2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉狩り


京都観光☆


先週末、東京から遊びに来るはずだった友人が、ケガのため来れなくなったのだけど

『そういや去年のこの3連休に京都に来て、みんなで紅葉見に行ったんだねぇ~』

なんて話をしたので、この写真の存在を思い出した。。

このブログの事を知っているごく一部のマイミクさんはお気づきになったかしら。。
うへへ~実はコレ、去年のおさしんなのです。( ̄m ̄* )ムフッ♪

今年は、色づくのが遅れていると聞くけど、、

私たちが観光した11月25日は、素晴らしい紅葉を見れたのでした(・∀・)



まずは、、昼食(またか!)を食べるために、南禅寺からスタート☆







永観堂。。

赤、オレンジ、黄、ピンク、緑、、いろんな色がまざりあって、ゴージャス☆



疎水も風情があってよろし。ワンちゃんもいた☆



そして、湯豆腐の有名店『順正』へ。

こちらは前もって予約ができないので、
お昼には少し早いけど開店時間に行ってみた!・・それでもスグ入れず・・
その場合は名前を書いて(店頭予約はできます)、お店近くの紅葉を楽しんで時間つぶし。


私たちは、この後、一乗寺方面をブラブラ。



そして、夜になりライトアップされている清水寺へ。。




遠くに見えるのは『京都タワー』





すぐ近くの高台寺さんもめっちゃくちゃキレイなんだけど、
入るのに順番待ちしている観光客の数がハンバじゃなかった!

とにかく観光客が多くて、移動するのが大変だし疲れるけど、
地元民なのに紅葉がこんなにキレイだとは知らなかった(オイ)ので
遠くから京都観光に来てくれた友人に感謝です。




*おまけ*

石ふぇち a.k.a ロックコレクターのロモさん。


今日は『葉っぱ』を持ってリラックスモード。


でも、ひとたび飼い主が石を拾い上げ、カウントしだすと、


目つきが変わり・・・







『1(ワン)~』



キッ!




『2(ツー)~~~~』


・・・・・・



≫ Read More


| LOMO日記 | 23:47 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんなはずじゃ・・・

3連休の前2日は、大阪、神戸と連日出掛けていたわたくし。

お留守番していた上に、お散歩も近所の最短コースなロモち(;´▽`A``

最終日はお天気もイイし、1日た~っぷりとおつきあいしますよぅ~♪


って・・・あの・・・ここって・・・




え?・・・何か?




やっぱり・・・


ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ 気にするナ。今日は診察だけやしさ(たぶん)

実は、手術した時に縫ってもらったところに、ポツポツと2つ『できもの』が・・Σ(゚Д゚;)

縫い目だから肉が盛り上がってるのかな、、と思っていたのだけど

ニキビのようにプクッと大きくなってきたので、先生に診てもらおうと思って

お散歩ついでに寄ってみた。そぅ、『お散歩のついで』なのだよ!ヽ(´エ`)ノ


≫ Read More

| 身体測定・病院 | 01:35 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フラッシュバック

イギリス人の友人が来日、大阪のうつぼ公園にあるカフェ・ギャラリーで
アート作品の展示会を開くというのでオープニングパーティに行ってきた。




このカフェは、よく雑誌のカフェ特集などで表紙を飾ってるおされ~なお店。
イタリア人のバリスタが入れるコーヒーが飲みたい~と思いながらも、
ここ最近は、なかなか寄り付く事がなかったこのエリア。。なので今回ワクワク♪

そしてそして、イギリスの友だちともホントに久しぶりの再会!!

彼との出会ったのは、かれこれもぅ8年前。。
私が以前働いていた会社の大ファンだった彼が、
イギリスの雑誌で記事を書きたいと言って来たのが始まり。。
東京から、これまた久しぶりの友だちも来てて、プチ同窓会状態。
モノ作りを続けてはるから、こうやって会えるんだな~
そしていつも誘ってくれる友人にはホントに感謝♪




パーティが始まるまで時間があったので、近所で一緒に軽くご飯を食べて・・
時間になり会場へ戻るともぅゲストが入っていた。
外国人のDJ、お客さんも外国人率高く、
こんな、おされな外国人が大阪にいたのか?(失礼)と思うような、
アーティスティックなかほり漂う人が集まり
『外国にいるみたいやなぁ』と、友だちと話ておりました(* ̄m ̄)プッ

さて、楽しみにしてた、こ~ひ~
・゚・(ノД`;)・゚・ウワァァン!!パーティは、お酒とソフトドリンクだけだったのだ。またお昼に来よ。。

ここは、テイクアウトもできるので、前のうつぼ公園でワンコの散歩なんかもイイな~。
ロモが軽いうちに、、行きたいものだ。

そして、友だちが楽しみにしていたパーティ用のメニュー:
Broadhurst'sのチョコレートケーキ☆
これがもうめちゃうま!!それもそのハズ・・ここのイギリス人パティシエさん・・
英国大使館のHPで紹介されてるし!英国王室御用達のお店で修行したそうで。。
でもイギリス生活が長い友だちが隣で
『こんな(美味しい)ケーキ、イギリスにないし・・
たぶんフランスで修行したんだよ(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ』と言ってますた。(ぷ

このケーキを食べた時、ヴィタメールの『サンバ』を思い出した。
私の大好きなチョコレートケーキなんだけども、今回のが好きかもかも♪
こんなに美味しいのに、大阪の、しかも玉造でしか食べれないなんてもったいなーい。







| misc | 01:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫が好き?


紅葉がキレイになってきました。


いつもと違う公園までお散歩。

何かに反応するお嬢たん。



そちらに目を向けると・・・







イカツイ・・?(゚Д゚)



にゃんこさん!






この公園に住みついている野良にゃん。お食事タイムのようだ。

にゃんこ好きの人が、ご飯を持ってきているみたい。

そういや、ここにいるにゃんこ達は、ぷくぷく体格がいいね~。






にゃんこに対して興味ががるのか?、近づこうとするんだけど、、




軽くかわされ‥


『追いかけよぅ~』と私に必死にアピールするが・・






ダメです。にゃんこが嫌がらはるし。



切ない後ろ姿。。



と、思っていたら、


またもや新しい標的を見つけ、ロックオンなお嬢たん。





でも、

実際、にゃんこに近づけるとビビって逃げるんですがね。(* ̄m ̄)プッ




先日、数年ぶりに美容院を変えて、
やっぱり出来上がりに満足できてない私です。。・゚・(ノε`)・゚・。
今までは大阪の美容院に通ってたんだけど、ちと行くのが遠くなったし、
ってことで、はじめて行ったお店。。仕方ないんだけども。。
なぜか的○浩◯さんが来てはりました。なぜにきょと?
自分にピッタリ♪の美容院探しって大変あるね。。

さて、今週末は、大阪のうつぼ公園に面したカフェで友人が展示会をします。

お近くに行く予定がある人は覗いてみてね!ロモも連れて行こうか考えちう。

| LOMO日記 | 12:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩 #1 Soran Berry


一緒に遊びに行ってきたヨ。



どこ行くのん。

まずは、Dog Cafe『Soran Berry/ソランベリー』でランチ☆

看板犬がトイプーちゃん♪いちごちゃんとあみちゃん。めちゃくちゃ小さ~ぃ。

ちゅらたんも成犬になってもこれくらい小さいのかな。

Soran Berry


ワンコメニューもあって、ロモ達もうまうまにありつけた。

服がいっぱいあって、あれでもないこれでもないと、試着しまくりんぐ。

ロモはトイプーサイズは着れるんだけど、着丈が短いんだな。。ザンネン。




そしてそして、毎度の御所へお散歩に。

ここで将来有望!大物ぶりを発揮するちゅらたん。







次女って人間でもワンコでも世当たり上手な子が多いのか??

ガウガウ激しく遊んでる成犬ワンコ達の間に、わ~ぃ寄せて~♪と走っていったり・・

ちゅらに、猫パンチならぬ犬パンチを浴びせる、ちょっとやんちゃな成犬にも

パンチの後、再度アピールしに行くし、ちょっと怒られたらお腹を見せて。。

下手、下手なちゅらたん。すごいよ、ちゅらたん。

大物になるってお母さんが言うてたけど、

目の当たりにして、私はちょっと感動したよ。オオーw(*゚o゚*)w


そして『ちゅらちゃん♪』と可愛がってくれそうなママさん達の輪の中へ・・


一方・・・

うちのワンちゃんはどうでしょぅ。。



おぉっと!

慣れてきたか?1人でてくてく探検しに行った!





・・・





早っ。戻ってくるのん早いよ。オイオイ・・ (;´д`)ノ

しかも5mくらいしか離れてないし。。

まだまだ道のりは長いな。


抱っこしてアピール。

や、やめて、その可愛い顔・・・(///ω///)テレテレ♪ (sorry for the oyabakan)


| cafe w/ dog_kyoto | 10:29 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩 #2 @京都御所


楽しそうに走るボノ☆



ボノたん、待ってくだしゃぃ~



♪♪♪



ねぇぇ~~お姉たんてば~




あたしに追いつこうなんて、まだまだ早いわよぅ



なんて事言ってるかどうかわかりませんが、

4ヵ月にして頭の回転が早いちゅらたんに、少々バカにされてる?疑惑があるボノ姉さん

どうか、がんばって欲しい。。ぷ



でも、これだけ楽しそうに走ってくれたら

少し遠出しても、お散歩に連れてくる価値ありだな~♪




ね・・・

そこで歩いてる方。。(;´Д`A ```



今日は笑顔も出たことだし、よしとしよ♪

| w/ friends osanpo | 10:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9ヵ月


あぁ、すっかり忘れてた

月齢9ヵ月目☆

突入して10日ほどたってしまったワ;


体重:5.30kg


ほとんど増えてなひ~。。

病院の先生には7kgくらいまでいくのでは?と言われたところなんだけどな。





| 身体測定・病院 | 09:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

琵琶湖でお散歩


琵琶湖☆ 友人宅からの眺め。。


『ワンコを連れてウチにおいでよ~♪』とHちゃんが誘ってくれたので行ってきました。


まずは・・恒例の腹ごしらえ。


おいしぃ♪あるかな。

Hちゃんの家から近くて、ワンコOKのお店・・

ということで、芽亜里に連れて行ってもらった。


ワンコに、お水とおやつを出してくれます☆

ずいぶん前に、友だちに連れて来てもらった事があって

その時は夜の単品メニュー☆どれも美味しかった記憶があるのだけど

ランチは、まぁ、、フトゥ~においしかったです。でも、プリンはとろんとろんで絶品♪
"舌平目のロール"を選んだけど舌平目が見当たらなひ~(* ̄m ̄)プッ

今日は外人さん率高かったです。


その後、、雲行きが怪しくなってきたけど、なぎさ公園でお散歩た~いむ☆


むむ。。



雨が振ってきたーよー(ノω・、) ウゥ・・・


少し歩いたところで、ポツポツ雨が降ってきたので、Hちゃんの家に戻りお茶☆

琵琶湖花火がよく見えるとのこと。。来年はお邪魔させてもらおぅかな( ̄∀ ̄)

しかし・・

眺めはイイけど、高層マンションは足がひるんでしまう~

マンション内側は吹き抜けになっていて、覗くのもこわ~い。カメラだけ出して撮影☆

琵琶湖側の眺めは良かったけど♪

| cafe w/ dog_shiga | 10:55 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩 w/ボノちゅら


ボノ & ちゅらちゃんと御所へやって来ました。




ワンコ広場へ行くと、ちゅらを見て『やぁ~ん (≧∇≦)♪カワイイ』と黄色い声が♪

どこへ行っても人気者のちゅらちゅちゅちゅ~♪

ホント、こんな小さいモコモコが動いている自体が、やぁ~ん (≧∇≦)♪ ですよ、奥さん。


一方・・・


広場に着いてからのロモときたら、

抱っこして~抱っこして~!と、ず~っと私にジャンプし続けている。。。

こわくないよ~だいじょうぶやって~。今日は抱っこはダ~メ~

と、心を鬼にして(* ̄m ̄)、拒否ってると、、あきらめたロモたんは・・・












ボノママに助けを求めた~! プー!(*≧m≦)=3






ビビリ~で人/犬見知りなロモたなんにしてはめずらしい事。

ボノママにはもぅ打ち解けたようだな。

飼い主的には、嬉しい場面でした。v(o ̄∇ ̄o)ブイッ




お馴染みのラウ君。

ラウ君と、ボノ姉は、余裕~☆


そしてそして~、広場では一足先に、

ちゅらちゃんがぴょんぴょん走りまわってたヨ♪








これこれこれっ♪これが本当のパピーの姿!

ぴょんぴょん跳ねて、物怖じしない。可愛いな~。。


一方・・・


一応~、まだパピーのこの方は。。



さ、急いで急いで~





気配を消して、逃げまどう犬・・・(ぷ



早くも、ちゅらちゃんにダメ出しされるのでした。



陽が暮れるのが早くなりましたね~

あっと言う間に、太陽が山に隠れて・・真っ暗になる前に御所から退散です。


また遊ぼうね~。



| w/ friends osanpo | 10:23 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして☆

突然ですが・・

新しい家族が増えました♪


ちゅらです。



トイプードルの小さな小さな女の子。

飼い主が、ある日とつぜん、チビっ子を連れて帰ってきた。

最初は、飼い主がお客さんを連れて来た・・と思っていたかもしれない先住犬。

でも、何日たっても、このチビっ子は自分の家に帰らない。

なんで?

え?もしかして、ウチの子になるのん??

( ̄ェ ̄;) エッ? うそ~~ん

なんて思ってるかもしれないのは、、











ボノで~っす♪


ハイ、新しい家族が加わったのは、ボノファミリーでした。でへへ。( ̄m ̄* )

もぉ、めっちゃ小さい&めっちゃ可愛い☆つぶれそう~(*´ェ`*)ポッ


そんなニューフェイス、ちゅらちゃんと、ボノちゃんと一緒に

新風館にある『ask a giraffe』へ。


ボノ&ちゅらコンビは、人気者♪ カワイイ~となでなでされてたヨ。


ボノは、私にコッカーの*女の子*を飼ってみたいな~と思わせたワンコ。

性格よし!、愛想よし!、母に忠実!と3拍子揃ったかわいいおじょうたん。

そして、私のハートをわしづかみにしたのは、高速しっぽ振り。

旧ブログより:













いつでもプリプリ振ってるのん♪ハッピーガールなのだ。


ロモとお揃いのすぬーど☆


ロモは相変わらず、犬見知り。。ちっちゃい☆ちゅらにもビビってるし (゚m゚*)プッ

でも、人も犬もOKのボノも、小さい頃はビビリだったらしい!

ロモも少しずつ犬慣れしていけばいいよねん。


バーニーズマウンテンのパピーちゃんに会った!ステキ。


それから、買い物へ。。



元気いっぱいのちゅらちゃん!






この後は御所へお散歩に行った☆

| cafe w/ dog_kyoto | 10:33 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

