2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

星の・・・

週末☆ 飼い主は土日とも友だちとの予定が入り・・・
ロモちと過ごす時間があまりないなぁ・・・と思っていたのですが、、

そうや♪ ロモも一緒に行ける?


090221_1.jpg

今日は前の職場で一緒だったSさんと会う約束☆
人間だけでご飯。。のはずだったけどお互いのワンコを連れてお出かけに♪
Sさんの地元で遊ぶことになったので、お散歩コースもおまかせで♪



待ち合わせ場所に現れたのは・・
きゃ!かっこいい~☆(人´∀`).☆*・°.。.


090221_1.jpg
Sさん家のシンちゃん♂



去年からロモブロを見てくださってる方はわかるかな~??
こちらの↑男前さん。去年会った時はパピちゃんでした。
でも性格はパピー時代と変わらず、おっとりしてて甘えん坊さんでした♪




さてさて、今回案内してもらったのは、Sさんの家から近いお散歩スポット。
ハイキングコース?を歩いて行くと山の中に全長280メートルの
国内最大級の吊り橋があるんです。


私はここに来るのが2回目で、
前回は吊り橋まで山道をのぼっていったんだけど、
上り坂や階段が多くて、これが結構しんどかったので;
今回は、ゆるやかな坂の管理道で上まで行くことにしました。


090221_1.jpg

長いお散歩をする時は、途中で抱っこして~と飛び跳ねてくるロモちですが、
今日は枯れ葉のじゅうたんの上を張り切って最後まで歩いてましたよ~♪





吊り橋到着~♪

090221_1.jpg
あれ?ここは・・・

そそ!
この日、前回の日記に登場した↓ラウールもここに来てたらしぃ!びつくり。
時間帯が違ったから偶然ばったり!なんてことはなかったけど。




はい、お約束の記念写真。

090221_1.jpg


シンちゃんは、とっても穏やか~で甘えん坊の弟キャラ。
ワンコも人間もだ~い好きなんだけど
飼い主さんから離れるのはちょっとドキドキ~だったらしく
キュンキュンないてしまってた。




そんなキュンキュンなくシンちゃんの隣で、、
ロモさんはちょっと余裕の態度です。
例えると・・・
友だちが先に酔っぱらってしまったから酔えない感じ??
あれ? 例え間違ってますか。。( ̄m ̄*)



090221_1.jpg


ロモさん、しんちゃんの事はこわくないらしいです。
優しいしのがわかるのかな。それとも小さい時に会ったの覚えてるのかな~?



090221_1.jpg


星のブランコまでのお散歩コース、
ワンコにも飼い主にも良い運動になるしなかなか良いです!
ロモちの足についた枯れ葉たちも、歩いてるうちに
いつの間にかほとんど取れてたし♪

この後は、ドッグカフェに行ってロモちお待ちかねのおいしぃさんタイム。



| w/ friends osanpo | 23:58 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

御所日和♪

2月なのに、すごく暖かかった週末☆久しぶりに御所へお散歩に行ってきました。

090219_1.jpg




おなじみボノちん☆ロモちのあこがれワンコ♪

090219_1.jpg



ちゅらたん☆いつもロモ子の相手をしてくれる貴重な遊び友だちw

090219_1.jpg



ラウールくん☆クラブ歴代最多得点記録おめでとー(= '艸')チガウカッ

090219_1.jpg



ラウくんの妹~アメリちゃん☆5ヵ月のパピちゃんよ♪

090219_1.jpg


広場につくと、ボノ&ちゅら&ラウール&アメリが順番に挨拶に来てくれました☆
現地集合の時は、いつも駆け寄ってきて私とロモに挨拶してくれるワンズ。
至福の時~♪


そして、早速アメリちゃんがロモちに遊ぼ~とアピール☆
もちろん・・・ロモさん・・・逃げまくる~Σ(OдO||)


ロモちは、いつもの鼻しわしわ顔でアメリちゃんに
『ちかよるとこわいんだかだぁ~Σヾ(`ω´*)ノ
とでも言ってるつもりなんだろうけど、、
ロモちがビビリ~なのはすっかり見破られてる様子ですた( ̄m ̄*)プッ

090219_1.jpg


それにしても、よく走るアメリ♪
コッカーがこんなに走ってるのん見たの初めて・・ってくらい走ってました。

もちろん、ボール遊びとかすればロモちもよく走るのですが、
アメリちゃんの場合は、広場にいる間ず~っと走って走って走って~
ワンちゃんに遊びをしかけて~はしゃいで~と、、
帰る時間までず~っと元気☆
ロモちは・・パピ時代もこんなに動かなかったなぁ。。(= '艸')ムププ

090219_1.jpg

あ、でも、、おいしぃさんもらう時は、ちゃんとお座り・・のアメリさん。


090219_1.jpg


相変わらず、おいしぃさんもらう時に、ものっそぃ後ろにいるロモち。。
う~ん。。。誰に似たんやろ。。``r( ̄_ ̄;)



090219_1.jpg

なんだか春が一気に近づいたような暖かい日でしたね~
ま、翌日からまた真冬に戻りましたが・・
激寒ももう少し・・寒さに負けず~またお散歩行こうねん♪

| w/ friends osanpo | 00:51 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかげさんで #2

ドッグラン後編♪

090209_1.jpg


ロモちは、ニーガロさんにボールで遊んでもらってました♪


090209_1.jpg



さて、こちらは・・・


090209_1.jpg




ロモちと同級生~( ̄∀ ̄*)イヒッ
大型犬に慣れていないロモちはダイちゃんの大きさにパニック状態ですた(= '艸')ムププ


ダイちゃんはパパ、ママ、おばぁちゃま、
そして小学校3年生くらいの男の子3人と一緒に来ていました。

大型犬は優しい性格とはよく聞きますが、
このダイちゃん、元気いっぱいのキッズにおもちゃにされてもこの通り、、




090209_1.jpg


キッズに抱きつかれても押されても余裕~な態度のダイちゃんでした。

どろんこになって遊んでいたキッズ達が気に入ったのは・・
ニーガロさん家のガロくん☆



キッズ3人がガロくんを追いかけ回すもんだから・・・



090209_1.jpg




椅子の下に隠れてみても・・・すぐに寄ってくるキッズ。

090209_1.jpg




おばぁちゃんに助けてもらおぅ~!と行ってみたものの、、、

090209_1.jpg


すぐ取り囲まれるガロくん。 ぷ。


すきを見て逃げてきたガロくんは
ニーガロさんの足にしがみつき、、


090209_1.jpg


な、、泣いてる・・・
ゴメンやで、、ニーガロさんと2人して笑って見てて・・・( ̄m ̄*)



ガロりんとの追いかけっこ(?)に一段落したキッズたちが
次に興味をしめしたのは・・・




男の子: 『ゴージャスさんおいでっ』





は?、、ゴ・・・ゴージャズさん???






090209_1.jpg

ロモ子さんのことでした ( ̄m ̄*)プッ

ゴージャスと言われるような人は、こんなおどおどなんてしまてんよ +゚(*´艸`*)゚+.

キッズにいっぱい遊んでもらって?、良い運動ができたロモちですた。



090209_1.jpg
ニーガロさん、ロモちの足についた枯れ葉~取ってくれてありがとうございました~☆



| w/ friends osanpo | 23:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかげさんで #1

090208_1.jpg

京都府南丹市にあるドッグラン『おかげさんで』で遊んできました。


この日、とぉ~っても張り切っていたのは・・・

ニーガロ家のニーニョくん☆



090208_1.jpg


ほら、楽しそうでしょ。



090208_1.jpg


ガロくんも、マイペースに遊んでましたよ☆
この時までは、まだ平和だったよね~ガロりん。。


090208_1.jpg

ドッグランでちょこっと遊んでから、飼い主たちのランチたいむ♪


お食事・喫茶の『おかげさんで』は古民家を改装したお店で
いろりや座敷、障子、縁側なんかもあって田舎のおばぁちゃん家的雰囲気がGood♪

私たちが食事している間も、ワンコ連れのお客さんやそうでないお客さんも
食事に来られて、結構忙しそうでした。


090208_1.jpg

ちょうど私とニーガロさんがオーダして売り切れとなった
本日の『吉野辺定食 1200円』。

つき出しに、かりん湯とだいこんの煮物が出てきました。
そして、吉野辺定食は↓こちら。

090208_1.jpg

豚の角煮が名物なのかな☆
角煮とお魚、おそうざい、小鉢(?)でクリームシチューやお豆腐、、
あとは、お味噌汁やお漬け物など具沢山な定食です♪美味しかったです。


その頃・・この方達が黙っているわけもなく・・・



090208_1.jpg



(σ・∀・)σ★☆ す、するどい、ガロりん (*ノ∀`)チガウカ


ここはドッグランはあるし、店内もワンコ入っていいんだけど、、
ドッグメニューはないそうです。。ごめんねロモちゃん。。
ニーガロさんにオヤツもらってなんとかごまかせた・・かな??


この後、飼い主達はまた・・・


090208_1.jpg

別腹を。。+゚(*´艸`*)゚+.
リンゴのシフォンケーキです♪

甘さ控えめ系~やったら、お裾分けしようと思ったけど
お犬様にはちと甘いので、やっぱダメ~。



090208_1.jpg

この後は、ドッグランで~
いっぱい遊ばれた 遊んでもらったガロりんとロモちでした。

つづく。。

| cafe w/ dog_kyoto | 21:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょんぼり♪

京都南丹市にあるドッグラン『おかげさんで』へ行ってきました☆
古民家を改造したお店でとっても風情があります。

090207_1.jpg
※看板ワンではありません。お客さんで来ていた大ちゃん♪


こちらの殿方ふぁみりーに連れていってもらいました♪



090207_1.jpg

『おかげさんで』での様子は後ほど~☆いつものごとくおさしん多めでね、、(*ノ∀`)ペチ



その前に、お誕生日ネタが今になっちゃいましたが;;
ロモちに、とぉ~ってもステキなプレゼントが届いたんです♪




たら~ん☆





090207_1.jpg



ちょんまげ用のかわうぃゴム達です♪
そしておいしそうなオヤツ♪
ギフトBOXも可愛いすぎです~♪


ロモちの親戚さんであるエマちゃんのママさんがプレゼントしてくださいました☆


手作りなんですよ、これ!!
とっても丁寧に作ってあって、素人技とは思えません☆
これはshopできますよ、ママさん☆



ではでは、早速~



090207_1.jpg
か、、かわうぃ。。。



090207_1.jpg
きのこ好きな飼い主にはたまりまてん。。





090207_1.jpg

ピンクのお花もかわい~☆



エマちゃん家にはトイプーのルルちゃんとブラコのノアちゃんがいます。
もちろん3ワンもママさんお手製のかわいいちょんぼりゴムをつけてます♪




アメコ組でたら~ん♪


090207_1.jpg



ななんと、エマちゃんだけではなくノアちゃんもロモちの親戚さんなんです。


090207_1.jpg

ちょんぼり用のかわいいゴムってなかなかいいのが見つけられないので
こんなかわいらしぃ~のを頂けてと~っても嬉しいです☆
ロモちなんて、ニコちゃんをぬいぐるみと勘違いして
くわえてコソ~っと逃げていこうとしてましたが・・(*≧m≦*)ププッ


エマ&ルル&ノアちゃんのママさん♪
ありがとうございました☆大事に使わせていただきま~す。

090207_1.jpg

| w/ friends osanpo | 11:11 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy B-day♪

昨日☆2月5日はロモちのお誕生日♪2歳になりました~

090205.jpg



最近、ますます食い意地がはってきた食欲旺盛なロモちのために
ささやかながら、お誕生日はおいしぃさん祭りをしました☆



パスタは初めて(だったハズ)だけど
ペロっとたいらげて『これだけ??たりまてんけど?』という顔してました。

090205.jpg

まぁまぁ落ち着いて。。まだ、おいしぃさん祭りは始まったばかりですよぅ( ̄m ̄*)


そして、おやつのプレゼント♪
ロモ子さんには、お魚系のおやつをあげることが多いので
今ではすっかりお魚好き☆ま、基本なんでも食べますが( ̄m ̄*)
090205.jpg
お気に入りのぬいぐるみは、お正月にカプママからもらいました☆


そして




お待ちかねの・・・おいしぃさん第2弾☆





090205.jpg


お誕生日ケーキ。。去年はセレわんさん。
今年はどこでお願いしようかな~と思ってて何件か候補があったけど。。
わんこブログをやっておられるなら知っておられる方も多いはず~の
ロビナさんでお願いしました。  ロモちゃんケーキ♪








見た目はもちろん☆可愛くって飼い主満足♪・・・

090205.jpg


お味もたいへんよろしいようで、、ロモちも満足気にガツガツ食べておられました。

お友だちからプレゼントが届いて ありがとうございます♪
おいしぃさんを必死で食べるロモ子さんを見れて
ホント、飼い主にとっても嬉しいお誕生日でした。

うちに来てくれて、約2年 (正確には1年と10ヶ月)
なんだかアっという間に過ぎたような気もするけど、
このブログを最初から読み返すと、ホントいろいろ楽しいことが盛りだくさんで
2年以上・・もぅ何年もロモちと一緒にいるような気がします。

これからも一緒にいれる限りある時間。。いっぱい楽しみましょう♪


ってことで、明日はロモ子さん・・・







今年、初・山です♪



最後に・・・ミニ・ロモ子さんのその後を・・・

≫ Read More

| LOMO日記 | 23:56 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

定番☆

090131_1.jpg


東京や静岡から友だちが遊びに来ると、やっぱり観光することが多いけど
こちら↓恵文社へ行くのも定番化してきてます。今年も早速行ってきました☆

090131_1.jpg

なんてこたぁない、アート本なんかをメインに扱う本屋さんなんですが、
雑貨やオリジナルグッズなんかもあって見応えがあります。
まわりはふとぅ~の住宅街だけどかわいいカフェやパン屋さんなんかもあります☆


そして、この日はさらさでご飯。
090131_1.jpg
ライヴなど行った後、ちょっとご飯食べて帰る~?って時の定番。
でも結構大皿。。( ̄m ̄*)



そして、ロモちの定番。





毎日のエクササイズ☆ 庭に出ると、とりあえずダッシュなロモち
090131_1.jpg

今日はトリミングDAY☆
トリムから帰ってきたらロングお散歩に行こうと思ってたけど
だんだん雲ってきてお天気があやし~い感じだったのでたっぷり運動しときました。


090131_1.jpg



トリミングに出す時は、いつもトリマーさんにロモちを手渡しします。
下におろすとビビリちっこしちゃうことあるので・・・(;⌒▽⌒A

でも、今日はちょっと時間があったので、
ロモちを下におろしてトリマーさんと、今日のオーダーをぺちゃくちゃ。。
下で、しっぽを収納しておどおどして私の後ろにかくれるロモ子さん。。

『ロモちゃぁ~ん♪ロモちゃぁ~ん♪』とトリマーさんに呼ばれても
腰を抜かしたような姿勢のロモ子さん(;´Д`A ```

『あいかわらず、ビビリ~なんです。。』なんて話をしていたら
ななんと、ロモさん☆ふく前進しながらトリマーさんの足下まで行って
今にもお腹を出そうとしてるではありませんか☆
しっぽは、もちろん収納したまま・・表情も緊張気味でしたが・・・(;⌒▽⌒A

なんか違うけど、やっとトリマーさんにも甘える(?)ことが
できるようになったロモさんでした。
しかし、おどおどしながらの、ほふく前進にはワロタ(o゚c_,゚o)プ


| LOMO日記 | 23:59 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

