2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見てます

先週のお話ですが・・またまたボノちゅらちゃんと遊びに行きました☆

少し早く着いたので鴨川をお散歩・・それからボノママと合流♪
今日のランチは『cafe chobitto/カフェ・チョビット』さんへ。



町家風カフェ。木や緑が多いと落ち着く☆



そして、毎度のことながら熱い視線をいただきます。


くれくれくれくれくれくれくれくれくれくれくれくれくれ・・


ボノちんはちゃ~んとお座りして待っています。
うちのお嬢・・テーブルに顔のっけてます。お行儀悪いです。スミマセン

お料理はもらえない、とわかってくれたようで
テーブルの下でちゅらたんとロモすけが楽しそうに遊びはじめました♪
放送コードダイジョブデスカ?

















何がおもしろいかって・・・

ロモちがこんな顔してても、ちゅらたんには全然効き目がないところ( ̄m ̄* )


ロモ:ヾ(。`Д´。)ノ彡ヾ(。`Д´。)ノ彡ゴルァー!

ちゅらたん:゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚ +.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

ロモ:\(*`∧´)/ ムッキー!! ヾ(*`Д´)ノガルル

ちゅらたん:゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚



しばらくして、静かだな~と思って下を見ると・・・






お店のお兄さんが、お料理を運んだり、お皿をひいてくるのを
ず~っと眺めていましたヨ。

『ぷ。ずーっと見てるし~』と突っ込むと
チラっと私のほうを見上げ、そしてまた目線はお店のお兄さんへ( ̄m ̄*)
オナベになっても女の子♪

ハコの雰囲気もイイし、お店の人や犬好きのお客さんが
ワンコをナデナデしにきてくれたりでなんだか居心地のイイお店です♪
ドッグカフェじゃないのにワンちゃん用のお水を出してくださいます☆

最近、ずいぶん『人』に慣れてきたロモちゃん。
前はナデナデされるのを怖がってたしね。
『人大好き犬への道』・・お兄ちゃん好きから入っても全然OKよっ!( ̄m ̄*)


この後、またまた御所へ。。。

| cafe w/ dog_kyoto | 23:15 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うれしい頂き物

Betty物語のベティちゃんママから肉球クリームを頂きました♪
以前、ロモのにくきぅがパックリひび割れしているとブログに書いた事を
覚えてくださってたのです☆なんと手作り♪

お散歩行く前にぬりぬり~♪
以前、トイプーちゃんのブログで見たにくきぅテディベア・・・

0226_1.jpg
↑ロモのにくきぅにもクマさんおられました

ロモはオヤツだと思ってkunkunニオイチェックしてました ( ̄m ̄* )
本当にありがとうございます♪しっとりツヤツヤいい感じです☆
ばっちグゥゥ~~~byエドハルミ


ロモちのおかげで私はいっぱいはっぴーもらってますねん。

0226_1.jpg




ぷるぷる~~
0226_1.jpg
先日のお散歩風景。。

0226_1.jpg
最近よく会うタロちゃん。

kun kun kun。イイ感じにご挨拶できてます。。と、思ったら、、
0226_1.jpg
あぁ、やっぱり。。そうでしたね ( ̄∇ ̄)

でもこの日、ロモさんはタロちゃんを見つけて自ら駆け寄って行きました。 珍しい!
実は、前回会った時タロちゃんがロモの鼻をペロンと舐めたんです☆
それがよっぽど嬉しかったらしい (≧∀≦*)
だけど、タロちゃんは好きな人やワンちゃんには抱きついてくるから、
さすがにロモさん、それは拒否ってましたが・・・(;´▽`A`

0226_1.jpg

| LOMO日記 | 23:58 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

走り屋ちゅら

ランチの後は、お待ちかねのお散歩タイム@御所

フゴっ
080223.jpg
アゴはずれないようにしてくださいよぅ~( ̄m ̄*)


ワンちゃん広場ではビビリ~さんはやっぱり私にくっつき虫だけど
ボールを投げると躊躇することなくボールを追いかけていきます。
さっきまでのビビリ~さんは何処へ・・?といつも思います(= '艸')ムププ
狩猟犬の血が騒ぐのか(*ノ∀`)



☆。+.゚キラッキラッ。+.゚☆
01.jpg
きゃー☆ボノちん可愛い~+.ヾ(´∀`*)ノ 。+.゚


01.jpg
おすましちゅら♪これまたかいらしぃ~☆


広場に到着するやいなやにスイッチが入るのは、ちゅらちん♪
みんなの周りをキィーーーン!キィーーーン!と右に左に走りまわります☆
すごく小さい体(ただ今1.6キロ)なのに、ずーっと走ってます。
なんしか御所にいる間はだいたいは走ってます( ̄∀ ̄*)




01.jpg
うれちいたのちい♪わーいわい♪




天気がいいのでお散歩ワンちゃんもたくさんいました♪
おやつタイムの時は、ちゅらちんも並ぶよん☆

01.jpg


トイプーのモモちゃんも、ちゅらちんと同じくらいちっちゃ~い!
ちゅらちん、同じくらいのサイズのお友だちと会えてうれしそう♪


01.jpg
どんなお話をしてるんでしょ(´∀`)



なんて思っていたら・・・

01.jpg
またもや弾丸ダッシュなちゅらちん。

かなり広範囲を走りまわってた。トイプーちゃんって体力あるのねー

01.jpg
ロモも猛ダッシュするけど、持久力はない。。( ̄m ̄*)


01.jpg
よゆうよゆう♪



ボール遊びしたり・・・
01.jpg


ワンちゃんとの交流があったり?
01.jpg


今日も楽しかったで~す♪

01.jpg


01.jpg

| w/ friends osanpo | 01:51 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マズル伸縮

御所へお散歩に行きました。

0219_1.jpg
まずはランチです☆


一緒に行ったのはいつもの・・・



ボノちゅらコンビ♪
0219_1.jpg
はろはろ☆

ちゅらたん、お洋服着てるしわからないけど、

背中にバリカン入ってます! THE ミニちゅら・コッカーなのだ♪


行ったのはcafe NICO
※ドッグカフェではなくあくまでもワンコOKカフェです☆
0219_1.jpg

最近、友だちのI君から
『NICOって知ってる~?友だちがやってるお店やねん。犬も入れるんやで
と宣伝されたので(ぷ)、ボノママ誘って行ってきました。

このお店には、3年ほど前に別の友だちに連れて来てもらったことがあって
その時食べた「フォー」が美味しくて♪また食べた~いと思っていたのだけど・・・
ラウパパがよく『からあげからあげ』言うてはるので
私もついついからあげを・・・(* ̄m ̄)プッ


0219_1.jpg

アットホームな雰囲気で、お料理もボリューム満点で美味しい~☆
と、、あれ?
何か、足下からガサガサと音が。。そして、かすかな声が聞こえてくる。。。

『・・・・・う”ぅ・・・・・う”ぅぅ・・・』

足下を見ると、、声の主は、ロモちゃん。
めずらしくガーリッシュなスタイルで決めてきたロモちゃん(トップの写真参照)
おりこうさんにしてなきゃダメじゃな~・・・い・・・

お顔がっ、、お顔がぁ~~っ!!!Σ(゚∇゚|||)

マズルが伸び縮みしています。そぅ鼻しわしわ~( ̄ェ ̄;)









ボノママのブログから拝借☆
0219_1.jpg

(≧∀≦*)ブハハハ!


0219_1.jpg


ちゅらたんがロモを遊びに誘うと毎回このようなお顔をしてます(ぷ
ちゅらたんは、マズル伸縮を見て楽しんでいるようです(ぷ


次は御所でお散歩編☆

| cafe w/ dog_kyoto | 10:11 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Chocaholic♪

うんちょすバッグ忘れた。。
0218_1.jpg
トイレを済ませてからお散歩に出たから、うんPをしたとしても、
きっとお散歩後半だろうしなんとかなるかな~と思ってた。
なのに・・今日にかぎってすぐさまモヨオしたロモさん。。あらら。
うんちょす袋(ナイロン袋)は持って来たのよ。
それを入れる脱臭効果がついたうんちょすバッグを忘れたのよ。
うんちょすバッグでも、にほいは漂ってくるけどもナイロン袋オンリーよりまし。。

てことで予定外のホームセンターへ寄りました。


0218_1.jpg

とても緊張している様子のロモさんでした。



さてさて、先週のお話☆

とっても可愛いヴァレンタインチョコを貰いました♪

0218_1.jpg
可愛いね~ (*ノ∀`)ペチ



今年は、こんなんも貰ったり♪


0218_1.jpg
おいしー

あと、写真撮り忘れたけど、ゴディバのヴァレンタインチョコも貰いました♪

そしてそして
姪っ子ちゃん達へあげるためにコレ↓を注文。

0218_1.jpg

*こちらで作れます*

チロルチョコの包み紙に好きな写真(1or3種類)をプリントしてもらえるサービス。
いろんなところで見かけて気になってて、今回作ってみた☆
ちびっ子が喜びそうだし~♪ロモも何気に参加してみました☆

| LOMO日記 | 00:35 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷子犬

0216_3.jpg
歩いていたら電柱に貼られた『迷子犬』のはり紙を見つけた。

飼い主さんが必死で探してはるとってもとっても大事にされているワンちゃん。
見つかるよな!うん、これだけ探してはるんやし見つかるよ!!
と思いながらも、何にもできないしなんだかやるせない気持ち。。

そして数日後、、

あるドッグカフェのページを探していたら見つけてしまった!あの柴犬ちゃん!
以下、ミニチュアシュナウザーのデイジーちゃん飼い主さんブログより
詳しくは→ こちら

+++++++++++++++++++++++++++++++++


もし近くの方で似てるワンコを見られた方
どんなことでもいいので連絡お願いします。

名前:りょう
犬種:柴犬♀
年齢:3才
体重:8~9キロ
特徴:普通の柴犬よりも細身で雑種に見えるかもしれません。
   避妊手術してあります。 
身につけてる物:
白の布地の首輪にピンクのバンダナ
バンダナには赤いリボンのついた飾りがついている。



0216_3.jpg

+++++++++++++++++++++++++++++++++


まだ見つかってない様子のあの迷子犬。。
こうやってネットで見つけたのも何かの縁、、

うちも、、前に飼っていた先住犬が脱走したことがありました。。
その時は、車がびゅんびゅん走っているところを
フラフラ歩いていた我が犬を捕まえてくださった方がいました。
危ないからってヒモでくくって、その方の玄関前にいた我が犬。
だからすぐに探し出せたけど、、

りょうちゃんも、誰かがお世話してくれていますように。。。

0216_3.jpg

| LOMO日記 | 12:05 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪debut♪

初・雪あそびしてきました☆今日も写真多いヨ
0211_1.jpg


参加メンバーは・・・

いつものボノ&ちゅらちゃんラウールくん、そしてロモ☆

みんなで・・・

0211_1.jpg
The ちょんまげぇ~'s



(* ̄m ̄)プッ


今日は朝から太陽が顔をだし、久しぶりの快晴♪

でも、せっかく雪あそびしに行くのに、

太陽が照りつけて昨日から降り積もった雪が溶けはじめてる。。

シャーベット状の雪だったらドロドロになるなぁ~なんて思っていたけど

そんな心配いらなかった。やっぱり山の中☆新雪がまぶしぃ~~~☆









って、、、、、




深っ!!



0211_1.jpg
期待以上の積雪(ぷ

そこを派手派出コーディネイトの犬が歩いてます。



今日のテーマは・・・




遭難しても。。



0211_1.jpg
みっけ(・∀・)9



ではなく、、

急遽決まった雪あそび。レインコートもクツも持ってないロモちゃん。

とりあえず、雪がくっつくのを防げそうな服を持ってきたのだけど・・・


ぶら~~~ん ぶら~~~ん




0211_1.jpg





あまり意味がなかったようです。。

くつ下を履かせてみたけどすぐに脱げてしまったし。。。



新雪を眺める親子。

0211_1.jpg




ボノはノリがいいのだ♪ (≧ω≦)b


0211_1.jpg
この新雪・・一歩踏み入れるとひざまでズボっといく深さ!!

ラウパパが、歩きやすいように道を作ってくれました☆

ワンコたちは軽いから、そんなに埋まらないのだ。

ラウ君は上手にボールを拾いに行ってました☆


0211_1.jpg
た~す~け~て~~~


子ぐま?? 小さいけど怪しい生き物がっ!!


と思ったら・・・





0211_1.jpg

今日のちゅらは、小森のおばちゃまにしか見えない・・( ´艸`)ムププ




ささ、帰りましょか☆
0211_1.jpg
ラウールくんも・・・

0211_1.jpg
ボノちんも、足には小さな雪玉がついただけ。


なのに・・・


この2匹はなぜか、大きい雪玉がゴロンゴロン!!
0211_1.jpg
これがなかなか取れなくて、後で大変なことになりました!!
ひなきママのアドバイス通り、お湯を持っていくべきだった・・・

でも、そんな経験もまたおもしろかったです♪
ロモも雪玉取るのん手伝ってくれたし♪ ぷ


どうなることかと思ったけど車に乗ってる間に乾きましたよ☆


たら~ん☆


0211_1.jpg


0211_1.jpg


0211_1.jpg
ラウ君はロモのおじさんにあたります。まだまだヤングやけどねん。

0211_1.jpg
ボノちん、ほわほわ♪


0211_1.jpg
楽しかったです☆

@ Mago's SANDWICH

| cafe w/ dog_kyoto | 10:29 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親ばか合戦

0210_1.jpg
京都☆今出川白川。。銀閣寺通りの近くにあるカフェ。

ドッグカフェではないけれど、ワンコOKカフェです。
料理がめちゃくちゃ美味しいです♪フォーがおすすめ☆
3年前に連れて行ってもらったっきりご無沙汰なのですが、
最近、友達の友達がオーナーさんだと発覚!!それは行かなくては♪


おしゃれなカフェや美味しくてリーズナブルなフレンチレストラン。。jumee%81%99coffee

そういうのんが好きなんです、私 ( ゚∀゚* )

最近、おいしぃ~ステーキを食べてないなぁ。。と思っていたら

『(アメリカに行くMの)送別会はお肉ですよ』とお呼びがかかりました。



やった♪



たどり着いたのは・・・

あれ?フレンチは?ステーキは??





たら~~~ん☆



The Korean Town
0210_1.jpg
結構、こういうのんのも好きだったり(* ̄m ̄)

大阪では、堀江、天王寺、そしてここ『鶴橋』の隣駅に住んでいたので
鶴橋はとっても親しみある街。今でも何人か友だちも住んでるし☆


うへへ。また行ってしまった。

焼き肉空☆

0210_2.jpg
相変わらずの人気でお店の前には並んでる人がたくさん。

私たちは予約していたので、すんなり2階のお座敷へ♪
2階は、焼き肉をじゅぅじゅぅ焼いているかほりが充満~(;´Д`A ```
若い女性客も多いんだけど、焼き肉臭がつくことなんて気にしていない様子。
実際、思ったほど臭いは残らなかったけど

私はどちらかというとホルモンはあんまり得意じゃないのですが
『空』はフツーの(?)お肉もあるからだいじょうぶです☆

そして今回、ヒットだったのが、↑真っ赤な『ユッケジャンスープ』
辛いのが苦手な人でも飲める、ほどよいピリ辛♪

ここのお店は、とにかくホルモンのメニューが豊富&安いから人気らしぃ。
大阪にいながら、プチ韓国旅行な気分に浸れます (* ̄m ̄)
近くに本場『キムチ屋』さんがズラ~っと並んでます。

お店を出て、いつものケーキを買い友人宅へ。
0210_1.jpg


親バカトーク炸裂です。

≫ Read More

| misc | 12:20 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆Happy Birthday☆

今日はLOMOちゃん1歳のお誕生日です。


0205.jpg


ロモちが家に来たのは去年の4月。
問い合わせたブリーダさんから『お譲りできるワンちゃんいますよ』と
お返事をもらったのですぐに見せてもらうことになった。
その日は私にとって思い入れのある日にちだったので
ロモと会う前から、なんとなくその日に連れて帰るのかもなぁ~
なんて思いながら待ち合わせ場所へ向かいました。

やはり・・会って早い段階でブリーダーさんに
『今日連れて帰れますか?』と聞いていましたが。。(´m`)

ロモちが来てから私の生活はガラリと変わり
以前はお休みの日は朝はダラダラ・・典型的な夜型人間。
とにかく朝はマッタリ過ごすのがあたりまえだったけども
今では、生活リズムはロモちベース☆お留守番はしてもらってるけど。。
朝は早起きするようになったし、どんなに遅く帰っても一番にロモちのお相手♪
そして今まで行くことがなかったお店や、歩きもしなかった場所を散歩したり。
なかなか健康的~躾に悩むことは多々あり・・orz..
そしてロモちの成長記録として始めたこの写真ブログ。
ロモちなしの人生では出会えなかっただろうお友だちと出会えて。。
すごいな~。。ロモちを含め全ての出会いにすごく感謝しています。
ありがとう♪これからもロモ共々宜しくお願いします。

ロモちゃんいっぱいの幸せありがとう
Happy Birthday♪



長くなっちゃいましたが~(^^;
お誕生日より少し早く、週末にロモちゃんのお誕生日を祝いました☆
0205.jpg
ケーキはceleb wankoさんにお願いしました♪


0205.jpg
初めて見るケーキ☆ 見てます見てます♪




0205.jpg
じぃーーーー



0205.jpg



ロモちゃん美味しそうに食べてました(*´ェ`*)ポッ


ロモちゃんのプレゼントは、、とりあえずケーキだけ☆
およふくとかは追々、、オーダし忘れてたのーん

そそ、まだおろしてないおもちゃがあった!
お洋服よりおもちゃのが嬉しいよね☆

破壊率高しのラバー系おもちゃ『ひよこちゃん』と
そして、幻と言われてるけど、市場にいっぱい出回っている・・


0205.jpg

黒いたまごちゃん(* ̄m ̄)プッ

3代目たまごちゃん。1、2代目も現役です!音が鳴らなくなってますが;
たまごちゃんはなぜか破壊しないロモちゃんなのです。



1歳も楽しくすごせますように☆いろんなところへ遊びに行こうね♪

≫ Read More

| LOMO日記 | 00:28 | comments:37 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Good Job !!

0131_1.jpg
シャンプー&ドライしたてのロモさん。すごいです。ほわっほわっです。





ちょんまげが(* ̄m ̄)プッ

根元はかなりウェービーなくせっ毛なんだけど、何気に直毛風に見えるな~。

チアガールが持ってるポンポンみたいです。


そして、ちょんまげスタイルにスヌっちょをつけると・・

なんだか・・親しみあるお顔・・・

0131_1.jpg





そそ、これこれ。







0131_1.jpg



似ているなりか。



あい、すみません


たまに、お散歩ちうに『クスっ』と笑われるのは・・・コロ助風だから?


もうすぐ1歳になるロモさん。近頃少し成長したようなんです。少~しだけね
お散歩中に会うワンちゃん達に挨拶したがるようになったのです☆
ふとぅ~な事だけど、ビビリ~なロモさんにとっては進歩です♪

そのなかでも、最近会ったチワワのリンちゃん☆
リンちゃんを一目見たその時から、お気に召したようで、、
ロモは行きたい~♪とぐぃぐぃとリードをひっぱり、リンちゃんのもとへ。。
そして、姿勢を低くしておしりを上げて『遊ぼぅポーズ』

今まで2、3度しか遊ぼうポーズをしたことがないんだけど、いずれも不発。
なんせ、誘った相手がロモに興味なしなワンちゃんばっかりだったから。。
そんな自分に無関心なワンちゃんにしか寄っていけないアカンたれおじょたん(・m・ )クスッ

しか~し、リンちゃんってば、きゃっ♪きゃっ♪と誘いに乗ってくれるものだから
ロモもエスカレート。もぉ、2匹をドッグランに連れて行って遊ばせたかった・・
それくらい感動した一幕。

それはまさに・・



クララが立った☆

くらいに衝撃的&嬉しい出来事だったのです。
0131_1.jpg


ビビリ~克服はまだまだ時間がかかりそうだけど、ガンガレ!ろも。
そんなロモにとって天然記念物・・リンちゃんのお写真撮るのん忘れてた。。
飼い主、興奮しすぎてて(;´Д`A ```
また遊んでね~リンちゃん&リンママ♪

それから~、お散歩中に何度か遭遇しているタロちゃん☆
タロちゃ~ん♪って呼ぶと遠くから走ってきてくれるの。
そして引っ張られる飼い主さま。。ごめんなさい。。

この笑顔☆
0131_1.jpg


リンちゃんに会ってからご機嫌なロモさん。
タロちゃんにもご挨拶できました。ちょっと時間かかったけどね(* ̄m ̄)プッ
0131_1.jpg
そろ~~~

| LOMO日記 | 11:23 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

