2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

new ver. なLOMO

お、お久しぶりです。

090124.jpg


*まだ*1月か~と思うくらい
なんだか今年の1月は時間が過ぎるのが遅い気がします。
気分的には2月末くらいな感じがする~。。


お休みの時はゆっくりお散歩行けたりするけど
平日はご近所の最短コースのお散歩・・・
あとは庭でボールで遊んで終わり・・な最近のロモ子さん(;´Д`A ```

今年に入って何かと忙しい飼い主。。
当然、お留守番もいつもより多めのロモ子さん。。(;´Д`A ```



そんなロモ子さんに異変がっ・・・








最近・・・









すごく・・・













良い子なんですっ!!






090124.jpg

『なんや、親バカ日記か・・・┐(´ー`)┌』と思われた方すびばぜん。。


今までが問題犬だったという意味ではないのですが(;⌒▽⌒A
何て言うか・・
私に対しては、わりとマイペースでお嬢様キャラだったロモ子さま。。アハ
甘えることはあっても、どちらかというと、にゃんこみたいな性格で、
陽気で快活なAコッカー特有の性格ではなかったのですが(o゚c_,゚o)プ

最近は、おはよ~♪お帰り~♪遊ぼ~♪とハイテンションだし
しっぽのピコピコも今までにないくらい超高速☆
甘えん坊度も急速にアップ↑
言う事もよく聞くんです(ノ∀`*)))) oyabakan♪


それから私に叱られた時のリアクションも2009年からver.チェンジ!しました。


今までは、コラコラ~っ!と言うと、その場でしっぽ収納&反省モードだったのですが
今年に入ってからは、叱るとササササーッと走って物陰に隠れて
その場で姿勢正してお座りしてるんです( ̄m ̄*)
どやってそんなリアクション覚えたのん


『おいでっ』と言っても出てきません。
『もういいよ。怒らへんからおいでっ』と言うと出てきます(*≧m≦*)ププッ


090124.jpg
 きゃーロモちゃん、全国ネットやから~





ちょっとずつ大人になっているのか・・
お留守番が多くなって、良い子になった?・・のか
それはある意味なんだか切ないけど、、、
でも、私と一緒に暮らす限り私のペースにあわせてもらわないといけないし
ロモち、これからもおつきあいたのみますよぅ☆


最近のロモち☆
090124.jpg
新年早々、ご近所コッカのタロちゃんにバッタリ。
090124.jpg
ロングお散歩☆だけど、お散歩よりお店のほうに足が向くロモち。。。
090124.jpg

| LOMO日記 | 09:19 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

team*overalls

お正月休みのもう1つのお楽しみ♪は・・・

090103_1.jpg

チーム・オーバーオール東京支部のカプリちゃんのママと再会♪でした。



090103_1.jpg




↑ボノちゃんじゃないですよ、カプリちゃんです☆( ̄m ̄*)







久しぶりにcafe Bibliotic Hello!へ☆
ドッグカフェではなくて、あくまでもワンコOKのカフェです。


090103_1.jpg

ロモちも、カプままとは1年ぶりです♪

残念ながらこの日に東京に戻っちゃうとのことで
翌日の東西コッカー2009には来れなかったんだけど

お店でオーダーするのん忘れるくらい喋りまくってたし( ̄m ̄*)
この日に会えて良かったとおもた。ぐふ。



090103_1.jpg
090103_1.jpg

わんこメニューはないのん。ざんねんやな。。



ということで☆カプままがロモちにくれたオヤツを早速いただくことに。

で、ロモちに鼻パクをやろうとするカプまま。。
でも、、ロモちがポトっと落としてしまって失敗~。。
たま~に成功するんですけどね☆

ボノちゃんは、鼻ぱく上手やねんで~』と言うと
『え~?!ホントに~???だってボノちゃんって・・ごにょごにょ・・・
(そんな近くにおいしぃさんがあるのに)待てできるの?!』
とえらく驚いていたカプままさま。

こちらが証拠写真です。+゚(*´艸`*)゚+.



そんなこんなで、時間はあっという間に過ぎ~
まだまだ喋り足りなかったけど、この続きはまた次回♪
また会う日まで☆心と体を大切に♪




090103_1.jpg
ロモ子さんはお家でお留守番☆

ロモちを家まで連れて帰り、友だちと一緒に初詣。
今年は末吉でした。。うーん、なんとも(;⌒▽⌒A





| cafe w/ dog_kyoto | 00:22 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東西コッカー2009 #3

カフェでいっぱい喋った後は・・・ドッグランたいむ♪


090106_1.jpg


モネちゃんピッチくんはロモちの父方の親戚さんで
親戚捜しでもヒットするのはほとんどが父方。
でも今日は、ロモの母方の親戚さんにも会えましたよ♪



ロモのママわんの兄妹にあたります~

サスケくん♪
090106_1.jpg

すごく優しい雰囲気の癒しワン、サスケくん☆
サスケファミリーとは共通点があったりで・・+゚(*´艸`*)゚+.

090106_1.jpg
そして、エレンちゃんのお父さんが、ロモちのおじぃちゃんになるそうです☆





090106_1.jpg
おさしん見せてもらいました!
キャーこれは感動です。(人´∀`).☆.。.:*・ 
おじぃたま初めまして♪そしてありがとう♪





今日集まった、かわうぃ~アメコちゃんたちです♪


090106_1.jpg
バロンくん&レディちゃん☆ レディちゃんはまだパピちゃん♪


090106_1.jpg
ちゅら&ボノちん


090106_1.jpg

090106_1.jpg


恒例となりつつあるお正月の東西コッカーおふ☆
今年も、キャンディーふぁみりーがやって来て
hug hugして~おいしぃさん食べて~
元気にみんなで会えて良かったです♪

遊んでくださったみなさまありがとうございました☆



090106_1.jpg


☆お返事もう少しお待ちくださいねm(--)m






| LOMO日記 | 00:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東西コッカー2009 #2

去年も撮ったバフエンジェルズ☆今年はモネちゃん&ロモの2ショット。
去年は3パピーだったんだけど、ミルキーちゃんは今回は日程が合わなかったのでした。。


080105_01.jpg
キャンディーくんはボノちの甥っ子にあたるとっても近い親戚さん☆
この後、ロモちのおじさんにあたるコッカたんも登場~


キャンディーぱぱ、ありがとう☆筋肉痛になってないかな・・・ププ




みんなで集合写真の前に、カフェで腹ごしらえです♪もちろんワンズにもね☆



080105_01.jpg
これこれこれ♪




こちらのブラコ組は・・・

080105_01.jpg
マイペース( ̄m ̄*)


スパイクくんとキャンディーくん、ボノちは親戚さんです。
この家系(?)は温和な性格ワン揃いでとっても d(≧∇≦*)



そろそろみんなで写真撮ろうか~と話をしているとポッシュくん登場♪

080105_01.jpg


080105_01.jpg

080105_01.jpg

080105_01.jpg

ロモちは、だんだん後ろに下がっていってました +゚(*´艸`*)゚+.

080105_01.jpg

080105_01.jpg
では、ドッグランへ行きましょか☆

| オフ会 | 00:53 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東西コッカー2009 #1

2009年のお正月休みは、
関東から来たコッカ友だちと2日連ちゃんで会うことができました♪
まず、チーム・オーバオール東京のcapmamaと再会♪
そして、今日はカプままも去年来てくれたコッカーオフ会がありました☆
UPする順番が前後してしまいますが、まずは今日のお話から。。


今年も関西にやって来た~♪


090104_1.jpg
キャンディーくん&モネちゃん♪



と言うことで☆


去年に引き続き~またまたTOUTOU VIVANTさんで
『東西コッカー2009☆新年会』をやってきました☆


090104_1.jpg
カフェや♪



今日のメンバーは・・・



090104_1.jpg
おなじみボノちん&ちゅらたん 


090104_1.jpg
スパイクくん&ピッチくん


モネちゃんはロモちの親戚さん☆
そしてキャンディーくんは、ロモのお友だち、ボノちゃんの親戚さん☆

そんな偶然から始まったこの会☆
ななんと、スパイクくん&ピッチくんもモネちゃんの親戚さんとのこと☆

スパイクくんと言えば、、ボノちゃんの親戚さん。
ピッチくんと言えば、、ロモちの親戚さん。

親戚さんだらけ~の、まさに『親戚の集まり@お正月 わんこver.』です( ̄m ̄*)





そして・・・




どどーん。

090104_1.jpg
090104_1.jpg
090104_1.jpg
すがえりさんの呼びかけで、たくさんのワンちゃんが来てくれました。

総勢21ワンでした☆



参加ワンズ写真やカフェ、ドッグランの様子は続編で。。
気長にお待ちくださひ(;´Д`A ```




090104_1.jpg

うちのお嬢は、おいしぃさんのことで頭がいっぱいです。

| LOMO日記 | 23:58 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NEW YEAR♪

090101.jpg

2009年も皆さんにとってはっぴ~な年になりますように♪

| LOMO日記 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

