2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フルーツ体験

週末はシャンプーDAY☆
080929_1.jpg

ロモちはお風呂が大好きです♪
『お風呂でキレイキレイする?』と聞くと
うれしそうな顔して私のひざの上に跳び乗ってきます(゚Д゚)クワッ


だけど、ドライヤーはちょっと苦手らしぃ。。

080929_1.jpg
キレイキレイしたのに雨でつねー

ブリーダーさんから
『お家でシャンプーされる時は、耳と足先は完全に!乾かしてくださいね!』
とアドバイスいただいた時は、
~ふぅん。耳と足先だけでいいのか♪~
なんて簡単に思ってたけど、、


耳と足先を完全に乾かしてる間に、、、全身乾いちゃうわゞ( ̄∇ ̄;)



みなさんご存知の通り、耳や足裏の毛はなかなか乾かないですよね。。
つまりは、全部乾かせってことですね┐(´ー`)┌ ジカンカカルヨ



久しぶりに行ってきた☆
080929_1.jpg

数年前は予約がなかなか取れなかったフレンチ。
今も人気みたい。ディナーコースは、これだけ大盛りで3700円☆
おいしいパンもついてきます♪

で、私、パッションフルーツなるものを初めて食べました!

ジュースやガムなんかでパッションフルーツ味は食べた事あるけど
本物食べたの初めて。ホントにガムの味と一緒!<そりゃそうだ(= '艸')

それから☆
9月は、種無し巨峰『ピオーネ』をいっぱい食べました☆



したら、最後の最後に~♪




080929_1.jpg

ハート型のピオーネと出会った♪

これ、商品化したら人気でるかな?


ぶどうはダメなので、、

080929_1.jpg

去年はいちご、そして今年は桃やら梨やら初体験したロモさんです。

| LOMO日記 | 00:00 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワン遊ランド@嵐山・高雄パークウェイ

高雄パークウェイにあるドッグラン『ワン遊ランド』に行ってきました♪
今日はなんでもロモちの親戚さんのあの子や、ブログでお友だちのあの子が
高雄にやって来る☆とのこと♪
ドキドキわくわく♪でドッグランへ行くと、いたいた~コッカーちゃん♪ヾ(´∀`*)ノ


集まったアメコちゃん達
080924_1.jpg
【スパイクくん&ピッチくん】
ピッチくん(バフ)がロモちの親戚さん♪(σ・∀・)σ★☆わ~い
仲良しな2ワンは息もぴったりでカッコイイ☆コートをなびかせて走る姿が優雅です☆

で!なんと!ピッチくんのお兄ちゃん、スパイクくんは、
ロモのお友だち『ボノちゃん』の親戚さんななんだって!!
今年のお正月に会えた関東コッカーキャンディーくん&モネちゃんに続く
ダブル親戚さん♪関西にもいました~(人´∀`).☆.。
うれしすぎる偶然です☆


080924_1.jpg
【マロンちゃん】
左のおさしんがブログでお世話になっているMARRONままさん家のマロンちゃん♪
背がスラっと高くてコートもキレイ☆生で見てもやっぱり可愛いかった~♪(*´ェ`*)

【ピーチちゃん】
右が今回誘ってくださったピーチままさん家のピーチちゃん☆ありがとうございました♪
ロモがパピーの頃から知ってるもとご近所さんのピーチちゃんはお目目くりくり~
ピーちゃん二つ結びしてます~(*'-^*)



080924_1.jpg
【ラウール】
おなじみラウール☆ラウくんもロモちの親戚さん♪です。
ワンコにも人間にもフレンドリーでオフ会も慣れっこ☆
だけど、やっぱりパパのそばにいたいのだ(´∀`*)

【茶々ちゃん】
くるくるカーリーヘアがおされ~な☆茶々ちゃん♪大きいリボンしてるの♪
もこもこしててぬいぐるみさんみたいで可愛かったです(//∀//)
みんな個性的で見ていて楽しいです。


080924_1.jpg
【モカちゃん】
偶然遊びにきていたモカちゃん♪こちらもフルコートがゴージャスでした(*ノ∀`)
こうやって実際にコートをのばしてるコッカーちゃん見ると、
『のばしてみたいな。。』なんて思ってしまいます。
めんどくさがりだからムリだろうけど( ̄m ̄*)

【ロモ】
そして、うちのお嬢たん。


総勢8コッカー集まりました☆


080924_1.jpg
080924_1.jpg



ピッチくんとロモとで『親戚さん2ショット』を撮りました♪

080924_1.jpg

ピッチくんはスタンダードサイズなんだけど、
こうやって並ぶと、やっぱりロモちは小さいね。。ロモさん、チラ見してます(= '艸')ムププ



この日はコソコソしていたロモち(;´Д`A ```
後半になって少し慣れてきたようですけど、、遅っ(;´Д`A ```
スパイク&ピッチままさんやMARRONままさんになでなでしてもらってました♪
いろいろお話できて楽しかったで~す☆また来てくださいね♪

080924_1.jpg
今日あそんでくださったみなさま、楽しかったです☆ありがとうございました!!
また遊んでください~♪

| オフ会 | 00:22 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

via CAFE HOT39

お天気が良かった土曜日。。
ボノ&ちゅらたんと”いつもの”御所へお散歩に行ってきました♪

080921_1.jpg

ボノママとボノちの姿を見つけたとたんリードをぐぃぐぃ引っぱるロモさん。
車(ボノちゅら号)に駆け寄り、後ろ足で立ち上がり車の窓を必死に覗き込んでました。
ロモちの身長で車の窓を覗けるわけないんだけども。。( ̄m ̄*)


さてさて、ランチはまたまた39で♪
ドッグカフェではなく、ワンコもどうぞ~というお店♪
今日はおいしいランチの後に『本日のドルチェ』いただきました♪ヾ(´∀`*)ノ

080921_1.jpg
*チョコ&ミックスベリーのタルトとフロマージュ*
お店に出てくるケーキは手作りらしい☆
甘過ぎない&濃厚チョコにキャラメルソースがマッチして美味しかった♪




080921_1.jpg
ここで飲むお水がこれまたおいしいんでつ♪


080921_1.jpg
ロモ&ちゅらの遊びをみなしゃんに披露しちゃった~あれは特別ver.でしゅよ


080921_1.jpg

つづきまして~御所です☆

080921_1.jpg


空中キャッチに再チャレンジするも・・・キャッチ失敗。。

080921_1.jpg


080921_1.jpg


ピーチちゃんとラウールくんもやって来た♪

080921_1.jpg


あれ。。この流れ・・・どこかで見たような・・・
デジャヴじゃないですよ~(= '艸')ムププ 先週のお散歩もこんな感じでした~(*ノ∀`)ペチ


楽しみの一つ『おやつタイム♪』☆コッカーちゃん集まりよろし☆

080921_1.jpg

ビビリ~ロモちは・・・

080921_1.jpg

| cafe w/ dog_kyoto | 23:05 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハリウッド進出?

なななんと!このたび、何気に送ったロモちの写真が採用され
あの、パリス・ヒルトンの愛犬を押しのけてCDジャケを飾ることに!!

080919_1.jpg


リリースパーティには、ヴィクトリア・ベッカムの姿が☆
手にはロモちの写真が~!!ヾ(´∀`*)ノオーマイ


080919_1.jpg



080919_1.jpg
街頭広告でしょー


080919_1.jpg
ドル札にまでー



はい、おなじみのおもしろ画像加工サイトです。
友だちに教えてもらいました。こちらで作れます→photofunia


前にも絵画のとかキューブなどに写真を加工できるサイトがあったけども
ココのはバラエティ豊かでおもしろい~画質もキレイです☆
プリントアウトして飾りたいくらい( ̄m ̄*)


080919_1.jpg


080919_1.jpg


080919_1.jpg


080919_1.jpg

おもしろいので作りまくってしまいました(= '艸')ムププ
すごく簡単なので、やってみてください♪



080919_1.jpg


:::ボノ編♪:::
080919_1.jpg


080919_1.jpg
アンジェリーナが!マドンナが!  『ボノキャミ』大人気 ( ̄m ̄*)





| LOMO日記 | 22:01 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飛んでる?

さてさて、御所でお散歩編です♪

080915_3.jpg

前回とはちがい、今日は、ワンちゃんがいっぱい来ていました。
ラーラーくんもまたお散歩にきてきて~(*ノ∀`)


080915_3.jpg



080915_3.jpg
ちゅらたん&ボノち



今日はボールを忘れずに持ってきました☆前回忘れちゃったのです。。

ベティちゃんはるちゃんが華麗な空中"ボールキャッチ"を披露していたので

ロモちも得意の"ボールキャッチ"の瞬間を撮ってみよう!ってことで、、、


あそ~~れぃ☆(* ̄▽ ̄)ノ~~◯ポーン
080915_3.jpg

( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!


080915_3.jpg

(・∀・)ン?・・・・・・(・∀・;)アリッ?


080915_3.jpg




080915_3.jpg

ボールキャッチは良くできました♪( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

だけど・・・アレね、、



ロモちゃん・・・キャッチするとき、、、飛んでないのね?



以前のブログ記事や、他のボールキャッチ写真を改めて見てみると、
あら。。やつぱり。。ほとんど飛んでなひ。。
お友だちみたいな、ピョ~ンな瞬間を見たかったのに~
ザンネン。。ジャンピング&キャッチングの特訓しな~( ̄∀ ̄)




夕方になってピーチちゃん登場♪

080915_3.jpg

ピーチままさんに、
お友だちの家で生まれたという可愛い~パピーちゃんのお写真見せてもらいました。
かわいいコッカーのパピーちゃん☆の魅力に負けそうになりました。あぶなぃあぶなぃ( ̄m ̄*)
良い飼い主さまと出会えますように☆



そうこうしている間に、ラウ君もやってきた☆

080915_3.jpg

ちょんまげがすごーく伸びてました☆いつも走って登場するのだ♪


080915_3.jpg

| w/ friends osanpo | 21:46 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

cafe HOT39

ボノ&ちゅらちゃんとお散歩DAY♪

080914_1.jpg

ドッグカフェではないけれど、テラス席と店内一部がワンコOK☆
ドッグカフェじゃないのに椅子の下にリードフックがついてるうれしいお店♪

今日は朝からパスタを食べたい気分だったので迷わずこちらを。。

080914_1.jpg

よくあるcafe飯のパスタと思いきや・・・ドルチェまでぜんぶ美味しい~☆(゚Д゚)ウマー


080914_1.jpg

お客さんの女の子が『わんわんっ♪』って言って遊びにきてくれました☆

ロモちは、姪っ子ちゃんで慣れているからかな~?

これくらいの小さい子供ちゃんが大好き☆


上手にご挨拶できるかな~(人´∀`).☆.。.:*・°










え~っと。。。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ





お二人さん?
080914_1.jpg
張り込みちう~


おいしさんが出てくる(ハズ)のカフェでは、飼い主から離れるわけもなく。。

アメコ組はひたすらウマウマ待ちです( ̄m ̄*)プッ

後ろで、ちゅらたんが上手に女の子のお相手をしてくれてましたよ♪


この後、お店のお姉さんから、オヤツをもらったワンズ♪

080914_1.jpg
スタッフしゃん、ありがとうでつ♪


080914_1.jpg


080914_1.jpg
かわいー。。この↑ボノ&ちゅらちゃん可愛いすぎ( ̄ii ̄)ブヒャー


080914_1.jpg
店長さんにおさしん撮ってもらったのーん→こちら


この後、御所にお散歩に行きました♪
コッカーちゃんと会えたましたよ☆

| cafe w/ dog_kyoto | 00:31 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にゃんこの手

9月に入ってから、朝夕は涼しくなったものの日中はまだ暑いロモ地方。




朝からあっつい~日もあったりで、、

そんな日は、長いお散歩は陽が暮れてから行きます♪



お散歩コースにて。。ひさしぶりに、ななこちゃんに会えました♪


きゃん(人´∀`)かわい~

2ワンでボール遊びしました♪

と言っても、それぞれ持参のmyボールで遊ぶんですけど( ̄m ̄*)

たまに、ななこちゃんのボールを追いかけちゃうロモち。。ごめんね~ななこちゃん;

2ワンのmyボールは、偶然にも同じボールなのです♪



ななこちゃんは、おっとりしていて優しい女の子♪

ロモちも、何度か一緒にボール遊びしているので慣れた様子。。オイッス♪( ̄∀ ̄)ノ"






でも、


ツーショット写真を撮ろうとすると、、、







わざわざ離れるロモさん。。しっぽ収納ちぅ(*ノ∀`)ペチ 



てか、、、さっき、ななこちゃんのすぐ隣にいたじゃんかー( ̄m ̄*)プッ




この日、ななこちゃんの飼い主さんに、おもちゃもらいました♪

なんでも、ななこちゃんが大好きなおもちゃらしい♪



タラ~ン☆

押すとピーピー鳴ります☆


ロモちは・・もちろん、、




喰いつき(・∀・)イイ!!


ベッドの中綿とか出しちゃう破壊王のロモちですが(;´Д`A ```

ぬいぐるみ系には優しいんですね。なぜか(*ノ∀`)ペチ

はむはむやさしく噛んではりました。。(*ノ∀`)ペチ




至福の時☆

寝る時も、わざわざベッドまで持ち込んではりました。

ななこちゃんの飼い主さん♪ありがとうございました!!(ノ∀`*))))



話変わって~
毎年この時期、うちの家ではピオーネ祭り∩(゚∀゚∩)わっちょい

今年もたくさん届きました♪んま☆


フルーツ大好きなロモちにもお裾分けしたいところだけど、
ブドウは、ワンコには良くないらしぃですね。気をつけてくださいね~
これは人間だけで頂きます。。てへ。




moppyさん、みかりんさんから、このおもちゃの名前は
『ブル足ピッピ』だと教えてもらいました~♪ありがうとございます☆
(にゃんこの手じゃないんや~(*ノ∀`)ペチ)



| w/ friends osanpo | 09:05 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都音楽博覧会 2008

0909_1.jpg



午前中は、お嬢とボール遊びなどをしていっぱい遊んで~

お昼からは、、、

去年に引き続き~くるり主催のおんぱくに行ってきました☆



0909_1.jpg


会場の梅小路公園に入ると人がいっぱーい!
公園入口すぐに飲食ブースがあって、
そこで、いつもお世話になっているT氏にいきなり遭遇☆
頭にタオルを巻いて1人でラーメンをすすっておられますた(人´∀`).☆

それからおともだちのyoちゃん達と合流☆
ライヴ会場の芝生広場にシート広げて5人でマタ~リしながら食べたものは・・・

yoちゃんが買ってきてくれた、、、





おまんじゅう( ̄m ̄*)

ここに来る前にプチ京都観光していて、気になったお店で買って来たらしぃ(*ノ∀`)ペチ

0909_1.jpg


おまんじゅうをほおばっていると、さっき入口で会ったT氏が
やって来た☆


0909_1.jpg
CMソングにもなってるニューシングルDA♪


そして、おまんじゅうを食べてるのんが見つかってしまい、、
『おばぁちゃんみたい。。』と、つぶやいて去って行かれた。。
普段、おやつに『おまんじゅぅ』食べたりしてませんからね~ソコントコヨロシク(= '艸')ムププ

≫ Read More

| music* | 08:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーラー♪

御所でお散歩・続編でございます☆

0908_1.jpg
すっかりサボリぐせがついてしまったブログです(;´Д`A ```


ちゅらたんとロモちと言えば・・・映画化されたほどロックなワンズである。
2ワン集まれば、パフォーミングの練習は欠かさない。



0908_1.jpg

鼻しわロモちに舌出しちゅらたん。会うとかならずコレやってます。
2ワンで静か~にやってるんですよ( ̄m ̄*)プッ




そんなこんなで遊んでいると、、ラーラー君登場♪

0908_1.jpg

去年、ロモちがうちにやって来たころ始めたこのブログですが、、

実は私のブログデビューは3年前、2005年の2月でした☆
その頃mixiもやってたのですが、当時のmixiは写真が3枚しか貼れなくて、
それが物足りなくて始めた以前のブログは、
自分日記やワンコのことなどなど、今と同じような内容を書いてました。



で!その頃知り合ったのが、このラーラー君♪

0908_1.jpg

パピーちゃんだったラーラー君も、もう4歳!!
しかもアレですよ、
知り合ったころ、ラーラー君は関東コッカーちゃんだったんです。
それが、今では京コッカーになって~夢のご対面です♪(人´∀`).☆.

と言うことで、みなさんもどしどし引っ越して来てください( ̄∀ ̄*)イヒッ



0908_1.jpg


まんまるお目目の食いしん坊アメコちゃんズ(= '艸')ムププ


0908_1.jpg


ちゅらたんは、おいしぃさんも好きだけど、走るのも大好き☆


0908_1.jpg


ロモちは、ボノママにナデナデしてもらって大興奮☆
ボノママから離れた~とおもったらまた駆け寄りスリスリして甘えてました( ̄m ̄*)



0908_1.jpg
∩(゚∀゚∩)わっちょい




そして、、


0908_1.jpg


ラーラー君のママしゃんにマッサージしてもらって

くぅぅぅぅ~~♪ なボノちん(*ノ∀`)ヘ





0908_1.jpg


ロモちもマッサージが大好きで、毎日↑このようになっておられます☆
あまりにも気持ちいいと、ブブッ、ブブッなんて鼻を鳴らすロモさんです(ぷ





0908_1.jpg
ボノちんご満悦♪


またあそぼうね☆

| w/ friends osanpo | 00:57 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新学期

夏休みちうは暑すぎてご無沙汰だった御所へ。。

久しぶりにボノ&ちゅらちゃんとお散歩に行ってきました♪

0831_0.jpg
エヘ♪エヘ♪エヘ♪



お散歩の前に、お約束の腹ごしらえ~

0831_0.jpg

ドッグカフェではないんだけど、今日はワン連れ率100%でした(= '艸')ムププ

ロモちは、相変わらずで・・・
店員さんがテーブルに何か持ってくるたびに
『あたちのでつか?それ、あたちのでつかね??』と
テーブルを覗き込んでは、飼い主に前足をペシッとされるのでした( ̄m ̄*)
ザンネン☆



そして、3ワンとも久しぶりの御所へgo☆



0831_0.jpg


コッカー組は、、


0831_0.jpg


マタ~リ。。。


0831_0.jpg

そして、いつものごとくビュンビュン走りまわる☆ちゅらたん☆


この後、お友だちとワンちゃんが御所に来てくれることに♪ドキドキ♪

| cafe w/ dog_kyoto | 00:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

