2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こっち向いて♪

今日は朝から雨・・・
でも日曜日は晴れるみたいですね♪


明日は、去年に引き続き~
img_about.jpg
サーフィンをテーマに、music、art、film、photography、
全てをコラボレーションさせたフェスへ行きます♪たのしみ~
興味のある方☆当日券あるみたいですよ@名村造船所跡地/大阪


と言うことで、お留守番をおねがいします・・・








img_about.jpg



ゴメンなさいよぅ、ロモちん。。せっかくのお散歩日和に・・
そのかわり☆近々おデーツが控えてますからね♪楽しみにしといて(人´∀`*)


そんなお家でお留守番でしょぼ~ん、、なロモちんと、
先日、お天気が良い日に行ってきたのは・・・












海は~ひろい~なおおき~い~な~♪








img_about.jpg


なんつて。レイクビワです。。。琵琶湖~(* ̄m ̄)
 



必死で撮ったこのおさしんたち↑・・・




空は青いし風は気持ちいいし♪
ロモちゃんもかいらしぃわ~♪



と、親バカしながらお散歩するわけですが







いくら褒めても




img_about.jpg


撮影には非協力です。。





| LOMO日記 | 23:58 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BBQ♪ vol.2

080519_1.jpg




さてさて、BBQの始まり~☆霜降りお肉の登場~♪
ニーガロ父さん&お友だちさん、おいすぃ~お肉を~ありがとございますっ


080519_1.jpg

肉汁がじゅわぁぁぁああんと出てます。

柔らかくて美味しいお肉でした~(人´∀`).☆.。.:*・°

『うんまっ!!』『やらかっ!!』の大合唱。ぷ

そして、やっぱりこの方たちは、こんな感じで・・・















080519_1.jpg
ニコニコ笑顔でアピってます♪食いしん坊コッカー's


それから数十分・・・





BBQも後半にさしかかった頃・・・









080519_1.jpg
(σ・∀・;)σ★☆ まだいたーっ!!!



そして、
もらえないとわかっている 飼い主の食べ物はねだらないこちらの3ワンは、、












080519_1.jpg




080519_1.jpg




080519_1.jpg



ということで~

ニーニョくんやちゅらちゃんはボール遊び☆ニーガロ家にはボールがイパーイ!!
ガロくんは、マッサージしてもらったり日陰でマッタリしてたり。。

途中、お散歩がてら近くのDOG GOODS SHOPへ。
多頭飼いの気分を味わうべく5ワンのリードを持つニーガロ父さん達。
かーわいぃ~♪と街行くギャル達の声を浴びながら~


080519_1.jpg

ニーガロ邸に戻り、飼い主たちはシャンパン飲んでマタ~リ。

今朝、朝ご飯を全く食べなかったロモちゃんに
ニーガロさんがご飯を出してくれました☆
ロモちゃんペロリと完食(*ノ∀`)ペチ

それから、ワンズ達のおやつターイム!


キッラ~ン☆







080519_1.jpg
もちろんロモも参加ちう☆



今日は、終始ニッコニコのロモちゃん♪

もともとワンコには興味があるんだけど、興味を持たれるのはヤっ!
そんな、ワンコの社会化失敗作のロモちゃんだけど、、(;´Д`A ```

あまり干渉してこないけど一緒にいてくれる(ぷ)
ニーニョ&ガロくん、ボノ&ちゅらちゃんといるのが居心地いいみたい。
ボノちゅらママもニーガロ父母にもすっかり懐いてるし、
美味しいにほいはするしで、ニコニコ♪楽しかったんだろぅな~☆


080519_1.jpg
しかし・・・

この後、ロモちにピンチが訪れるっ!!




ニーガロ父さんの提案で『かくれんぼ』をする事に。

もちろんターゲットはロモ☆ ( ̄m ̄*)プ

写真がないのが残念だけど、ニーガロ邸の裏で隠れる私を
必死の形相で探していたロモち。。
この時ばかりは、ニコニコ笑顔は消えていたと思う ( ̄m ̄*)






空も暗くなってきて、、そろそろおいとましようかと思っていたら、、


イイかほりが・・・





たら~ん♪





080519_1.jpg
たこ焼きまで頂いちゃいました。おネギたっぷり、美味しい~♪

そんなこんなで8時間くらいニーガロ邸で遊んでました (;⌒▽⌒A
お家の中はすごーく居心地いいし
ドッグランはあるし、かくれんぼはできるし
ロモちゃんも大満足な1日だったと思いま~す。

ありがとうございました!!

| w/ friends osanpo | 12:41 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BBQ♪ vol.1

この週末は、ワンコと一緒にBBQパーティでした☆

080518_2.jpg


いつもお世話になっているニーガロ邸へお邪魔してきました♪

参加メンバーは、、


080518_2.jpg
ニーガロ邸坊ちゃんことニーニョくん、オンオフの使い分けが絶妙なボノちゃん



080518_2.jpg
同じくニーガロ邸坊ちゃん、マッサージ大好きガロくん



080518_2.jpg
今日も走りまくってたちゅらちゃん、 お肉を食べようと必死だったロモ。 ぷ






おーいーしーそー♪♪♪



080518_2.jpg
ニーガロさんがサラダを作ってくださってました♪



でも・・ボノちゃんの視線の先は・・・












080518_2.jpg
コロッケ狙いでした!!



ロモも食べる気満々~!!
だから朝ご飯をぜんぶ残したのか?!(* ̄m ̄)プッ





080518_2.jpg
ここにいるAコッカ以外のワンちゃんは、美味しいかほりにも冷静です。お利口さん☆






おっと!ごめんなさい!ニーニョくんもお利口さんでしたよ(゚∀゚)


080518_2.jpg



ニーガロ邸が、すごく居心地よくてステキで♪
人様のお家だから、お写真あまり載せれませんが(^^;
ボノママと私は、このお家に住みたくなりました。
ベッドもあいてるしぃ~ワラ


080518_2.jpg


そんなこんなで、居心地のいい部屋でマタ~リ。。。
そして、お庭に出てビールやジュースで乾杯してマタ~リ。。



ハッ!!

気がつけば、、今日はBBQするんやった~くらいの勢いで、
ゆる~い時間を過ごしてました。

次はやっとBBQ編です。。
えーっ!!





| w/ friends osanpo | 12:34 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン

お友だちん家でBBQ♪の予定が雨のため延期になったので、

お知らせハガキがきていたのに行けてなかった(;´Д`A ```
ワクチン接種に行ってきました。


目ぢから入ってます・・・目線の先には・・・




とりゃ~っ


ワクチン接種に行ったのは、
避妊手術をしてもらった現在のかかりつけの動物病院ではなく、
去年、ワクチン接種をしてもらった近所の動物病院へ。

先生に診てもらうまえに女性スタッフさんによる問診。
病気関連の相談はかかりつけの動物病院で・・と決めているけど
せっかく病院に来たから、、と思い、


●やっぱり涙&目やにが気になる。→1年前は『この犬種は仕方ない』と言われた。
●5月に入ってご飯の食い付きが悪くなった。→2~3時間かけて完食はする

などなど話してみた。その時に、
『手でご飯あげると食べるんですけど~。。
でも、それは良くないから結局放っておくんですが、、』

発言したことで『手であげると食べる』と問診票に書かれたようで、、


例のお話が弾まない先生に
『手であげるなんて..そんなアホなことしないでください!』と
きつい口調で叱られちゃった(・ω・ノ)ノ!
隣にいた女医さんが『えーっ;;(飼い主さんに"アホて~"的驚きの声)』と
苦笑いされてました( ̄m ̄*) プッ
やっぱりここの先生は何かしらネタになる・・(= '艸')ムププ


そして耳のおそうじ、それから問診の時に『逆まつげなんです』と言ったから
ななんと逆まつげを抜いてくださった→優しい女医さんが
痛そうだし大丈夫か?!と心配したけど
ロモちゃん、すごーくお利口さんに(されるがまま・・ぷ)してました。
逆まつげ、初めて抜いてもらったけど、目やにがマシになりました!涙は出るけど、、





それから・・なななぁんと体重が・・











6キロ超え~!!




6キロはコッカとしては軽すぎなんですが、
もともと骨格が小さいロモさん。
避妊手術の時は5.5キロだったし手術してくれた先生 ↑上記とは違う動物病院
『太らないように気をつけてあげてね~』と言われてたのに、、あぅ。。ごべんだざい

まぁ、6キロは許容範囲だと思うけど・・
実は体重が増えないからって
最近、、調子にのってオヤツあげてた、ダメ飼い主..orz...
これ以上体重が増えないように気をつけよう。。








そんな『おやつ制限』のロモちゃんには内緒で
飼い主は大好きなカジュアルフレンチ~@大阪



美味しいものを食べると幸せ感じます。。


| 身体測定・病院 | 12:38 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昭和レトロ

080505_1.jpg
午前ちうはいっぱいボール遊びして~♪



午後は・・東京から出張でやってきた友人たちと大阪で遊んできました☆

まずは・・・
イベント会場に挨拶しに行き、、

080505_1.jpg
1Fで写真とフィルムカメラマーケットも開催されてました。



メンズはまだお仕事中とのことで、女性陣だけ先にミナミへ移動~
久しぶりに『ボタ』でチャイを飲むことに♪ショウガがきいてて美味しいヨ


080505_1.jpg


ここのカレーもおいしくておすすめ♪
前は職場が近かったからよく来てたのに、、最近食べてないなぁ。。


それから東京土産☆私もいただきました♪


080505_1.jpg


TVでもよく紹介されているらしい『西光亭

パッケージの絵がかわいくて、ジャケ買いしちゃうな、これは。
クッキーも・・・(゚Д゚)ウマー! ふわふわサクサクでおいしー♪
黒蜜ゼリーが特に有名らしい。今度、お取り寄せしてみよぅ☆


ボタを出て、仕事あがりのメンズと道頓堀で合流。
向かった先は・・・
























080505_1.jpg


(* ̄m ̄)プッ 人形に思い入れはまったくないんですが・・


夕食は、、東京組のリクエストでお好み焼きを食べにいくことに。

最初、行こうって言ってたお店は満席&長蛇の列で、、
第二候補のお店へ行き先変更~。


これが当たりでした☆





080505_1.jpg



創業60年以上の古いお店で、昭和のかほりがぷんぷんの店内。

お好み焼きをコテでむぎゅーっ!と押すんだけど
フタをして蒸しながら焼くので
お好み焼きはふわっふわっやわらかー☆
味は昔懐かしい味で美味しい♪

そして、お店のおばさんがお好み焼きに↓こんなことをしてくれます。












080505_1.jpg
20種類くらいの絵を描けるらしいです☆


私たちがお店を出る頃には、並んで待ってる人が。。
結構、有名店だったみたい☆

080505_1.jpg



そして一部メンバーはラーメン屋へ。。 お好み焼き食べたばっかりなのに!

私たちはこれまたレトロな純喫茶『アメリカン』へ。
あえて、おしゃれなカフェなんかは行きません (* ̄m ̄)
レトロな喫茶店では、やっぱりホットケーキを食す。ホットケーキは別腹です。
これがまた (゚Д゚)ウマー!なんです。



そして、ラストオーダーの時間が過ぎた頃、、、喫茶店内に響き渡る、

















ピーンポーンパーンポーーン♪
昔からあるスーパーなんかで使われてたりする古い音。。














そして、ふっとレジのほうを見るとさっきまで働いていた
お店のおばあさまが、、 7~80歳くらいなんじゃないかなぁ??













『ほんじつは  ごらいてんいただき ありがとうございます・・・
まもなく へいてんの じかん・・・bla bla bla・・・』







と、スローでソフトな生声でアナウンスしてくれはります☆



あぁ、よく笑った夜でした。

たまにコテコテなお店に行くと新鮮でおもしろいです☆



*おまけ*

10062918737.jpg
click!

| misc | 10:21 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

osanpo

080501_1.jpg

ニッコニッコです☆


ちょっと久しぶりの御所だったので嬉しそう♪


chu♪ にほいちぇっく
080501_1.jpg

ロモの憧れ=ボノちん=ロモに無関心。。そこがいいらしぃ。。



080501_1.jpg
ボノママになでなでしてもらって、この笑顔☆



そんなご機嫌さんなロモちゃん。
すっかりお出かけに慣れたと思いきや
ひとたび飼い主から離れると、
緊張のせいか、ビビリ~が表情にでてしまいます。。








080501_1.jpg


嗅覚はどーなってんの?
と思うくらい、ニブい時が多々あるロモさんです。








080501_1.jpg




080501_1.jpg




080501_1.jpg




080501_1.jpg




080501_1.jpg


| w/ friends osanpo | 10:47 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちゅらちゃん♪

GWはお天気が良くてお出かけ日和が続いています☆
ロモさんは、この暑さにバテ気味なのか?
朝ご飯を半分ほど残しておられました。。お昼までには残りを食べたみたいだけど

先日、すこし涼しかった日に、いつものあの子たちとお散歩してきました。


0501_2.jpg
ロモ♪



0501_2.jpg
ちゅら♪



0501_2.jpg
ボノ♪



ボステリとコーギーのmix、『まりもくん』も一緒でした~♪

0501_2.jpg

イイ笑顔




ところで☆ちゅらちゃんと言えば。。。

0501_2.jpg











そんな、ちゅらちゃんが!!





あらま!



0501_2.jpg
プードルになってました☆やん!かわうぃ♪








0501_2.jpg
足ながいよ☆


0501_2.jpg
これでもう・・・


0501_2.jpg
小森のおばちゅらじゃぁないよ!



0501_2.jpg
ぷ。この3ショット・・何気にウケる・・・






| w/ friends osanpo | 20:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロハスフェスタ

0428_1.jpg

GW前半は親戚が泊まりにきてたりお出かけしたりなんだかバタバタ!
とは言っても、前から楽しみにしていたこのイベントは外せない~♪
ということで、先週末、万博公園で開催された『ロハスフェスタ』に行ってきた。

万博公園というと、、、







たら~ん♪


0428_1.jpg

太陽の塔は見ておかないとね。

このロハスフェスタ、
京都の『手作り市』よりちょっと大きいくらいの規模かな~
なんて思っていたけど、とんでもない~
広いです!出店数多いです!人で賑わってます!

なんだかギフトショーを思い浮かべるくらいのブース数。。(;´Д`A ```

0428_1.jpg


ロハスって言葉、3年前くらいからよく聞くようになったけど
Lifestyles Of Health And Sustainability。。
健康と環境を志向するライフスタイル・・ふぅ~ん??
食器はリユースで、私もエコバックを持参したものの、
ところどころにゴミがあったりで、、
ロハスフェスタっていったいなに?という感じがしたけれども、
それはさておき・・・

手作り雑貨やアンティーク家具、雑貨がいぱーい!!
それに何より青空の下で飲んだり食べたりが楽しいのだ☆

0428_1.jpg


0428_1.jpg


0428_1.jpg

家が乗ってる車が数台ありました。かわいい~♪

0428_1.jpg


とにかくかわいい雑貨が多くて、他にも洋服、ガーデニング、ファイヤーキング
スイーツ、カフェ、大きな鍋でパエリアを作っている所があるかと思えば
二十四節記を手がけた会社のブースでは壁塗りを体験できたり、、

0428_1.jpg

実店舗がある飲食店が多く出店していて本格的な味が楽しめるのがうれしい☆

0428_1.jpg
デザートもお店の味が野外でも味わえる♪

可愛いモノもいっぱい売ってたんだけども
結局、プレゼント用に赤ちゃんグッズを数点買っただけ↑一番最初のおさしん。

あ。。自分用にはこれ・・





0428_1.jpg
taro goods..


『ロハスフェスタ』ぜんぜん関係ないし~( ̄m ̄*)プッ






最後にロモちゃんもチラっ
0428_1.jpg

ちょこっと歩いただけでもハァハァ言う季節になりました(><;)



| misc | 09:26 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

