2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高所恐怖症

だけど、渡ってきたのだよ。



でで~ん





目的地まで山道をあがるあがる。

小学生くらいのちびっ子に抜かされつつ


橋を渡った向こう側にはハイキングコースのようななだらか道もあって

ワンコ連れの人もいた。


クライミングウォールもあったけど、、、

わたしはムリだな



今度行ってみる?




ねむねむ


| misc | 23:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

sit and down

『おすわり』と『待て』


うちは、英語ではなく、ふとぅーに日本語コマンドw

比較的早い段階で、おチビちゃんが覚えた『おすわり』と『待て』。

最近では『ハウス』の成功率も高くなってきた。

さすが、おやつの力はすごい。



おすわりっ


おやつ おやつ おやつ・・・

珠緒ばりの、ウルウル目だ。%82%A4%82%E9



そんな、おチビちゃんがなかなか習得できないのが『ふせ』。



ふせっ





仕方がないので、おすわりしているおチビちゃんの前足を
飼い主が、ツツツ~っと前にズラして、ふせの姿勢にさせる。



できた



なんか変。。。









カエルの足になってるし~



| しつけ | 23:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院へ




うちに来てから、20日経った。
マズルもちょっとだけ高くなって(きたような気がする)、
ちょっとコッカーらしくなってきた、かな?


日曜の夜から、うんちょすがユルい。
気になってたけど、おチビちゃんは元気いっぱい。

でも、今朝、朝イチのうんにょに、
ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ赤いモノが混じっている!
これは大変!!パ、パルボ?!%95%E6%83h%83%8D%83h%83N%83%8Dmozま、まさかーっ ヘ(゜Д、゜)ノ

うんPを持って、今日開いている病院へ連れて行った。





調べてもらった結果は、、



バルボじゃなかった。。。ホッ

少し細菌が増えていて、抵抗力の弱いパピーだから下痢してしまっているそう。。

整腸用のフードと粉薬をもらって帰ってきた。


家に着くといきなし、ちっこ→うんちょす コース

がまんしてたのね。(;⌒▽⌒A


診察台の上で、ビビりションもしなかったし
トイレも我慢できるようになってきてるのね。%82%A0
えらいどー(ノ∀`*))))



病院で計ってもらった体重: 1350g



やっぱ小さいな。rainbow

| 身体測定・病院 | 12:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご機嫌ななめ

ここのところ、とってもイイ子で、ラヴリ~エンジェルな、おチビちゃん。(ノ∀`*))))





だったのに、、今日、久々にアレが出た!

| |д・) ソォーッ…





『ガルルルル・・・』


抱っこされたくない時に抱き上げればガルルル (-_-;)・・・
目やおしりを拭く時、動かないように抑えればガルルル (-_-;)・・・

遊び足らなくてケージから出して欲しい時なんかは、
『ゥゥワンっ!(出さんかゴラァ)』的な態度だし
なんしか、かなり気が強いよ。




わるい顔


うちに居た歴代ワンコ達も仔犬の頃はめちゃ悪戯したし、
破壊王&ハイパーだったけど、「ガルルル…」なんて唸ることはなかった。。

「まだ、パピーちゃんだから、そんなものよ~」と友達が言ってたけど、、
成長していくにつれて落ち着いてくれる、と期待しよぅ。(・∀・)
でも、しつけは、ちゃんとしないとだ。


歴代ワンコのように、人間も犬も大好きなワンコに育ってくれてたらうれしぃけど。
ワンコそれぞれ、性格もあるだろうし。
でも、人を噛んだり、気に入らないからってガルルル~なんかはダメなんだな

少しずつ、勉強していこぅ、おチビちゃん☆

| LOMO日記 | 23:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆらゆら♪


live @ cafe fish

4ヵ月ぶりにCaravanのライヴを観に神戸へ行ってきた。

もぅ列ができてる~と入口付近を見たら、某雑誌の編集長を発見。
お久しぶりデス~と挨拶したら、カシャカシャ!
『ピースな人々』だって。
簡単なアンケートと、写真撮影。
いつ掲載されるか聞くのん、忘れた

前に、B-Dayプレゼントで1曲歌ってくれた時があった(あつかましぃのぉ)
そのカメラマンさんも、その場に居たそうで。
私を見て『誕生日の人?!』と、思い出してくれた。

うへへ。そうです。私が誕生日の人です。

私にとって特別な日となった、その年の誕生日。。
歌をうたってもらって、その場にいた人達に祝ってもらって嬉しかった事。
そして同じ日の夕方、大好きなおばあちゃんの危篤の知らせがあった事。

なんて1日だ。


でも、それがきっかけで曲をたくさん聴くようになったんだ。
最初の頃は、ライヴ行って曲を聴く度に、おばあちゃんを想い出して。。
Caravanは、私をセンチメンタルにさせる代表アーティストになっちゃってた。


でも、『時間』って優しいんだなー

今ではhappyな気分で聴けるようになってるし。: )

***


ほぼ定時にライヴすたーと。
ここ何回か見た中で、一番楽しそうなCaravanに、私もニタニタ。

ここは天国とか地獄かなんて
物の見方一つで変わるから

出会った人、愛すべき運命と
そのすべてがガソリンとエンジンさ


いろいろごっつぁんです。

アンコール、

ず~っとず~っと会いたかったハッピ~な人に、やっと会えた♪hug hug


それから、アンコール中に、いつものともだちが声をかけてきてくれて、一緒にゆらゆら。

終わってからも、久しぶり~なみんなとごあいさつ。


帰りは神戸元町の中華街で、らーめんとちゃーはん食べて帰った。


ピース。


| music* | 23:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜鳴き

おチビちゃんが来てから約10日過ぎた。

たまーーーに、何の鳴き声かわからないような要求吠え(短時間)はあるものの
夜鳴きもせず、ちゃんと寝てくれていたおチビ。

それが、昨晩、夜鳴きしちゃったよ。
『ハォ~~ン、クゥクゥ、ハォハォ、、オォォーー』
相変わらず変な鳴き方。でも、パピーだから声がカワユス (*´Д`*)

たくさんある犬の躾けの本に必ずと言っていいほど書かれている夜鳴き対策。

飼い主、心を鬼にして『無視』を決めこむ。
幸いなことに、すぐに鳴きやむおチビちゃん。
そうよ、眠れ~♪眠れ~♪と心の中でこもり歌(念を送るとも、、)


朝起きたら、トイレシーツがぐちゃぐちゃだったよ。(*ノ∀`)ペチ
おチビちゃんの足にうんPついてたよ。(*ノ∀`)ペチ

| しつけ | 23:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

外面

良~~~し v(´▽`)v%82%AB%82%CC%82%B1%82%AB%82%CC%82%B1%82%AB%82%CC%82%B1


これってイイ事だ。

初めて見る人を怖がらないんだから

散歩デビューも、すんなりいきそなヨカン。

でも、、



家族や親戚が来たらウレシ~って耳を下げて全開で尾を振るおチビちゃん。

私にはこんな振ってくれたことない、、ような。。はぅ

すでに『世話役』の位置ケテーイ ・゚・(ノД`)・゚・ぐはー

| LOMO日記 | 01:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

身体測定




2ヵ月でうちにやって来た、おチビちゃん。

そだ、体重計ってなかったわ (゚Д゚)

てことで、計ってみたら、、、



1kg~!!(゚Д゚)かる。

こんなもんなのかな。


お母さんワンコも、かなりミニサイズで
この子も、小さめだとは聞いていたけど。

でも、


成犬になってもミニサイズだとうれしかったりする (*ノ∀`)ペチ




爆睡

ぽんぽこりんがたまらん。

| 身体測定・病院 | 00:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

意味なし

ごはん大好きrice

こうふんこうふん




スヌードの意味なしなんだな %83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

ま、スタイと言うことでよしとしよ。。

| LOMO日記 | 21:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やせいほんのう




おなじみ『たまごちゃん』
ちなみにコレ、パピー用でサイズがちと小さい。


ピューピュ、ピューピュ






kun kun kun...






野生本能が目覚めたおチビ。

目がマジですよ。

| LOMO日記 | 23:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

