2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作り市

0325_1.jpg

ポカポカ陽気が続いてすっかり春めいていたけど、今朝は少し寒かった。。


0325_1.jpg

ま、お花見=肌寒い時期 というイメージだし、こんなものかな。



0325_1.jpg
家の花もいっぱい咲いてます。カワイイ♪
ロモがちょうちょを追いかけてる~。頼むからパクっとしないどくれ~


さて、今月は15日が土曜日だったのですが、、
京都の知恩寺では、毎月15日に『手づくり市』が開催されています。

『手づくり市』というのはその名のとおり、
手作りした物を売るフリーマーケットのようなもの。
15日が週末や祝日にあたると、それはそれはたくさんの人で賑わってます。

無農薬野菜や、手作りのパンや焼き菓子が売ってたり、
コーヒーを入れてくれるお店があったり
靴や陶器のアーティストさんがお店を出していたり
ベビー服、皮やフェルト小物、アクセサリー、かわいいろうそくを売ってるお店
とにかくめちゃくちゃ楽しめます~♪


小物入れの可愛いポーチを買いました♪

0325_1.jpg
表と裏、生地が違います。どっちもカバさん。



小物入れってついつい買ってしまうけど
意外と使わずしまってあることが多いんだけども・・(;´Д`A ```



0325_1.jpg
じ・・





真剣な目・・
0325_1.jpg
ものすごく見てます。。


ボールが大好き♪早く投げて!とスタンバっています




0325_1.jpg
ふんがふんが。


0325_1.jpg
いやいや食べ物ちゃうし・・くらいかじりついてます。


0325_1.jpg
悪い顔。











よくするんです。




悪い顔。。


ぷ。

| LOMO日記 | 00:30 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かくれんぼ

お天気が良かった週末☆ボノ&ちゅらちゃんと一緒にお散歩へ行ってきました♪

0322_1.jpg


ランチはcafe chobittoさんへ。ワンちゃんにはお水を出してくださいます☆

0322_1.jpg
→以前の日記



ランチの後、御所へGO!!

晴天だったこの日はポカポカ陽気が気持ちいい~♪春ですね~

0322_1.jpg


ちゅらたんはいつも通り☆広場に着いたらダッシュ!!
軽く10本はやってたな。 タッタッタッタッタタタ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ


0322_1.jpg

今日もちゅらたんと激しく遊んでいたうちのおじょたん ( ̄m ̄* )プッ

0322_1.jpg



今日はこんな可愛いパピちゃんと会えました♪


ヤバい。カワユス☆
0322_1.jpg

お散歩デビューしたての3ヵ月の兄妹トイプーちゃん。大きいほうが女の子☆
たまりませんな☆持って帰りたくなります。。

近くでひなたぼっこしていた外国人グループに挨拶しに行ったのは
このパピー兄妹、ちゅらたん、モカちゃんのトイプー軍団。
座っている外人さんへダイブ&ご挨拶☆可愛いお客さまに外人さんは大喜び。

一方、ボノちん&ロモのコッカ組は飼い主の側でまったりマイペース 。
ま、ロモやボノちみたいな中型犬がダイブしていったらびっくりしはるやろけど (´m`)ムププ



さて。
今日はロモちゃんと『かくれんぼ』しました。
ボールをびゅ~んと投げて、
ロモがそれを追いかけ走って行ったすきに隠れてみました。あは。。

戻ってきたロモちゃん・・





0322_1.jpg
ロモはまわりにいる人の顔をキョロキョロ見て私を捜していました。

視力は犬種によって差があるみたいだけど、、
推定で0.2~0.3という説があるらしぃ。
ロモさん。0.3くらいで私の顔を見分けられるんだろうか。。
動きや姿形で判断してるのかな~?


ふふん。。


あ、そろそろ可哀想になってきた。。。




kyo・・・ちゃぁ・・ん
0322_1.jpg




今日もたくさんのワンちゃんと遊びました☆
0322_1.jpg

すっかり長居してしまいました (* ̄m ̄)

0322_1.jpg

| w/ friends osanpo | 01:08 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5秒だけ

0318_1.jpg

ニーガロファミリーとやって来たのは比叡平にある『芽亜里以前の日記

日曜日なのでお客さんが多かったです。
私たちが食事中、お店の外では常にお客さんの列が☆
今日はワンちゃん連れのお客さんも多かったです。

2~3Fはアジアンテイストな家具や雑貨コーナー。
1Fにではナチュラル雑貨を販売されています。物欲がふつふつと・・・



0318_1.jpg

ドッグカフェではないのに店内ワンちゃんOKで
お水とワンコ用クッキーも出してくださるとってもありがたいお店♪


ランチは『スープセット』をオーダ。

0318_1.jpg
ウマっ(゚Д゚)


これが想像以上に美味しかった~♪
私の場合、パンが美味しい時点でお料理の評価があがってしまうのですがね(^^;

ニーガロとうさんはたいくつそうにしていたニーニョくんを
テラスへ連れ出しプチお散歩してました☆
その間、私はニーガロさんとおしゃべりに夢中~ (* ̄m ̄)


さてさて、お腹もふくれたことだし~お散歩へ行こう!!とやって来たのは




いつものココ☆
0318_1.jpg
御所だニョ~☆

ワンちゃん大好きニーニョくんは楽しそうにお友だちと遊んでました☆

そして、ガロくんは得意技を披露☆






0318_1.jpg
上手にほふく前進してたよ(*≧∀≦)b



0318_1.jpg
ど?



ロモはというと、、
おやつタイムにはちゃっかり参加するようになり ( ̄m ̄*)
ニーガロとうさんに、くるん~とまわる芸を教えてもらってた☆
ワンコとの挨拶も、ビビリながらだけどちゃんとしてたし♪

で、ここで今日のタイトル『5秒』は何かというと・・・

お相手はこのワンちゃん☆

0318_1.jpg

たま~~に出会えるのです。
一目見た時からロモがピコピコしっぽを振るワンちゃん。
普段はクンクンご挨拶時にはしっぽ収納してます。。(;´Д`A ```

基準はわからんけど、なんだかパピヨンちゃんを気に入ったご様子。。
と思ってたら!!

あら、めずらしい☆てか、初めて??

追いかけっこし出しました!!





゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

0318_1.jpg

『遊び』として追いかけっこをしたのは初めて☆ 母感動・・・

感動??している間もなく、追いかけっこ終了~~~(o ̄∀ ̄)ノ
パピヨンちゃん、半周ほどロモを追いかけてくれたんだけど
何か他のモノに興味を持ったようで、、お遊び終了~。 ち~ん。



0318_1.jpg


5秒ほどでしたが、、
ロモさん、他のワンちゃんと遊ぶこともできる犬だということがわかりました( ̄m ̄*)


0318_1.jpg


今日も楽しかった~♪
ボノママやニーガロさんに遊んでもらって
ロモの犬・人見知りは日々ましになってきてるし
とぉ~ってもうれしいです☆ありがとう♪
次はどこ行こう~( ̄∀ ̄*)

| cafe w/ dog_shiga | 12:05 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アメリカンコッカースパニエル部会展@京都

最近おでかけ続きのロモさん。今日は朝から行動開始☆

00.jpg

京都で行われた『'08 JKCアメリカンコッカースパニエル部会展』に行ってきました☆

御所でちょこっとお散歩してから、いざ会場へ☆


一番最初はパピーの部。

00.jpg

午後からのshowに出るワンちゃんは準備ちう (*゚ー゚*)ポッ

00.jpg

トリミング台の上には素晴らしいシルエットのコッカちゃんがずらり☆
showはこの後、ジュニア部門、ヤング・・・と続いていくはずだったけど
パピークラスが2ワンしかエントリーがなくて
予定していたより早く終わってしまった。。
そのためジュニア部門は午後1時半から開始とアナウンスがっ Σ(||゚Д゚||)ガーン

昼前には会場を出るつもりでいたので残念~と思っていたら!
練習でshow dogちゃん達がいっぱい目の前を走ってくれました~☆




顔としっぽをピンとあげて堂々と軽快に走ってます☆

00.jpg

ショードッグが目の前を通るたび、
テーブルに身を乗り出していたガロくんとロモ (* ̄m ̄)プッ


00.jpg

ホント、お顔も小さいしキレイ~♪


00.jpg

ワンちゃん大好きニーニョくん☆




と、その時!


00.jpg





たら~ん♪


アンディくんも観戦中~☆

00.jpg

アンディくんはとっても優しい男の子わん♂
いつでもワンちゃんに大人気なのです。
やっぱり今日も・・・


00.jpg

ニーニョくん、遊び相手ができて嬉しそう~ (≧∀≦*)
前足でちょいちょいしてアンちゃんを遊びに誘っておりました。


会場にはちらほらコッカちゃんの姿も♪

00.jpg


普段、ワンちゃんにはあまり興味をしめさないというガロくんですが
このかわいいちょんまげコッカちゃんが気になるご様子 (* ̄m ̄)


00.jpg
パンクなおよふくが似合ってます♪

00.jpg



00.jpg


show dogちゃん達はすごくステキでした♪
ロモも身を乗り出して見入るくらいだから楽しんだことでしょう (ぷ
いつも可愛がってもらっているニーガロファミリーや、
はじめましての方に抱っこしてもらって写真撮ってもらったり
なでなでしてもらったり、ちょんまげ見せて~言われたりw
今日もたくさん社会勉強をしたロモさんでした。

| w/friends odekake | 11:02 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

yodogawa vol.3

0311_1.jpg

意外と・・・

0311_1.jpg

2ワンは・・・

0311_1.jpg

仲良し・・・



ご飯屋さんへ行くとテーブルの下でいつもやってる2ワンの絡み。
ちゅらたんはロモに『遊ぼ~』って誘いにきてくれるのに、
『お!なんや、やるか~こんにゃろっこんにゃろっ ヾ(*`Д´*)ノ"』と、
鼻しわしわで威嚇するロモちゃん。
でもちゅらたんにはロモの威嚇は全く効き目がないという・・( ̄m ̄* )プッ

そんな2ワンだけど、外にでると意外と隣にいてもフトゥ~にしています。
気づけば一緒にクンクンちぇっくしてたり、
ロモにトイレさせようと少し離れたところへ行くと、
ちゅらたんもご同行してくれたり♪
2ワンがじゃれ合う日はいつかやって来るのでせうか ( ̄∀ ̄*)

0311_1.jpg

0311_1.jpg



ビビリ~のロモさん。
1歳になってからやっと『ある事』ができるようになりました☆

それは・・・






0311_1.jpg
おやつタイム参加ちう。。

大好きなおやつ☆欲しいけどビビリなのでみんなの輪に入れなかったのが
や~と!こうやって並べるようになりました。

0311_1.jpg
人間もワンちゃんも怖くないってわかってきたかな~


それから名前を呼ばれると寄って行ってスリスリ~♪するようにもなった!!
さすがいつも遊んでもらってるボノママにはかなり懐いているようで・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

0311_1.jpg
うしろを着いていったりしてました( ´艸`)ムププ


ちょっと前までは、お出かけしてもまわりにワンちゃんがいたら
私のそばから離れなかったのにね~。ずいぶん慣れてきました☆



0311_1.jpg


そんなこんなで楽しい1日でした。
そろそろ帰ろうかと言い出した頃には・・オフ会参加者の方々は誰ひとりおらず(ぷ
わたしらあそびすぎ?


わたしたちも帰りましょうか~☆

0311_1.jpg
ワンコ達も今日はお疲れだったことでしょう♪
帰りの車は爆睡まちがいなしだな。





と、、、




まだまだ遊ぶ気満々のワンコさまがこちらにいらっしゃいました。。






0311_1.jpg
疲れ知らずのニーニョ君。

わたしたちが帰ろうと歩き出しているのに、ニーニョくんは遠くで
超特急スピードでしっぽピコピコしてました。(* ̄m ̄)


| w/friends odekake | 11:01 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

yodogawa vol.2

快晴で気持ちいいお天気☆

0310_1.jpg
ガロくんも5.5キロ。後ろに見えるのは『梅田スカイビル』


0310_1.jpg
今日はいろんなワンコごちゃまぜオフがあったのです☆30ワンくらいいました。


0310_1.jpg
ニーニョくん。広い河川敷にワクワク顔♪


0310_1.jpg
サマーカットになったボノちんと、チーム・オーバーオールちゅらたん



0310_1.jpg



しばらくしてメンズ組が『ローラーブレード』で遊び始めました☆

アウトドア系大好きなニーガロぱぱさん、初めてなのに上手でした☆
でも何往復かしてると、、




コテ。。
0310_1.jpg


でもでも~この後ぐんぐん上達するぱぱさんなのでした。(ノ´▽`)ノ さすが
この2ワンの楽しそうな走りを見たら一目瞭然☆







0310_1.jpg
お父しゃ~ん


0310_1.jpg
待って~


0310_1.jpg
ぢがれだ~


0310_1.jpg



つづく☆

| w/ friends osanpo | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

yodogawa vol.1@cafe yucuru*

ニーガロファミリーボノちゅらちゃん、ロモで淀川へ遊びに行ってきました。

ランチは大阪西天満にある『cafe yucuru*』ざんへ☆

関西TV近くには『ねこカフェ』もありますヨ。



ファイヤーキング♪やアンティーク雑貨に手作り雑貨の販売スペースも☆

衝動買いしそうになりました。あ、ここは大阪~荷物になるしね、うんうんうんうん







ボノちんスタンバイokay♪残念ながら、ウマウマは出てこないよ~



ドッグカフェじゃないからわんこめにゅ~はないですよ。



ガロくんはカフェの中でお利口さんにしてたね~♪

ニーニョくんと、ちゅらちんはと言うと・・・










仲良し~♪

外ではあまり絡まなかった2ワンだけど
相性が良いようで、2ワンでず~っと遊んでおりました☆
ニーニョくんはワンコが大好きで、この後もお客さんで来ていた
フレブルのぶーちゃんといちゃいちゃいちゃいちゃしてました☆


あ、もちろん、いつもように、ちゅらちゃんとロモは仲良く遊んでいました( ̄∀ ̄*)









ちゅら&ロモの会


なぜかご飯屋さんで繰り広げられるマズル伸縮 ( ̄m ̄* )ムフッ♪

でも、以前と比べるとロモの鼻しわしわ~の回数が減ってきた?かも。
ちゅらちゃんの『遊ぼ♪』にロモが慣れてきたかな?
でも密かにこの鼻しわしわが楽しみになってきた飼い主。。。え?
これがなくなる日が来ると思うと少し寂しいような気がします。。。は?

では、お散歩へ行きませう☆


| cafe w/ dog_osaka | 12:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

御所 de デート

前回来た時は7分咲きだった梅の木・・この日は満開☆でした。

0304_1.jpg

ビションカットのちゅらちんは着くとすぐにスイッチ入ります♪

0304_1.jpg


♪今日はこのメンズとおデートです♪






『ニーガロ☆2匹は仲良し?!』
0304_1.jpg
顔はアメコ、ボディはビーグル(短毛)なニーニョくん♪



そして、ニーニョくんの兄弟。ボストンテリアの、、
0304_1.jpg
とっても愛想のいいガロ君♪

ロモを家に迎え入れる時、実はコッカー、フレブル、トイプーの
3犬種類のうちどの犬種にするか迷っていたのでした。
ガロ君はボステリだけども、フレブルと同じブヒブヒ系なので
私的にはツボ♪なのでした。

そそ!それからロモの雪debut!・・
あの雪遊び場はニーガロさん家情報だったのですねぇ。
そんなこんなで繋がって、今回はじめてお散歩をご一緒することに☆
ニーガロさんも旦那さんもと~っても楽しい人でした☆ノリがよろしい♪
そして美男美女なんだな。( ̄m ̄* )ムフッ♪

ニーニョ君を紹介してもらおうとしたら・・あれ?いない?!










0304_1.jpg
にほいチェーック!!マーキング部所属です。



ガロくんは嬉しい嬉しい~
0304_1.jpg





この日はもう1ワンいました・・
0304_1.jpg
ロモが覗きこんでます。



ゴロンゴロンしていたのはラウールくん。
0304_1.jpg
きたよ


しばらくしてずいぶんと時間が経ってから
思う存分辺りをクンクンしたニーニョくんがやってきました。







0304_1.jpg

( ´艸`)ムププ
2ワンとも、とっても困った顔をしてます。

ボノちんの顔をアップにすると・・・






ご自慢の目力が、、、


0304_1.jpg

うつろな目に( 」´0`)」オォーイ! 戻ってこぉ~い






ある時~~~♪       ない時~~~。。ってこれは関西ローカルか
0304_1.jpg

表情豊かだなぁ。
ボノちんのブログでも特集組まれてます(* ̄m ̄)ちぇきら

そして、こっそりいたロモさん!この日は数々の驚きの行動がございましたん。

ボノママには以前からやっていたのですが、初対面の人にもスリスリ~♪
広場にいたワンコにクンクンご挨拶~ご挨拶時しっぽは収納しております(ぷ
知らない人からおやつを貰えなかった(ビビリ~ゆえ)のに、おやつタイム参加!

0304_1.jpg

などなど、日々成長中のロモさんです!
眉間にシワが寄っているのはご愛嬌で~( ´艸`)ムププ

0304_1.jpg

楽しい日曜日でした☆
ニーガロさん、また遊んでくださ~い♪





| w/ friends osanpo | 23:52 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペインターロモちゅら

お散歩強化月間☆ボノちゅらちんと*osanpo*day♪

0302_0.jpg

この3ワン☆この後、おデートの予定が入っております♪ ( ̄m ̄* )ムフッ♪

とりあえずは腹ごしらえ☆

ドッグカフェだし君たちの食べるモノもあるよ。

今日のランチは町家ドッグカフェ『NEST』へ。。

ロモちがドッグカフェデビューしたのがこのお店でした。

0302_0.jpg

ドッググッズの販売スペースもあります。

そこで、ななんと、セールをやっていたのですね。

買うつもりはなかったけど・・・ボノママと一緒に物色

でも小型犬サイズのお洋服がほとんどで、ボノちんに合うサイズがない。。。
着れそぅ?なのはあったけど好みじゃなく・・

ロモやちゅらたんの着せ替えごっこをしていると・・・

哀愁漂う背中・・・・・・













0302_0.jpg


よぉ~く見てください。一番奥の席が私たちのテーブル。

そのテーブルの上に何か見えませんか?

それは・・

タラ~~ン







オムライスぅ~ドラえもんの声で
0302_0.jpg
( ´艸`)ムププ 可愛いすぎるボノちん。




お待たせしたね。ささ、ご飯を食べよ。3ワンにはワンコプレートをオーダー。

0302_0.jpg


0302_0.jpg


そしてそして、

予定外のお買い物 ( ̄m ̄* )

可愛いので買ってしまった☆



0302_0.jpg
チーム・オーバオールに入りませんか?
ペンキ屋さんでもいいよ


この後は御所でおデートです♪

| cafe w/ dog_kyoto | 10:52 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の気配

2月下旬のある晴天の日。。御所では梅が咲き始めてました♪

0229_1.jpg

今年に入ってから雪や雨の日が多かったので、
小春日よりはいつも以上に気持ちいい♪

0229_1.jpg
冬服着てるとちょっと暑いくらいポカポカ暖かい日。

ボノママと似てるとウワサのボノちん☆
目の形なんてそっくりかも☆ 飼い主に顔が似てくる説はホント?

0229_1.jpg

やっぱりお口には枯れ葉が・・・なロモさん。( ´,_ゝ`)プッ

0229_1.jpg

ただいま休憩ちう・・な、ちゅらたん。

0229_1.jpg
今日はお天気が良いのでお散歩に来ていたワンちゃんもたくさん。

この広場に来るワンちゃん達は、ワンコ慣れしていてフレンドリーです♪
ロモさんだって挨拶できます

0229_1.jpg

いつものようにボールを追いかけたり・・・

0229_1.jpg

ボノちんはボールをキャッチするためジャンプジャンプ

0229_1.jpg

人間っぽい顔のボノちんの人間っぽい動き・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

0229_1.jpg

ダッシュ・・ダッシュ・・ひたすらダッシュのちゅらたん。

0229_1.jpg

松ぼっくり本気喰いのロモちゃん。イイ音立ててかじってます。

0229_1.jpg
ママとお散歩に来ていたボクちゃんに遊んでもらったロモち☆

このボクちゃん、、、
さん◯のからくりTVの天才少年コーナに出てきそうなくらいしっかりした男の子。
京都なのになぜか標準語で、そしてやや早口で丁寧語でお話してくれます。
一緒にいたママさんは関西の人っぽかった。パパさんが関東の方なのかな?

『ボクの家にも犬がいるんですよぉ~』
『(犬の)名前は◯◯って言いますっ』
『ボクもボール投げていいですか?』

すごいなぁ~丁寧にお話できるボクちゃん。
うちの姪っ子ちゃんは関西弁バリバリだよ?
たまに標準語で喋ってる時もあるけど
一人で物語の世界に入ってる時くらいだし・・( ´艸`)ムププ

0229_1.jpg

今日のロモは何度かボノちんをチラ見していました。
行動とかね、なんだかボノちんの真似っこしてるみたいに見えました(≧∀≦*)

また週末にお散歩行くで~

0229_1.jpg






| w/ friends osanpo | 01:47 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

