| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチンとくちゃ!とれご。

先日、ワクチンをうちに病院へ行ってきました☆

100525_1.jpg


GW中に、ロモちのかかりつけの病院で、
狂犬病のチックンとフィラリアのお薬はもらい済みだったので
この日は、ワクチンのみお世話になっている別の動物病院へ。。
かかりつけの病院は人気があるので、待ち時間が長いのです。。
なので、ワクチンだけはパパっと終わる別の病院へ行ってマス。





100525_1.jpg


体重:6.3キロ

チックンも難なく終了~♪
ついでに、、看護士さんに”逆まつげ”を抜いてもらいました。
そしたら!、看護士さんがロモちの左目瞼やや内側に、小さ~ぃデキモノを発見!
『何かプクってデキモノありますね~。マイボームでもない感じだし、、』って。
{{( ̄∇ ̄)}}マジデ~

と言っても、よーく見せてもらわないとわからない小さ~ぃ小さ~ぃもので、
先生に診てもらったけど、広~い意味での組織球種でしょうって。
今度、かかりつけの先生に診てもらお。。。


なんて思ってた数日後。。
ロモちゃんの、、お顔周辺で異臭がするのですよU ̄エ ̄U
なんだか、、嫌なヨカ~ン。。orz...


100525_1.jpg



今年に入って、、春くらいからかなぁ、、
ロモちの耳の内側が若干だけど油分が多くなって、汚れやすくなってて
本犬もよく痒がってたんですよねぇ。。
で、GWにかかりつけの先生に診てもらったんだけど、

『う~ん、、だいじょうぶやと思うけどな~』って。
『でも、ちょ~っと耳の凹凸のところが気になるしお薬出しておくわ~』
って、塗り薬をもらっていたのでした。

もぅ、これ、もらっておいて大正解☆
塗り薬をぬりぬりしたら、見事に異臭は消え~痒がることもほぼなくなりました♪
耳と瞼はまた診てもらわないとだ。

そんなこんなで、ロモちゃんは、ちょぃちょぃと小出しではありますが
飼い主に、犬の病気の紹介をしてくれるのでした。。orz..チ~ン





さてさて話は変わって~☆

衝動買いしちゃいました(≧∀≦*)








きゃわいいでしょ?!
これデジカメなんですって~☆画素数は、、アレだけど、、




実は、わたしこんなものも持ってたり、、、


100525_1.jpg



なになに?きゃりふぉ~にあのLE◯Oランドまで行っちゃうなんてLE◯Oマニア?
なんて思われたかもしれませんが、、
これは、前の仕事でこういうのん売ってたんです。。(*ノ∀`)ペチ
LE◯Oグッズを流行らせた先駆けの会社だったのです


たま~にアメリカやヨーロッパに行って、おもちゃ屋巡りをして買い物して~
そしてLE◯Oランドにも寄るという、なんとも楽しそうな仕事でしょ。
ちなみにアメリカやイギリスなんかにテーマパークはあります。


当時は、LE◯Oカメラとかあったらいいな~なんて話をしていたので
それが商品化されていたので、思わず衝動買いしちゃったのでした。
やっぱり好きなのかも( ̄m ̄*)



100525_1.jpg

| 身体測定・病院 | 00:34 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏仕様

トリムってきました☆

090712_01.jpg

ド派手な飾りをつけてご帰宅されました。。プ


去年の夏からず~っとこのスタイル。お腹まわりつんつるて~ん。
今回は、夏仕様ということで、初めて耳バリしてもらいました。
それと~手足もちょっとだけカットしてもらってスッキリ☆


090712_01.jpg


そして、とっても元気だし食欲もあるロモちゃんなのですが、
ここ数日、連日で嘔吐していたので、かかりつけの病院へ行ってきました。
ロモちは、診察台の上では、先生に背中を向け絶対に目を合わせません( ̄m ̄*)
まゆげも八の字になってます( ̄m ̄*)

診察が終わって帰れるとわかると、それはそれは嬉しそうな顔で
ニコニコ笑顔を振りまいておられました。

とりあえず、もらった整腸剤を飲んでから、ゲーゲはしなくなりました。ほっ。
薬は5日分だけだから、飲まなくなってからゲーゲしないかちと心配ですが。。



そしてそして~☆
今週は、、祇園祭りがありました♪

職場の目の前でやっているので、常に鉾が見えます。

090712_01.jpg

夜は職場の人と屋台で夜ご飯祇園祭へ繰り出しました。
屋台がメインな夏祭りですw




090712_01.jpg

次は、かわいい茶色いおチビちゃんと遊んだお話♪

| 身体測定・病院 | 11:15 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の体重測定

週末はお天気イマイチでした~。

090426_1.jpg

おまけに、せっかくのお休みの日なのに
飼い主はヤボ用で出ずっぱりでロモちはまたまたお留守番。。
、、、あぁ罪悪感・・U ̄エ ̄U

でも、ゴールデンウィークはいっぱいお相手しますので
今のうちにエネルギーためておいてください☆
と、言い訳する飼い主でした ( ̄m ̄*)


090426_1.jpg

先週末は、予防接種とフィラリアのお薬をもらいに行きつけの病院へ行ってきました。
ななんと、3時間待ち。。

この時期は、動物病院混んでますもんね。。
ロモちも車に乗ってお出かけできると思いきや~
病院に連れて来られて、、なんともうらめしそうな目で私を見てました( ̄m ̄*)


そして、、久しぶりのロモち体重測定。。
間違いなく体重増えたのはわかってましたが、、6.4キロ。
避妊手術した時から1キロ近く増えてた。。あははは~


『背骨も触れるし大丈夫!』と先生が言うので
『この背中、、首もとのお肉、、だいじょうぶですかね??』
『・・・・あはは~・・・・・』

と、笑ってごまかされて終わりでした。まぁ、いいか。


090426_1.jpg

注射の後はあまり激しい運動もできずで、、
地味~に遊んでもらいました。。



090426_1.jpg


たいくつな週末を過ごしたロモちゃんに朗報♪
今日は、ひなはるちゃんが東京から遊びに来てるので、
大好きな御所でひなはるちゃんたちと遊んできます☆




私のお気に入りの写真♪


090426_1.jpg

去年、ひなはるママさんことみかりんさんに撮ってもらった写真です♪





| 身体測定・病院 | 10:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

要注意

080731_2.jpg

先日の6時間にわたるものすご~い雷雨があってから
過ごしやすい日が続いています。とは言っても暑いのは暑いけど(;´Д`A ```
ななんと7月に入って29日連続『真夏日』だったらしいですから。
そりゃ地面にも熱がたまってうだるような暑さが続いていたわけです。


080731_2.jpg
うちの『キウイ』さんたちも食べごろになってきた~♪


お食事ちぅの方へ・・・トイレネタです↓


昨日の夜、ちょこっとだけ、うんちょすがユルかったロモちゃん。
今朝のうんちょすは、またまたユルめで、小さい~うんちょ。
昨日の晩ごはんはちゃんと食べたのに、うんちょの量が少ないなぁ~と思ってたら、、

すぐに第2ラウンドきました~。
トイレシートの上に黒い物体が乗ってたので掃除しようとしたら
ななななんこつ~じゃなくって、なんと!
きれいな形のうんちょす2本・・それに、どろんとしたものが付着!!
茶色のゼリー状の半透明のん。しかも血がうっすら混じってます。。ヽ(゚Д゚;)ノ

コレ、確か去年もよく似たのをしてました!→去年のブログ

とりあえず、うんちょすを捨てずに保管。夜まで様子みてみます。。
お友だちのむぅちゃんは夏バテで大変だったみたいだし、
ロモも要注意です。みんなも気をつけてね!!
とりあえず『氷水』あげるのやめました(反省)


080731_2.jpg
うんPにへんなものがくっついてたでしゅよ。。


| 身体測定・病院 | 10:24 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン

お友だちん家でBBQ♪の予定が雨のため延期になったので、

お知らせハガキがきていたのに行けてなかった(;´Д`A ```
ワクチン接種に行ってきました。


目ぢから入ってます・・・目線の先には・・・




とりゃ~っ


ワクチン接種に行ったのは、
避妊手術をしてもらった現在のかかりつけの動物病院ではなく、
去年、ワクチン接種をしてもらった近所の動物病院へ。

先生に診てもらうまえに女性スタッフさんによる問診。
病気関連の相談はかかりつけの動物病院で・・と決めているけど
せっかく病院に来たから、、と思い、


●やっぱり涙&目やにが気になる。→1年前は『この犬種は仕方ない』と言われた。
●5月に入ってご飯の食い付きが悪くなった。→2~3時間かけて完食はする

などなど話してみた。その時に、
『手でご飯あげると食べるんですけど~。。
でも、それは良くないから結局放っておくんですが、、』

発言したことで『手であげると食べる』と問診票に書かれたようで、、


例のお話が弾まない先生に
『手であげるなんて..そんなアホなことしないでください!』と
きつい口調で叱られちゃった(・ω・ノ)ノ!
隣にいた女医さんが『えーっ;;(飼い主さんに"アホて~"的驚きの声)』と
苦笑いされてました( ̄m ̄*) プッ
やっぱりここの先生は何かしらネタになる・・(= '艸')ムププ


そして耳のおそうじ、それから問診の時に『逆まつげなんです』と言ったから
ななんと逆まつげを抜いてくださった→優しい女医さんが
痛そうだし大丈夫か?!と心配したけど
ロモちゃん、すごーくお利口さんに(されるがまま・・ぷ)してました。
逆まつげ、初めて抜いてもらったけど、目やにがマシになりました!涙は出るけど、、





それから・・なななぁんと体重が・・











6キロ超え~!!




6キロはコッカとしては軽すぎなんですが、
もともと骨格が小さいロモさん。
避妊手術の時は5.5キロだったし手術してくれた先生 ↑上記とは違う動物病院
『太らないように気をつけてあげてね~』と言われてたのに、、あぅ。。ごべんだざい

まぁ、6キロは許容範囲だと思うけど・・
実は体重が増えないからって
最近、、調子にのってオヤツあげてた、ダメ飼い主..orz...
これ以上体重が増えないように気をつけよう。。








そんな『おやつ制限』のロモちゃんには内緒で
飼い主は大好きなカジュアルフレンチ~@大阪



美味しいものを食べると幸せ感じます。。


| 身体測定・病院 | 12:38 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11ヵ月


本年もよろしくお願いいたします♪


ロモさん、恒例の体重測定。


体重:5.5kg

もぅ成長止まった?
お正月は、いつもよりおやつを多めに食べてたのに
体重が増えてないなんて・・・うらやまし

新年早々、コッカーちゃん達と遊んできました☆
遊んでくれたみなさま、ありがとうございました♪
すごく楽しかったです!!

その様子は後ほど☆

| 身体測定・病院 | 09:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10ヶ月

1211_1.jpg


月齢10ヵ月☆


も、1週間ほど過ぎてました (o ̄∇ ̄o)うへへぃ~

体重:5.5kg

あんまり増えてないなー。



1211_1.jpg

| 身体測定・病院 | 16:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

