2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

要注意

080731_2.jpg

先日の6時間にわたるものすご~い雷雨があってから
過ごしやすい日が続いています。とは言っても暑いのは暑いけど(;´Д`A ```
ななんと7月に入って29日連続『真夏日』だったらしいですから。
そりゃ地面にも熱がたまってうだるような暑さが続いていたわけです。


080731_2.jpg
うちの『キウイ』さんたちも食べごろになってきた~♪


お食事ちぅの方へ・・・トイレネタです↓


昨日の夜、ちょこっとだけ、うんちょすがユルかったロモちゃん。
今朝のうんちょすは、またまたユルめで、小さい~うんちょ。
昨日の晩ごはんはちゃんと食べたのに、うんちょの量が少ないなぁ~と思ってたら、、

すぐに第2ラウンドきました~。
トイレシートの上に黒い物体が乗ってたので掃除しようとしたら
ななななんこつ~じゃなくって、なんと!
きれいな形のうんちょす2本・・それに、どろんとしたものが付着!!
茶色のゼリー状の半透明のん。しかも血がうっすら混じってます。。ヽ(゚Д゚;)ノ

コレ、確か去年もよく似たのをしてました!→去年のブログ

とりあえず、うんちょすを捨てずに保管。夜まで様子みてみます。。
お友だちのむぅちゃんは夏バテで大変だったみたいだし、
ロモも要注意です。みんなも気をつけてね!!
とりあえず『氷水』あげるのやめました(反省)


080731_2.jpg
うんPにへんなものがくっついてたでしゅよ。。



| 身体測定・病院 | 10:24 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏コレ

20080724.jpg

ここ最近のLOMO地方・・・猛暑というか炎暑です
夏は陽が暮れて涼しくなってからお散歩に行くのですが、
今日は夜もなんだかサウナみたいにムシムシしてて(;´Д`A ```
お散歩中、ひさびさにロモちが『抱っごじでー』とジャンプしてきましたよ。

でもさ、、ロモちゃん。。今日はくっつくとよけいあついよ?


さてさて。。
先日、姪っ子ちゃん達と『崖の上のポニョ』観てきました☆ 

20080724.jpg
ポニョ、かわいかったです☆
それにしてもジブリ映画に出て来る男子っていつもキュンってなります(ノ∀`*))))


そして来月は友だちと・・・
20080724.jpg

小さい劇団の舞台は観に行ったことあるけど、、
こういう舞台って会場広いし、双眼鏡とか持っていくべきなのかな。。




ポーニョポニョポニョさかなのこ~♪と唄いながら帰って来た日、
お散歩にはまだ時間が早かったので、
ちょこっとロモちゃん着せ替えごっこして遊びました。ロモちには迷惑な話( ̄m ̄*) プッ


『夏コレ2008』グヒ。
20080724.jpg
蚊避けのアロマオイルが染み込ませてあるおよふく♪
服は、汚れ&害虫防止にもなるし草木の多い場所には着せて行きたいけれど、、
ここ最近の猛暑;;暑すぎて着せる気にならないんだな。
生地もしっかりしてるし、もちっと涼しくなったら活用したいと思います~(人´∀`;)アハハ


そして、こちら☆
ポッシュままことmieちゃんから頂いたカワイイきらきらキャミ♪
これ、なんだか涼し気でイイ感じです☆
20080724.jpg
実は、初・ピンクのおよふく♪なロモちゃんです(*ノ∀`)ペチ


では、このままお待ちかねのボール遊びを☆


やたー♪
20080724.jpg

ボールを見せると目の色がかわります( ̄m ̄*) プッ

20080724.jpg


20080724.jpg

でも、やっぱり暑くてバテるのも早いようで、、、

20080724.jpg

『お家はいる?』と言うと、一目散に玄関に向かうロモちゃんでした。
そんな姿を見て『良かった♪涼める♪』と思う飼い主でした( ̄m ̄*)


| LOMO日記 | 01:04 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

cante grande

080719_1.jpg

大阪・中津にあるカンテ・グランデに行ってきました。
私がカンテでびゅーしたのは、今はなきアメ村店☆
マルビル、なんば、梅田店はちょくちょく行ってたけど
中津って来る機会がなかったので、この中津本店は初めて♪


このお店、ウルフルズのトータス松本らが働いてたお店として有名です。
それから、店内ワンコOKなんで~す(中津本店、うつぼ公園店)
でも・・たぶん小型犬だけかも。。要確認です。。
ロモはむりやり小型犬でいけるかな・・・ぷ
あ・・マナーできてないしダメだ・・(;´Д`A ```



080719_1.jpg

地下に店舗があって、入口だけ見るとこじんまりしたお店なイメージ。
でも、地下へ降りる階段から店内を見ると結構広い~☆

中途半端な時間帯に行ったので、そんなにお腹へってなかったけど
カレー食べたい!ってことで定食をシェアすることに☆グフ。
ナンは食べる機会多いけど、こちらのお店はチャパティ☆
ナンよりも薄くミネラルたっぷりだそうですよ。



080719_1.jpg
緑が多くて涼し気です。


そそ。
せっかく中津まで来たんだから~
梅田でコレを見てきました。



キタ顔ぷろじぇくと
080719_1.jpg

そう、、ココ↑らへんにいるらしいんだけど・・・
時間なくて見つけられませんでした( ̄∇ ̄)プ



お留守番してくれたロモちゃん。

080719_1.jpg


夜遅くに家に帰っても飛び跳ねて大歓迎してくれるのね♪
ちっこ付きだったけどね(;´Д`A ```

| cafe w/ dog_osaka | 00:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏フェス☆

080720_2.jpg

夏と言えばロック・フェスティバル☆

今年はどうしよぅ~暑いしイヤやなぁ~なんて言いながらも
結局参戦してまっているサマソニ。
フジロックは長い間行けてないなぁ。。(´ェ`)行きたいなー。。

今年は、数年前のNINやTOOLの時みたいに
『おぉぉ☆それは観たいっ!!』ってのがなくて、テンション上がらずだったけど
この前、友だちに誘われて、ちょっと行きたくなってきてる。。
行くんだったら、、Alicia Keysは観てみたいなぁ。。
Coldplay, 311, The Prodigy, Fatboy Slim, ロスプロも・・
東京はCaraさん出るんやなぁ~、あらPerfumeも。
と、、まぁ、フェスでやったら観てみたい人らは結構いるのね☆
つかジュンスカ観てみたい( ̄m ̄*)

| music* | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

smile*

カフェを出て、ボノ&ちゅらちゃんと御所へ☆

080713_1.jpg

チャリ隊のニーガロ家は一足先に到着していて
もうすでに父さん&ニーニョくんの『ノック練習』が始まっていましたよ(≧∀≦*)

ロモちも"松ぼっくり"ノックに混ぜてもらいました☆

080713_1.jpg
080713_1.jpg

いつもは私にくっつき虫でランなどでは、うまく遊べないロモちですが
松ぼっくりやボール遊びは大好き☆そしてハトやカラスなどには強気で ぐふ。
目の色変えてドカドカ追いかけますよ~軽やかな走りではないのが残念・・( ̄m ̄*)プッ


あらま、ステキなお顔ですわ。



080713_1.jpg


そして、広場につくと毎回ダッシュダッシュのちゅらたん。
すごーく楽しそうに走るもんだから、こちらも顔がほころんじゃいます(*ノ∀`)ペチ

080713_1.jpg


ボノちんの笑顔なんてもぅ・・たまらん(´∀`*)かわぅいっ

080713_1.jpg


くんくんパトロールちうのニーニョくんもわくわく顔☆

080713_1.jpg


名前を呼んだらきてくれるガロりんも☆

080713_1.jpg


みんな可愛いです♪♪♪


080713_1.jpg


ワンちゃんって、口を開けてハァハァしてると笑っているように見えるけど、、
でも、ホントに笑ってる時もあるじゃないですか?ありますよね?ね?
目を輝かせて口角があがってる感じ?
こんな表情されると、もぅ~たまらないですよね♪


そして、
ロモちゃん『自転車でお散歩の練習』の時には、、

080713_1.jpg


080713_1.jpg




ま、基本的にこういう表情することが多いロモちなのですが ビビリ~ちゃんなので。。
こんな焦り顔もまた私のツボでもあります(*ノ∀`)ペチ



今日もいっぱいナデナデしてもらったロモちゃん。
まだ緊張してるけど、嬉しそうです( ̄m ̄*)

080713_1.jpg



ハイ、最後に本日のフォトジェニック賞。


080713_1.jpg
ボノちんは、ボツ写真がほとんどありません♪(人´∀`).☆.。

| w/ friends osanpo | 00:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

味見します♪ @ドッグカフェ NEST

『あ”づ-っ』って言わないでおこうって思ってもついつい口から出てくきます。。
 暑いですねぇ~ヽ(´~`;)

080712_1.jpg
鼻パクやっちゃいます♪ L→R: ちゅら/ボノ/ニーニョ


去年の今頃は、、
ロサンゼルスの爽やかな青空の下で、のほほ~んと過ごしてました。遠い目・・
あちらは30度くらい気温があっても、湿度が低いので快適☆
ふつうにお散歩してるくらいじゃ、ほとんど汗をかかないんですよね。
なんなら洗濯せず同じ服を翌日も着れるよね~って会話していたくらい( ̄∀ ̄*)
陽射しはじりじり強いし暑いんだけど・・汗かかな~い♪

青い空♪近くにビーチ♪理想的な気候♪(人´∀`).☆.。.:*・° 爽やか~♪

でも今は・・


じめじめ~~~ むしむし~~~ orz...



日本の高温多湿な夏を爽やかには過ごせまてん。。
せめて陽射しが弱まってきてから・・ということで夕方から行動開始☆
080712_1.jpg
ボノちゃん&ちゅらちゃん

会うなりボノちに入念にクンクンちぇっくされました♪ (*ノ∀`)ペチ
ちゅらたんは、少し大きく成長してましたよ☆



080712_1.jpg
ガロくん&ニーニョくん

ん?先週も一緒にここに来たぞ?
テーブルの下からこんにちはのガロくん☆と、お散歩大好きニーニョくん☆


080712_1.jpg
すでに、ウマウマ・スタンバイちうのロモち。。



飼い主たちは、お茶プラスα (ぷ


お店の広告に使うワンちゃん写真ということで写真を撮ってもらったのに
おいしぃさんがあっちにもこっちにも~でみんなバラバラの方向をむいてました( ̄m ̄*)プッ


080712_1.jpg

ロモちは、やっぱり『おいしぃさん』を期待してガサ子になってました。。(;´Д`A ```
運ばれてくるもの全てに『それは、あたちの?あたちのか??』と反応するし(;´Д`A ```
ワンコ用のおまかせプレートを注文したからちょっと待っててや~。。^^


と、、、








080712_1.jpg


一瞬でした。。
ちょっと目を離したすきに一口いっちゃったロモさん。。く、、くぉら~っ!!
あっさり味のケーキだったしヨシとします~(違


その後、飼い主むなしくロモちゃん用に頼んだプレートが運ばれてきました。

080712_1.jpg
食べるがよい~


さて、そろそろ外も涼しくなってきたかな~?

080712_1.jpg



| cafe w/ dog_kyoto | 22:20 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

wan-meeting#2:sakura cafe

本日2回目の『sakura cafe』です♪( ̄m ̄*)

写真多いので表示おそいかもです~。すみません;

080707_1.jpg

080707_1.jpg



実はさっきランチをたべに来た時は、
ワンコめにゅーは、店内の黒板に書いてある『ミルク』のみだと思ってたのだけど、、
よぉ~く見ると、ササミやケーキ、アイスなどワンコめにゅーがありました♪

ロモちゃん、よかったなぁ~


080707_1.jpg


080707_1.jpg
directed by nigaro_dad


ロモさん、、カフェに行くとお店のお兄さんを目で追ってることが多いんです。
なんやったら、ちょっと愛想振りまいてみたり。。ぷ
お兄ちゃん好きなのか~( ̄m ̄*) と思ってたんだけど
どうやらお店で働いている人=『おいしいものを出してくれる人』
ってわかっているみたい(= '艸')ムププ



080707_1.jpg
ニーニョくん&ガロくんは、ササミとミルク☆



ロモちには、チーズケーキを☆
基本的に、ご飯はカミカミしてゆっくり食べるワンコなんです、、が!
ウマウマおいしぃさんは別らしぃ。小さい子供と一緒ですね~☆


以前、うちにいた先代ワンコは、フードをほとんど噛まず飲み込む派でしたが・・(*ノ∀`)ペチ

080707_1.jpg
『チーズケーキ ヨーグルト添え』


あっという間に食べてました。お皿もキレイやし~( ̄m ̄*) プッ



そうこうしているうちに、ココロちゃんとポッシュくんが来ました~♪

080707_1.jpg

080707_1.jpg

ワンコたちは、ウマウマ祭り&ファッションショーちう♪

080707_1.jpg


080707_1.jpg


ちょっとお茶するつもりが、
ドリンクおかわりしぃ~ので、長居しちゃいました☆




cafeを出て、mieちゃん家に寄って~それから京都へ。。

080707_1.jpg



ニーガロ父さんが『このメンバーやったら寄っとかなアカンでしょ』と( ̄m ̄*)
途中『PET SHOP COOKIE』さんに寄りました。ワンズも休憩た~いむ~


080707_1.jpg

パピーちゃんだけじゃなくて、ブタさんやウサギさんなどもいましたよ。





それから、ホームタウンへ戻り町家ドッグカフェ『NEST』さんへ。以前の日記

080707_1.jpg


ランチは何度か行ったことがあるのですが、夜のNESTに行くのは初めて♪
ニーガロさんに聞いて行きたいと思ってたのだ~

夜は『WINE BAR』になり、シェフが作るイタリアンが食べれるんです♪
もちろん、ワンコ入店OK☆(ただし、昼の営業時にあるワンコめにゅーは夜はなし)





080707_1.jpg


とか言いながら、中華なメニューもあったりで☆でも全部美味しかったです♪

ワンコとグッズ売り場を見たり、店内をうろちょろできるのがありがたい♪
WINE BARの店員さんも、やさしい目でワンコを見てくださいます。

080707_1.jpg

そして、やっぱりロモちゃんは、店員さんの動きを目で追い
いつ自分のおいしぃさん♪が出てくるのか待っておられました (;´Д`A ```

やさしいニーガロ父さん母さんに
いっぱいおいしぃさんを頂くロモちゃんでした(*ノ∀`)ペチ
今日もいろいろとありがとうございました!!




| cafe w/ dog_osaka | 12:31 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

wan-meeting#1:sakura cafe

鶴見緑地の近くにある『sakura cafe』へニーガロ家と行ってきました♪

080706.jpg


080706.jpg


ナチュラルな雰囲気のとっても可愛いお店で居心地が良かったです♪
店員さんも優しくて、ランチも美味しいし☆
こんなドッグカフェ、近所にできてくれないかな~。


080706.jpg
自分の食べ物もある!と期待してたのに・・・ありつけなかった犬。



ランチの後は、『鶴見緑地公園』でお散歩たいむ☆

080706.jpg



今日は、ポッシュ&こころママ主催のワンコの集いがあると言うことで
鶴見までやってきたわけですが・・・・・・あぢぃ~~~!!!
ワンコにはキツイな~と思いながら、飼い主のほうが先にバテてたかも。。

ロモには『抱っこしたげよか?』と聞きながら歩きました。
『抱っこ』という言葉を理解してて、疲れた時や抱っこしてほしい時はジャンプしてくるから。。
でも、声をかけても私の顔をチラ見→また前を見てズンズン歩いていきます。
だ、だいじょぶか?

080706.jpg

この後、ガロくんが、本気でヘロヘロになってしまいました(><)
ニーガロパパママさんが水道でガロくんの体を冷やし
その後、冷房のきいた涼しい場所へ移動すると元気復活してくれたけど、
びっくりしました。。元気になって良かった!!それと同時に反省。。。
しんどい思いをさせてしまった。。。



この後、忘れ物を取りに、、

080706.jpg


またまた『sakura cafe』へ。


え?もちろん、カフェってきました~again!! (*≧m≦*)ププッ
ロモちゃん、おいしぃさんにありつけました☆





*おまけ*

今日は七夕♪
姪っ子ちゃんが幼稚園で作った七夕飾りが家にかざってあります☆

080706.jpg


| cafe w/ dog_osaka | 23:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏ver.

3日ほど前から、湿度がぐ~んと上がりましたね (;´Д`A ```

080705.jpg


わりと涼しい日が多かった今年の6月でさえ
お散歩の時は、暑そうに舌を出して
ハッハッハッと高速息切れだったロモちゃん。

先日、お散歩中に会ったトイプーのななこちゃん
一緒にお散歩&ボール遊びした時だって
ななこちゃんは、お口を閉じて涼し気な顔をしているというのに
隣で、舌だしてハァハァ言ってるロモち( ̄m ̄*)プッ
コッカちゃんて暑がりさんなのね。。




暑がりさん・・・plus・・・




このコート。。(;´▽`A``





080705.jpg

先月トリミング行けてないので、いつも以上にモッコモコだしね;

毛玉もすぐできちゃうし、ロモちも暑そうだし・・で

トリマーさんにボディを短くカットしてもらいました♪






たら~ん♪
080705.jpg

足のコートは残してもらって、サンバカットにしてもらいました☆


080705.jpg

お腹まわりの毛が短くなったし涼し気です♪

おしりのまわりもスッキリ♪で後ろから見たおしりがなんともかわぅい☆( ̄m ̄〃)




080705.jpg
明日はどこか連れていってもらえるかな~








◯ウンタウンのまっちゃんがハマってるという『こなぷん』買っちゃった(゚m゚*)プッ
姪っ子ちゃんたちと作ってみます。。グヒ

| LOMO日記 | 00:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

@ home

080701_1.jpg


毎日、ロモちは家のまわりをぐるぐる走ります。


080701_1.jpg
ア・・アゴはずれそぅね(;´Д`A ```


玄関を出るとすぐダッシュして走って行ってしまうけど

飼い主がついてこないと不安なのか、しばらくすると戻ってくる☆

時間がある時は、ロモちが大好きな石ころやボールで遊んだり☆

080701_1.jpg


ロモちが石ころやボールを拾いに行っているすきに

飼い主は物陰に『かくれんぼ』ピューッ!≡≡≡ヘ(*゜∇゜)ノ



080701_1.jpg


急いで隠れる場所をさがし潜んでる姿・・・人には見られたくないなぁ( ̄m ̄*) プッ




080701_1.jpg

今日もいい運動したね( ̄∀ ̄*)





そして、コッカちゃんにかかせないことといえば『ブラッシング』

マッサージ大好きなロモちは、ブラッシングもキライじゃないみたいです。

でも、長時間だったり仰向けにゴロ~ンさせてお腹のコートをブラッシングする時は

拒否ったりすることもよくあります。


そんなロモちゃんの様子をどぞ。。


080701_1.jpg

≫ Read More

| LOMO日記 | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

