2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オフ会 #2

0427_1.jpg


0427_1.jpg

お正月に遊んだ時よりちょっぴりお姉さんになったミルキーちゃん。
相変わらずニコニコはっぴーキャラでかわいい♪


0427_1.jpg
ひなちゃん&はるちゃん親子は、お利口さんにモデルしてました♪



0427_1.jpg




0427_1.jpg




ロモは、
0427_1.jpg
抱っこしてもらったりご挨拶しに行ったり・・・
へっぴり腰だけどがんばっていました~



0427_1.jpg



0427_1.jpg

C U ☆

| オフ会 | 17:34 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オフ会 #1

あわわ(ノД`)アップがすっかり遅くなてしまいましたが・・・

オフ会へ行ってきました☆


0426_1.jpg

20ワン以上のコッカちゃんが集まるオフ会は初めて。ドキドキ
今回、ブログで仲良くしてもらってる『ひなはる日記』のひなはるちゃん母娘も
参加されるということで、お会いできるのを楽しみにしていました♪


0426_1.jpg

なんか、、ネットで見ていたワンちゃんを生で見ると感動しますね☆
わ!! ホンモノだぁ~~~みたいな・・・( ̄m ̄*)


そして!

GWに遊べたらいいね~☆と話していたミルキーちゃん
このオフ会にあわせてあそびに来てくれました!!約4ヵ月ぶりの再会♪

0426_1.jpg



0426_1.jpg
東京組☆ミルキーちゃん♪とひなちゃん



0426_1.jpg
とってもやさしいアンディーくん



0426_1.jpg
おなじみニーニョくん



0426_1.jpg
ポッシュくんとは1ヵ月ぶり♪
可愛いミルキーちゃんと遊びたくてミルキーママ&パパにごあいさつちう( ̄m ̄*)



0426_1.jpg
ポッシュくんちのこころちゃん♪



0426_1.jpg
パピーの頃に会ったことがあるラムくん♪ 大きくなりました☆


と、こんな感じで♪
いつも仲良くしてもらっているお友だちが集まって楽しかった~☆


が・・・・・・『はじめまして』の方とはほとんどお話できず。。




そんな中、、


0426_1.jpg
ゴールドバフでお目目くりくりシフォンちゃん♪と



0426_1.jpg
ちっちゃ~いパピーのきなこくん♂は、お写真撮らせていただきました~♪


みかりんさん、ミルキーママ、遠いところお疲れさまでした~☆
そしてありがとうございますっ♪♪♪
ロモ、気に入ったみたいですご~く喜んでます☆目つきが違います!

そしてラウぱぱさん、企画進行おつかれさまでした☆
たくさんのお土産まで~ありがとうございます☆

| オフ会 | 17:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

petit*camera

新しいカメラで撮った1枚☆




ノスタルジックな写りです。


友だちがアメリカで買ってきてもらったというおもちゃのカメラ。
先日、友だちん家からうちへ1カメラちゃんが里子にやってきました♪



たら~ん♪

日本でも入手できます↑


トイカメラのノスタルジックな写りが好きで
カメラを2つ所持していますがそれらはフィルムを使います。
が、この新入りさん。ななんとデジカメなんですね~。

ふぅ~ん?・・で?とお思いですか?、、思いますよね・・(;´Д`A ```
だって、この写真だけじゃ、なんだかフトゥーのカメラにしか見えませんもんね。
しかも、ちょーっと趣味悪いんじゃね?系・・・
ではでは、こちらをご覧下さい。








たら~ん♪



写真L版と一緒に撮ってみました。

小さいです!

このカメラ、ななんと直径5.7cm、重さ15gのキーホルダータイプ☆
持ち運び便利♪で味わいある写真が撮れたりするので
*チープ*な写りを楽しみたい人やトイカメラに興味を持ってる人は
このカメラから初めてみてみるのもいいかも♪
ただし電池の消耗が早いので、長持ちさせる方法をネットで調べて使うのがおすすめ。



こっちはフトゥーのデジカメ。


ロモちゃんとホームセンターへ行った時のこと。。



ロモを見つけるなりワンワン元気良く吠えていたコッカの女の子(たしか5ヵ月くらい)
『抱っこすると大人しくなるんですよ~』とお店の人が出してきてくれました。
ホント☆抱っこされるとピタっと止まりました。
早くイイ飼い主さん、見つかるといいな~☆

このパピちゃん☆涙が全く出てなくて目の下がすっごくキレイ☆すごい~
あれ?それって普通??
ロモはパピーの頃から涙が多くて、最近ますます絶好調!
涙焼けがちょっとひどくなってきてる感が・・
写真ではわかりにくいけど実際は涙やけが目立ちます。
拭いても拭いてもスグ生産される涙と目ヤニ(;´Д`)

ロモがパピーの頃に相談した獣医さん(3人)には
『この犬種は仕方ない。そんなに気にする事ないですよ~』と言われたけど
逆まつげ抜いたり、目薬治療も考えたほうがいいのかなぁ~なんて思う今日この頃。。

| LOMO日記 | 09:40 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Guess who !

ニーガロさんから『ドッグラン行きますよ~』と招集通知♪
ボノ&ちゅらちゃんとニーガロ家と
嵐山・高雄パークウェイのドッグラン『ワン遊ランド』に行ってきました☆


ブヒ。
0413_1.jpg
わたしはだあれ。



去年、ロモちんがドッグランデビューしたのもここのドッグランでした。

その時はドッグランに入ってすぐワンコに吠えられぇ~の
自分よりパピーっ子に追いかけられたりぃ~の
・・・と散々な思いをしたロモさん。ぷ
さて、今回はリベンジなるか。
そして、ランラン♪走る姿を見せてくれるのでせぅか。

(人´∀`).☆.。.:*・° (´∀`人)ワキュワキュ♪









ワ・・

( ̄▽ ̄;)・・



し~~~ん。


0413_1.jpg

・・・・・・。





あ、やつぱりね・・ (;´Д`A ```


仕方ないのでちょっとだけ飼い主がランラン♪走ってみました。
そうすると一緒について走るロモさん。しかたなしに・・
走るの大好きなんだけど、まわりにワンちゃんがいると
やっぱり飼い主からはなれないビビリ~ロモさんでした。



0413_1.jpg
高雄はまだ桜がキレイに咲いてました☆



ドッグランは去年来た時よりも広くなってました☆
週末だったので遊びにきているワンちゃんもいっぱい。
ニーニョくんとちゅらちゃんはドッグランでそれぞれ上手に遊んでましたヨ♪
ボノちゃんとロモのコッカ組はかあさんの近くでマタ~リ。

そして、こちらではボノちんのサングラスを借りて試着会。



たら~ん♪
0413_1.jpg
ガロくん☆似合ってるね~♪

0413_1.jpg


0413_1.jpg



そして、、ドッグランにワンコ達を残し柵のとなりでランチた~いむ☆

お母さんっ子のボノちんとロモは柵にピトっとへばりついてます。。

0413_1.jpg


あ、違った。。。


0413_1.jpg

お母さんっ子のおやつ狙いのボノちんとロモは柵にピトっとへばりついてます。。ぷ



お母しゃんとこに出してもらったボノちん。

得意技を披露してくれました♪
0413_1.jpg
マテ☆

パクっと上手に食べてました♪


ロモも今日もいっぱいなでなでしてもらえてご満悦そうでした☆
0413_1.jpg

| w/friends odekake | 23:11 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちの子1周年

0410_1.jpg
ちっちゃいあたま。



0410_1.jpg
まぁるい顔。


3837




0410_1.jpg
ぺちゃんこのお鼻 (* ̄m ̄)



0410_1.jpg


先週の日曜日のことですが、、

ロモちゃん☆うちの子になって1周年でした。



0410_1.jpg
スヤスヤスヤ・・・


去年の4月。。
生後2ヵ月でうちにやってきた時はホント小さかったな~。
体長も20cmなかったし。。
この頃、よく鼻からブッブッブッブッってブタみたいな音を出してました (*≧m≦)


そそ!
1年たったから、アレをしなきゃね。


で、

行ってきました。

1周年記念でお出かけ?・・・いえいえ。。。







『狂犬病』の予防接種 ( ´艸`)ムププ去年の日記


あっという間に注射は終わり、ロモさんも『へ?なに?』みたいな顔してました。

そういや以前、東京の友だちが遊びに来た時に
これを見てすんごい反応してました。










たら~ん♪
0410_1.jpg
狂犬病の注射済みシール☆

東京の友だちがこの犬シールを見て『大き~い!』と言って写真撮ってました(ぷ
たしか東京のはもっと小さいらしぃ。
あんまり気にしたことなかったけど
これって地域によってデザイン違うみたいね。知らなかったです。

| LOMO日記 | 01:14 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見

とってもお天気が良くてお出かけ日和だった週末♪

0405_1.jpg
なのにおるすばん・・・


京都の宇治川へお花見に行ってきました☆

0405_1.jpg


数日前まで肌寒い気候で、桜も5、6分咲きだったけど
やっと暖かくなって一気に満開♪
週末も重なって、桜がある場所には人がわっさわっさ。
でも京都市内のお花見スポットはもっと混み混みだったかも。


0405_1.jpg

スーツ姿の外国人男性が多いなーと思ったら・・結婚式の参列者でした。いいすね♪




宇治と言えば・・・






お茶♪



0405_1.jpg

おいしぃ~い茶そばとお団子を頂きました☆
このお団子、とんね◯ずの食わず嫌いでお土産で登場したことあるそうな。
だいたい宇治川近辺で売られているのは、抹茶味オンリーのお団子たち。
だけど『京都巽庵』のお団子は、ほうじ茶、抹茶、煎茶の三色団子なのです。


0405_1.jpg
(゚Д゚)ウマー!




きゅうくつそうな桜たち。。
0405_1.jpg


それから船に乗って川から桜を眺めることに。。
タイミングよく『鵜飼』を観ることができました♪



0405_1.jpg
女性の鵜匠さんが鵜を操ってましたよ☆



ち、近っ!!
0405_1.jpg

以前、嵐山の鵜飼を観に行ったことがあるけど、
こんなに近くで観れなかったのですごく楽しかったな~☆
でも景色がいいのはやっぱり嵐山かな♪



そして、宇治と言えば世界遺産でもある『平等院』がございます。
あ。京都観光案内ブログ化してきてますね・・


これがね、


相当かっこいい建物でした!!



0405_1.jpg
あぅ。。写真では伝わらないなー。

建物のかたちや木の渋さ、ゆる~い感じがイイ味出てます。


0405_1.jpg

すごいです。近代的です。平等院の中にこんな立派なミュージアムがあるんです。
グッズも充実しています。なんかしゃれおつ感がありますが;
ゆる~い感じの中にこのミュージアムはちょっとやりすぎとも思ったけど
まぁ、新旧違う雰囲気を楽しめるのでいいのかな。


0405_1.jpg


平等院近辺は、お茶屋さんが密集していて
通りはお茶のかほりが漂ってます。

0405_1.jpg
ほうじ茶を購入♪


0405_1.jpg

楽しみにしていた『中村藤吉本店』のスイーツ。やっぱり満員で諦め・・

0405_1.jpg
KAMARIYA


お花見に行ったけど、やっぱりメインは団子かな・・(* ̄m ̄)

| misc | 11:06 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

