2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予防接種



今日は、狂犬病予防接種とフィラリアの薬をもらいに病院へ




来週、生後5ヵ月になるおチビちゃん。

3.35kgは少ないかなぁーと思ったので『やせ過ぎですかね?』と先生に訪ねたら、

『仔犬だから、もぅ少し丸くてもいいかもしれないが、骨格からしてやせ過ぎではない』と。。

犬それぞれ個性があるし、標準サイズと比べなくても良い、と言われた

狂犬病の予防注射も、あっとい間に終わり、私にしがみつくおチビたん%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B


私は来週からしばらく旅行へでかける。

どうか、飼い主が帰ってくるまで、体調をこわさず元気でいてね

| 身体測定・病院 | 23:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水無月

6月30日は、水無月を食べる日らしぃ。

ということで『水無月夏越の大祓式』におチビちゃをん連れて行ってきた。

際茅の輪をくぐり祭場へ。そして頂いた人形の紙で身体を撫でたりして自己祓いをする。

参加すると水無月とお抹茶をいただけるのん。

と言っても、私は「あんこ」が苦手

だけど、私のまわりにいる人達は、だいたいみんな「あんこ好き」

なので、姪っ子ちゃん達に私の分をあげるのだ



で、てくてく歩いていると、遠くに、ワンコを連れている人が見えた。

あれ?おチビちゃんと一緒のワンじゃないのん?

・・・あ、もしかして、Peachちゃん?・・・か?


なんて話ながら歩いていると、、




きゃっ!




やっぱりそうだー








あいかわらず、落ち着きあって、優しい~顔をしてるのん

おチビちゃんは、前に御所で会った事あるのを覚えていたのか?

それともPeachちゃんの優しい雰囲気が伝わったのか?

一瞬、後ずさりしたもののw、そろ~~~っと近づき『kunkun』挨拶できてた☆

やっぱり大人しいワンには、すぐ慣れてくれそーだな :)



で、ちょこっとお話してたら、、

きゃ


反対側からも、コカちゃんが来たー









初めまして

並んでお座りして、めっちゃカワイイ


もぉ、すごいタイミングで2匹ものコカちゃん+やさしぃゴールデンに会えてらっき



| w/ friends osanpo | 23:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミングデビュー


んま、くわぁいぃー

こぅいう飾りは、あんま好きじゃないんだけども

我が犬にしてもらぅと、、なんだか、、ウレシィ



足裏カットと、おしりまわり、あご、耳の内側、そして全体的には、そろえてもらっただけ。

パピーらしさを残しておきたかったのであんま切ってもらってないけど、

手でさわると違いがわかる。すっきりした。

今回は、美容院に慣れてもらうのが目的だったので、できるだけ短時間で済ませてもらった。





まだ、パピちゃんなので、バリカンは入れないとのこと。

でも、夏だからねー、次は、もぅちょい短くしてもらおーね。

| LOMO日記 | 23:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷子札



梅雨入りしてから、蒸し暑い日が続いて、さすがに、おチビちゃんもハァハァが絶えない。

散歩の途中でひと休み~






来週から、少しの間、旅に出る飼い主にかわって、実家でお留守番のおチビちゃん。

急いで『迷子札』を作ってもらった。

パピーちゃんには、少し重いかも?しれないけど、つけておこうねー




明日は、初・トリム。

と言っても、いきなりみっちりフルコースは、さすがに可哀想なので

そろえてもらうだけにするつもり。




| LOMO日記 | 22:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パピーパーティ


 Hi !


今日は、おチビちゃんを連れて『パピーパーティ』に参加してきた。

昨日は、豪雨だったけど、今日は雲ひとつない快晴


 暑いね



さてさて、最近、お散歩デビューして、わかった事。

おチビちゃんは、

人間がこわい、ワンコもこわい、かなりのビビリ犬だってこと%82%DB%82%C1

ま、確かに、成犬は、ウハウハ♪寄ってくるワンもいるし、私でもちと驚くことはある。。



パピー同士なら、もしかして遊べるんじゃ?と、期待してたけど、

遊ぶまではいかなかった。尾っぽは下がってる事が多かったかな~

でも、参加していたワンちゃん達が、みんなイイ子で、ガウガウとかは一切なかった。

先生も『相性はイイようですね~』っておっしゃってたし。



主催者のスタッフさんも、参加されてた飼い主さんも、女性だったので

おチビちゃん、少し腰が引けながらも、寄っていく事もあったし

ワンちゃん達とも、少しだけ挨拶してたし


あと、写真撮影していたスタッフの女性を、おチビちゃんは、気に入ってたようで

終わってから、抱っこしてもらったけど、平気みたいだった

少しは、人や犬に慣れてくれたかな~



夜は出掛ける用事があるから、散歩に行けないので、御所に少しだけ寄ってから帰った。

| LOMO日記 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うれしいプレゼント



前から気になってた『動物フィギュア』、友だちがプレゼントしてくれた

プレゼントもらった上に、ツボをつかれて、嬉しさ2倍

私が気になってたのはフランスのPAPO社のものだけど

シュライヒのが可愛いかも。うん、間違いなくロバは、こっちのが好み

BECKのTシャツのロバに似てる


そして、フェイスタオルとブラシも。

ロバも一緒に、来月の『旅』に連れて行きます。ありがとう~




おチビちゃんを、シャンプーした。いいにほい

| LOMO日記 | 00:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真















| LOMO日記 | 01:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねこカフェ



おチビちゃんが、うちに来てから、家の中でよく写真を撮る『場所』がある。

成長記録になるし、続けているのだけど、

こうやって見ると、マズルが出てきて少しずつではあるけど大人顔に近づいてきている。


ま、言うてもまだ、パピーちゃんだけどねー






でも・・・












こぉ~んな、おったん顔もできちゃうのが、この犬種の魅力の1つだとおもふ。(*ノ∀`)ペチ


先日、ドッグカフェデビューした、おチビちゃん。



少し前だけど、飼い主はねこカフェデビューした。



大阪にある、ねこカフェ『ねこの時間』



ねこと戯れる部屋と、カフェは分かれていて、

おやつを買って、ねこちゃん達にあげる事もできる。




子どもの頃、ねこの親子、3匹を飼っていた。

いぬ派?、ねこ派?と聞かれると、どっちも・・・と答えるほど、いぬもねこもスキ☆

いつか、いぬとねこを一緒に飼いたい(もちろん、2匹は仲良し~

という願望はあるけど、、おチビちゃんはねこが苦手みたい。



大阪の某ファッションビルにて

| LOMO日記 | 23:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初・お出かけ


ここどこ?


友だちが、おチビちゃんに『会いたい』って言ってくれてたので

一緒にお出かけすることになった。


ちょっと暑い日だったので、保冷剤をキャリーに入れてGO

行き先は、緑がいっぱいで、涼しい木陰がある、お散歩スポット☆


その前に、腹ごしらえ ( ̄m ̄*)







この、『アジア風まぜご飯』美味しかった~





さ、次は、メインのお散歩~

すぐ隣にある、御所へ。




おチビちゃん、どうやら、トイプーには良いイメージを持ってるようで

他の犬種と違って、kunkunご挨拶できるできるまでの時間が短い。 






途中休憩しながら、歩いて行くと、ワンコがいっぱ~いいるスポット発見。

前にジュっファミと来たことある場所だー。

その、たまり場を進むと、、見覚えあるワンコが!









久しぶり~~~


ラウ君と会うのは、2年ぶりくらい?


すっかり、大人な雰囲気になっちゃって~ (σ・∀・)σ★☆



しかも、隣にいる、女の子コカちゃんと並んでる姿は、

長年連れ添ったご夫婦のような落ち着きよう d(≧∀≦*)





おチビちゃんはと言うと、、

トイプーちゃんと、すぐ打ち解けて、遊び始めた~~~

うんうん、追いかけっこか~(*ノ∀`)、、そっかそっか、かわいぃな~


と、思っていたのもつかの間、、、


『ギャンギャンギャン!!』

と、悲鳴をあげながら、逃げてるし (;´Д`A ```



一緒に走ってる最中にちょっと噛まれたのか?飛びかかられて怖かったのか?、、

わからないけど、、悲鳴あげて逃げてるし、ちょっとビックリしたよ~。


この後は、『抱っこしろ~』と前足でシャカシャカやってくるし抱っこしてあげた。



この頃、おチビちゃんを見に来てくれた、koimoちゃんが合流~

しばし、ワンコ話に花がさく。

それからkoimoちゃんに、送ってもらって、町家のドッグカフェへ。




おチビちゃんにも『ささみ』をオーダー

おりこうさんに食べてた。





今日は、いっぱい社会勉強ができた、おチビちゃん。

また、行こうねー

| cafe w/ dog_kyoto | 23:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少しずつ



お散歩デビューして1週間たった


今日、散歩中に、初・外でうんちょすした。

てか、そふとばんくさん、うんPの絵文字があるのがウケる。




お散歩中のワンコとスレ違ってしばらくしてからモヨオした。

興奮しちゃったのかしら。


外でうんちょすしたのは嬉しいけど、ちっこがまだ。

ちっこのほうが、もよおす回数多いのに。。

今度、お出かけするのに、だいじょぶかな。。。





ドッグスリングが、おチビちゃんには小さくなってきたので

キャリーを買ってみた☆




ショルダーストラップもついているので楽ちん。




本日の体重:3000g

やっと3kg超えた

少しずつ、日々成長してるんだなー

| 身体測定・病院 | 23:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

