2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝のお散歩

8月も残すところあと1日☆

0831_1.jpg

今週は、なんだかパッとしない不安定なお天気ばかり。。
傘マークばかりの天気予報に、
『お散歩行けへんや~んヽ(;´Д`)ノ』と誰かに文句を言ってみたり。。。
飼い主に気合いさえあれば行けるんですが。。(;⌒▽⌒A

いつもは、朝やお昼などに庭でちょこちょこ走って運動して、
夜に長めのお散歩へでかけるロモちですが、
このところの悪天候つづき。。
夜のお散歩時に雨降ってたら外に出れなくてお気の毒、、と思い
最近は、『朝のお散歩』を決行しています。
夜型人間な飼い主・・ロモちのおかげで?とっても健康的な朝のスタートです( ̄m ̄*)

でも・・・朝から雨が降っていたり・・・




0831_1.jpg

これから秋がきて~冬になり~
1分1秒でも長くお布団にもぐりこんでいたい季節が・・・

朝のお散歩はいつまで続くでせうかね( ̄m ̄*)



さてさて・・・夏の間は、日中は家でヒッキーだったロモさん。
一応、お散歩に行く時はカメラを持ってパシャってたけど
とくにまとまりがないので(;⌒▽⌒A

でもモッタイナイので載せちゃいます( ´艸`)ムププ
サラっと見ていってくださいね♪




0831_1.jpg
ちょっと涼しい日の夕方に・・




0831_1.jpg
ヒッキーはいけないっ!と、ホームセンターへ連れ出したり・・・




0831_1.jpg
触覚で何かを探知ちうのロモさんが見れたり・・・( ̄m ̄*)ブッ


2008年・夏でした。




今日は久しぶりに晴れたのでお出かけしてきま~す♪

| LOMO日記 | 09:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パリエロ大阪

久しぶり?に堀江に行ってきました。
前の職場が堀江だったので、ご飯屋やカフェはいろいろ行ってたけど
しばらく来ないうちに、新しくできたお店がちらほら増えてた☆

パリエロ大阪』発見☆
080816_1.jpg
そういや、この夏『大阪店オープン』ってお知らせしてたなぁ~♪、、と
中へ入ってみると、カラフルで派手カワなおよふくがいっぱーい☆

ロモが持っているパリエロと言えば・・・






地味シンプル、、、なんだけど。。
080816_1.jpg
白・黒・白・黒・白・・・・・・


しかも、型落ち2004/2005年製( ̄m ̄*)プッ
というのも、これらは先代ワンのお兄ちゃんのおさがり。。

080816_1.jpg

意外にも(?)お兄ちゃんのおよふく代のほうがお金かけてたかも・・(*ノ∀`)

小型犬サイズのブランドだけど、ロモが着れるサイズもあったので
涼しくなったら一緒に行きましょか~☆

080816_1.jpg
ウマウマね♪

080816_1.jpg


それから、堀江に来ると寄ってしまう『EVOKE with WAN』へ。

080816_1.jpg

わんこグッズとインテリアのお店。ドッグカフェもあります☆

ロモちのおやつを購入☆ライフジャケットが売ってたけど、、
ネットでチェックしていたほうが安かったので購入せず。。


080816_1.jpg


そして、『mothers』へ、お茶しに行きました。

080816_1.jpg

こちらは、*ドッグカフェではない*のですが
テラス席と窓際の席がワンコOKです♪

"アメ村の母"こと空間プロデューサーの日限さんが、生前最後に手がけられたmothers。
同じく日限さんプロデュース:堀江にある『muse/ミュゼ』も
ドッグカフェじゃないけどワンコOK☆(マナーは守りましょう♪)
数年前、日限さんにmuseのラウンジでお酒をごちそうになったことがあります☆
友人である清原選手の話や、入国が難しいw大物ミュージシャンを呼んで
何かイベントしたいの~と目をキラキラさせて話をされてた、、
とってもエネルギッシュなミナミのママでした♪
今、お話できたら、、ワンコの話でもしたいなー


080816_1.jpg


それから、ロールケーキを買いに『8b DOLCE』へ。
堀江で働いていた頃、よくランチしに行った『ダイニングカフェ8b』の姉妹店♪
『ダイニングカフェ8b』↑はドッグカフェじゃないけど、ワンコokなんです☆

080816_1.jpg


ホントは堂島ロールを買いに行きたかったんだけど、
時間的に、もう売り切れてそうだったので、美味しいと評判の『8bロール』を♪
クリームもスフレ生地もすごーく美味しかったです♪あっさり、だけどミルク風味濃厚(人´∀`*)


080816_1.jpg

ちなみに。。


080816_1.jpg

080816_1.jpg


堀江はワンコにとって優しい街ですね~♪
これでも↑ほんの一握り。
ドッグカフェやグッズショップはもちろん、ワンコokのお店もまだあります。
そして、慣れ親しんだ大阪はショッピングしやすくて~
いろんな意味でリフレッシュできた日になりました。。( ̄∀ ̄*)イヒッ




その夜、ロモちは。。
080816_1.jpg
ちびっこ達の花火に突撃☆むぎゅ~っとされても耐えるロモ子でした。ぷ

| cafe w/ dog_osaka | 00:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

五右衛門ロック

080815.jpg
めっちゃキレイでした☆



劇団☆新感線の舞台「五右衛門ロック」を観てきました☆

いやぁぁ~、おもしろかった!!
観終わった時に満足度高し♪だったので、
開演前はスルーしていたパンフを買ってしまいました♪


劇団☆新感線の舞台を楽しみにしていたのはもちろんだけど
今回は、
江口洋介、松雪泰子、森山未來、川平慈英、濱田マリ
それに大御所・北大路欣也、、と出演者が超☆ゴージャス!



080815.jpg


衣装も演出もかっこ良かったけど、なんといっても音楽が劇を盛り上げてました。
それも舞台横でバンドが生演奏していてライヴ感たっぷり☆ヽ(゚∀゚)ノ
そして、本物のメタラー、冠徹弥さんのシャウトがこれまた盛り上がるんです。


なぜか途中で強引にギターを渡された江口さんが唄ったり~の
コンサートにきたんじゃないかと 錯覚するほどでした( ̄m ̄*)
松雪さんはもちろん、森山さんも唄が上手いのですよ。

あと、、森山さんと川平さんのタップ対決があったり。。
強引にタップ用の靴履いて登場(= '艸')ムププ

私、2度ほどタップダンスやったことがあるのですが、
結構難しいんですよね、タップ。私だけかも~(ぷ。
それをダイナミックにこなす森山さん。タップだけじゃなく
彼のダンスや体使いは躍動感がみなぎっていてかっこ良かったです!

一緒に観に行った友人は、森山くんご贔屓(演技等含め)
でも、わたしは、舞台を観る前は、特に印象もなかったんだけど・・・(;⌒▽⌒A 失礼
友達は正しいと思いました(*ノ∀`)ペチ




080815.jpg

北大路さんの存在感は圧巻でしたよ~
出てくるだけで舞台がしまるしまる。

とにかく激しい動きが多く、役者さんを目で追うのが大変でした。

最後はスタンディングオベーションで大盛り上がり!!!
カーテンコールが何度も何度も・・・(人´∀`*)


『五右衛門ロック』おすすめです!!
って、大阪公演のみで東京公演はもぅ終わったみたいですね。。orz..


あ。。
夏休みちぅのロモちのこと、忘れてませんよー

この後、お土産買って帰りました♪

| misc | 00:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先取り?

世間は、夏休み真っただ中!ですが、


『秋』先取り~♪


080813.jpg

ではなく、コレ、去年のおさしんです。。(*ノ∀`)ペチ


アナログカメラ(フィルム)で撮ったんだけど、
デジカメのようにその場で撮った画像を確認できないので
何でもパシャパシャ撮るわけにもいかず、、、
36枚のフィルムを撮り切るのに時間がかかってしまった。。
で、最近やっと現像出してきたというわけです。(;´Д`A ```
デジカメってホント便利だと改めて実感



080813.jpg
ヤングなロモち♪

フィルムは外国製を使用。


080813.jpg


このコントラストが強いできあがりが大好きです。


080813.jpg


これは去年の秋くらいかなー

080813.jpg



080813.jpg


080813.jpg


080813.jpg


フィルム撮影って、現像するまでできあがりがわからないので
写真の出来上がりを見るまでのドキドキ感が新鮮です。
デジカメにすっかり慣れちゃってるから。。
むかしは、これがフツーだったんだけども。。



↓3年前に同じカメラで撮った写真を引っぱり出してきました☆






これ、だーれだ?


080813.jpg
ロモじゃないよ。まだ生まれてません( ̄m ̄*)


正解は・・・↓

≫ Read More

| LOMO日記 | 11:10 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休み

080811.jpg

真夏日が40日連続なロモ地方。。まだまだ更新ちう。ヽ(;´Д`)ノ



『外行く?』とロモに聞くと、目を輝かせて『行く行く~♪』

080811.jpg

でも、外に出るとさすがに暑いようで、、
遊びだしてすぐ『家に入る?』と聞いても、、
クルっと方向転換、、『はい。入りまつよぅ~』と
やっぱり一目散に玄関に走っていくのでした( ̄m ̄*) プッ


080811.jpg
そして家では、フローリングで冷却。。


7月からずーっと、、もぅ、とにかく暑いので、
お散歩は、近所をぐるっと一周するか、庭だけってことが多いです。
だけど、、運動不足だなー。この夏で太っちゃいそうなヨカーン。
先日、ちょっとだけ長い距離をお散歩したら、やっぱり後半はバテバテだったロモち。
陽が暮れた後でも、暑いのは暑い~(;´Д`A ```

近所のお散歩コースはアスファルトばっかりなので、よけい暑いのかも。




080811.jpg
タロちゃんは、ワンコより人間が好きなので、私に抱擁ちう(*ノ∀`)ペチ



残暑厳しいですが、どうぞご自愛くださいませ♪

≫ Read More

| LOMO日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

summer sonic '08

恒例の夏フェス『サマーソニック』☆

080809.jpg


今年は、自分にとってコレ!!っていう目玉がなくて
参戦するのをやめようかとも思ってたけど、、チケット代も安くないし。。
友達のおかげで行けることになり、ありがたく参戦してきました♪


080809.jpg
昼間は暑かったけど夕方になると涼しい風が吹いて気もちイイ☆夕焼けもすごーくキレイ☆



080809.jpg

今年は、特にお目当てのバンドが出てないので、違う路線で行ってみた☆
こういうフェスじゃないと観る機会がないであろうAlicia Keysかっこ良かった☆
そして、サマソニ第一回目にもきてたColdplay
外国じゃ成功してるけど、日本ではどうなの??と思ってたら、
アップルのCMにも使われてるしね。やっぱ人気。まぁ、トリだしね。
つか、私もアルバム持ってますが(*´ー`*)



080809.jpg

でも、今年はロックバンドではなく、Fatboy Slimで〆。
今日のなかでは集客はいちばん多かったんじゃないかな??
めーっちゃ気持ち良かった ∩(゚∀゚∩)わっちょい



080809.jpg
目の前で花火があがった☆


なんだかんだ言って今年も楽しんだ夏フェスでした☆



誘ってくれたkちゃん☆東京から出張中のwちゃん☆
送ってくれたyoちゃん☆ありがとぅ♪また遊ぼー

| music* | 01:20 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CM

『暑中お見舞い申し上げます』まだ『暑中』でOKですよね( ̄∀ ̄*)イヒッ

毎日暑いですね~。
ロモちの『にくきぅ』もじっとりしています(;⌒▽⌒A
夜は少し涼しくなったので、お散歩に行ってみたのですが
いくら涼しくても湿度が高ければ・・ワンコにはきついんですよねぇ。

さてさて、今日はコマーシャル簡単作成サイト「コマーシャライザー」で、
ロモのCMを作ってみました♪


コチラ↓ 注)音出ます!
映画予告編で作ってみたロモのCM



友情出演:ちゅらちゃん(トイプー)

なんか45秒くらいで音楽消えちゃうけど、、いちおー1分コースです。

080803.jpg


( ̄m ̄*) プッ

≫ Read More

| LOMO日記 | 23:50 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございます♪

お友だちのコッカちゃんを描いてみました♪

080731.jpg


だ~れだ♪





さてさて、前回の記事にコメントくださったみなさま☆
どうもありがとうございました!!( ゚∀゚ )


080731.jpg



080731.jpg


そう、元気は元気なんです。おかげさまで。。
夜のお散歩後も、走りまわっておられましたし( ̄m ̄* )
とりあえず夜ご飯は抜いてみました。
でも、朝ごはんは残さず食べているので
その分のうんちょすをチェックしようと思ってたのですが、、
夜のお散歩時に、排便しなかったのですよ。これはめずらしい・・
やっぱりどこかおかしぃのか?それとも・・・お昼間に食糞??(; ̄ー ̄A アセアセ

しかし・・今回に限っては『うんちょすが出ない』より『食糞』のほうがイイかも・・(^^;o)

とりあえず明日の朝に期待です!!



イラストのワンちゃんは・・・

≫ Read More

| LOMO日記 | 01:10 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

