| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台湾trip*day3-4

台湾3日、4日です。

101124_01.jpg


今回は一緒に台湾旅行に来てないけど、
東京鍋部のメンバーでもあり、旅の達人でもあるmiさんから

『有名店に小龍包食べ行くなら、朝イチに行くんだよ!

ってアドバイスをもらっていた私たち。
実際、前日の昼過ぎに鼎泰豐(ディンタイフォン)の前を通ったら
ものすごーい長蛇の列

時間がもったいないから並ぶのやめたんだけど、さて朝ロンポーは・・・?
お店の人がお土産用の小龍包を箱詰め作業していてまだ開店前か?って思うほど
誰もいな~い♪朝イチの小龍包もいいね★



てことで、ベティちゃん家のmamiさんや、アンディくん家のみりさんおすすめの
鼎泰豐で朝ロンポータイム♪

小龍包に野菜餃子、蟹の小龍包は濃厚なスープでまいうー。
で、これまた旅の達人miさんおすすめのタロイモ小龍包を食す。
イモだけども、なんていうかこれはデザート。
甘~くてしっとり。。こしあんあんみたいでした★




101124_01.jpg


食後に豆花(トーファ)のお店に行きました♪ ↑↑↑
お豆腐からできてるデザート★
かき氷のスイカがのった豆花、温かいピーナツ豆花、胡麻の豆花
4人で3種類をたのんで食べました。時期的にマンゴーがなくてずわんねん



それから街をぶ~らぶら。LOMOちゃんハケーン★
Dog Goods Shopなんかも寄ったりして~
あとは、昨日行った雑貨屋で売られてたTシャツが気に入ったので
MOGU路面店へ行ってお買い物~

101124_01.jpg


そして本日のメイン★『九份』という観光地へ移動♪
台湾市内から電車などを使って1時間以上かかっちゃうんだけども、、
Tさんが『タクシーで行こうよ』と。



日本だと、1時間以上はなれた場所へタクシーで行くのは勇気がいりますが~
ここ、台湾はなんといってもタクシーが安い!!!

『タイムイズマネーだよね』と全員賛成♪




タクシーだと1時間かかりませんでした。
料金は片道4000円もしなかったかな?4人で割ればさらに安~い★


山道をくねくねと走り、山の上の九份到着♪
急な階段があちこちにあります


101124_01.jpg

THE観光地だけど、異国情緒あふれてて
お土産物屋さんや屋台がずら~っと並んでいて楽しめました!!
なぜか?たこ焼き風なうずら卵焼きをソースやコショウをかけていただきまーす
エリンギ?焼きもおいしかったなー♪


101124_01.jpg

ガイドBOOKに載ってたパイナポーケーキのおいしぃお店のおじちゃんが
ほれほれ、一緒に写真撮ってあげるぞ?というのでパシャリ
おじちゃん、タロイモまんじゅうごちそうさまでしたー

そして~夕方からここに来たのにはわけがあります♪






たら~ん★



暗くなると赤ちょうちんが良い雰囲気でしょ♪

101124_01.jpg

『千と千尋の神隠し』で、湯ばあばの湯屋のモデルといわれている場所の一つです★
これが見たかったのでした。


もちろん茶芸も楽しみました♪
お店には湯ばあばのフィギュアが★

101124_01.jpg


九份では看板ワンニャンたちが好き勝手に店を渡り歩いてました
九份だけじゃなく、台湾市内を歩いてても看板ワンコをよく見かけました♪
なぜかみなさん、ノーリード。


最初は台湾のワンコはしつけがいきとどいててお利口さんだね~と
話してたんだけど、、よくよく考えると、、
市内のTAXIの運転はものすごーく荒いし、、
車がなんせ多いので、、たぶん、、冒険心が少ないワンちゃんが
生き残っているだけなんだろぅね、、とシビアな会話もしたりして、、


101124_01.jpg

ドッググッズSHOPもいろいろ見ましたが~
ほとんど日本で手に入るものばかりでした。

そんなこんなで3泊4日の台湾旅行でした。



今まで、海外と言えば、
アメリカカナダ、ヨーロッパ、、そしてまたアメリカ~という感じで
アジアは旅行したことがなくて今回が『初』でした★


感想は~~~『楽ちん!』これにつきます。
日本と似てるしあんまり海外旅行いった気分には浸れないけど
日本で食べるより小龍包が安いし~(プ)、台湾人は親切な人多いし♪
地図見ながら歩いてたら、大学生くらいの人が
『ワタシ、ニホンゴ、チョトワカリマスヨ』って声かけてくれたり~

で、『ここに行きたいんですけど。。』って言うと、わからなくて困っちゃってたり


次はマンゴーが食べれる時期に行きたいな★


101124_01.jpg


| misc | 10:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台湾trip*day2

台湾2日目☆
ネタもたまってきておりますので~パッパーとおさしんいきます。。(*ノ∀`)ペチ

101122_1.jpg


2日目は東京組が台北入り☆
東京組とお昼前にホテルで合流する前に
パワースポットと言われる『龍安寺(ロンシャンスー)』へ行きました。

101122_1.jpg

境内に入ると黒いマントを羽織った大勢の人がお経を唱えてました!
定年後らしき男性や専業主婦らしき女性が境内にたくさーん。
日本のお経よりはるかに早いスピードでお経を読み上げて、息つくのが大変そうでした。
私たちもお線香もってお参りしましたよ~

101122_1.jpg


朝食を軽く食べて、東京組と泊まるホテルへ移動→合流

さっそく、街へ繰り出しランチた~いむ☆
せっかくの台湾なのでロンポーへ行こーって言ってたのですが、
人気店のため長蛇の列が、、、


ということで行き先変更。
Tさんの幼なじみが台湾に住んでいたことがあって、
その幼なじみさんおすすめの飲茶のお店へ☆
台湾なのに中国料理w

エビ蒸し餃子おいしかった♪
101122_1.jpg

食後は、Aリサーチのビルケンへ☆
日本の半額で買えるのん♪

それから永康街へ向かい、台湾に来たら食べたかった
マンゴーかき氷を食べました。(人´∀`).☆*・°:*・°
その後は、台湾のクリエイターさん商品が売ってる『SPOT』でお土産を買って、
オーガニックスーパーでもお買い物して~
夜は、台湾素食(菜食料理)の会席のお店『陽明春天』へ行きました☆

101122_1.jpg

お肉な食感のエリンギみたいなキノコ猿頭茸がおいしかったー☆


それから最後は、士林余市の夜市へ☆
夜市は夜中までやっています。台湾の夜はながい~
がしかし、、お腹がいっぱいなのと、臭豆腐のくさ~いニホイと、
原宿的な混雑で、、、楽しいとウワサの夜市は、、イマイチですた。。

で、、ここの夜市は、食べ物はもちろん洋服やら雑貨やらいろいろあって
ななんと、子犬まで売ってるのですよ(゚ロ゚ノ)ノ



101122_1.jpg
なんだか、、かわいそぅな気持ちに。。生体販売、、やっぱりよろしくないわ~


↑このポメちゃんなんて、にゃんこのケースに入れられたしw

台湾のペットブームなのか、ワンコを連れたヤングカッポーが目立ってました。
台北ヤングっ子は決まってトイプーレッドw
夜市は人がすごく多いので足でも踏まれやしないかヒヤヒヤでした。
ちなみにAコッカーは旅行中、全く見ませんでした。。


そんなこんなでこの日は朝から夜までよく歩きました~☆


101122_1.jpg

ロモち、おいしぃさんが盛りだくさんなクリパへ行ってきたよ~。
はやく、、upしないとね☆

| misc | 00:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台湾trip*day1

先月のことですが、、台湾旅行へ行ってきました♪


101121.jpg


去年、東京の友達ん家でトムヤンクン鍋ぱーりーした時に、
台湾へ行こう~☆という話になり、、
東京からは2名、関西からは2名参加の、ロンポー食いだおれの旅へGO♪


東京は駒沢でステキな犬ライフを満喫ちぅな、グラフィックデザイナー*A*と

全国新店オープンラッシュ☆人気の石けん屋さんのパッケージデザインとかしてる*Yちゃん*。

旦那くんが'08グッドデザイン賞を受賞し、某デジイチのデザインもしている*Tさん*。
もともとはTさんの旦那ちゃん繋がりの今回のメンバー。でも旦那ちゃんはお留守番ね~(*ノ∀`)ペチ



なんだか、、みんな、、、、


モノづくりに関係した人たち。。
今までのつき合いから、みんながリサーチ力に長けているのも知ってるし~(。・ω・。)









何気に、、、












『旅のプラン創りあげるのも得意そうじゃない???』











と、10月から残業続きでガイドBOOKも読む気にならなかった私は、
みんなにプランをお願いしちゃいました(*ノ∀`)ペチ




ということで、フライトの都合上、関西組は東京組より1日早く台湾入り
フライトの時間から値段まで調べてくれたAたま☆

ホテルにチェックインしたのは8時まわってたかな~
でも!台湾の夜は長いのです。
遅くまでそこらじゅうに屋台が出ています。

初日は、、
やっぱりロンポーでしょう♪ってことで、、
京鼎楼(ジンディンロウ)へ行ってきました♪




みてみて~

101121.jpg


黒酢+醤油にた~っぷりの生姜をのせて♪
アツアツのツユだくをぱくり♪



ウマーーー(゚Д゚)

101121.jpg


京鼎楼は東京にもお店があるのですよ。
でもっ、ここ本場、台北で食べると、安い!!のです。
東京で食べるのより半額(以下?)です

さぁ~明日は何を食べよっかな~


翌日はホテル移動→東京組と合流☆
初日は、夜寝るだけのホテル。なのでリーズナブルなプチホテルに☆
デザイナーズルームもあるようでなかなか可愛かったデス。


101121.jpg




さてさて、お留守番ちぅのロモちは、、



101121.jpg




101121.jpg


101121.jpg



と、まぁ普段とかわらないご様子でしたとさ。
意外と依存症ではない感じ?

| misc | 00:26 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神戸コレクション

2月は忙しい日が続いて、バレンタインネタのアップがまだできてませーん;
写真がいっぱいありすぎてまとめられないというウワサも。。(ノ∀`*))))


100227_1.jpg


”つづき”は、後ほどアップしますです。



さてさて、土曜日のことですが、
ちょっとしたご縁があり、"神戸コレクション"を観に行けることになったので
神戸まで行ってきました☆

テレビや雑誌で活躍されている、モデルさん達がいーっぱい出演されてました。
お笑いのあの人達も( ̄m ̄*)



100227_1.jpg


Foodブースもあって、コロッケとかプリンとかタコライス、
元町の肉まんなどなど売ってたので、合間に食べたりして。。



ステージは3回あって、前半はガーリーテイスト。
ひなのちゃんや長谷川潤ちゃん、ヨンアちゃんとか可愛いすぎました。

kobeimg_1st.jpg
(c)神戸コレクション



でもって、一番観客のどよめきがおこったのは、熊田曜子ちゃん
ジャケットを脱いでビキニ姿になった時!


kobeimg_1st.jpg
(c)神戸コレクション

あ!卑弥呼様!!


写真では伝わらないかもですが、すごかったです。
ウエストは細いわ~胸はごいすぅ~で。


kobeimg_1st.jpg
(c)神戸コレクション



ファッションショー♪久しぶりに観たけど
背が180センチ以上あるモデルさんが登場するショーとは違って、
神戸コレクションは、馴染みのあるブランド&モデルさんばかりで
親近感があって楽しかったです。


kobeimg_1st.jpg
(c)神戸コレクション


そんなこんなで、2月は仕事&遊びで忙しかったので
これからロモちゃん孝行にはげまなきゃです。

| misc | 10:15 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1週間あれこれ

週末。。

大好きなシャンプーの後、ご褒美のおいしぃさんが出てくるのを
目で訴えてとっても良い子にして待っているロモちゃんです(= '艸')ムププ

100206_1.jpg
きょうは なにが でてくるにょ~ん。


さてさて。
飼い主は今週はとても気疲れMAXな日々を送っていました。

というのも、、



月曜日から本社のしゃっちょ~さんが来日ちぅで。。。

100206_1.jpg


面談やらミーティングやら夕食会なんかで連日タイトなスケジュールで。。
ボスが来日ちぅということで、英語がメインだった1週間。。
ネイティブ並みに話せるスタッフが多いうちのオフィスですが
私なんかは、何の話題なのかがわかる程度。。(;´Д`A ```
そういう状況の中で緊張していたようで、今日はドっと疲れが出てる感じです。。




ミーティングの日。。
午後スタートだったので、オフィスのみんなでランチにピザをたのみました♪


100206_1.jpg

世界一のピザ♪ 『pizza D.O.C 』

以前、ニーガロさん家でデリバリー頼んでもらった時には
売り切れだった世界一のピザを食べました☆

職場の女子は、他の味のが好みだったみたいだけど、
世界一ピザ。トマトが美味しいしあっさりしてて私は好きです♪

100206_1.jpg




そして~これは日曜日のお話ですが、、
友だちの知り合い繋がりで、こちらの↓劇を観てきました☆

100206_1.jpg

何人かの劇団員さんは長澤ま◯みちゃんが出演している映画にも出演されています☆
結構笑えます。まだ福岡、名古屋、大阪公演が残っているので興味のある方はぜひ♪



そして~その後は、久しぶりにCafe Bibliotic Hello!さんへ行ってきました♪
→以前の記事 (1) (2)

100206_1.jpg

ワンコ入店OKのありがたいお店♪
今ではなぜか、仕事で絡んでおります。お取引先様になってます。。いつもお世話になってまーす。


そして~この日の”おみや”は~
有名な、京都出町の豆大福~♪

100206_1.jpg

と言っても、実はわたくしは『あんこ』が嫌いです。。(;´Д`)
一緒にいた友だちが買いたそう~にしてたので、
長蛇の列(ここはいつも混んでます!)に一緒に並んでみました(≧∀≦*)
せっかくなので、姪っ子ちゃんやじぃじばぁばに買って帰ったのでした♪

何が美味しいかは・・食べたことないのでわかりませーん(ワラ
隣のお肉屋さんで買ったコロッケを、並んでる間食べてたのですがニーガロ父さまオススメ
それは、抜群においしかったです。昔ながらの味~♪グフ

| misc | 12:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おりんぴっく☆

vancouver_0202a.jpg

これで作ってみますた。



オリンピック、、
ふだんは、大好きなサッカー以外それほど必死になって観ないけど
今回は、仕事でお世話になっている人繋がりで
これまたお世話になっている某代表選手を職場のみんなで応援しています。
号外見てわかるかな~^^ でも、、TVの放送時間が深夜なんですよねー。。

| misc | 00:25 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘年会の日

今年も残すところあと2日。

091228_1.jpg





いつものメンバー、いつもの焼肉屋さんで忘年会☆


091228_1.jpg



コリアンタウンで、まわりには焼肉屋さんが何件もあるのに

相変わらず店の前にはお客さんがずら~っと並んでます。

行く度に、となりの建物もここの焼肉屋さんになってたりで

店の敷地がちょっとずつ広くなっていってるし( ̄∀ ̄)


お腹いっぱーい食べた後は、食後のコーヒー。。のハズが、、

こんな美味しそうなメニュー見て、女子は迷わずオーダしちゃいましたヨ。


091228_1.jpg


シュークリームが積んであるクロカンブッシュ。
友だちの結婚式で食べたことあるけどカフェで見たのん初めて♪

さすがに1人では食べきれないので、みんなで分けて食べましたが、、

こういうスイーツは、お腹いっぱいでも入るものです( ´艸`)ムププ



さて、この日のロモちゃんは・・・

≫ Read More

| misc | 09:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

