| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

cafe bibliotic hello!

御所で走った後、ランチにやって来たのは『cafe bibliotic hello!』

以前の記事→【1】 【2】


110121_1.jpg



デートのお相手は☆ ニーガロさんと息子くん♪



110121_1.jpg



会って間もなく、、抱っこ~って手を広げて来てくれた息子くん♪(人´∀`).☆*・°:
そんなことされたらもぉ、、メロメロです



110121_1.jpg


ワンコ抜きで来ることもあるこのお店。
いつも来るのが週末だから混んでるんです。
だけど、この日はマタ~リ♪
窓際のテーブルエリアは貸し切り状態でした☆




110121_1.jpg



パスタも美味しかった~♪
スープは、じゃがいもベースのほうれん草スープ★



110121_1.jpg



食事が終わると、ロモちのうまうまフェステボー♪
3ワンコと暮らす息子くん、おいしぃさんあげるのも慣れたものです☆
わざわざロモのためにオヤツ持ってきてくれてありがと~ん☆



110121_1.jpg


ロモちにおいしぃさんをあげるのが楽しくって満足顔の息子くん♪
そして、息子くんが持ってるおやつを逃さない食いしん坊ロモ助。。プッ




110121_1.jpg



その後も、、続く続くうまうまフェステボー♪




110121_1.jpg





それはもぅ。。。

























エンドレスですっ






うちの姪っ子ちゃんも、ロモに、おいしぃさんをあげるの大好き♪
同じくエンドレスでうまうまフェステボーです。。w







そして、、エンドレスな食欲のロモさん。。
本棚に置いてあった子供用おもちゃを見つけて遊びだしてしまった息子くんを
とっても切ない顔で見つめていました(* ̄m ̄)プッ




110121_1.jpg


こんな感じで平日お休みを満喫したのでした♪
まだ有給いっぱいあるから、また平日お休みおつきあいくださいまし♪


line.gif



そそ。
みなさん。こんな時どうされますか??

ワンコとお出かけして、有料駐車場止めて~用事が終わって
さぁ、帰ろう!って思った時に、お財布忘れたことに気づいた!!
駐車場代はもちろん、taxi代もないし、何よりワンコが一緒なのですっ


はい。。やっちゃいました、私。。orz...
出かける時に、Bagをかえたのが原因。。。

動揺する私にすぐさま電話くれて、小走りでベビーカー押して
助けに来てくれた女神ことニーガロ様!!ありがとうございます☆
お財布忘れて遊びに出かけるなんて、、記憶にないくらいおバカな経験でした。。

しょぼ~ん。。


| cafe w/ dog_kyoto | 23:31 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

esrille*エスリル

お正月休みに友だちとお茶しにいくことになり、
ネットでいろいろ見てて、ぐうぜん見つけたワンコOKカフェ
110109_1.jpg


カリモクチェアーにマリメッコのクッション、コースター。
お店のステキなスタッフさんは、カフェマットまで貸してくださいました♪
町家に小さな庭があって、とってもくつろげる空間で気にいっちゃいました★

110109_3.jpg

esrille(エスリル)
京都府京都市下京区仏光寺通柳馬場西入東前町402
※ドッグカフェではなく、あくまでもワンコOKなカフェです。




ワンコには、お水のサービス★LEGOちっく。

110109_2.jpg


そして、こちらがエスリルの看板ワンコ、ジミニーくん

110109_5.jpg

人が大好きなかわいいフレブルたん
ボノままが、挨拶しにいくと大興奮で大暴れなジミニーくん


ロモちも、カフェマットがあるからカリモクチェアーに座れてご満悦♪

110109_4.jpg


ボノ&ちゅらたんも、お利口さんでした★

110109_6.jpg


軽食はあるけど、どちらかというとがっつり食べに行くというより
カフェタイムに合うかな★ また行きたいお店です♪♪♪

| cafe w/ dog_kyoto | 11:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の過ごし方

毎日暑いですね~(;´Д`A ```


100725_1.jpg


お昼間は暑くてお散歩できないので、引きこもり気味なロモさんです。


さてさて、先々週のお話ですが、、
職場にヨーロッパからお客様がやってきました♪
うちの会社はヨーロッパにも支社があるんです。。




そのヨーロッパ支社から新婚旅行のため日本にやってきたCさん&Nちゃん夫妻☆
イタリア人のお茶目カップル(人´∀`).☆*・°.。.:*・



100725_2.jpg


とにかく陽気でお茶目なカポー☆ さすがイタリア人☆( ̄m ̄*)
日本酒や日本食、なんでもこいで、ハモや生麩、お茶漬けも完食してた☆
お気に入りは『ショウガ』だったみたい。





お腹もいっぱいになり外に出ると、、、
街は祇園祭の真っただ中♪



100725_2.jpg

京都に来たメインの目的は『祇園祭り』らしぃ。
そそ、外国の人ってロングバケーションを取って
海外旅行に行くというのはよく聞くけど、、この2人もしかり。。。




ななんと!1ヵ月もの間日本に滞在するらしぃ。。Σ(・ω・ノ)ノ!ええ!!

なに~?!、、1ヶ月も休み取れるのん??、、私ら一緒の会社よね???
と、日本支社のスタッフはおどろいたのでした。プ
だって、私たちの場合は、、1ヵ月も誰か抜けたら仕事がまわらなぃし。。orz..
でもちょっと刺激を受け、私も3年くらい海外行ってないし、そろそろ計画したくなりました。
ま、、短期間で行けるアジアになるんだろうけど(´・ω・`)小心者w

ということで、こちらのカップルは~京都の後は、
奈良や岡山、広島、、大阪に戻り沖縄へ飛行機でびゅ~ん♪
そして最後は東京らしぃ。あなたの街を歩いてるかも( ̄∀ ̄*)イヒッ





さてさて、最近のロモちゃんは~、、
お散歩は夜のみで、昼間は庭でちょこっと遊ぶか寝て過ごしておられます。
ちょっと気になることがあったので、かかりつけの病院へ行ったり。。
お薬もらって問題なし!


で、昼間は暑くてお散歩もできないので、
そのまま、ショッピングへ☆


御池通りに移転してこられたCan & Leeさん。

100725_2.jpg

お店のお姉さんが『ロモちゃん?』って覚えていてくださいました!
私は職場が近いこの店にオヤツを買いに行くことはあるけど、、
ロモちはこれが2回目の来店。
移転前のお店も行ったことあるけど、そのスタッフさんとは違うし。。
なのに、名前まで覚えていてくれるなんて嬉しすぎです。

ロモちは、おいしぃチーズを貰ってニコニコ☆
今度、トリミングお願いすることにしました♪
この日はチョココッカーちゃんがトリミングに来てましたよぉ~

しばらくは、お昼間は冷房きいたお店巡りかしら。。ワラ

| cafe w/ dog_kyoto | 00:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチオフ会@ブルスケッタvol.2

GWいかがお過ごしですか☆

去年のGWはロモちゃんと東京へ遊びに行って楽しい想ひ出いっぱいなのですが
今年は地元でenjoyしていますヨ。

100428_20.jpg


さてさて、ひなはるちゃん歓迎プチオフの続きです♪
御所オフの様子はこの後・・・(ノ∀`*)))) エ~?! オッソ


今回の会場は~『ブルスケッタ』さん。
とってもキレイな動物病院の3階にカフェとドッグランがあります。


100428_20.jpg

このランチは、、みかりんさんのん。

自分のランチの写真撮り忘れたのです。アハ
食後のデザートも美味しかったです♪
ワンコにはお水とオヤツが出てきますよぅ。

カフェの席や、ドッグランにあるテーブルを行き来しながら
みなさんと、ユル~りマタ~りお話タイム☆

真っ青な空がとっても気持ちの良い日で、お店もほぼ貸し切り状態なので
時間を気にせず、たっぷりお喋りできて楽しかったデス。


100428_20.jpg

ワンズも、、マッタリしていたり、ボールで遊ぶワンがいたりで、、

ロモちゃんは、もちろんボール遊びです。
そりゃもぉ、普段のおっとりな感じとは大違い、
ドカドカ走りながらボールを追いかけておられました( ̄m ̄*) プッ



100428_20.jpg


100428_20.jpg


そそ。以前、滋賀のカフェでご一緒したロッキーくん。
そのロッキーくん↓がロモちを気に入ってくれてるらしぃのです♪( ̄m ̄*) グフ


100428_20.jpg


何気に2ショット写真があったので載せてみる+゚(*´艸`*)゚+
でもね、、ロッキーくんの初恋は、アンディくんらしぃ。+゚(*´艸`*)゚+



そしてそして~ひなはるちゃんと3ショット☆

100428_20.jpg


みかりんさんと
『会ったら3ショット撮りましょねっ☆』と約束していたのが果たせました♪
ちょっと距離ありますが~ロモちゃん的には、グッジョブなのですw

100428_20.jpg


気づけば夕方!楽しい~プチオフもお開き♪
みかりんさんとは翌日の御所オフで再会を約束して。。
遊んでくださったみなさま、ありがとうございました☆またよろしくお願いします♪
おみやげたくさんありがとうございました☆

| cafe w/ dog_kyoto | 00:34 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

via cafe HOT39

トリム行って背中をちゅんちゅるてんにしてもらったロモちゃん。
お待ちかねの御所deお散歩の日です☆

100313_1.jpg


定番コース☆
まずは、HOT39でランチを食べてから行きます。


ということで~ラブリ~♪なこの方と一緒です☆



100313_2.jpg
ボノです☆




100313_1.jpg





100313_1.jpg





ぷぷ。


どの写真のも写りこんでくるボノ嬢。


なぜなら、、




この日は、私のバッグから、おいしぃさんのかほりがしていたので
いつウマウマ祭りが開催されるのか
ドキドキわくわくしながら私を見つめておられたのです(≧∀≦*)アヒャヒャ

ロモもしかり。。
ウマウマ祭りは御所でね。



ということで、御所へお散歩へ☆
梅が満開で見ごろなので人が多かったです。
お天気も良かったので、可愛いワンちゃんたちが
お散歩に来てました♪
みんな上手にご挨拶してました☆


100313_1.jpg




今日は、この人達も☆

100313_1.jpg



100313_1.jpg

100313_1.jpg



お待ちかねのウマウマ祭りはこの後♪

| cafe w/ dog_kyoto | 00:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

cafe de Naiki

御所で遊んだ後は、cafe de Naikiさんへ移動です☆

091221_1.jpg


フォトジェニックなティアラちゃん。

セレブ~な感じでしょ☆

091221_2.jpg


そしてこちらは・・・

カフェと言えばおいしぃさんでそ~☆はやくちょうだいっ

と、何か食べる気満々☆喰いしんぼうのロモち。。( ̄∀ ̄)

091221_3.jpg

そしてこちらは、

『ボノにおいしぃのんあげるわな~』とkyoに言われ

健気に騙されている待っているボノ子さま。

091221_3.jpg


ナイキさんは、ドッグカフェじゃないけどお水とオヤツのサービスがあります。

その中に前々から飼い主が気になるオヤツが。。

それは、犬用のチョコレート☆

これがまたよくできていて美味しいの。チョコ味なんです。味見する飼い主達。。





どこのだったか忘れたけど、ワンコ用のワッフルとかも美味しいのんあったし

ワンコもグルメになってきております♪


091221_3.jpg

ティアラちゃんもおいしぃさんにに釘付け~☆

ティアラママさんとボノママのお互いのワンコとの出会い話なんかを聞きながら

楽しくランチできました。ありがとうございました☆(≧∀≦*)

| cafe w/ dog_kyoto | 09:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

cafe NICO via Paradogs

久しぶりにcafe NICOさんへ行ってきました♪
前回の記事はこちら。。 あ、違ったこちら



091212_1.jpg


小さくてとてもアットホームな可愛いお店です。

今日はフォーを食べる気で来たけども、麺類はトムヤムクン味しかなかったので

美味しい唐揚げに変更♪トムヤムクンも好きだけども☆



091212_2.jpg





ボノもいただきます♪

091212_3.jpg

ぐひ。おなじみボノちゅらちゃんと一緒です。

NICOさんはドッグカフェじゃないから、ワンコメニューはないのですが

ロモちは、自分も何か出てくるハズ、、と、

ずーっと厨房のほうを眺めていらっしゃいました。ち~ん。



食後は、Paradogsさんでお買い物。

お店の人とぺちゃくちゃおしゃべりしていると、、雨が降ってきちゃいました。
あれ・・・今日雨なんて言ってたっけ。。(;´Д`A ```

ということで、この日は解散。



お散歩できなくてずわんねん。。

というか、おいしぃさん@cafeがなくてざんねんなロモちゃんには

Paradogsさんで買ったオーガニッククッキーを。




そして、遊びにきたチビちゃんにボールをポンポンしてもらったロモ蔵でした。






091212_4.jpg
まだ”ロモ”って発音できまちぇんの。



| cafe w/ dog_kyoto | 00:09 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

