| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

できた!


フフン♪


得意気なおチビちゃん。






『ふせ』できるようになった!XD

おすわり、まて、はうす は、すぐに覚えたのに

『ふせ』だけなかなか覚えてくれなかった。

てか、わかってるけど、やりません~って感じにも見えたけども。 (´・ω・`)



それが、今日!すんなりと『ふせ』した~☆ ゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッ+.゚



心境の変化? 




昨日、おチビちゃんがあまりにもうなるので、飼い主がショックうけて orz...

お遊びの時間を中断して、おチビちゃんと遊ぶのやめたしか?



そういや、今日は一度もうならなかったしさ。


学習してる? %82%DB%82%C1

それとも一枚上手?(ノ∀`*))))

| しつけ | 23:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

sit and down

『おすわり』と『待て』


うちは、英語ではなく、ふとぅーに日本語コマンドw

比較的早い段階で、おチビちゃんが覚えた『おすわり』と『待て』。

最近では『ハウス』の成功率も高くなってきた。

さすが、おやつの力はすごい。



おすわりっ


おやつ おやつ おやつ・・・

珠緒ばりの、ウルウル目だ。%82%A4%82%E9



そんな、おチビちゃんがなかなか習得できないのが『ふせ』。



ふせっ





仕方がないので、おすわりしているおチビちゃんの前足を
飼い主が、ツツツ~っと前にズラして、ふせの姿勢にさせる。



できた



なんか変。。。









カエルの足になってるし~



| しつけ | 23:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜鳴き

おチビちゃんが来てから約10日過ぎた。

たまーーーに、何の鳴き声かわからないような要求吠え(短時間)はあるものの
夜鳴きもせず、ちゃんと寝てくれていたおチビ。

それが、昨晩、夜鳴きしちゃったよ。
『ハォ~~ン、クゥクゥ、ハォハォ、、オォォーー』
相変わらず変な鳴き方。でも、パピーだから声がカワユス (*´Д`*)

たくさんある犬の躾けの本に必ずと言っていいほど書かれている夜鳴き対策。

飼い主、心を鬼にして『無視』を決めこむ。
幸いなことに、すぐに鳴きやむおチビちゃん。
そうよ、眠れ~♪眠れ~♪と心の中でこもり歌(念を送るとも、、)


朝起きたら、トイレシーツがぐちゃぐちゃだったよ。(*ノ∀`)ペチ
おチビちゃんの足にうんPついてたよ。(*ノ∀`)ペチ

| しつけ | 23:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

