2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆ありがとう☆

1230_01.jpg

THE 坂道!・・早足で駆け上がるヤングと一緒はしんどい(ノД`)


さてさて今年も残すところあと少し。

愛犬の成長記録として始めたブログ。。
三日坊主な性格なので、きっと続かないだろな~と思ってて
最初は自分の閲覧用としてこっそりやってたんですけど(暗)
だんだんお友達も増えてきて、
そして三日坊主のはずが、もう半年以上続いてマス。
みなさま沢山のコメントを頂き本当にありがとうございました☆
この出会いにとても感謝しています。

そして、いよいよお正月にご対面のこの方達にもありがとう☆
関東コッカーの『キャンディー君&モネちゃん』、『ミルキーちゃん』。。他♪
てかっ、キャンディー君ったら『KA●-●UN』と共演したの~!?

1230_01.jpg

1月3日@『toutou vivant』12:00~14:00
予約されていない方でも飛び入りしちゃってくださひ☆(注)お正月は混む可能性ありとのこと

そして☆
1230_01.jpg

みなさん気をつけていらしてくださいね☆



それではみなさま、よい年をお迎えください☆
1230_01.jpg


| オフ会 | 12:06 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おつきあい

1226_1.jpg
x'masはいかがでしたか~

私は・・食べてばっかりだったよぅな・・

1226_2.jpg
梅田近辺は、ライトアップやらクリスマスツリーのディスプレイの数が

ここ数年ですごく増えました。ワクワクするから嬉しいけども♪



さて。。。

忘年会やらx'masやらで、食べて食べて・・そしてまた食べて~な3連休。


1226_2.jpg


家に帰ると、姪っ子ちゃん達とx'masパーチー☆

1226_2.jpg
私はモスチキンが食べたかったけど恒例のケンタでした。

言うてる場合じゃありませんっ! ヽ(;´д`)ノ



やばいです。だってこの後は、お正月が控えてる・・

白みそ(+あわせみそ)なお雑煮が大好きなわたくし・・

もちろん焼いたおもちも・・お醤油つけて海苔巻いて~、こぅ、はふはふ~~

あぁ、お正月が怖い・・

ということで、困った時のロモ頼み? ウォーキングだっ、ウォーキング!

ホント、ワンコがいなかったら、真冬にお散歩なんて行かないもんなー。

カロリー消費のため(気休めの)少し長めのお散歩に~( ̄m ̄*) プッ

おつきあいください、ロモすけ。

1226_2.jpg
お散歩ならなんぼでもつきあうよ

出掛ける前は、寒いしイヤイヤなんだけど、

一度、外に出てロモと歩き出すと、なんだか冷たい風も気持ちいいんだなー




コッカー君に会えたよ!

1226_2.jpg
夏くらいにもチラっと会った事がある、テル君、そしてトイプーのハル君。

すごい愛想のいい可愛い2ワンでした☆


それから、こんな可愛いワンちゃんとも会えました♪
1226_1.jpg

| LOMO日記 | 12:10 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

関東コッカーと遊ぼ♪

xmas_a.jpg


あ、お正月のお話です↓


来る、2008年1月3日(木曜日)

関東コッカーの『アメリカンコッカー♂キャンディーのいちにち』の

キャンディーファミリーが関西に遊びに来られます♪

そこで!! 年明け早々なので、みなさまご予定入ってるかもしれませんが、

1月3日、ご都合つくワンちゃん達、一緒に遊びませんか?


キャンディー君(ブラック♂)は、ロモがいつも遊んでもらっている

волоснцяд Яоом』のボノちゃんの親戚さん☆

そして、キャンディーファミリーのモネちゃん(バフ♀)は

ロモの親戚さん☆という・・・ダブル親戚のご対面で、ドキドキです。


場所は大阪の『吹田』で、正午スタートの予定しています。詳細は近日中にアップします。

一緒に遊べるよ~☆ っていう方はお知らせください♪

と言っても・・このブログ、関西のお友達が少ないの書いてもアレですが (;´Д`A ```
勢いで、ながの、ひろしま、とうきょうからみなさん来ませんか~!なんつて。



さてさて、遊びに来てくれるのは、キャンディーファミリーだけではございませんっ!


またまたお友達の『お転婆娘ミルキーの毎日』のミルキーファミリーも

ロモすけに会いに来てくれるとです!!日程はまだ調整中。。


それからそれから!!これだけでは終わりませんっ!!

これまた会いたかった『あの人』も、3日来てくださいます~ (* ̄m ̄)えへ

すごいよ関東コッカー勢!!


ロモのブログを始めたのは4月・・・
2005年からブログやってるし歴は長いんだけども
最初はコメントを受け付けず、自分のための『愛犬の成長記録』としてやってました。
コメント受け付けを開始したのが夏くらい??
それからお友だちになった人『3人』と、このお正月に会えるなんてすごいっ!

ビバ!ブログ!


それではみなさま良いx'masを♪

| オフ会 | 10:49 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんわん物語

以前働いていた職場の先輩から久しぶりの連絡。オイッス♪( ̄∀ ̄)ノ"

近況などいろいろ話をしているうちに、

先輩ん家に6ヵ月のミニチュアシュナウザーくんがいることが判明。

さっそくご対面してきました☆

1217_1.jpg


6ヵ月で、まだ幼い顔が可愛いのん☆

それに真っ白って、あんまり見かけないような・・・



そしてそして・・Aコッカーとシュナウザーと言えば・・・


『わんわん物語』

私もレディちゃんを見てコッカーに憧れた口・・
最初はレディちゃんはキャバリアだと思ってましたが(* ̄m ̄)プ




1217_1.jpg


やん♪カッポー誕生なるか??゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚




なんて事はあるわけもなく、、

ま、2匹とも主役と比べると色が薄くて、あんま迫力ありませんが。。





あぁ、やつぱり。。(ノД`)



過剰な反応で・・
1217_1.jpg
ビクーーッ!


愛想のないロモすけ。

ツーショット写真を撮ろうとしても、これが精一杯ね。


ゴメンね。シュナ君、、ロモのがお姉ちゃんなのに。
1217_1.jpg


カフェでもシュナ君がロモすけをクンクン・・・

すると

小声で『ウゥ・・』と言っちゃったロモすけ。(/||| ̄▽)/

シュナ君、、めーっちゃ凹んでしまって、お母さんのところへ逃げる。。

わかりやすい凹み具合がめっちゃ可愛いかったけども。(* ̄m ̄)プ


1217_1.jpg

コラコラ~っ!優しくしたげなアカンやろ!(`ロ´)ノ


と飼い主が言っても、ロモすけには効き目がございません。
というか、叱ると、鼻でツンツンしてきます。『ごめんなさぃ』の合図です。
こうすれば、許してもらえると知っておられます。(*ノ∀`)ペチ

なので、最近は、イタズラをして叱ると秒速で『ごめんなさぃ・・・』
そしてすぐにまた同じイタズラ→叱る→『ごめんなさぃ・・・』、、という事が多く
叱られることに堪えてない様子・・つか、ロモすけのペースにされてるな、これは(ぷ
う~ん、、これは考えないとダメだなー。。ツンツンはカワイイけどっ(*ノ∀`)ペチ

| w/ friends osanpo | 01:26 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Cafe Bibliotic Hello!

1212_0.jpg

御所へ行く前に、、、一度行ってみたいな~と思っていた、

『カフェ・ビブリオティック ハロー』へボノママに連れて行ってもらいました。
未だにお店の名前が覚えられませんw

築100年を超える町家をオーナーさんが大改造した手作りカフェだそうで、

天井まである大きな本棚には、アート本や絵本なんかが並んでます。


1212_1.jpg
イイ感じ♪


ワンコ連れOKといってもドッグカフェじゃないから、

ガサ子ロモを連れて行くのんダイジョブかな?と思ってたけど

やっぱり食べ物が出てくると、クンクンクンクン・・・・・・・ (;´Д`A ```

でも、食べ物をこっそりあげたら満足したようで、大人しくなりました(単純)


1212_1.jpg

『Cafe Bibliotic Hello!』
住所:京都市中京区二条通柳馬場東入ル晴明町650 
TEL:075-231-8625
OPEN:12:00~23:00 (L.O) 不定休


さてさて、今夜もあります!FIFAクラブワールドカップ!

『ACミラン』対『浦和レッズ』~☆


1212_1.jpg

ネスタ、ピルロ、ガットゥーゾにマルディーニ

今のACミランには好きな選手がいっぱいいるので試合が楽しみ~

でも、人気はカカとかインザーギなんかな?

あ、もちろんレッズが勝っても、それはそれで嬉しいです。

| cafe w/ dog_kyoto | 16:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10ヶ月

1211_1.jpg


月齢10ヵ月☆


も、1週間ほど過ぎてました (o ̄∇ ̄o)うへへぃ~

体重:5.5kg

あんまり増えてないなー。



1211_1.jpg

| 身体測定・病院 | 16:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

w/ボノちゅら vol.2

しばらくすると・・・

たら~ん。
1206_000.jpg


ラウール君、続いてピーチちゃんもやって来た☆

てことで、ロモ & ボノちゃんとあわせて4コッカー集まりました♪


ピーチちゃん
1206_000.jpg



 ラウ君
1206_00b.jpg


そして、お散歩ワンちゃん達もたくさ~んやって来た。

1206_000.jpg


人なつっこいフレンドリーなワンちゃんばかりで、みんな挨拶しに来てくれる☆

そして・・・ワンちゃん達はおやつに群がります。

1206_000.jpg
あれ、ちゅらはどこへ消えた?



そして、うちのワンコはというと・・・







1206_000.jpg


人やワンちゃんに慣れてきたんだけど、輪の中に入るのは、まだ勇気いるかな?

おやつを貰う練習しなくちゃだな。だって、おやつ大好きだもんね (* ̄m ̄)プッ



こんなあかんたれちゃんですが、

この日は積極的に(?)ワンちゃんに挨拶に行ってました!


1206_000.jpg

チワワとシーズーのmix、マリアちゃん♪

ロモ・・・めっちゃ腰引けてるし、しっぽも収納中・・( ´艸`)ムププ

でも、マリアちゃんには、自ら歩み寄って行ってクンクンしてました。


でも・・広場にだんだんお散歩ワンちゃんが増えてくると・・・

ロモさん、、どさくさに紛れて『ズル』をし出しました。(≧∀≦*)



ワンちゃんが、他の事に集中している間に、

後ろからそろ~~~っと・・・

・・・





1206_000.jpg

そぉ~~っと、そぉ~~~っとね。


こんなにコソコソしているもんだから、フイに正面から来られると・・・

『マズルonマズル』なんて事態が発生。





困るよね、ピーチちゃん。。(;´Д`A ```

1206_000.jpg



ちゅらちゃんは相変わらず、他のワンちゃんに上手に挨拶してた~☆


1206_000.jpg
フセ→ゴロ~ンしてお腹を見せる低姿勢。かしこいな~



へっぴり腰ではあるけれど、ロモも人やワンちゃんに近づけるようになってきた♪
別に『ビビリ』は悪いことじゃないけど、こうやっていろんな人・ワンコと会うことによって
少しずつだけど変化が見られるので、飼い主は嬉しいのん☆
怖いモノが減っていったほうが楽しいしな~♪



1206_000.jpg
また遊んでね~♪





| w/ friends osanpo | 00:58 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

w/ボノちゅら vol.1

1206_1.jpg

御所へお散歩に行ってきました☆



この姉妹と♪




1206_2.jpg


ボノ
1206_3.jpg


ちゅら
1206_3.jpg


ロモ
1206_3.jpg


この日は天気が良くて、陽が照ってるとポカポカ暖かい。

松ぼっくりをガジガジしたり・・

1206_3.jpg


1206_3.jpg


追いかけっこをしていたら、続々とワンちゃんがやってきました。

つづく。。





| w/ friends osanpo | 23:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RIVER CAFE*



12月最初の週末は、暖かいお天気にめぐまれお出かけ日和。



ポカポカ太陽が気持ちいいから、トリミングの後は寄り道して帰ろう。



トリマーさんに預ける時は、ガタガタ震えて
『置いていかないで』と訴えているかのように
目をうるうるさせていたけど、、

この方が相手だと、こんな風に強気になれちゃうんだ。






カプちゃんのママが言ってたように・・・にゃんこさん、怒ったらこわいのだよ?



夜・・・飼い主はまたまたライヴを見に大阪へ行きました。



ゆらゆら~

ライヴ会場が入っている『湊町リバープレイス』にはワンコOKのお店、
RIVER CAFE』があります! ※テラス席のみ。ワンコメニューあり!
ワンコOKなお店が多い堀江近くの道頓堀川沿いにあります。
3年ほど前でしょぅか、、私、この店のトイレで閉じ込められた事があります。
扉が壊れちゃったんす! 幸い、わりと早くに自分で開けて脱出できたけども、、
私が出てから、やっぱり扉がおかしい、という事で一時使用禁止に・・
もぅ少しでホントに閉じ込められるところでした。あぶないあぶない




そこで、他にもこんな経験した人いるだろ~と
『わたし、トイレに閉じ込められちゃった~体験(゚Д゚||)』を聞きたくて
当時、mixiの日記にこの事件を書いたら、、、
『そんなことあるんんだ~?!』という反応で該当者ゼロ。。orz...
意外とトイレに閉じ込められた経験がある人っていないんですね。。
ちなみに私はRIVER CAFEが2回目の経験だったんすが。。(;´Д`A ```。。

ま、それはいいとして~

この日記を書くために、3年ぶりにRIVER CAFEのHPを見てみたら、


これは~(♪´∀)ノ


ワンちゃんメニューの紹介に使われているおさしん・・
これはコッカちゃんではないですか~。
なんだか嬉しかったので、必要以上に( ̄m ̄*) RIVER CAFEをプッシュ。
オペファクことオペレーションファクトリーは東京にも進出してるみたいなので
みなさんご存知のお店もあるかも。

| cafe w/ dog_osaka | 10:26 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

