2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

happy halloween

Trick or Treat

081030.jpg

『オヤツをくれなきゃイタズラするでつよ~』





それは困ります。

帰ったら大好きなアレあげますから!





フィラリアのおくすりをね・・・( ̄m ̄*) ぷ




081030.jpg


このディームファクトリーのチーズケーキ、
ニューヨークタイプ、レアタイプ、ベイクドタイプの3種類セットになってて
どれもおいしそう~です♪

生キャラメルをひとつ食べてみたけど
とろ~りとろけてこれまた美味しい♪(人´∀`).☆..:*・°

ロモちが、必死に私の口もとをクンクンしてたから
ワンコにもキャラメルのかほりは魅力的なのでせうか。。



081030.jpg

さぁ、パーティーへむかいまーす。





| LOMO日記 | 12:29 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

で、出たぁ~っ

ボノ&ちゅらちゃんとお散歩DAY♪

081025_1.jpg

定番コース☆『CAFE HOT39』でランチしてから御所へGO~☆


今日はなんだかテンション高めなワンズ。

081025_1.jpg

081025_1.jpg

081025_1.jpg

広場にはたくさんワンちゃんが来てました☆
ちゅらたんはいつも通りわーいわーいと走りまわってました♪

ロモちはさっそくボール遊び♪

081025_1.jpg

雨が降る前だからかなぁ・・?
今日はアレがあちらこちらに・・・( ̄Д ̄;)デ、デタッ

ワンコが地面にスリスリ~するアレです、アレ。

そぅ・・・







mimizu!! (ノД`)nooooo!!



最初、ちゅらたんがス~リスリ(゚Д゚)クワッ
続いて、ロモちもス~リスリ(゚Д゚)クワッ

ボノままがいち早く気づいてくれたので、未遂に終わりましたが
もうちょっとで、くちゃ~くなるところでした( ̄∀ ̄;)
でも・・他のワンちゃん達は、ミミ◯をくわえたり、口に入れ・・・・・ごにょごにょ
あちらこちらで飼い主さんの『あ”ぁ”ーっ(゚Д゚||)』という声が・・・


しかし、ミミ◯のニホイってそんなにそそるんでしょかね?
全く興味を持たないワンちゃんもいますけど。。



今日もコッカーちゃんがお散歩に来てプチオフ状態☆

081025_1.jpg
おなじみピーチちゃん

081025_1.jpg


そして・・本日2回目の・・・( ̄Д ̄;)デ、デタ~ッ!!



081025_1.jpg




なんつて。大きくて色がそれっぽいからホントにクマに見えましたよ。
『ニューファンドランド』でしたっけ??(;⌒▽⌒A


081025_1.jpg

ボノちんの何倍あるのかな。

081025_1.jpg

実はこの時、ちゅらたんのリードをこの大きいワンちゃんが踏んでたようで
ちゅらたんは動けない(逃げれない)状態に。。

軽いフットワークが自慢のちゅらたん。
『近くまできたけど、こわくなったら逃げればいいんでしゅよ』
そう思ってたハズのちゅらたん。。

いざ!逃げよう!と思ったその瞬間、
リードが踏まれてて動けない現実を知ったちゅらたん。。



081025_1.jpg


大きいワンちゃんが去った後も
しばらく放心状態でこの通り↑動けなかったちゅらたんでした。。
可哀想なんだけどみんな大笑いしちゃいました。ごめんよぅ


| cafe w/ dog_kyoto | 22:08 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋なので。

081024_1.jpg


前回、ボノ&ちゅらちゃんと遊んだ日。。



081024_1.jpg

ボールを見せると目の色変えてました。


081024_1.jpg
しあわせそうにボールをくわえてます☆
ボールをくわえるとなぜかマッサージを要求してきます+゚(*´艸`*)゚+




そして先日、ロモちの冬用のベッドをネットでポチっとした後、
勢いで、新しいおよふくまでポチっとしてしまいました。。アハ







081024_1.jpg
ヤッチマッタナァ~ ┐(´ー`*)┌



さてさて。
ロモ地方も『秋まつり』の季節です。

秋と言えば・・・マツタケ~♪
081024_1.jpg
おいしかった~♪

姪っ子ちゃん達がお神輿ワッショイしに行くというので
私もロモちを連れて見に行ってきました。

そしたら、小さい子供ちゃん達がロモちを見つけて・・

081024_1.jpg


アっと言う間に囲まれるロモさん。。(゚Д゚)クワッ

姪っ子ちゃん達にしごかれて(?)小さい子供ちゃんには慣れているけど
こんなにたくさんのチビっ子に囲まれたのは初めて。ダイジョブ?

でも、ロモちの顔を見るとリラックスしていて
チビっ子が寄ってくるのを嬉しそうにしていました。

言うてもビビリ~な性格だし、たとえば複数の大人が寄ってきたら
間違いなく逃げ惑うんだろうけど、、、





081024_1.jpg


何だったらこの後、ゴロ~ンしてお腹見せてました+゚(*´艸`*)゚+.

これにはびつくり☆
なんかとってもお利口なワンちゃんみたいじゃないですか♪
大人にもこういう態度で接してほしいものです。 ぷぷ

家の子になってから、しょっちゅう来る姪っ子ちゃん&甥っ子ちゃんの
奇声や泣き声を聞いて育ったロモちゃん。

なのでビビリ~なのに、大きな音とかは意外と平気で(= '艸')ムププ
子供ちゃんには仲間意識が強いみたいだし
子供ちゃんは小さければ小さいほど余裕の態度( ̄m ̄*)





081024_1.jpg
君たちのおかげだな。

| LOMO日記 | 00:45 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩@靭公園

涼しくなったらロモちを連れて遊びに行くよ~♪、、と
前々から約束していた大阪の友人のところへ行ってきました。

081018_1.jpg
@友だちのオフィス


まずは、靭公園でお散歩♪

この日はちょっと暑いくらいで水遊びをする子供たちがたくさんいました☆

それから、テニスコートで音楽のイベントをやっていたので(真心とか森山直◯郎とか・・)
会場に向かう人で公園内は人・人・人~。
コンサートが始まる頃には人も減り普段の靭公園という感じになったけども。

081018_1.jpg



少しお散歩してから、ランチしに行くことに☆

カンテグランデに行こうかと思ってたんだけど、
お天気も良いしテラス席もいいなぁ~、、と言うことで、
先日、スパイク&ピッチくんのブログで紹介されていた『DBL』に行ってきました☆

081018_1.jpg

大◯真央さんの旦那さまがインテリアプロデュースされてるだけあってオサレ~です。
パスタもパンも美味しかった~(人´∀`).☆.。



ワンコにはお水とおやつを出してくださいます♪

081018_1.jpg

テラス席にいたチビっ子やワンコがかわるがわるご挨拶にきてくれました♪
人間の子供ちゃんは、難なくご挨拶できたロモちですが、
ロモちより小さいワンちゃんがコンチワ~!と来てくれたときは
アタフタΣ(OдO||) して、逃げまくってました(;´Д`A ```


食後は、またまた靭公園内をお散歩☆
めちゃくちゃ可愛い豆柴の『ふぅちゃん』に会いました♪

081018_1.jpg
お花も満開です♪


バラ園をお散歩していると、
後ろからトコトコトコとかわうぃポメちゃんが近づいてきました。

見て~かわいぃで~♪(´∀`*)
と、友だちと話していると、、、背後から聞き覚えのある声で






『それ、こころやで~』



振り返ると、なんとmieちゃんが立っているではないですか~(*≧m≦)

081018_1.jpg

てか、こころちゃんやったんや~♪すぐ気づけなくってごめんねぇ~
コッカーのポッシュくんは、お留守番らしく今日はこころちゃんだけでした。
元気にしてるんかな~と思ってたところなので会えて良かった♪


靭公園でお散歩の後は、近くにある友人の仕事場へ遊びにいくことに☆
その前に~新しくできた『P-ball/ピーボール新町店』へ。


ワンコ用の手作りおやつや無添加ドッグフードのお店です♪
ワンコの美容室もあります☆

081018_1.jpg

お店のお姉さんが、おいしぃさんをロモちにくださいました♪
ロモちのことを、かわいぃ~かわいぃ~言ってくださると思ったら

なんと、お姉さんのお家にもコッカちゃんがいるそうです☆




たら~ん☆

081018_1.jpg
10歳のマロンちゃんめちゃくちゃカッコイイ☆



お店でロモちのおやつを仕入れて、いざ!友だちの仕事場へ。

081018_1.jpg

ロモちはウマウマたいむ→そして、お昼寝~☆
飼い主は、友人達とラテを飲みながらぺちゃくちゃぺちゃくちゃ。

そうそう、ロモちってば友だち(♂)にはすんなりご挨拶行ってました・・・
それまで一緒にいた友だち(♀)にそんな愛想良かったっけ?(= '艸')ムププ


いっぱい喋って満足した後、堀江に移動。堀江でもコッカーちゃんと遭遇♪
ちょこっとお店を見たりして、最後は『cafe & dining BAKU』へ。

以前、堀江にある会社で働いていた時によくランチしに来たお店です。
ワンコOKってのは知っていたけど、『ワンコ用ささみ』までメニューにありました!
ロモち、今日はホントにウマウマ祭りです☆

081018_1.jpg

しかも、ドッグカフェじゃないのにわざわざお店の方が
『カフェマットお持ちでしたら、ワンちゃん、椅子に座って頂いて結構ですよ~』と。。

ドッグカフェでもこんなこと今まで言われたことなかったなぁ~。
やっぱカフェマット用意しとかなきゃだ☆


そんなこんなで、今日はいっぱいお散歩&おいしぃさんだったロモちでした。

| cafe w/ dog_osaka | 00:26 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オフ会@京都御所vol.2

オフ会でのワンズの様子をお届けします♪

081014_1.jpg
いっぱいいまつね~


まず、、、オフ会で、うれしいご対面がありました♪


081014_1.jpg
ラウくんとお父さんが一緒な『サスケくん』


と言うことは、ロモちの親戚さん?!
ロモちを産んでくれたママわんこは、ラウくんと兄妹(パパママ一緒)
なので、サスケくんはロモちのおじさんにあたるみたい☆


またまた初めましての親戚ワンに会えて嬉しい日でした♪


081014_1.jpg
そしてこちらはロモちの父方の親戚さん『ピッチくんナイス笑顔(o^-')b☆


スパイク&ピッチママこと"すがえりさん"がトイプーちゅらたんを抱っこ♪
そしたら、すごーくちゅらたんが気になりだしたピッチくん。


ちゅらたんとかけっこしてました♪

081014_1.jpg
カメラをむけるといつも良い顔のピッチくん♪でした。


さてさて。お待ちかねのウマウマTIME♪
みんなお目目ウルウルさせて見つめてきます。きゃ~どうしましょ(*ノ∀`)

081014_1.jpg

ロモちは、慣れている人からはオヤツをもらったりするけど
こういう場では、ワンちゃんたちの『おやつの輪』には滅多に入りません。。

がしかーし、
今日のロモちはちょっと違いました!(・∀・)

たくさんのコッカちゃんがいて最初は圧倒されてましたが
時間がたつにつれて慣れてきた様子。

そしてもうひとつ。
ピーチままさんからオヤツをいただいたのだけど、
それが、ものすごーく美味しかったようで

今日のロモちは、コッカーらしさを取り戻していました(= '艸')ムププ


081014_1.jpg

でも、樋之助・松之助パパママさんが気づいてくださり
ロモち、おいしぃさん頂きました!ありがとうございました☆
久しぶりにおやつの輪に入っていったから飼い主すごく嬉しかったです!!



と、アメコ組がウマウマ祭りで盛り上がってる中、
トイプーちゅらたんはというと・・・


離れたところでウマウマ祭り開催ちう☆

081014_1.jpg

オヤツげっと率100%!!


081014_1.jpg



こちらでは、アンちゃんとモカくんがお相撲とってました☆

081014_1.jpg
アンちゃんは相変わらず遊ぶの上手だしワンコに人気でした♪



そして、ロモちはというと・・
大好きなボノままのなでなでを堪能したり。。。。
みりさん虫コ◯ーズのかほりを堪能してもらったり抱っこしてもらったり。。

081014_1.jpg

マイペースに楽しんでました( ̄∀ ̄*)イヒッ



いっぱい遊べていっぱいお話できて楽しい1日でした☆
遊んでくださったみなさま☆楽しい時間をありがとうございました♪

| オフ会 | 00:33 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オフ会@京都御所vol.1

ボノ&ちゅらちゃんとHOT39でランチ♪

081012_1.jpg
店内はハロウィンの飾りつけがしてありました☆


そして、いつもの御所deお散歩♪
でも。。今日はいつものお散歩と違うのだ( ̄m ̄*)グフ。

広場に着くと、かわいいコッカーちゃんがいっぱい集まってました♪
今日はコッカーのオフ会があったのです☆

主催のラウぱぱによると21コッカー集まったとか☆
それでは、お写真どぞ!

081012.jpg
081012_1.jpg
081012_1.jpg
081012_1.jpg
081012_1.jpg
081012_1.jpg


あぅ。。すびばぜん。。21コッカー全部撮れませんでした~
お写真撮らせてもらったけどちゃんと撮れてなかった・・というのもあったりで・・(´Д`|||)

可愛いコッカちゃんのおしさしんは
ラウぱぱのブログでご覧になってください♪他力本願( ̄m ̄*)


後編は、
ワンズ@オフ会での様子をお届けしますです。

| オフ会 | 00:05 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライヴなど。。

10月。。食欲の秋♪・・・眠くなる秋・・・眠くなる・・・のよ。

夜、パソコンの前に座るとすぐ睡魔がおそってくる日々です。。(*ノ∀`)

081010_1.jpg

先日、RADIOHEADの来日公演に行ってきました。
そして再来週は、THE OFFSPRINGこの曲ならみなさんご存知かと☆

映像にある通り、もみくちゃです。暴れます。私は暴れませんが( ̄m ̄*)

めちゃくちゃ好きなご贔屓バンドの来日公演に限り最前で観るけど
今回はちょこっと後ろのほうで楽しもうかと思います。
モッシュピットで観る体力もないので(´ー`)

ライヴに行くのはもっぱら洋楽Rockが多いのですが、
邦楽はわりと、ユラユラ系のライブに行ったりします。


来月はこの人のライヴ♪

yellow_m.jpg
↑click


そんなこんなでライヴやご飯食べに行ったり・・
夜のお出かけが多かった今日この頃。。

早く帰って来れる日は、ロモちといっぱい遊んで遊んで。。
ブル足ピッピ、たまごちゃん、ボールを何度も投げます・・(ノД`)ナンドモナンドモ


そして先週の週末。
とっても天気が良かったので琵琶湖でお散歩してきました♪

081010_1.jpg


夕方から用事があったので、お昼にちょこっと行ってきたのですが、、


081010_1.jpg


この日は暑くて、ロモさんバテ気味でした;;


081010_1.jpg


もう少し遅い時間に来れたら良かったんだけど(;⌒▽⌒A
帰りにおいしぃさん買えたし良しとしよう。。^^



以前の日記に登場した友人宅のにゃんこ。
yellow_m.jpg
BEAMSにてこの子がモデルのTシャツ販売中~♪カワイイー

| music* | 09:45 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

