2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良いお年を♪

081231.jpg
みなしゃま、おおみそかですよ。



大晦日ですね☆
なんだか、明日が元旦な気分じゃないな~。。

とは言っても、今夜12時を過ぎるともう2009年です。
今週は楽しみなイベントが目白押し♪
恒例の初詣に、東京のお友だちままとランチ♪

そして、同じく関東コッカー・キャンディー&モネちんと1年ぶりに再会♪
この新年会には、たくさんの関西コッカーちゃんが来てくれるらしぃ☆


今年のお正月に『東西コッカー2008』をやってから
この1年、たくさんのお友だちと楽しい時間を過ごせました♪

081231.jpg

想い出深い1歳のお誕生日や~、ニーガロ家でBBQ、御所はよく行ったなぁ~☆


081231.jpg

チーム・オーバーオールも結成されたし( ̄m ̄*)
ロモち初めての?オフ会も体験☆ボノちゅらちゃんにはよく遊んでもらいました♪


それからそれから♪
こんな、マターリなブログに訪問していただきコメントをくれたみなさま、
本当にありがとうございました~☆
来年も、はっぴ~にたのしく過ごせたらな~なんて思います♪
みなさまのブログも楽しみにしてますよ~☆

081231.jpg






| LOMO日記 | 11:02 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

関東コッカーと新年会☆

お正月のお楽しみ♪と言えば・・・

今年のお正月に関東から遊びにやってきたこの方達♪



canmone.jpg
キャンディーくん&モネちゃんのブログ


ロモが尊敬するお友だち『ボノちゃん』がキャンディーくんの親戚さん♪
そして、ロモちがキャンディーくんちのモネちゃんと親戚さん♪

という、嬉しい偶然な繋がりで今年のお正月に他のお友だちも呼んで
東西コッカー2008を開催しました。こじんまりとね( ̄m ̄*)

canmone.jpg



2009年も、1月4日(日)に去年と同じ会場『TOUTOU VIVANT』で
ボノちゃんや、他の親戚さん、お友だちが集まって遊ぶことになりました☆
お正月からコッカちゃんにまみれたいわ~と言う方・・
↓コメント欄の『非公開コメント』にチェックを入れて
お名前、メルアド、参加希望人数をコメントください♪
予定人数に達しましたら締め切らせて頂きますのでご了承ください☆

締め切りました♪





で、この前日☆1月3日には『チームオーバーオール』関東支部長と
ミーティングです。( ̄m ̄*)
2009年のオーバオールの着こなしについて話し合いたいと思います(嘘


新年が待ち遠しい~♪





と、その前に・・・
年末はやることがいっぱーい!!年賀状でしょ(え?!)、掃除でしょ、買い物でしょ



そんなんですっかりブログにアップするのが遅れていましたが、、
ロモちに、おいしぃプレゼントが届きました♪

canmone.jpg

飼い主の友だちからは、駒沢でしか売ってないオヤツとか♪
可愛いベティちゃん♪からかわいくて美味しそう~なもの♪
それから、chiyomaruさんからは先日遊んだ時においしぃさんを頂きました。
みなさま本当にありがとうございます♪♪♪ロモは幸せものだ~



飼い主はというと・・・

クリパや・・・
canmone.jpg

忘年会も終わって・・・
canmone.jpg
今年の忘年会はフレンチと、もつ鍋が2回☆ぷぷ。
どれだけもつ鍋好きなんや~と思われそうですが何年かぶりに食べたら、また違う忘年会でももつ。。ぷ
味噌ver.とおしょうゆベースver.☆おいしかった~!!


とりあえずは落ち着き・・・


お正月休みはロモ孝行したいと思います。。





| オフ会 | 11:21 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス@NEST #2

メリ~クリスマス♪
081222_1.jpg

デザートを食べる前に、本日のスペシャルゲストをご紹介します。


まず・・・




081222_1.jpg













081222_1.jpg




他にも・・・









081222_1.jpg

081222_1.jpg



でもやっぱりアレね。





081222_1.jpg
やっぱりコレですね。かぶりものは・・ガロりんがNO 1!!(*≧m≦*)ププッ






続きまして・・・ワンズのウマウマたいむです♪
NESTさんには、ワンコ用メニューはあるけど、ケーキなどはないから
お店に了解を得て、持ち込みさせていただきました☆



ワンズは自分たちのデザートだとわかったようで、ケーキにろっくおん☆

081222_1.jpg

うちのロモちはというと・・・
カフェでは『おいしぃさん』が出てくるとわかっているので
お店の中では、終始そわそわそわそわ・・・
テーブルの上を入念にちぇっくしてばかりで・・お恥ずかしい・・・ヽ(;´Д`)ノ


081222_1.jpg

苺のプリンアラモードを食べさせてあげようと思い
『こっちおいで~』とロモを呼ぶと、
待ってまちたのん~♪とばかりに早歩きでこちらに来た・・・


と!!その瞬間!!






『カプっ』





食べた!!




早歩きのスピードを落とすことなく



テーブルの上にあったデザートを一口!!





飼い主のデザート(チーズケーキ)を・・・w( ̄Д ̄;)wワオッ!!






081222_1.jpg

デジャヴじゃございません。こちらをご覧下さい。


同じところ食べられてる。。計画的犯行や・・ヽ(;´Д`)ノ



そんなこんなで、またもやロモちにやられてしまいましたが、
おもしろ~いクリパでした♪



081222_1.jpg
みなさまも良いクリスマスをお過ごしくださいませ☆

| w/ friends osanpo | 00:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス@NEST #1

ロモちのお友だちとクリパ&忘年会をしました♪
場所は京町家のドッグカフェNEST。

081221_1.jpg
最近、コッカーらしぃ食欲なロモち。。カフェで必死にアピってました。。。



なんでも着こなしちゃうトイプーのちゅらたん。
081221_1.jpg



いつもニコニコ☆ハッピーガールのボノちん。
081221_1.jpg



エルモのおよふく着てるニーニョくん。
081221_1.jpg



ガロりんはニーニョくんとお揃いです。
081221_1.jpg



以前は、夜の営業はワインバーだったのが、今では夜でもドッグカフェになったNEST。
ワインバーの時のお料理が食べたかったのでちと残念ですが、

ピザがもっちり?パリっと??してて美味しかったで~す☆

081221_1.jpg

夜もドッグカフェ☆と言うことで、
わんこメニューをオーダできるようになってました☆
良かったね~ワンズ♪


食事の後は、デザート&遊びたいむ♪
つづく。。


| cafe w/ dog_kyoto | 23:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親戚さん@迎賓館

先週のおはなし。。アハ。ブログねたがどんどんたまってきてます・・

ロモちの親戚さん☆リンダちゃんの飼い主さんであるChiyomaruさんから
関西上陸します~と、ご一報をうけ、同じく親戚さんであるピッチくんファミリーと
大阪の迎賓館であそんできました♪


081214_0.jpg
左からロモち、ピッチくん、リンダちゃんの親戚トリオ。



こちらがリンダちゃん。
081214_0.jpg
お姉ちゃんのランちゃん。
081214_0.jpg
WAN-POWER



そして、こちらもロモちの親戚さん☆ピッチくん
081214_0.jpg
お兄ちゃんのスパイクくん。スパイクくんはボノちゃんの親戚さん☆
081214_0.jpg
アメコカ★スパイク&ピッチのWANWANウォーカー



樋之助くん、ももじくん、松之助くん。
081214_0.jpg
ももじくん。
081214_0.jpg
僕は僕は樋之助だ




そして、きららちゃん、あんりちゃん。
081214_0.jpg
あんりちゃんはショードッグだったんだって☆カッコイイ~



そして、うちのお嬢たん。
081214_0.jpg

今回一緒にあそんだ、スパイクくん&ピッチくん、そしてあんりちゃんは
ななんと、2009年の365カレンダーの表紙を飾っています。

同じく表紙を飾ってる、ひな&はるちゃんもロモちのお友だちやし。。
すごいことです☆こうなったらウォーリー 天ちゃんを探せ~! チガウカw


さてさて、飼い主たちはランチたいむ。
ワンズもおいしぃさんにありつけたようです♪

081214_0.jpg

最初、スプーンでおしとやかに?食べていたロモ子さまですが、
そのうち、スプーンじゃもの足りないのん~!とリゾットにかぶりついておられました。


リンダちゃんはブログで見ていた通りとっても可愛いかったです☆
女の子!!ってお顔でぬいぐるみみたい☆とっても小ぶりでスリムだし。

リンダちゃんはロモちと体重はほぼ同じなのに、
上から見るとロモちのボディは丸太みたいに太かった。。orz...
これは骨太ということでせぅか。。

081214_0.jpg


またまたワンコ達が繋げてくれた輪にありがとう♪です。
ロモちも、ニコニコご機嫌さんでした。
Chiyomaruさん、遊ぶ機会を作ってくださってうれしかったです☆
遊んでくださったみなさま。楽しい時間をありがとうございました♪


081214_0.jpg

| オフ会 | 10:25 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご近所友だち

ちょっと前のお話・・^^;
081201_1.jpg

この日は、ボノ&ちゅらちゃんと御所集合でした。

待ち合わせの広場へ向かって歩いていると、
向こうのほうから、こっちに駆けてくる人&1ワンコが・・・



081201_1.jpg

なんと☆ご近所ワンのななこちゃんでした♪

御所は、ななこちゃんのお散歩スポットの1つ。
いつか御所でボール遊びを一緒にしようね~と話をしていたので
偶然会えてうれしかったです☆


という事で・・ボール大好き!!な2ワンでボール遊び。。

081201_1.jpg

と言っても、お互いそれぞれのマイボールで遊ぶんですけどね。 ぷ。


この日のロモちのおよふくを見て、ピン!ときた方おられるかしら。。

実は・・・おそろ~♪なんです。


言っちゃっていいのかなぁ??
名前はふせておきますが、某ちゅら姉に、このシャツは小さかったようで
ロモちにプレゼントしていただきました。ありやとうざいます!!ボノママ♪


さてさて、しばらく、ななこちゃんと遊んでいたら
ボノ&ちゅらちゃん登場~♪


081201_1.jpg

081201_1.jpg


おいしぃさんはいかが~♪と声掛けすると、
きたきた☆かわうぃ~ワンズが☆

081201_1.jpg
081201_1.jpg

ななこちゃんファミリーが先に帰られたんだけども、
ロモさん、お見送りしてました。こんなの見たの初めて~

081201_1.jpg


ななこちゃんとは、近所のお散歩コースでもたま~にしか会えないんだけど
ロモちは、ちゃんとお友だちとして認識してるんだなぁ~って感心しちゃいました。



そして、いつもいっぱい遊んでもらってるこの姉妹とも。。

081201_1.jpg

今日もいっぱい遊べて良かったなん☆

| w/ friends osanpo | 00:02 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の神戸

↓追記あり↓


今週末(12月14日)は、
ロモの親戚さんのリンダちゃんが関西にやってきます!!
同じくロモの親戚さんのピッチ君たち迎賓館で一緒に遊びます☆

もしお時間ある方いらっしゃったら一緒に遊びませんか♪


::::::::::::::::::::::::::::::

忘年会シーズン突入です☆
美味しいものが食べれて嬉しいんだけど
帰ってきてからロモちと遊んだり眠かったりで(オィ)
更新が遅れています。。アセアセ


さて☆大好きな神戸に行ってきました♪

目的は、ライヴ。
081124_1.jpg

雨男この人のライヴは、顔見知りが多くてそれもまた楽しいのです。

友だちの子供ちゃんと会えるのも楽しみの一つ。
だけど、人見知り真っ最中~&ママしかダメ~な時期で・・・

一緒に遊ぶのは次回までおあずけにしました(*ノ∀`)ペチ

081124_1.jpg
あまり時間がなかったので、お気に入りの服屋&雑貨屋を
ちょちょぃ~とまわってきました。



ロモさんは、お留守番です。。せっかくのお休みなのに、、すまぬ。。
で、翌週、大好きなボノ&ちゅらちゃんとお散歩行ってご機嫌さんでした。
その様子は・・また後日・・今月~来月はイベントが続くから急がなきゃ~



081124_1.jpg

お正月恒例(?)、東西コッカーオフ☆
2009年も1月4日に集まることになったのです♪
去年、参加された方はぜひぜひ来てくださいまし!!^^
あれ?私も帰省するけど?という方も、ご一報ください☆

| music* | 00:33 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コッカー大集合→8b

アメコカ・インギー大集合!なるイベントへ行ってきました。
わんネバ久しぶり~☆

081129_1.jpg
ガーリースタイルなロモ子( ̄m ̄*)ヤッチマッタナー



デートのお相手は『ポッシュ君』(人´∀`).☆.。.:*

081129_1.jpg
相変わらず外人みたいでイケメン♪性格も良いのです☆



受付を済ましたら~わんネバ2Fにある『イタリワン』でランチ。

081129_1.jpg


そこで、とぉ~っても可愛い女の子『きなこちゃん』とご一緒しました☆

081129_1.jpg

1歳2ヵ月のきなこちゃん♪
ロモと同じくらいの体重だけど、とってもスリムでスタイル抜群♪

お顔もとっても可愛くって、ポッシュままことmieちゃんと
『かわいぃ~(*ノ∀`)』の連発。

可愛いだけじゃなく、愛想も良いしお利口さんだし☆
きなこママは前にもアメコを飼っていたらしく、
いろんな話を聞けて楽しかったです。
ホント、お正月の東西コッカーオフ会も都合あえば来てくださいね~☆


そして食事を終え、8Fのドッグランへ。

081129_1.jpg

コッカちゃんがたくさん集まってました~☆



そして、またまた可愛いコッカちゃんとご挨拶。


『アメリちゃん』1歳ちょっと。
081129_1.jpg

きなこちゃんも、このアメリちゃんも、パピー顔で元気でとっても可愛いの♪
ロモちは・・・2ワンと比べるとテンション低めかなぁ~ 
でも、オフ会行くと、ニコニコ楽しそうな顔してる事が多いからいいよね♪


さて☆コッカーイベントの始まり~
チーム対抗でゲーム大会がありました。ロモちはDチーム。

犬種類当てクイズでは、チームのみなさんが素早く答え、なんと1位☆
景品もらっちゃいました。みなさまありがとうございます!

そして、お玉にボールを乗せてワンコと走るリレーでも、
ななんとDチームが1位☆
また景品もらっちゃった。ロモち、引きずってなかっただろうかw

離れたところから呼び寄せるゲームは、2回戦敗退。

081129_1.jpg

最後の早食い競争は・・・やっぱりウマウマを食べず~敗戦 
ポッシュ君ときなこちゃんもがんばってたよ~☆癒された♪




いっぱい遊んだ後は、3Fでおやつを大量に仕入れ~
堀江の『8b』へご飯を食べに行きました。

8bは、前の職場のすぐ裏にあってランチに通ってたおなじみのお店♪
デザートもおいしぃのです♪


ポッシュ君は、ネムネム~
だけど、カフェでは『おいしぃさん』がもらえると思い込んでいるロモは・・


お目目パッチリ☆
081129_1.jpg

今日もいっぱい遊んでニコニコなロモちでした☆

| cafe w/ dog_osaka | 00:05 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

