2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Halloween

1029_00.jpg
仮装してみよかな?と思ったけど、刻々と時間はすぎ・・・

ハロウィンカードで済ましてしまおうという魂胆です ( ̄m ̄* )ムフッ♪


今年のハロウィン、飼い主はライヴに行くのん♪

と、その前に、、

ロモさんにとって、とてもとても大事な日がある。

とうとう決めた。避妊手術することを。

すごくすごく悩んで、結局9ヵ月になる目前まで決められなかった。
手術しなくても、病気にならないワンちゃんもいるだろうし
こんな小さい犬にメスを入れる必要性はあるのか。麻酔だって万が一の事もある。
ましてや、このビビり~さん。病院に置いていかれた時の恐怖感・・などなど
考えるとなかなか答えがでない。
でも、赤ちゃんを産ませる事は、考えていなかったし
統計上の数字や、獣医さんのアドバイスから、いろいろ考えて決心した。

赤ちゃんと親子2代で・・♪なんて事も妄想したことあるけども
ちゃんとした*プロのブリーダーさんはたくさんいるし
世の中には行き場のないワンちゃんだっていっぱいいる。
もし、もう1匹迎え入れたい♪って思う時がくれば
ロモがそうであったように、また、♪ズキュ~ン♪とくる子探しを
楽しみたいと思う。




1029_00.jpg
葉っぱもって行っていい?

| LOMO日記 | 12:01 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DIO WORLD


今日はめっちゃ暑かった!


大阪へ行く予定が延期になり、京都でお散歩・・・のつもりだったけど

ピーチママさんに、ワンコのイベント情報を聞いて、滋賀まで行ってきた☆ どんだけ~

DIO WORLDはワンコOK☆でも、ワンちゃんOKカフェはスタバ(テラス席)くらい??


ペットカーニバル最終日♪

とりあえず、どんな感じなのか一通り見てみることに。

歩いていると、小学生くらいの女の子ちゃんが、こちらを指差し

『うわ!カ~ワイイ~っ!!お母さん、見て見てっ』と興奮した声をあげた。



ヤン、ありがとぅ☆




あ、





すみません(*´Д`*)


カワイイ=ロモさん ですね。

美少女な女の子ちゃん、嬉しそうに近寄ってきて

『うちにもコッカーいるんですっ♪』って(^^)

その女の子ちゃん家のコッカー君は、噛まれた事があって、それがトラウマになってる事

こわがりでガウガウしちゃうから連れてこれなかった、、と残念そうに話してくれた。

ロモは基本的に、子供ちゃんは好きみたい。

だから、女の子ちゃんにゆっくり手を出してもらったら、ちゃんとクンクン♪

ナデナデもしてもらえました。

なんだか、可愛い子供ちゃんに癒されたのでした。

それから・・今日は日差しがキツく、屋外ではあまりにも暑いので館内に入ると・・


アンちゃんだー☆

この優しいお顔、すぐアンディ君だってわかりました♪


それから、しばらくして、ピーチちゃん☆登場

艶っぽいです、ピーチちゃん(´- `*)

アンディ君もピーチちゃんも、あいさつしてくれるし、私はデレデレ♪ものっそい嬉しいのん。
それにひきかえ、うちのお嬢さんは、あいかわらず愛想ない子です。とぅみまてん
でも、今日は、手でちょいちょいしてくる人とか(←わかるかすら?(^^;))
おもちゃコーナーで、ピュ~ピュ~おもちゃの音を出してる人に対して
ロモさん、ほんのちょっとだけど、しっぽ振ってたのだ!これはおどろきんぐ!
あと、ビビリ犬さんや、穏やかなワンちゃんとは、やっぱり挨拶できるんだな。


それから、4ヵ月のラム君にも会いました!

かわえぇ~。

あとブラックのコカちゃんもいたな。
そんなこんなで、ワンコいっぱいの中、がんばって歩いたロモさんに
ハーネスとリード、おもちゃとガムを買って帰りました。



お疲れのようです。

| w/friends odekake | 22:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お祭り


秋ですね~

秋晴れの青い空の日が多い今日この頃。秋祭りの季節がやってきました。

姪っ子ちゃん達がお神輿をワッショイするというので、ロモちも見にいくことに。



女の子だからね。お花の前で撮ってみたり。。



そうこうしているうちに、お神輿がやってきた。




なんやなんや?何が来たんや~!!と思っているのだろう。

姿勢よく首をのばし、少し警戒している姿は、なんだかカッコイイ (*´ェ`*)ポッ

ささ、姪っ子ちゃん達を見に行こう☆




ん?あら??

あらら??





どんどん わっしょい の音にビクーッ!!(* ̄m ̄)プッ

ま、はじめての体験だもんね。こわいよな。





( ´艸`)ムププ ちょっとちょっと姉さんっ、

老け顔になってるし。トップの写真の顔と別犬のよう。。



そして、またまた近づいてきたお神輿に、



やっぱりダメダメなのでした。


しばらくして、姪っ子ちゃん達を見つけて、お神輿の近くまで行けたロモさん☆

はじめての経験は、最初ちょっとパニクるけど、慣れるとだいじょうぶなんだよな。

最後は、どんどん!ワッショイ!と、姪っ子ちゃん達と一緒に歩いたのでした。


うん、何事も経験 (* ̄m ̄)プッ



やればできる子

| LOMO日記 | 12:50 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美術館へ


kun kun・・



あやしぃ・・

お出かけ大好き♪なロモさんは、『一緒に行こか?』とか『遊びに行く?』と声をかけると

行く行く~!行きま~つよ~!と言わんばかりにぴょんぴょん跳ねてアピールする。

でも、お留守番の時は、私が何も声をかけず出掛ける準備をするもんだから

置いていかれるのがわかるのか?表情が心なしか暗い。(;´▽`A``待っててや~


『北欧モダン デザイン&クラフト展』に行ってきました。

アルネ・ヤコブセンやH・ウェグナーなどのデザイナーによる有名な椅子達や
マリメッコなどのテキスタイル(マリメッコってマリーちゃんのドレスって意味なんだと)
バング&オルフセンのオーディオ・システムに、ご存知『ムーミン』の原画(かわいーの!)
などなど北欧デザインがずら~り♪

なかでもスティグ・リンドベリがデザインした陶磁器☆が可愛いかったな~
タピオ・ヴィルカラやカイ・フランクのガラス工芸品。
それからスカンジナビア航空のポスター(ほしぃ~)
今でも手に入るモノもあるけども。。

11月4日からは東京オベラシティ アートギャラリーで開催されるそうです。
北欧デザイン好きの人はぜひぜひ~




美術館まで来たから、この近辺でブラブラすることに。。



美術館は平安神宮の目の前にあります。
この辺りは、観光客向けの和食系のご飯屋さんは、ちょこちょこあるけども、
和食な気分じゃないし、でも、お店もあんまりない・・・
ということで入ったのが、オープンテラスもあるこちらのお店。


フレンチの名店ベルクール系列のデリ専門店『オ・タン・ペルデュ』 
チーズやパテ、オリーブにサラダなんかが入ったランチボックス。んまい。
目の前は川が流れていて、緑も多くとってものどか♪
テラスはワンコOK~♪

それから、歩いてすぐの細見美術館へちょっと寄って雑貨を見て
細見美術館のカフェもワンコOK~♪

その後は、有名なこちらへ。

スフレ~ →HP

なんか、最近の京都本に必ず載ってるし、この近辺、あんまりお店がないしで
結構な人数が並んでた。もちろん美味しいから来るんだろうけども。

外はふわふわ~、中はとろんとろん~でソースをかけて食べるんだけど
写真撮ろうとしたら、もうすでにソースはスフレに吸収されてた(;´▽`A``

平安神宮も、観光客気分で撮影~( ̄m ̄* )ムフッ♪

めでたい。

| cafe w/ dog_kyoto | 12:05 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KUZUHA MALL


らら◯ート豊洲みたいなワンコに優しい施設、関西にはあんまりないなぁ~

なんて思ってたけど、そういやドッグランがあるモールがあったわ☆

しかもワンコOKの店もあるらしい☆ということで、くずはモールに行ってきた。

昼前に着いたので、さっそくワンコOKのお店『UZU』へ。

少し早めに入ったから席も結構あいていて、ワンコが落ち着ける端の席へ案内してもらえた。

ワンコもゆったり座れるスペースがあって、一緒に食事してる感が味わえるのねん♪


サラダ、パスタ、アップルパイとドリンクのランチセットをオーダー。

ものっそい楽しみにしていた名物『アップルバイ』




たら~~~ん♪

お~いすぃ~~!!温かいアップルパイにアイス♪
つか私、温かいスイーツ with アイスに弱いようだな(ぷ 


その頃・・・


あの・・

待ってますけど・・・




はいはい。お待ちどうさま。ヽ(´□`。)ノ・゚

他にもピザとかハンバークとかあったりでワンコ用メニューも充実☆
ロモも完食!ですよ。
アップルパイもおいしかったし♪、お店のお姉さんも、犬好きな人は寄ってきて
ロモの相手をしてくれたりで、イイ雰囲気のお店だった。また行きたいな~♪


そして、こちらが西館にあるドッグラン&ペットショップ

『ご自由にお使いください』と、大きな体重計が置いてあったので、ロモを乗せると・・
5.25kgだった。。。ふ、、ふえてなひ。。

最後はこちらで、ケーキを。どんだけ食べるのん~


ワンコメニューはございませんヨ。人( ̄ω ̄;) スマヌ

堀江のシュハリは何度か行ったことあるんだけども
くずはモールにあるシュハリは、和風スイーツのお店だった。

テラス席に座ってたので、道行く人に『カワイイ~♪』と言ってもらうロモさん。
がしか~し。。ビビりなので、愛想良くできないんだな。
しかも寄って来る人には、露骨な態度でイヤイヤするし。。気ぃ悪いよね。(;´Д`A ```

でも『うちにも犬がいるんです~』と、そろ~っと近づいてきてくれる人には
ロモもビビりながらご挨拶できるように♪(腰がめちゃ引けてるけども(* ̄m ̄)プッ)
いきなりナデナデしようとする人には、ロモも、ヒィィィィ!!Σ(・ω・ノ)ノ!ってなってる。
そんな逃げなくてもぉ~ヾ(^o^;オイオイ って思うくらい大げさなビビりよう。

んなこんなで、1日歩きまわったロモは、帰りの車では爆睡でした。
ららポなんかと比べると、めっさローカルのショッピングモールだけども;
ワンコとご飯食べれて、お買い物もできるのはとっても便利☆もうちょい近いといいどな。

| cafe w/ dog_osaka | 10:32 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3人でランチ




友人2人と全日空ホテルのフレンチ料理店へランチしに行ってきた☆

2人とも奥ちゃん。
1人はプロ野球選手夫人、もう1人はファミリーが開業医だらけ、と
セレブ~なかほり漂う、つかセレブ?な2人。おまけに気さくで美人ちゃんなのだ。
それでもって毒舌でおもしろい。神は二物を与えます


ホントはココに行くつもりが予約とれず・・

何がスキって、フレンチが大好き☆なわたくす。 あ、安いコースね
デザートは、フルーツとケーキ、2皿出てきてびつくり。
しかも、ケーキは私の、だだだいすきな、温か~いチョコケーキ。コレとかコレとか

フルーツが出て来た時は、余裕~とか思ってたけど
チョコケーキ食べたら、すんごい満腹感でくるしかった;


かれこれ10年ほどの付き合いになるけど、3人で会うのはほんとに久しぶり。
私はそれぞれとは連絡取っていたのだけど、夫人同士は7年ぶりの再会☆

最近、1人がローカルTVの主婦枠で出演していたのを、もう1人が見つけ
『あれって◯◯ちゃんじゃないのん~?!』と夫人Aが私に連絡してきたのが、
3人で集まるきっかけとなった。『TV出て良かったわ~!』という夫人B。

久しぶりに会っても、むかしのまま!なのね。おもろい。爆笑爆笑なのだ。
共通の知人が多いし、お互い話することがいっぱいあって時間が足りない。
とりあえず今度は、大阪京都滋賀ツアー、そしていつかスペイン旅行!とまで
話が膨らんだ☆いいな~、行けたらいいな~♪
あ、でもこれって私次第よね。だって2人は海外旅行に行きたきゃいけるんだな。
あたい、がんばって稼ぐよ~



帰ってから、お散歩へ。久しぶりに、タロちゃんに会った♪
挨拶しにきてくれたのに、うちのお嬢ときたら
(゚ロ゚屮)屮オオォォ!! 初めて会いましたが~!的なビビり具合。
これこれ、3回会ってるでしょ? 挨拶できたこともあるんだけどな。(* ̄m ̄)プッ

今週は他にも、家からわりと近い公園で2匹のコカちゃんと会った。


秋晴れの日は、夕焼けがキレイ。


シャンプーしたヨ。

| misc | 10:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BBQ @ 嵐山・高雄パークウェイ




嵐山の高雄パークウェイへBBQに行ってきた。

途中、数ちゃんこと、細木さんの大豪邸もあるのだ。デカいよー


『保津川下り』や『トロッコ電車』で有名な保津川。。

正午前の、ちょうどイイ時間に到着☆

暑さ対策のため屋根つきのスペースを借りて、バーベキュー開始!

外で食べるのって美味しいね~♪


≧(´▽`)≦アハハハ 。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグ ≧(´▽`)≦アハハハ 。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグ


と、、、いうことで、食べるのに夢中になり、写真撮るのん忘れた。


気づけば、こんなモノしか残ってなかった。。。




目の前には池があって、釣りやボートが楽しめる。




食後にマッタリしたり、みんながボートを楽しんでいる間、私とロモは、ドッグランへGO☆


『ワン遊ランド』


ドッグランデビューだからドキドキしながら入ると
いきなり、ワンちゃんが来て『ゥワワワンッ!』と吠えて去って行った。(・・;)

ロモ、ビビる。 (..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ




シュナのパピーちゃんとは、ちゃんとご挨拶できてたんだけど、、
次の瞬間、ビビりなのがバレたか?!追いかけまわされる我が犬 (;´Д`A ```

その後、追い打ちをかけるかのように、入口で吠えてきたワンちゃんが、ロモを追いかけ
私の周りを、グルグル逃げ惑うロモ。 (;´Д`A ```
もぅ、顔が(〃゚д゚;;あわわわ・・ってなってるし。。


それでも、ワンコが離れていくと、追いかけるふり?をしてみたり・・・
興味はあるみたいなんだけど、遊び方がわからないんだな、きっと。。


ドッグランを出て、池まで戻るとグッタリ、、倒れ込むように座る犬 (* ̄m ̄)プッ


づがれた


その後、車で少し行った所にある『コスモス園』へ。




まだ7分咲きくらいかな。


コスモス園の隣にある公園のすべり台前にて、確保される犬。


すべり台初体験。


天気も良かったし、ロモもたくさん遊べて満足だったかな。
帰りの車で、ロモは鼻息たてて爆睡してた。うひひ。



| w/friends odekake | 10:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

琵琶湖デビュー


ロモ、ビーチ初体験☆

8月のとある日曜日のこと。。

って今はもぅ秋風吹く10月ですが;;;
パソコンがやっと戻ってきたので、たまってた写真を、ぼちぼちとupしていきたいと思います~



まず、最初にやって来たのは滋賀県の比良山にあるお店『ROZ&MARY

ものすごくステキなロケーションに、犬好きのマスターと奥さま。看板犬もいるのだ。

お料理も美味しいし、近所だったら通いたいくらい☆

さてさて、本日のお友だちは、、

ロモがお散歩デビューした頃からお世話になっている優しいお姉たま。


これまた優しいアンディ君。
こわがりのロモが慣れるまで、こうやって待っててくれてるのん!優しい~


やさしいお顔のインギーちゃん。コートがきれいでした☆


こちらもはじめましてのちびコッカーちゃん。かわいいの。


場所を移動して、やって来たのは、サービス内容が何かと話題になった、こちら。

R cafe

少し遅れてビーチへ行くと、アンちゃんが泳いでいたのですが、、、

水から上がって来た~と思った次の瞬間


プチ脱走してました (* ̄m ̄)

そして、小さい子供ちゃん連れのママさんの横におすわりして

ピトっと寄り添うアンちゃん(笑)みりさんに確保されました。





気をとりなおして。。




みんな上手に泳いでました! ロモは波打ち際で琵琶湖を眺めてました (* ̄m ̄)

そして、、最後は集合写真を撮ろう♪ということになったのですが、、若干一名(犬)、

飼い主から離れたうえに、ワンコがすぐ隣にいる事に動揺しているのは~

どこのどいつだぁ~~い?









アタシだよっ!





と、泣いていたのかどうかはわかりませんが ( ´,_ゝ`)プッ、

初めてのビーチ体験いかがでしたか。


来年は泳ごか?





| cafe w/ dog_shiga | 10:03 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院&相談




先月くらいからフードの食いつきが悪くなり

最近では、食べる量が少し減ってしまっている。

すごく元気はあるんだけど。。

でも、うんちょすは、ちょこっとだけでややコロコロだし、

以前は食べ物に貪欲だったのが、全くがっつかなくなって、ちと心配。。

避妊のことも気になってたので、散歩がてら病院へ行ってきた。




もうすぐ月年齢8ヶ月目突入のお嬢。

目はやっぱり、さかまつ毛だった。。

でも、まめに拭いてあげるだけでもOKとのこと。

耳や歯などは特に異常なし♪

そして、、


体重:5.25kg


やっぱり、食べる量が少し減ったからだな、体重もあまり増えてなぃな・・・orz

先生がロモを触診・・・そして・・・

『この子は、もともと骨格が小さいから気にすることはないですよ』

『触った感じでは、痩せているということはありません』 と。

ホッ。

そして




『むしろ・・・(余分な)脂肪が少しついてますね』 と。。











(* ̄m ̄)プッ




密かに、小太りかも?と思ってたのは、勘違いじゃなかったのね。



こぶとりって、おいしぃトリか?



病院帰りに寄ったカフェで、ご機嫌です。
病院では、大人しく目や口を先生に見せて、えらかったよぉ~
プルプル震えて、最後らへんは腰抜かしてたけどね (* ̄m ̄)




おいしぃを・・・


今日は、病院で1人、帰り道でも1人、『うちにもコッカーいるの!』と
声をかけてくれた人がいた☆
少ないながらも近所にもちょこちょこコッカー飼いがいるんだな~♪
そして、やっぱり『小さいね~』と言われた。


ひと仕事した後の、おいしぃは最高


そして、今回、病院へ行ったもう1つの理由は・・・避妊手術の相談。。
先生は、避妊手術のメリットとデメリットを説明してくださった。
手術するなら、この先生にお願いしよう!と思ったんだけど、、
でも、今日は手術の予約を入れることができなかったんだな。
いつヒートが来てもおかしくない時期に入ってきたロモ。
早く決断しないとだな。。

| 身体測定・病院 | 23:17 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

