2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメラ目線

EURO2008☆スペイン優勝♪∩(゚∀゚∩)わっちょい      ねむい。。

080629_1.jpg

日曜日は1日雨。。




飼い主は、友人宅で寿司ぱーちー♪でした。

8人でパクパクぐびぐび ( ̄∀ ̄*)
自分の家で手巻き寿司をするときは登場しない『アボガド』おーいしー☆

080629_1.jpg

アボガド&サーモンがお気に入り☆







さてさて、金曜日のことですが・・・
いつものお散歩コースで今日も会えるかな~?と期待していたら・・
トイプーのななこちゃんに会えました♪ ヾ(´∀`*)ノ☆ ♪


080629_1.jpg
ボールを見せると・・・




080629_1.jpg
キッラ~ん☆


080629_1.jpg
わきゅわきゅ☆


080629_1.jpg

いい顔します♪


犬見知りな2ワンだけど、
大好きなボールがあればそんなの関係ないらしい。


カメラ目線が欲しい時・・・
おやつを見せるよりボールを見せたほうが
イイ顔のおさしんが撮れるロモちゃんです( ̄m ̄*)

撮影に非協力的なロモちゃんの弱点?み~っけ( ̄∇ ̄)




| LOMO日記 | 00:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボールだいすき

080625_1.jpg

週末はお出かけの予定が雨のためキャンセル。。

雨の日が続きお散歩もあまりできず・・で、お家でマタ~リ過ごしたこの方。。


080625_1.jpg
雨ばっかりでヤなのよぅ。。


雨の日の翌日のお散歩は、うれしくってもう大変。
それはもぅ、ぐぃぐぃリードを引っ張るロモちゃんです;;(;´Д`A ```
後半になるといい感じに疲れて引っ張らなくなるけども。。



またまたトイプーのななこちゃんに会いました♪かわぅい(人´∀`*)
080625_1.jpg

先日、久しぶりに会った時は、
ロモちゃん・・『(ヘタレ全開で;)う”~~』なんて言ってましたが(><)ゴメンナサイ
2回目からは、ちゃんとご挨拶できるようになりました♪
やさしくて落ち着いている☆ななこちゃん☆は、
ビビリ~だけどワンコと一緒にいるのは嬉しいロモの好きなタイプです( ̄m ̄*)

ななこちゃんの飼い主さんと立ち話。母たちの会話はいつも長い(ぷ
近所だと、動物病院や美容院などの情報交換ができてありがたいです☆

しばらくすると、、
いつもボール遊びをしながらお散歩しているボーダーコリーちゃんが
私たちの横を通りすぎて行きました。
それまで大人しくお座りして待ってくれていた☆ななこちゃん☆
何かを思い出したようです!

080625_1.jpg
(*ノ∀`)ペチ


実は、私と会う前は、ボール遊びをしていたななこちゃん。
私と会ってしまったばっかりに、ボール遊びを中断していたんです。
それを思い出したようで『ワン!ワン!(投げて~)』となき始めました♪

ってことで、一緒にお散歩しながらボール遊びをすることに☆


080625_1.jpg

お揃いのすまいるボールを2ワンで追いかけてる姿が可愛かったです♪
歩いていると、ななこちゃんがロモのところに寄ってきてくれたり、、
ロモもななこちゃんの横を一緒に歩いたりですごくイイ感じの2ワンでした☆
ワンちゃんと一緒に遊んでるという珍しい~姿に鼻がつーんってなりました(グヒ
ななこママ☆ななこちゃん☆ありがとう~♪

しかし、アレですよ、同じようにボール遊びしながらのお散歩・・・
ロモちゃんは『ハァハァハァ・・・』と高速息切れに対して
ななこちゃんは涼しいお顔でお口閉じたままでした。。(゚Д゚)スゴッ



寝不足です。。
080625_1.jpg

EURO2008、おもしろいです!
応援していたイタリアやオランダは負けちゃったけども、、
スペインがんばってほしい~☆
次回ワールドカップの主力選手がいっぱい出てますよぅ♪

| LOMO日記 | 00:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イラスト

すべらない話・・おもしろかった~(人´∀`)


先日のブログに書いた「サンテFXネオ キタ顔製作プロジェクト」。
応募した写真の似顔絵が・・・


080619_2.jpg
080619_2.jpg

キターーーッ☆
ダウンロードしてゲットできる待ち受け画像とデコメ絵文字です♪


うーん、、なんだか、、ちょっと・・・ビミョー
ロモの顔と違う気がしないでもないですが;・・
アレですね、ちょい悪風?なんしか『ワイルドver.』ですね。 ぷ

でも元画像はロモだからな~。
なのでやっぱりこれは、ロモちゃん♪、、か。
初・似顔絵、、なんだか楽しい☆ありがとうございます!
応募〆切まぢか~、みなさんも似顔絵どですか♪
キタ顔募集・・だけど可愛い顔のおさしんでもいいんじゃないかなぁ。。


そんなこんなで、ワイルドver.な似顔絵を見て飼い主はおもた。
自分で可愛く似顔絵を描いてみたらどーよ?、、と。



で、、描いてみた。。






たら~ん。。










080619_2.jpg


ど? ど?

結構、似てませんか??チープな感じの絵ですが・・( ̄m ̄*) プッ


調子にのって他にも描いてみたり。。∩(゚∀゚∩)わっちょい










080619_2.jpg

080619_2.jpg
ちょっとマンガちっく?・・・"φ(・ェ・;)~・・・てか、ただのoyabakanですね・・・プ


| LOMO日記 | 00:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キターーーッ!!

080615_1.jpg
参天製薬の目薬『サンテFXネオ』の
キタ顔製作プロジェクト』とやらに応募してみました~♪

これ、去年もやってましたよね。
今年こそはやってみよぅ~と思ったのは先月のこと。。
それから時間が経ち・・6月になり・・・やっと応募しました。あは。
写真選びを始めるとはげしく睡魔がおそってきて・・中断・・のくりかえしでね(;´Д`A ```

掲載された写真は先着で応募写真の手書き似顔絵を
プレゼントしてもらえます♪


ちなみに。。












こちらがそのおうぼおさしん。
080615_1.jpg
もちろん『キターーッ』の文字は入れてまてんよ。


松岡くんのスーツ、右の襟部分あたりにおります~(ぷ

080615_1.jpg





さてさて、
ここ数日、梅雨あけしちゃったんじゃないの~くらいの夏日が続いてます。

080615_1.jpg


いよいよワンコにとって日中のお散歩はキビシー時期。。
日陰で涼んでいてもハァハァ舌が出っぱなし。


080615_1.jpg


日頃のお散歩も、陽が沈んでからになるわけだけど、
そうすると、冬に会えなかったお散歩ともだちに会えたりする。
(冬は何時でもお散歩行けるから、会える確率が低いのん)

080615_1.jpg
L → R
いちごちゃんは去年の夏以来♪相変わらず愛想がいいワンちゃん。
ななこちゃんはこの前会ったね☆なので、すぐご挨拶にきてくれました♪
そして7ヵ月のパピー、じょにーくん。

じょにーくんのお父さん。。
『今日、会社で「(犬飼ったら)犬友できますよ~」って言われたんです。
ホンマですね!!ワハハ』とおっしゃってました。
そうですよぅ~、ビバ!ワンコとの生活☆なのですよぅ~。

| LOMO日記 | 00:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三玲の庭

またまた東京からお友だちAが出張で関西入り♪

週末を利用して京都観光してきました☆

080607_1.jpg
今日の行き先はワンコNGなんだな。。(´・ω・`)


まず、重森三玲の庭をみに、東福寺へ☆
東福寺のまわりは、院がいっぱい!!かなり広い敷地です。
そして緑がいっぱいでマイナスイオンたっぷり♪
とってもかっこいい癒されるお庭。

080607_1.jpg


↑一番下の段のおさしんは光明院。
ここにも重森三玲のお庭があって、
お部屋から眺める景色がなんともすばらすぃ~☆

080607_1.jpg
黄緑の苔ってカワイイ♪

紅葉シーズンも最高でしょうね~。
遠方から友だちが来ない限り、京都観光なんてしませんからね( ̄∀ ̄;)
いいもの見せていただきました☆


その後、京の台所『錦市場』へ☆
年末&お正月番組で必ずTVに映るところです。



080607_1.jpg
ズッキーニの揚げ出しと新しょうがの炊き込みご飯がおいしかったです。
ちょっとお値段高いけど。。



そして、お漬け物やら練り物やらをお土産に買って~祇園へ移動♪

080607_1.jpg
甘味処『祇園きなな』はやはり長蛇の列で・・・どうしよぅ~と歩いてると
看板犬コーギー発見♪マイクくんって言うらしい。




結局、『ぎをん 小森』に落ち着く。

080607_1.jpg
中庭があって店内も広いのですぐ座れました♪はい、抹茶パフェ食べましたよぅ~

ここでマッタリできたので♪ 親バカトークのスタートです ( ̄m ̄*)
前回、Aが京都に来たのは2年前。その時はワンコの話なんてしなかった。
でも、現在7ヵ月のワンコの飼い主であるAとは、話をし出すと止まらない~
ネットではしょっちゅう親バカトークしてますがね (*ノ∀`)ペチ

Aは、ワンコの事をものすごく勉強していたようで、
人・犬見知りにならないように
お散歩デビューするまでに60人!!もの人と愛犬を会わせたらしい。
おかげで、人間大好き・ワンコ大好きな明るい子に育ってるとな。
しかも人間よりワンコ♪ワンコが一番好きなんだと。
てか、獣医さんやカフェ練習で会った人も含まれているけど
そのうちのほとんどがAの知り合いってすごい。。
フリーで仕事してる人だから、それくらい顔が広くなきゃいけないのかもだけど。。

それにワンコに優しい街、駒沢在住のコマザワンヌ☆
毎日ドッグランですよ、羨ましいです。
まぁ、、お散歩デビュー前に、そんなに社会勉強しなくても
フレンドリーなワンちゃんはいっぱいいるけど、
ロモみたいな性格の子は、もうちょっと社会勉強するべきだったな~。。
いつかAのワンちゃんとロモがご対面したら・・どうなるかな ( ̄m ̄*)


錦市場で買ったモノ。
080607_1.jpg
ニーガロさんオススメの『ぎょうざ天』もしっかり買いました☆




Aのワンちゃんの話を聞いて、ロモももっともっとフレンドリーなワンコになるべく・・・
今日はワンコと遭遇率の高いお散歩コースへ。。

そしたら!!久しぶりに、トイプーのななこちゃんに会えました♪ (人´∀`).☆.:*
記念すべき(?)ロモが初めて『遊ぼうポーズ』したワンちゃん!!


去年のおさしんです・・・今日はカメラ持ってなかった~( ̄^ ̄)泣
080607_1.jpg
1年経ったらすっかりロモのほうが大きくなってました。

しかも・・・うちのえんじゃるロモちゃんのご挨拶が
















ガルル・・













(/||| ̄▽)/






でも、すぐにクンクンご挨拶して、その後は大丈夫なんだけど。
ロモさん、こわくてついつい声を出しちゃうタイプのようです;
ななこちゃんママと立ち話している間も、
お散歩中のワンちゃんに吠えたり吠えない子もいるけど
なんだか、最近、、、お散歩の時、それもたま~になんだけど
近づいてくる人やワンコに『ワン!』って吠えるようになっちゃって
しつこくガウガウとかはないんだけど、短く『ワン!』って・・・
困ったものです。。(〃_ _)σ∥
お出かけの時は、吠えたりしないのになぁ~。

| misc | 01:58 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バトン

080604_1.jpg

何年ぶりだろ~(^^)ひさしぶりにバトンをうけとりました☆
みかりんさん☆ありがとうございま~す♪

バトンは苦手でスルーしちゃうことが多いのだけど、
ワンコの質問ってことで、おもしろそうだしやってみま~す。
だって、、親バカ犬ブログやってるわけだし( ̄m ̄*)

バトンの条件は:

++++++++++++++++++++++++++

1.バトンを回してくれた人の質問に答える。

2.次に回す人への質問を3つ考える。

3.バトンを回してくれた人へのメッセージを書く。

4.次に回す3名を指名する。

++++++++++++++++++++++++++




それではすた~と。


1.あなたの愛犬がもし言葉が話せるようになったら、まずあなたに何て言うと思いますか?

バトンを受け取ったとき(先週)は『ごはん飽きた~』だったと思います。
5月くらいからご飯の食い付きが悪かったんです。。
でも♪嵐山行ってから今朝まで、ご飯の時間に出した分ちゃんと完食しておられます♪
なので、やっぱりお出かけ好きなロモさんは
『もっとお出かけしたいよぅ~kyoちゃんだけお出掛してぇ~\(-"-)/
って言うと思います。。
私が出掛ける時、いつも恨めしそうに見て・・・1分ほどですが遠吠えしてますから。
ハイ、いろいろお出かけ企画考えますので!!


2.もし1週間、愛犬とベッタリの時間が持てたら、あなたは愛犬とどのように過ごしますか?

お友だちに会いに遠征したいなぁ~


3.これまでで愛犬との出来事で一番印象に残ってることは?

一つだけ選ぶのは難しいですな。
う~ん、ではでは。。『初めてブリーダさんところでご対面した時!!』で。
お約束通り、抱っこしたら私の服にちっこしてくれました ゞ(≧ε≦o)ぶ
ロモのお誕生日も、お迎えに行った日も、私にとって縁がある日だったので
この子だ♪って思ってしまいました。

080604_1.jpg


4. バトンをまわしてくれた『みかりんさん』

親子コッカー『ひなちゃん&はるちゃん』のママさん。
ほんわか優しい雰囲気のブログには、とってもステキなお写真がいっぱい♪
そして、実際にお会いしたら、やっぱり☆イメージ通り優しいママさんでした。
ひなはるちゃんも、愛情いっぱい注がれて育ったとっても良い子☆
そんな、ひなはるちゃんに、ロモも積極的にご挨拶行ってたっけ。。(//∀//)
ひなはるちゃん、ダメダメっ子なロモだけどまた遊んでやってね♪
お会いできることを楽しみにしていま~す☆



次にバトンをまわす人へ・・私からの質問は:


1.コッカーを選んだ理由は?また今まで飼ったことがある犬種は?
2.愛犬の『できればやめて欲しい』ことは?
3.愛犬の自慢できるところ『うちの子こんなん出来ますねん♪』を教えてください。


3名指名しなきゃいけないんだけど~
誰か拾ってくださる方がいれば、よろしくで~す。



080604_1.jpg




| LOMO日記 | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩@嵐山

08063_1.jpg
カフェを出て、ワンたちお待ちかねのお散歩です♪


嵐山まで来たのだから渡月橋近辺の観光地は行っておきたいところ。
嵐山駅からてくてく歩いてやって来たのは・・・






竹林♪




ぴしっ
08063_1.jpg
とってもお利口さんな3ワン。ちゃんと並んで撮影♪





れ?


ロモちゃんは?










あい。
08063_1.jpg
↑集合写真で整列できない犬=それはロモさん。
(;´Д`A ```すみまてん。。ちゃんとマテできるように練習しまつ。。



08063_1.jpg

渡月橋にて記念撮影☆
ここから上流は、大堰川/保津川で下流は桂川となります。
プチ嵐山情報でした。。ぷ



それから嵐山公園でお散歩☆


08063_1.jpg
はい。ロモさん☆やっぱり一定の距離が必要な模様・・・(* ̄m ̄)


そして、、、






08063_1.jpg


母たちは河原でマタ~リ。
ココロちゃんもマタ~リ。

ガロくん&ポッシュくんはおもちゃで遊び
ロモはトリさん追いかけたり石追いかけたりしてました。 お金がかからない子


08063_1.jpg


ポッシュ王子かっこい~☆

08063_1.jpg


帰りしなに嵐山駅前にある
ロールケーキ屋さん『ARINKO』でお土産を買って帰ることに♪


が、しかーし、、、






08063_1.jpg

そうよね、だってもう閉店時間さえ過ぎてるもの。。しょぼ~ん。。


で、仕方なしに(?)抹茶ロールを買って帰りました。
あぅ。。バニラ・・・チョコ・・・バニラ・・・チョコ・・・・・
帰ってからわかったのだけど、このARINKOさんって
南船場のcafe GARBと同系列のお店でした☆
確かcafe GARBはワンコOKで~す。3年くらい前はそうだったけど、、要・確認

cafe GARBもよく行ってたけど
天王寺のモノクロームや堀江のエナルジアも結構お気に入りのお店でした♪
プチミナミ情報でした。。ぷ

そんなこんなで、マイナスイオンたっぷりの嵐山のお散歩楽しかったです♪

| w/friends odekake | 09:14 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

k-yard @ 嵐山

5月末。。
ポッシュ&ココロままとお出かけする約束をしていた日が雨で中止・・・orz..
で、先日・・・延期していた嵐山デートへ、
ニーガロママも誘って行ってきました!ボノちゅらは欠席。

がっ、

延期したこの日も朝から本降りの雨が降ってました・・・(´Д`|||) ドヨーン

080602_1.jpg


午後にお天気が回復してくれることを願い・・
集合時間をずらして・・・デート決行!!



そしたらそしたら~
午後には雨も上がり太陽も顔を覗かせるほどに♪わーいわーい。


080602_1.jpg
コッカのポッシュくん、ポメのココロちゃんはポッシュくんのお姉ちゃん。


080602_1.jpg
ロモ、ニーガロさん家のガロくん。



ポッシュ&ココロままに誘ってもらったのは
北欧カフェ&ペンション『K-yard』で開催されている
『新海智也・水彩画展』(~6月10日(火)まで展示)
うちのおばあちゃん家のすぐ近くだった!
フレブルやバーニーズ、トイプー、にゃんこなどの
遊び心たっぷりな絵が展示されています。




080602_1.jpg

k-yardさんはワンコと一緒に泊まれるペンションです☆
カフェはテラス席のみワンコok。芝生のドッグランは宿泊客のみ利用可。

パスタランチ美味しかったです☆
ワンコメニューはないけど、お水は出してくださいます。


080602_1.jpg

プリンちゃん、お外で大人しく待ってました。めっちゃ可愛い!!
ロモさんは・・・私たちが席をたったとたんテーブルの上をチェック。。( ̄m ̄*)プッ


ま、最近、朝ごはんを食べずに残していることが多いからな~
今朝も、ほとんど食べずにお出かけしてるから空腹なんでしょぅ。。




と言うことで♪






080602_1.jpg
ウマウマ祭り♪



みんなしてこっち向いてくれるのが嬉しい飼い主たち(ぷ


080602_1.jpg

ロモさん、リードを繋がれているのが気に入らないようで
フンガフンガとリードをかじっておりました。。
お散歩したかったんだよね。。すまぬ。


そんなワン心をもてあそぶかのように・・
母たちはぺちゃくちゃおしゃべりに没頭するのであった。。


お散歩して帰ろうね!!

| cafe w/ dog_kyoto | 11:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GRF☆

080601_1.jpg

行ってきましたぐりーんるーむふぇすてぃばる

最近、ぱっとしないお天気が多かったけど日曜日はギリギリせーふ♪
ポカポカお天気で涼しい風が吹いてて気持ち良かったです☆

お昼から9時すぎまでやっているこのイベントでは、
たくさんのアーティストの絵、写真などの作品を展示していたり。。。

080601_1.jpg


数カ所のステージでライヴをやっていたり。。


080601_1.jpg

海風に吹かれて、ゆる~い時間を過ごしたり。。


シートを広げて友だちとおしゃべりしてると、遠くに見覚えある顔が・・
あれ~!!と思ったらやっぱり知り合いでした。
なんで?・・・サーフイベントに??・・・サーファーやったっけ???・・・
と、『あれれ???』がいっぱい出てくるほどこういうフェスとは結びつかない人。。
ま、バンドはやってはるけど、ジャンルが違うし、、
聞いてみると、アーティストとして来日している友だちに会いにきたとな。やつぱり( ̄m ̄*)

そんなこんなで立ち話数十分。。
意外な場所で友人とばったり会うと、お~もろ~!!です。
むかしジャリズムが好きでした。

そんなフェス目当てで来たわけではない友人と、音楽の話は皆無で(ぷ
世間話少々・・・あと大半はお互いのペット話。
こんなところに来て親バカ大会・・・ぷ


そしてそして~楽しみにしていた友だちのベイビーちゃんとの再会♪
めっちゃ可愛い親子です☆



ヤバイ。ますます可愛くなってました。
080601_1.jpg
aたんもチーム・オーバーオールですっ!!(*ノ∀`)ペチ


ワンちゃんもちらほら来ていたので
来年はロモも出動してもらおうかなぁ~と企みちう( ̄m ̄*)

080601_1.jpg

とうとう梅雨入りしました。これから梅雨~夏を迎えて・・・と、
ワンコとのお出掛けがしづらい季節の到来ですね。

| music* | 10:57 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

