| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕暮れ時のお散歩♪

ついこの前まで、猛暑だったのに、もぅ10月です。。オットォ!(・oノ)ノ

人生最多の病院通いだった9月・・・
わたしはいたって健康なんですが。。(*´ε` *)
ロモちにはお留守番をいっぱいお願いしました~;
そろそろ自分の時間も取れるようになったし、涼しくなって日中のお出かけもできるし
10月からはロモ孝行も復活です★



さてさて。。
前回の記事のつづき。。。デス。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

PET博の帰りに、長居公園でボノ&ちゅらちゃんとあそびました♪


※音出ます




最近ウマウマ祭りにもちょこっと参加できるようになったロモちですが
基本、ボール (or 石、松ぼっくり)を投げてもらうのがだーい好き♪
お好みサイズの石なんかが転がってると、じぃーーっと石を見つめ
投げてほしぃとアピってこられます。

この日も、ボノままに遊んでもらってました♪ありがとーん

| w/friends odekake | 23:59 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Pet博 2010

土曜日にボノ&ちゅらちゃんとペット博へ行ってきました~

100918_1.jpg


会場はものすごい人・人・人~Σ(・ω・ノ)ノ!



100918_1.jpg


ワンコグッズやおよふくなんかを見ながらぐる~っと1周♪
試食もしながらね~w






あれ?




あれれ~~~??





100918_1.jpg


遊びにきたハズが~なぜかトリム台の上にのせられ
唖然とするロモ子ちゃん。(* ̄m ̄)プッ




こちらのお方も。。


100918_1.jpg



足裏カット、耳掃除、爪切り、ブラッシング、リボンなどなど
いくつかあるメニューから2つ選んでやってもらいました。



100918_1.jpg


被害にあわなかった、ちゅらたん☆らっき。( ̄∀ ̄)ノ



トリマー学校の生徒さんたちのブースでやってもらったのだけど、
ここの看板犬が、ブラタンのコッカちゃんですた♪
ボディがハロウィンカットしてあって(バリカンで)カワユかった~


看板犬がコッカちゃんだったから、ボノロモへの生徒さんたちの反応も良し^^
コッカーや!かわいいーっ♪て言ってもらってました☆





そしてそして~

会場ではたくさんのアメコカちゃんと会うことができました☆
写真撮れてないコカちゃん、ごめんなさぃ。。





一番最初に会ったリキくん☆

100918_1.jpg



琵琶湖スイム以来~
ひーパパさんが、3ワン連れていらっしゃってました。


100918_1.jpg


ひー君、シャンプーしてもらって、ふあふあ♪


100918_1.jpg

ももじ兄ちゃんゴメンよ~。。




そして、ブラコのお嬢ちゃん。
ノーリードでトコトコと飼い主さんの後をついていく姿にズキューンでした。

100918_1.jpg

ぜひショードッグ、チャレンジしてみてくださいね~☆


他にももっとコッカちゃんに会ったけど、おさしんなし。。orz..


さてさて。会場でも、おいしぃさんにありつけたワンズ。。
この後も、続・うまうま祭りなのでした。

| w/friends odekake | 00:16 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

琵琶湖deスイミングvol.2

ではでは、スイミング編です☆

100712_1.jpg


ボノままがロモちを水の中に連れていってくれて
短い距離だけど2回ほど泳いだロモち。

最初はライフガードを着用せず泳ぎました☆

うんうん。去年同様、なんなくこちらへ泳いできました(人´∀`).☆*・°.:*・° .


そこで☆その場にいたワンズで水泳大会/レースです♪
まずは、、ちゅらたん vs ガロりん。


よーい。。どんっ!!!  注)音が出ます。










さっすが、泳ぎ慣れしているガロりん♪
若者にはまだまだ負けへんで~☆



続きまして~、ちゅらたん vs. ロモ蔵。。



よーい。。どんっ!!!  注)音が出ます。








(゚Д゚)クワッ







ロ、ロモちゃん溺れかけ~?!(||゚Д゚)ガクブル(゚Д゚||)



ま、確かに、、手足のコート長いし力いるし。。振り袖着て泳いでるようなものよね。。(;´Д`A ```
そ、それに、ほら!レースの前に2、3回泳いでたし体力も消耗し。。。
はっ!!ちゅらたんは、さっきガロりんと泳いだとこだった!!
ということで、ロモちゃん撃沈。。orz...



そんな哀れなロモちゃんに、ボノままがボノちのライフジャケットを着せてくれました( ̄^ ̄)泣



100712_1.jpg


いらないかな~と思ってたライフジャケット。。。やっぱいるな。。( ̄m ̄*)



さてさて、続いてのパフォーマーは?!(違




100712_1.jpg


ハイ、これ去年もやってました!
容姿端麗ボノままと愛犬との華麗なるパフォーマンス。



いっせ~の~でっ!!!












100712_1.jpg


どっぼ~ん☆








強い子に育ってますよ。( ̄m ̄*)





メンズは何やら仲良く雑談ちぅ?( ̄∀ ̄*)イヒッ


100712_1.jpg



ほいでほいで!
遠くから泳いで来るワンちゃんは誰だ?


100712_1.jpg

ななんと、ロモちゃんでした☆
ニーガロ父さんが連れて行ってくれたのです♪
∩(゚∀゚∩)わっちょい





ライフジャケット来てるけども、こんなに長距離泳いだのは初めて☆
梅雨シーズンは雨ばっかりで、運動不足だったしちょうど良かった♪ありがとございます~♪


100712_1.jpg


たっぷり泳いだ後は、ボノままに石投げキャッチで遊んでもらって
大満足なロモちでした。ものっそぃ笑顔やし☆
ありがとございます~♪




ボノちは、今日はちょっと調子が良くなかったので泳ぎはなし。ボノち的にはらっき
大好きなボノママとラブラブちぅ♪お母さん大好きボノ&ちゅらなんです。

100712_1.jpg

でも、、オヤツに釣られて入水→勝手に泳いだボノちです(= '艸')ムププ
アンちゃんのバスローブ姿はなんだかセクスィ~♪



ガロりんは、カメラを向けたら自ら得意の『ほふく前進』してくれました(人´∀`).☆*・°.。
ニーニョくんは、泳ぎまくりの走りまくりの疲れ知らずの元気ワンコ♪


100712_1.jpg


お天気にも恵まれ、ほんとに楽しい1日でした♪
企画してくれたみりちゃんありがとぅございます~☆またよろしくねん♪

ほんで、ロモちと遊んでくれたみなさまいつもありがとぅございます~♪



おまけ。

100712_1.jpg


| w/friends odekake | 00:27 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

琵琶湖deスイミングvol.1

琵琶湖deスイミング#1☆
お友だちイパーイ登場です♪(人´∀`).☆*・°.:*・° .


100711.jpg




去年泳ぎにきた時は、青い空&青い湖にカラっと天気でサイコーのスイミング日和でした♪
がしかーし、今回は梅雨真っただ中。しかも連日雨ばっかりの天気で、、
どうなるかと思ってたけど、、この日だけは”曇り時々晴れ”の予報でなんとかお天気もちそぅ。。







でも!実際ビーチに着いてみると、、
なんともナイスなお天気ではないですか~♪
暑すぎずちょうどイイ感じ♪(≧∀≦*) b










100711.jpg


あれ、ロモちの後ろに見覚えある黒いワンコが。。。(・∀・)アレアレ~






そうなんで~す☆
ニーガロ茶ファミリーと、ここで合流♪


100701_1.jpg



早速ロモちも入水♪ボノままに泳がせてもろたのん♪
その様子は後ほど~で、まずは、お友だちワンズのご紹介☆




さすが男の子♪
スーイスーイと上手に泳いでます。


100701_1.jpg

上から、、琵琶湖ならまかせといて~のアンディくん。
倉敷在住の3兄弟の松之助くん。
そして、京の4兄弟の茶々丸~。


こちらは、バタ足が上手な、ひー君☆


100701_1.jpg


んな感じで、なんだかんだみんな犬かきがお上手ね。<あたりまえか?+゚(*´艸`*)゚+.







バシャバシャ。。。




バシャバシャバシャバシャ。。。。





ん??Σ(・ω・ノ)ノ!




100701_1.jpg


かわうぃ♪
ものすごい水しぶきあげて必死で泳いでるのはロッキーくん☆でした。
この必死なお顔を見て『萌え~(*´ェ`*)』な奥様続出なハズ。。

でもでも☆ロッキーくんは、
練習がんばってたので、後半は上手にスイスイ泳げてましたよん♪



そしてそして~ビーチではスリスリ~してるキキちゃんが。。
ママさん、、シャンプーおつかれさまです。。

100701_1.jpg


こちらは、ママさんから入水禁止命令が出ていたシャロンちゃん。
ゴージャスコート♪なお嬢様☆確かに入水しちゃぅと後が大変ですよね。


100701_1.jpg


はじめましてのコッカちゃん♪


100701_1.jpg


そしてそして~サスケくん☆

100701_1.jpg

しゃしゅけはロモの伯父さんでーす♪
泳いでる時のお顔がそっくりでした。。えぇえぇ。
血の繋がりはこういうところに出るのね。。。つづく。。グヒ


| w/friends odekake | 23:53 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BBQ@4ブラザーズ邸

週末はニーガロ茶邸にお邪魔してきましたヨ☆

100626_1.jpg


みんな何かと忙しく、や~っと都合が合ったこの日は、あいにくの雨。。
がしか~し、ニーガロ茶邸には屋根付きデッキがあるし~
家の外は水はけのいいガレージ。。ということで雨天決行です♪(σ・∀・)σ★☆



今回のメンバーは~、、
ガロ、ニーニョ、茶々丸+四男坊のボクちゃん☆
そして、おなじみ、ボノ&ちゅらたんです。




100626_1.jpg


ロモちとちゅらたんは、いつもの儀式☆
ちゅらたんが低い姿勢で、ペロンちょ~☆そしてロモちが鼻しわしわ~(o゚c_,゚o)プ
ROCK!!なお顔がさまになってます。2ワンともおんにゃにょこですがね。。


そして、言うてもまだ1歳になりたての、びちぴちボーイの茶々丸は、
ちゅらたんに遊んでポーズをするも、断られ、、orz...
1人でドーナツくわえて遊んでました。かわいぃ。。


100626_1.jpg


ニーガロ父さんが、デッキでおいすぃ~お肉をじゅぅじゅぅ焼いてくれて
私たちは涼し~ぃ室内で焼きたてのお肉やおいしぃサラダなどなど
いっぱい頂きました♪ありがとぅございます♪


食後のデザートは、、
またまた、ボノままがチーズケーキを焼いてきてくれました☆ (゚Д゚)ウマー
最近、お誕生日だったガロりん、ボノちの絵、
そしてニーニョくんの名前ここはサラっと流すとこ。。( ̄m ̄*) プッ
が、、描いてあるけど、、人間が食べるケーキね。。



100626_1.jpg


もちろん、ワンズにもウマウマ祭りを開催しましたよぅ~☆


ロモちは、今日もみなさまに抱っこしてもろて~
ナデナデしてもろて~スリスリしておられました♪

ビビリ~ちゃんだったロモちも、こうやって可愛がってもらって
ずいぶんしっぽをピコピコできるようになりました☆
以前はおどおどして、しっぽを収納されている時間が多かったのです(´・ω・`)


100626_1.jpg

この後、4男坊のボクちんとボノままと3人で近所までショッピングに行きました♪
お買い物ちぅ、どっちの色にしよぅか迷ったら、こっち!指差してくれる、
生後6ヵ月のボクちんでした(人´∀`).☆*・°.。




さてさて、明日は日本vsパラグアイ戦です
過去の対戦結果を考えると、、ドキドキですが、、
日本代表のメンバーも前とは全然違うし、勢いもあるしどうなるかわからない☆です。
ちなみに、パラグアイのサンタクルス選手は、
私が愛すべきバンドのヴォーカルさんに似てらっさるので
コアファンの間では前からプチ有名☆
明日は音楽友だちと盛り上がります( ̄∀ ̄*)もちろん日本を応援しますよぅ


| w/friends odekake | 00:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BBQ@淀川

GW初日...アハハ

BBQ with ワンコ開催♪

100501_1.jpg


去年のBBQの様子はこちら


100501_1.jpg
100501_1.jpg
100501_1.jpg


事前にニーガロさんが電話で『ワンコOK』か確認とってくださり
マナーを守ればだいじょぶですよ~☆と受付の女性にお返事いただいたとのこと♪

が、当日、、駐車場にいたおじちゃんがBBQエリアは
ワンコNGと教えてくれたそな。。
電話に出たお姉さん~~~なして~~~(。´Д⊂) ウワァァァン!!


ということで、BBQエリアとワンコもOKなエリアの境目でBBQ開始♪
その後ろのテントの下では、約2ワンが、こんな感じで。。


100501_1.jpg


なんとも不満そうな喰いしんぼうコッカーズ(プ
ちょうだい~のおねだりできひんもんね。・・・(ノ∀`*))))


おかげで(?)飼い主たちは、ゆ~っくりお肉を堪能。。おーいしーっ♪
そして、食後のデザートも♪

去年、アイスを買って来てくれたお兄ちゃんは、今は常夏の国~なもんで
今年はアイスボックスにいろいろ詰め込んで行きましたよぅ~☆


イチゴに~、、
ジャケ買いしちゃった、グルト♪
そして、おいすぃ~チョコレートラスクも♪

100501_1.jpg

実はこの2日ほど前に、偶然にもみかりんさんからホワイトチョコver.を頂いたのでした。
てことで、私はハラダさん家のラスク三昧で、とても幸せなGWでした(人´∀`).☆*・°:*・°
ちなみに、うちのファミリーにはホワイトチョコが人気でした♪



はぁ~お腹いっぱ~い♪と、、ふと、後ろを振り返ると、、、
チビっこに、わしゃわしゃされてる犬たち。。


100501_1.jpg


ほんっとに終始、ちびっこ達のたまり場となってました( ̄m ̄*)
犬たちよ。よくがんばったね。


子供ちゃんには慣れてるけど、ずーっとかまわれるのはちょっと、、なロモさんと
広場でボール遊びすることに☆
私も思わず走ってみたら、ロモちゃんとっても笑顔で追いかけてきました。

100501_1.jpg

100501_1.jpg

しばらくして、ワンズを連れて川辺に遊びに行きました。

泳ぐの大好き、石を投げてもらって拾いに行くのが大好きなニーニョくんは
右に左に水中に、楽しんでましたよ~。


100501_1.jpg



こ、こんなところにニーニョ氏が?



よーく見て見て。。



100501_1.jpg



ニーガロ父さんに、石を投げてもらって遊んでもらったロモち☆


100501_1.jpg


茶々丸くんも楽しそうにパパの後を追いかけてました☆


100501_1.jpg


そう!ちゅらたんが入水しちゃったのですよ~(汗
去年の琵琶湖スイミングスクールでは、ビーチで眺めていらっしゃったから
まさか自ら入水するなんて思ってなくてびつくり。


そんなこんなで、水遊びあり~の、昼寝もしつつで
ゆ~っくりマタ~リ過ごせて楽しぃGWのスタートです(え?

100501_1.jpg


そして去年同様、、
飼い主達が片付けしてる時、こそっとBBQの網に近づき
肉汁?をペロんちょして叱られるロモ太郎なのでした。。orz...

| w/friends odekake | 00:31 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親戚さんいらっさ~い#1

ロモちを産んでくれたママ犬の兄弟『海くん』。
海くんファミリーが転勤で関西を離れるということで引っ越す前に
”親戚さんいらっさ~い”が実現しました♪

100321_1.jpg
ハイ、みんなバラバラ~w

でも、こういう動きがある写真もなかなかいいですよね♪



ロモちも、はいポーズ。
100321_1.jpg

100321_1.jpg

集合写真は、いつものごとくオドオドするロモさんですが、
1人で撮られるのは、なんだかイヤじゃないみたい。
先約がいない椅子には飛びのっちゃうし、表情も楽しそう~( ̄m ̄*) ぷぷ


しかし素人が撮る写真はどれもブレブレ~(;⌒▽⌒A
ラウぱぱのんに期待しよぅ。。。orz...


★ラウぱぱの写真




では、順番に、、参加メンバーのご紹介♪


海くんと同じく、ロモを産んでくれたママ犬の兄弟ラウールん家の、、
アメリたん☆

100321_1.jpg



ロモの伯父さん・ラウール☆

100321_1.jpg



ラウール家の、ピーチちゃん。
ロモはパピー時代からのおつきあい☆
naoさん、いろいろありやと~~~♪


100321_1.jpg



ロモの伯父さんにあたるサスケくん☆

100321_1.jpg
サスケまま幹事さんおつかれちゃん♪



ロモの伯母さんにあたるエレンちゃん☆とエレンちゃんのママのねねちゃん♪

100321_1.jpg

実は、ねねちゃん。
今回の『親戚さんいらっしゃ~い』の実現によって
とってもラッキーなことが起こりました。

いつもはママさんが足回りやらを、おうちトリミングしてるらしのですが、
親戚さんの集いで、ラウぱぱが写真を撮ってくれる♪ってことで
数ヶ月ぶりにトリミングに出してキレイキレイしてもらったんだって(人´∀`).☆*・°


そしたら、、
トリマーさんが、ねねちゃんの異変に気がついたのです。
それは、足の指のひとつの、、ほんのちょっとだけプヨっとした腫れ。。

『肥満細胞腫』でした。。腫瘍です。。。

私も見せてもらったけど、多分、、私じゃ気づかないかも。。
その後、、ねねちゃんは無事!手術も終え、今はとっても元気にしてるそうです☆
よかったです!!



そんな、ねねちゃんのアンヨの事がわかったのも、、


海くんのおかげ!!

100321_1.jpg
ロモの伯父さんです♪


海くんファミリーの転勤。。
それじゃぁ、引越ししちゃう前にみんなで集まろう!と企画してくれたサスケファミリー。
そしてスタジオで撮影会をしてくれることになったラウールファミリー。
じゃ、キレイキレイしとこ♪・・・

これ、全部繋がってるんですよね。
みんなが繋げた結果です。ねねちゃん、早く見つかって良かったね☆



そして海くんの妹ちゃん。向日葵たん♪

100321_1.jpg



そして~ロモの弟ちゃん、
ガッティくん☆

100321_1.jpg

うわぁ~ん、ガッティママさん、、おさしんちょっとブレてたの~すんません、、


100321_1.jpg



ロモおいたんズと、女子部も写真撮っちゃいました。

100321_1.jpg

この後は、みんなでお散歩タ~イム。でした。
つづきはまた!

その前に、ラウぱぱのステキなお写真見てみて☆→KYOTO 3COKERS PAPASIDE

| w/friends odekake | 09:35 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

