ☆


そんなこんなで、今日はいっぱいお散歩&おいしぃさんだったロモちでした。

| cafe w/ dog_osaka | 00:26 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パリエロ大阪

久しぶり?に堀江に行ってきました。
前の職場が堀江だったので、ご飯屋やカフェはいろいろ行ってたけど
しばらく来ないうちに、新しくできたお店がちらほら増えてた☆

パリエロ大阪』発見☆
080816_1.jpg
そういや、この夏『大阪店オープン』ってお知らせしてたなぁ~♪、、と
中へ入ってみると、カラフルで派手カワなおよふくがいっぱーい☆

ロモが持っているパリエロと言えば・・・






地味シンプル、、、なんだけど。。
080816_1.jpg
白・黒・白・黒・白・・・・・・


しかも、型落ち2004/2005年製( ̄m ̄*)プッ
というのも、これらは先代ワンのお兄ちゃんのおさがり。。

080816_1.jpg

意外にも(?)お兄ちゃんのおよふく代のほうがお金かけてたかも・・(*ノ∀`)

小型犬サイズのブランドだけど、ロモが着れるサイズもあったので
涼しくなったら一緒に行きましょか~☆

080816_1.jpg
ウマウマね♪

080816_1.jpg


それから、堀江に来ると寄ってしまう『EVOKE with WAN』へ。

080816_1.jpg

わんこグッズとインテリアのお店。ドッグカフェもあります☆

ロモちのおやつを購入☆ライフジャケットが売ってたけど、、
ネットでチェックしていたほうが安かったので購入せず。。


080816_1.jpg


そして、『mothers』へ、お茶しに行きました。

080816_1.jpg

こちらは、*ドッグカフェではない*のですが
テラス席と窓際の席がワンコOKです♪

"アメ村の母"こと空間プロデューサーの日限さんが、生前最後に手がけられたmothers。
同じく日限さんプロデュース:堀江にある『muse/ミュゼ』も
ドッグカフェじゃないけどワンコOK☆(マナーは守りましょう♪)
数年前、日限さんにmuseのラウンジでお酒をごちそうになったことがあります☆
友人である清原選手の話や、入国が難しいw大物ミュージシャンを呼んで
何かイベントしたいの~と目をキラキラさせて話をされてた、、
とってもエネルギッシュなミナミのママでした♪
今、お話できたら、、ワンコの話でもしたいなー


080816_1.jpg


それから、ロールケーキを買いに『8b DOLCE』へ。
堀江で働いていた頃、よくランチしに行った『ダイニングカフェ8b』の姉妹店♪
『ダイニングカフェ8b』↑はドッグカフェじゃないけど、ワンコokなんです☆

080816_1.jpg


ホントは堂島ロールを買いに行きたかったんだけど、
時間的に、もう売り切れてそうだったので、美味しいと評判の『8bロール』を♪
クリームもスフレ生地もすごーく美味しかったです♪あっさり、だけどミルク風味濃厚(人´∀`*)


080816_1.jpg

ちなみに。。


080816_1.jpg

080816_1.jpg


堀江はワンコにとって優しい街ですね~♪
これでも↑ほんの一握り。
ドッグカフェやグッズショップはもちろん、ワンコokのお店もまだあります。
そして、慣れ親しんだ大阪はショッピングしやすくて~
いろんな意味でリフレッシュできた日になりました。。( ̄∀ ̄*)イヒッ




その夜、ロモちは。。
080816_1.jpg
ちびっこ達の花火に突撃☆むぎゅ~っとされても耐えるロモ子でした。ぷ

| cafe w/ dog_osaka | 00:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

cante grande

080719_1.jpg

大阪・中津にあるカンテ・グランデに行ってきました。
私がカンテでびゅーしたのは、今はなきアメ村店☆
マルビル、なんば、梅田店はちょくちょく行ってたけど
中津って来る機会がなかったので、この中津本店は初めて♪


このお店、ウルフルズのトータス松本らが働いてたお店として有名です。
それから、店内ワンコOKなんで~す(中津本店、うつぼ公園店)
でも・・たぶん小型犬だけかも。。要確認です。。
ロモはむりやり小型犬でいけるかな・・・ぷ
あ・・マナーできてないしダメだ・・(;´Д`A ```



080719_1.jpg

地下に店舗があって、入口だけ見るとこじんまりしたお店なイメージ。
でも、地下へ降りる階段から店内を見ると結構広い~☆

中途半端な時間帯に行ったので、そんなにお腹へってなかったけど
カレー食べたい!ってことで定食をシェアすることに☆グフ。
ナンは食べる機会多いけど、こちらのお店はチャパティ☆
ナンよりも薄くミネラルたっぷりだそうですよ。



080719_1.jpg
緑が多くて涼し気です。


そそ。
せっかく中津まで来たんだから~
梅田でコレを見てきました。



キタ顔ぷろじぇくと
080719_1.jpg

そう、、ココ↑らへんにいるらしいんだけど・・・
時間なくて見つけられませんでした( ̄∇ ̄)プ



お留守番してくれたロモちゃん。

080719_1.jpg


夜遅くに家に帰っても飛び跳ねて大歓迎してくれるのね♪
ちっこ付きだったけどね(;´Д`A ```

| cafe w/ dog_osaka | 00:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

wan-meeting#2:sakura cafe

本日2回目の『sakura cafe』です♪( ̄m ̄*)

写真多いので表示おそいかもです~。すみません;

080707_1.jpg

080707_1.jpg



実はさっきランチをたべに来た時は、
ワンコめにゅーは、店内の黒板に書いてある『ミルク』のみだと思ってたのだけど、、
よぉ~く見ると、ササミやケーキ、アイスなどワンコめにゅーがありました♪

ロモちゃん、よかったなぁ~


080707_1.jpg


080707_1.jpg
directed by nigaro_dad


ロモさん、、カフェに行くとお店のお兄さんを目で追ってることが多いんです。
なんやったら、ちょっと愛想振りまいてみたり。。ぷ
お兄ちゃん好きなのか~( ̄m ̄*) と思ってたんだけど
どうやらお店で働いている人=『おいしいものを出してくれる人』
ってわかっているみたい(= '艸')ムププ



080707_1.jpg
ニーニョくん&ガロくんは、ササミとミルク☆



ロモちには、チーズケーキを☆
基本的に、ご飯はカミカミしてゆっくり食べるワンコなんです、、が!
ウマウマおいしぃさんは別らしぃ。小さい子供と一緒ですね~☆


以前、うちにいた先代ワンコは、フードをほとんど噛まず飲み込む派でしたが・・(*ノ∀`)ペチ

080707_1.jpg
『チーズケーキ ヨーグルト添え』


あっという間に食べてました。お皿もキレイやし~( ̄m ̄*) プッ



そうこうしているうちに、ココロちゃんとポッシュくんが来ました~♪

080707_1.jpg

080707_1.jpg

ワンコたちは、ウマウマ祭り&ファッションショーちう♪

080707_1.jpg


080707_1.jpg


ちょっとお茶するつもりが、
ドリンクおかわりしぃ~ので、長居しちゃいました☆




cafeを出て、mieちゃん家に寄って~それから京都へ。。

080707_1.jpg



ニーガロ父さんが『このメンバーやったら寄っとかなアカンでしょ』と( ̄m ̄*)
途中『PET SHOP COOKIE』さんに寄りました。ワンズも休憩た~いむ~


080707_1.jpg

パピーちゃんだけじゃなくて、ブタさんやウサギさんなどもいましたよ。





それから、ホームタウンへ戻り町家ドッグカフェ『NEST』さんへ。以前の日記

080707_1.jpg


ランチは何度か行ったことがあるのですが、夜のNESTに行くのは初めて♪
ニーガロさんに聞いて行きたいと思ってたのだ~

夜は『WINE BAR』になり、シェフが作るイタリアンが食べれるんです♪
もちろん、ワンコ入店OK☆(ただし、昼の営業時にあるワンコめにゅーは夜はなし)





080707_1.jpg


とか言いながら、中華なメニューもあったりで☆でも全部美味しかったです♪

ワンコとグッズ売り場を見たり、店内をうろちょろできるのがありがたい♪
WINE BARの店員さんも、やさしい目でワンコを見てくださいます。

080707_1.jpg

そして、やっぱりロモちゃんは、店員さんの動きを目で追い
いつ自分のおいしぃさん♪が出てくるのか待っておられました (;´Д`A ```

やさしいニーガロ父さん母さんに
いっぱいおいしぃさんを頂くロモちゃんでした(*ノ∀`)ペチ
今日もいろいろとありがとうございました!!




| cafe w/ dog_osaka | 12:31 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

