| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Mama & Liki

少し暖かくなった~と思ったら、またまた寒~い日が続いてますね。。


110213_1.jpg



さてさて、先月のお話ですが~、
先代ワンコのお墓参りに行った帰りに
ワンコも入れる雑貨屋さん『Mama & Liki』へ行ってきました♪



110213_2.jpg



Cafe、、というかお店に入るのが大好きなロモち。。。(* ̄m ̄)
おそらく、、お店=ドッグカフェ=おいしぃさん♪なんでしょう。( ´艸`)ムププ





110213_2.jpg


雑貨を見たいのに早くcafeたいむしましょ~
アピールするロモさん。。


とりあえず、、わさわさして何か壊したら困るので
買い物している間、テーブルで待っておいてもらいました ( ´艸`)ムププ



110213_2.jpg



てかね。
ここは、ワンコ用のカフェコーナあるけど、ドッグメニューはないのん。。
持ってきたおやつでもあげようかと思ったら、お店の人が


『ワンちゃんのメニューです』って
持ってきてくださった☆




去年はなかったのに、ドッグメニューができていたのでした♪
良かったねぇ~☆



でもって、逆に人間用メニューから消えてた『フォンダンショコラ』

『なくなっちゃったんですねぇ~』って言ったら、
ななんと店の奥から出してきてくださいました~♪ 何ストック?(´m`)クスクス




なにはともあれ。。









ウマー
言ってみるもんだ♪





110213_2.jpg




さて、おいしぃさんの後は、琵琶湖でお散歩でーす。






110213_2.jpg


110213_2.jpg


やっぱり冬の琵琶湖は、、






寒いっ



なので、私も走ってみました(プ




110213_2.jpg


ロモちは全然寒そうじゃなかったけどね~。。


110213_2.jpg



最近、こちらでも書いてます★ 見にきてね(≧∀≦*)
↓ ↓ ↓

omocha.gif


写真をいっぱい使いたい私、、
しかし、、そうするとupするのが遅くなるので、、ヾ(;´▽`A``アセアセ
あちらは、LOMOLOMOシンプルver.です♪ 
アップも早いはず?




| cafe w/ dog_shiga | 07:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

琵琶湖へGO☆

ほんっとに今年の梅雨は、雨が多い~!!雨が多い→梅雨。。なんだけども。。
梅雨と言っても、こんなにマークだらけの天気予報はあんま記憶になぃです。。

そんな、雨続きなロモ地方でしたが、、
この日は!、ちゃ~んとでしたよん♪ yay!


琵琶湖 de スイミング~

100701.jpg


恒例となりつつある、琵琶湖deスイミング☆
今年もアンディくん&みりちゃん主催のんに行ってきましたヨ☆



まずは腹ごしらえ♪
ボノち運転で、やってきたのは久しぶりのROZ & MARY。


100701.jpg


グリーンがキレイです☆


100701.jpg


看板犬ちゃんは、3年前に来た時は元気イパーイだったけど、
すっかり落ち着いたレディになられていました。



100701.jpg


お腹いっぱいになったところで、白ひげ浜へGO☆



今年もあんな映像やこんな写真をイパーイ撮ってきました♪
ボノまま達にたんまり遊んでもらいました。
つづきはまた後ほど。。。



今週は、月曜日からまさかまさかの残業続き。。
で、upがおくれてマス。。<みなさんもぅすでにupされてますが。。ヽ(;´Д`)ノ
でもって、、今日は祇園祭り。。
なんしか、、次回はお友だち編です~( ̄∀ ̄*)



100701.jpg

| cafe w/ dog_shiga | 00:18 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレW杯 vol.2 @ホリデーアフタヌーン

すっかりワールドカップも始まっちゃっていますが、前回のつづきです♪
@ホリデーアフタヌーン

100610_1.jpg

フンガっ



さぁ、キックオフです。


100610_1.jpg


アメコカ界のピルロ☆アンディ(人´∀`).☆*・°:*・°
攻撃の起点となる正確なパス出し、
自らゴールも決めてくるアメコカ界のファンタジスタ♪(人´∀`).☆*・°:*・°



100610_1.jpg
アンちゃんもやるときゃ~やるんです。いっぱい走ってました~


さぁ、アンディが、ボールを持って~

行くか?!、、行くか?!










行った~!!

100610_1.jpg


シュート打った~っ!!




キーパー☆ ボノ!!!







100610_1.jpg


おぉーっヾ(´∀`*)ノキャ~



100610_1.jpg





クリアーッ!!ヾ(´∀`*)ノキャ~




100610_1.jpg


完全に枠に入っていたシュートを止めた~
ナイスセーブ★ボノ・カシージャス



チームメイトの、ちゅら・トーレスが駆け寄ります☆


100610_1.jpg
しゅごいでつ♪



えへへ~♪
100610_1.jpg


ロモちも、地味~に走ってますのん。
でも、すぐボール譲っちゃうのよ。。プ


100610_1.jpg


あら、どうやら終了のようです~♪


アンちゃんがボールをくわえて、どこかへ隠しに行ったら終了の合図☆



100610_1.jpg


ウマウマ祭りも必須です☆



100610_1.jpg


ロモちゃんも、キレイな芝生の上で気持ちよさそう~に座っておられました。。
(人´∀`).☆*・°:*・°



100610_1.jpg


あ、今日も、例のお遊びを2ワンでやってました↓



100610_1.jpg


こんな、きょわい顔してるロモ子さんだけど、2ワンともほぼ無声でこれ↑を
やっているので、みりしゃんは、それに気付くのが遅れ、、
ゆっくりと、このROCKなお顔をお披露目できなかったのでした。。ワラ

| cafe w/ dog_shiga | 00:19 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレW杯 vol.1

いよいよワールドカップが始まりますね♪
欧州サッカーファンな私は今からわきゅわきゅです☆(人´∀`).☆*・°:*・°
もちろんサムライJAPANも応援してますyo♪


100606_1.jpg



さてさて☆
週末は、かわうぃ~ギャル達とお出かけしてきました♪




ギャル#1
100606_1.jpg



ギャル#2
100606_1.jpg




そしてそして~☆
本日おデートしてくれたのは、癒し系アンディくん♪


100606_1.jpg



場所は、比良にあるホリデーアフタヌーン
フットサルもできちゃうような芝生のドッグランがステキでしょ。


100606_1.jpg



ランチメニューもいろいろあって、
最初はドリアにしよかな~、パスタにしよかな~と悩んでたけど、、

お隣の席に運ばれてきた、ひれかつサンドを見て
ボノままも私も即決( ̄m ̄*) プッ
みりしゃんはたまごサンド☆



100606_1.jpg


お腹もいっぱいになったら、、
運動タ~イム♪



100606_1.jpg
今日は有名コッカーサッカー選手のplayが観れるでつよ


つづく。。

| cafe w/ dog_shiga | 00:14 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロモ同伴

GW後半♪ あぅ。。まだそんな話してるのかって?。。
おぉぉおつきあいくださいませ~☆(;´Д`A ```


100504_1.jpg


この日は、以前から友だちと行く約束をしていた、とある工房に行ってきました♪

『ロモも連れてきたら?』と友だち1が言うので
『そこまで言うなら』と一緒に連れて行くことにしました♪
ま、、、”そこまで”言われてませんがw ありがとう友だち1


したら!友だち2が新車で登場~ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 しかもイタリア車で、めっちゃ可愛い~♪おされ~♪

新車なのにワンコ乗せてもらってありがとうです。
目的地へ行く前に腹ごしらえ♪

100504_1.jpg



久しぶりの芽亜里です♪
この日は連休中でお天気も良かったのでたくさんのワンちゃんが来てました。



100504_1.jpg


そして本日の目的地へGO!
琵琶湖から近くて、とても静かなところにあります。


100504_1.jpg


かわいい鉢に入った多肉植物も販売されています♪
が、ここは、、セミオーダーできるバッグ屋さん☆

友だち1の友だちさんがいらっしゃるとのことで、私たちもバッグを作りに行ってきたのです。
店内には、バッグのパターンサンプルがいっぱい☆
生地もたくさんあって、、これは迷う。。決めるのが大変!

100504_1.jpg

ロモちゃんは友だちのコネでw、特別に入店☆


持ち手は数種類の革から選べて、長さなども自分で決めれます☆
バッグのサイズやポケットの位置まで、わがまま聞いてもらえるのでいいですよ~♪
お値段もお手頃♪


100504_1.jpg


あれやこれやと、結構長い時間かかりました。。
ロモち、お待たせ~☆


この後、カフェへ行って~
ロモちは琵琶湖沿いをお散歩☆

100504_1.jpg

持参したおいしぃさんでニコニコなロモさんでした。

| cafe w/ dog_shiga | 00:25 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コッカーと桜とウマウマと

先週末。。お散歩がてらっちょこっとお出かけしてきました☆

100410_1.jpg



一緒に遊んだのはこのプリチーギャルズ☆
だれかわかるかな~



100410_1.jpg


フードをかぶった、ちゅらたんと、
抱っこしてもらってリラックス~なボノちです。
抱っこされたら『脱力~』になるボノちがたまらんかわいいのです。



100410_1.jpg

ちゅら&ボノ

途中でひろってもらって~イケメンくんに会いに琵琶湖方面へ☆




その人の名は~~
100410_1.jpg
アンディくん☆




そして~、ななんと、キキちゃんとロッキーくんもいてました☆
100410_1.jpg

ロッキーくん、ロモちのこと気に入ってくれたようでした~(*ノ∀`)ペチ


そんなこんなで思わずプチオフ会です♪



今日お邪魔したのは、『Jill riverside club

ワンコにはクッキーとお水のサービス☆
ワンズにはもちろんウマウマ祭りが開催されました♪

だけど、みんな大人しくておっとり系のワンズだったので
ウマウマ祭りも、スローな感じでした(ぷぷ



100410_1.jpg



100410_1.jpg


キキちゃん、ロッキーくんとバイバイしてから、
川沿いを桜を見ながらお散歩して帰りました♪

100410_1.jpg

これからはテラス席が気持ちいい~季節♪
また琵琶湖方面に行かなきゃですね。


遊んでくれたみなさま☆ありがとぅございました~♪

| cafe w/ dog_shiga | 00:15 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MAMA & LIKI

さっむいですね~
雪積もっちゃう?


100110_1.jpg

先日、前に飼っていたワンコのお墓参りに行ってきました。
ロモちと正反対のタイプで、明るくて人も犬も大好き♪そしてハイパーな男の子でした( ̄m ̄*)



それから
雑貨、DOG GOODSのMAMA & LIKIさんにも行ってきましたヨ。

アンティーク雑貨やドッググッズ、おやつなんかも販売されています♪

100110_2.jpg

↑好き系なモノもあって楽しい~♪


ここは、ワンコも入れるので、ロモちと一緒にショッピングできるんです♪ありがたや~☆
家にいっぱいあるのにマスキングテープとかキッチングッズ等々買ってしまいました。。




さて、車から降りたとたんにお店の入口へ急いで直行~のロモさん。
飼い主がショッピングを楽しんでいても、
はやくカフェタイム~しよ~と、足下でシャカシャカシャカシャカされてました。
床がちゅるちゅるなので滑るのですね( ̄∀ ̄;)


キャリーや車では気配を消すお嬢ですが、
おいしぃさんがありそうなお店では、アピりまくりなんです。




100110_3.jpg

お店の横に小さい~スペースですがドッグカフェがあります。
雑貨ショップをはさんで反対側には、人専用のカフェもありますよ。

メニューはデザートとドリンクのみですが、ケーキはなかなか美味しかったです☆
そして、ワンコにはクッキーとお水のサービス☆


100110_3.jpg

そそ。MAMA & LIKIさんの目の前にパン工房ロゼッタさんがあるのですが
こちらのパンもなかなか美味でした☆
翌日でも外はカリっと中はもっちりでで美味しかったです♪(ハード系のパン)
リピ決定☆です


| cafe w/ dog_shiga | 00:25 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

