2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

使えるかも♪

0125_1.jpg
寒いね~


昨日からずっと雪が降っては止み~降っては止み~の繰り返し。

地面も乾いたかな?と思ったらまた雪が降ってきて・・・

さすがに朝方は少し積もってました。

雨とは違って雪ならお散歩決行よっ!( ̄∀ ̄)ノ"

地面が乾いているのを確認して、いざ!出動~

でも、歩き出すと吹雪いてきたりするし・・o( ▽ |||) そんなものよね。。


ロモさん、初めて見る雪です!
枯れ葉が落ちてきたら、必死で口をパクパクして取ろうとするロモさん。
雪がこんこん降ってきたら、パクパクするのに大忙しだろぅな~♪(ノ∀`*))))

と・・・・・



(゚Д゚)アレ

0125_1.jpg
無関心・・・


雪はどうでもいいらしぃ。

それより、お散歩途中で会うお友だちが・・・

0125_1.jpg
何をそんなに楽しんでいるのかが知りたいらしい。

この後10分くらい『雪だ~♪』と走りまわっていたお友だち。めっちゃ可愛い♪


0125_1.jpg
今日のロモさん、スカル柄のおようふくでちょっとワイルドです (= '艸')ムププ


実は、このお洋服、2年前にマーティー用に買ったもの。
でも、衝動買いしてしまったお洋服で・・・マーティーには少し大きすぎて
結局、1度も着ないまま置いてあったもの。。すっかり忘れてた;

マーティーよりも若干細いロモちにぴったり??
な~ぜ~?


0125_1.jpg
この写真じゃわかりにくかな?

では、こちらをど~ん。
0125_1.jpg
ぴったりサイズなわけもなく・・
すごいお腹まわりがスカスカです!( ̄m ̄*) プッ

これ、フレブルサイズなのです。
だから上から見たらフィットしているように見えるけど
胸囲がど~んと広い作りになってるのね。
マーティーは足が短かったから地面にすれちゃいそうだったけど
ロモは足がまだ長いからまだ何とか着れます。

しか~も!!
毛玉ができにくいお洋服だと判明しました♪
この、スカスカ胸元により、毛玉ができにくいようです。(ぷ
あぁ、すばらしぃ。見た目はちょっと変だけど
寒い日のお散歩着として活躍させたいとおもいます☆
毛玉もだけど、静電気も悩みどころ・・Σ(・ω・ノ)ノ!
毛玉予防や静電気対策でおすすめあれば教えてください~


0125_1.jpg

あと・・
フレブル用のデザインなので、首周り&フードが大き目で作られています(?´∀)ノ
なので、スヌードや、リードをつけていないと・・
下を向いた時にロモさんの頭がフードにすっぽり覆われてしまいますw
少々キレ気味でもがくロモさんでした ( ̄∀ ̄*)イヒッ


| LOMO日記 | 15:31 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京のカフェ

0120_1.jpg
五条大橋のすぐ横にあるカフェ☆

お店の窓から外をみると目の前は鴨川というナイスなロケーションです♪

知り合いにはネコ好きが多いんだけど、ここのオーナーさんもその中の1人。



でもでも~☆
0120_1.jpg
ワンコOKカフェ♪(´ー`)σです。


ロモはまだefishデビューしてません。

ワンコOKだけどドッグカフェじゃないし、ガサ子なロモ子はいかがなもんか?(゚Д゚)

お店に入る前に、満腹にさせておけば大丈夫かしら(* ̄m ̄)

もう少し暖かくなってきたら、テラス席もあるので(鴨川とは反対側ですが;)

カフェ好きorワンコ連れで京都へお越しの際は、行ってみてくださ~い☆



キャンディーママさんからロモの写真をいただきました♪

パパさんに撮ってもらったのだけど自分では撮れないようなショットばかり♪
出先では、お嬢は私にくっつき虫なので、少し離れたらすぐ寄ってきてしまって
なかなか↓こういうショットは撮れなかったりするし。。

古いスキャナーで取り込んだから画質悪くみえるかもだけど、
実際はとてもキレイに撮っていただいてます♪

0120_1.jpg


写真を部屋に飾るのがブームなので、使わせてもらいます☆ありがとう~♪

0120_1.jpg

| cafe w/ dog_kyoto | 00:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

14年9ヶ月

0118_1.jpg
お散歩行こうと思ったら雨が降ってきて、しょぼ~んなロモさん (/||| ̄▽)/



0118_1.jpg
*お迎えに行った日*    *うちに来て2日目*    *うちに来て4日目*


♪( ̄∀ ̄*)

この3枚の写真。。お嬢ではございません。
今から約16年前。。家にやって来たワンコ『マーティー』。
当時よく聴いていた『マドンナ』のお兄ちゃんの名前からとりました。

≫ Read More

| misc | 00:05 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お披露目会

0113_0.jpg
めずらしく早い時間に長めのお散歩


午後から新年会のため出掛ける予定のわたくし。。

コートやバッグを出して、出かける準備をしていると、

連れていってくれるんでしょ?いっしょに行くんでしょ?

と言わんばかりにぴょんぴょん跳ねて必死のアピール。

家を出る時、見てはいけないけれどもこわいもの見たさでロモを見ると・・

・・・・・。%81P%81%A0%81P

と、口を半開きにしてこちらを見てたw。。あぁ、許して。。(ノД`;)



毎年、年末or年始に集まる仲間で新年会☆

メニュ-はお鍋でした♪

0113_0.jpg
スープに、ごま油やたまねぎも入れます♪

≫ Read More

| misc | 23:29 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東西コッカー2008 #4

0104a_1.jpg


☆集合写真☆ビシっとカメラ目線で撮りたいものですが、難しいですね。



0104a_1.jpg


そういやロモにとって、(犬)人生2回目の集合写真です。

夏に琵琶湖デビューした時に、ご一緒させてもらったコッカちゃん達と

一緒に撮ったのが初めてでした。

が、しか~し、ロモすけが逃げようと必死で・・ちゃんと並んでお写真撮れず;;
→ 琵琶湖デビュー



さて、今回はどうでしょう。。

0104a_1.jpg


『おすわりっ』と言ったら、



あら♪おりこうちゃん。


0104a_1.jpg
この状況で、飼い主のコマンドが聞けるようになったなんて・・

進歩だわ♪ (人´∀`).☆.。.:*

やっぱり、少しずつだけど、成長してるんだな~☆

・・・なんて、喜んでいたけれど・・・

家に帰って他の写真を整理&拡大して見ていたら、

集合写真の撮影中、ロモすけさんはこんな感じだったようだ。。










どよ~~~ん
0104a_1.jpg


 プー!(*≧m≦)=3 なんでそんなわかりやすいのん。可愛いすぎる。

ちなみに、寝ぼけてる時もこういう顔してます (* ̄m ̄)


そんなロモさん。この後チワワちゃんと来ていたお姉さんに、
ボールで遊んでもらって楽しんでおりました♪よかったね☆
0104a_1.jpg
ビビリ~で、私のそばから離れないロモさんですが、
ボールを投げると、すっ飛んで行きます。どないやねん( ´艸`)ムププ

こんな感じで、夕方まで遊んだワン達。
みなさま楽しい時間をありがとうございました!!
また、関西/関東で遊びましょね♪


お店の中でワンワン一切無しのおりこうちゃん軍団でした☆d(≧∀≦*)
0104a_1.jpg
また来年のお正月会えるかな♪

| cafe w/ dog_osaka | 01:49 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東西コッカー2008 #3

@TOUTOUVIVANT
0106_0.jpg
キャンディー君 & モネちゃん♪

フルコートのイケメンコッカー・キャンディー君が登場した時
あまりのゴージャスさに私もボノママも『カッコイイ~(*´ェ`*)ポッ』
さすが『KA◯-◯UN』とTV共演しただけあります!あか抜けてます。いなか者発言(ぷ

そして、モネちゃんは、まだ幼い顔のかわいこちゃん♪
映ってないかも。。とのことだけど
1月13日(日)午後8時~放送の『どうぶつ奇想天外』の撮影現場に
偶然居合わせたらしいモネちゃん(≧∀≦*)チラっとでも映ったらいいのにな~♪

0106_0.jpg
きゃ~(≧∀≦*)サングラスが似合うキャンディー君☆


0106_0.jpg
ゆめちゃん、お待たせ。早く外に出たかったんだよね~♪

そして・・・


ワンコが集まる場所で、一番有意義に時間を使うのはこの方。ヤンゲストのちゅら♪
0106_0.jpg
あしょぶのしごと。

0106_0.jpg
ノノンちゃん♪ お顔が小さいしコートもキレイ。ショードッグになれそう。。

0106_0.jpg
ボノちん、絵に描いたようなまつ毛ぴょんぴょんのお目目が可愛い~♪

0106_0.jpg
笑顔のミルキーちゃん~☆カワユス♪

0106_0.jpg
休憩中のノノンちゃんと、癒し系マロンちゃん♪

0106_0.jpg
今日も大好きなボールで遊んでたよぅ~!ゆめちゃんは標準やで♪

0106_0.jpg
めずらしくワンちゃんに遊ぼ~って誘ってたロモちん。思いは届かず・・ぷ

0106_0.jpg
ロモの親戚さん☆凛々しいモネち~ん♪目元がロモに似てるよね( ̄m ̄* )

0106_0.jpg
ボノちゃんの親戚さん☆キャンディー君は、ジェントルマン♪優しいお顔をしてました☆

写真いっぱい載せ過ぎて、表示遅いかもしれません(;´Д`A ```
だってだって、可愛いおさしんがいっぱいで選べないんです~
たぶん、次が最終回です(* ̄m ̄)

| オフ会 | 10:40 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東西コッカー2008 #2



関東コッカーちゃん達がやって来る~♪


年明け早々、ウキウキ気分でボノ&ちゅらちゃんと一緒にTOUTOU VIVANTへ☆

capmamaがお店で待ってくれていたので、急いで中へ入ると・・・あっ♪

すぐに発見~♥ฺ わ~ん♪来てくれてホントありがとう~☆

そして、、、わぉ!コッカーちゃんがもう来てくれてました。

ノノンちゃん、マロンちゃん、ベルンちゃん♪

キャンディーファミリーのお友だち♪



抱っこ抱っこ☆



しばらくするとミルキーちゃん登場♪

ミルキーちゃん、ホントは別の日に京都まで遊びに来てくれる予定だったんだけど

コッカーちゃんが集まるこの日に合わせて来てくれたのん♪遠くまでありがとう☆




『キュート♥ฺ』って言葉が似合う女の子ちゃん♪




パパさんに抱っこされて、くつろいでいるミルキーたん。

隣にいるロモに近づけてみた・・



















そしてこの後、

ミルキーちゃん、ロモ、モネちゃんとで3ショット♪



見事に・・・


目線・・・


バラバラ~

パピー隊でした! パパさん3匹も抱っこしてくれてありがとう~♪


まだ続く・・

| cafe w/ dog_osaka | 00:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東西コッカー2008 #1

0104_6.jpg
キャンディーファミリーの『モネちゃん』がロモの親戚さん。

キャンディーファミリーの『キャンディー君』が、ロモのお友達の『ボノ』の親戚さん。

そして!

関東在住のキャンディーファミリーがお正月に関西へ遊びに来られるということで

今回、ダブル親戚さんご対面~が実現しました♪

ロモのお友達のcapmamaも来てくれて、11ワン+14人が集まりました。



0104_6.jpg
9ヵ月の『ミルキーちゃん』from 関東

0104_6.jpg
大きくなったよ~♪お久しぶりの『ゆめちゃん』 from 関西

0104_6.jpg
10ヵ月の『ノノンちゃん』from 関東

0104_6.jpg
12歳!の『マロン』ちゃん、ブラックの『ベルンちゃん』 from 関西

0104_6.jpg
ボノの親戚の『キャンディー君』 from 関東

0104_6.jpg
カプリちゃん from 関東ボノちゃん』 from 関西

0104_6.jpg
キャンディー家の『モネちゃん』は、ロモの親戚さん♪ from 関東

0104_6.jpg
ロモすけ。

0104_6.jpg
ゆめ家の『おとめちゃん』

0104_6.jpg
ボノの妹『ちゅら

来年も集まれたらイイのにね♪


まだまだ続く・・

| オフ会 | 23:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11ヵ月


本年もよろしくお願いいたします♪


ロモさん、恒例の体重測定。


体重:5.5kg

もぅ成長止まった?
お正月は、いつもよりおやつを多めに食べてたのに
体重が増えてないなんて・・・うらやまし

新年早々、コッカーちゃん達と遊んできました☆
遊んでくれたみなさま、ありがとうございました♪
すごく楽しかったです!!

その様子は後ほど☆

| 身体測定・病院 | 09:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

