2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アメコですし。

090320_1.jpg

3連休、、最終日は雨だったけど、
前半はお天気が良くて、日中はポカポカ暖かかったですね☆

ロモちもよく知ってる近所のおばさまが、
陽射しがきついので大きな帽子をかぶってらっしゃったのですが、、
ロモさん、、逃げ腰&小さい声で唸ってはりました。。orz...
わんこやねんからクンクンにおいでおばさまに気づいてください。。

夜のお散歩時も、、曲がり角から人が歩いてきたら
ビクーッ!!ってして→逃げ出すんですよ、、ホント失礼な子です(; ̄Д ̄)
ていうか、こっちがびっくりします。何か出た?!と思って。。




さてさて、そんなロモちゃんとお買い物行ったついでに
にニンナナンナさんへ寄りました。

090320_1.jpg


ここは、おいしぃさんがあるのん知ってるもんね~。


090320_1.jpg


ロモちは、お出かけ先でワンワン言わないので
それはとっても助かるんですが、、
ちっちゃ~い声で『ウ”ゥ・・』って言うことは
しょっちゅうありますが<for ちゅらたん (= '艸')ムププ





カフェに入ると、ウマウマが出てくるのを期待してしまって、、










090320_1.jpg

このように二本立ちして『おいしぃさんはまだ?』とアピールするのです。

ペチっ!と叩いてもこたえません;
ま、今日はおいしぃバナナケーキ食べたら大人しくなってくれたけど☆

あまり食べ物に執着しないワンコだな~と思っていたのは去年の秋。。
気づけば今では食欲旺盛で、ご飯もあまりかまずガツガツ食べるようになって。。
前はゆっくりかんで食べてたのにな~

この日、、バナナケーキを食べたのが夕方で、結構量も多かったので
夜ご飯を少なめにしたら、、たりなかったようで、、
夜遅くに、『お腹へった~』と遠吠えしたロモちんでした。。
飼い主が朝起きるのが遅いと『お腹へった~』と遠吠えするけど、夜吠えたの、、久々w

バナナケーキは別腹やったのね。+゚(*´艸`*)゚+.




明日はひさびさのライヴ♪
090320_1.jpg

| cafe w/ dog_kyoto | 01:38 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごあいさつ

お天気が良かった日曜日♪
ボノ&ちゅらちゃんと御所ってきました☆



元気にごあいさつでつよぅ
090315_1.jpg



最近、鼻しわペロンチョしている写真を撮れてなかったんですが
この2ワン、、会うと毎回これやってます( ̄m ̄*) ぷ

だいたい、会ってすぐとか、御所についてすぐ2ワンで鼻しわペロンチョして
その後は近くにいてもフトゥ~にしている2ワン。
鼻しわペロンチョは2ワン独特のごあいさつ~となってるようです。ぷぷ
ちなみにボノちが寄ってきても、ロモちは鼻しわしないんですねぇ。



090315_1.jpg

今日はひさびさのカフェ チョビットさんへ。
わんこOKカフェで、わんこにお水を出してくださいます♪
席につくと、ボノちとちゅらたんがかわるがわるご挨拶にきてくれました・・かわうぃ☆


カフェなので、最初はわきゅわきゅソワソワだったロモさんですが、
しばらくすると、フセして静かに人間ウォッチングしておられました(= '艸')ムププ


090315_1.jpg
kyoちゃんのん食べれまつけど、、と目で訴えてたけどね(o゚c_,゚o)プ



ランチしてから御所へお散歩へ☆
風は冷たいけど、ポカポカ陽気が気持ちいい日でした。


まずは、ワンズに走ってもらいましょぅ。




090315_1.jpg

3ワンがこっちに向かって走ってくる姿・・・

たまりません(ノ∀`*))))

090315_1.jpg


この日もたくさんのワンちゃんと会えました☆
4ヵ月のヨーキーちゃん、
アメリカンコッカースパニエルのタムちゃん、デュークくん、
他にも広場には20ワン以上のワンちゃんが来てました♪

090315_1.jpg


広場で遊んでいると遠くから『ロモちゃぁ~ん』と呼ぶ声が・・・
ななんと、またまた会えた♪




ご近所友だち☆トイプーのななこちゃん♪



090315_1.jpg
プリチ~♪


ななこちゃんもボール大好きワン♪
普段は吠えないワンちゃんだけど、飼い主が立ち話していると
『はやく♪ボールであそぼうよ♪』って催促するのがすっごい可愛いです♪


090315_1.jpg



そそ、この日会えた、おっとり優しいAコッカーのデュークくん。
ちゅらたんの事を気に入っちゃったんだけども、、ちゅらたんは、、、





090315_1.jpg


どうか、、どうか、、あっちにいきましゅように。。ってな顔してますね+゚(*´艸`*)゚+.
苦い想ひ出が頭をよぎったか?




遊び上手なちゅらたんでも、さすがに相手が大きいワンちゃんだと
追いかけっこもお相撲さんもできないよねぇ。。
デュークくんは、きっとごあいさつしたかっただけと思うけど~
やっぱり、、ちゅらたんの頭の中は苦い想ひ出が~?









090315_1.jpg

| w/ friends osanpo | 00:58 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャンプ

今日はお散歩日和でしたね♪たくさんのワンちゃんと会えました☆
が・・まずは・・・先日のお散歩編☆


090308_0.jpg


こちらのプリティ~姉妹と御所ってきました。


090308_0.jpg
ボノ♪


090308_0.jpg
ちゅら♪



ボノままことmatsuさんに名前を呼んでもらうと、
ロモちは、うれしそうに寄って行ってご挨拶&ウレしょん付き☆  ぷぷ

その後、何度もmatsuさんの足下で
ヒップアタックをくり返すロモさん。
カメラ持つ手が揺れるからやめなさい。


ロモちは、ボールで遊んでもらっていっぱい走ってました☆助かります♪グフ。

090308_0.jpg

ボールを投げると、何度でも取りにいきますよ~




ちょっとしたキャッチも得意です☆

090308_0.jpg
フンガッ



でも、、


やっぱり足は地面についてる。。

ジャンピング&キャッチングを見てみたいのになー。。


090308_0.jpg


お、ボノちもボールで遊ぶか~(人´∀`).☆*・°.。







matsuさんにボールを投げてもらって~
ボノち~エエとこ見せてや~(*ノ∀`)








しゅたっっ












090308_0.jpg


awwww...(*ノ∀`)



今日もボノちに萌え萌えな日でした♪

| w/ friends osanpo | 00:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイドルにゃん

090307_2.jpg


今日はとってもお天気が良かったですね~♪
まだ肌寒いけど太陽の下にいるのが気持ちよかったです☆



090307_2.jpg


こんな日は、御所へお散歩・・といきたいところだけど、、
今日は、近所のロングお散歩コース&ボール遊びでいっぱい走って・・・




090307_2.jpg



満足していただけたかしら。。( ̄m ̄*)




090307_2.jpg
いってらっさい。





恒例の、コリアンBBQ~♪鶴橋の『空』へ行ってきました。
お店の前は相変わらず長蛇の列☆安くてメニューが豊富なのが人気らしぃ。


友だちが予約しておいてくれたのですぐ席につけました♪


090307_2.jpg

焼き肉にはやっぱりご飯ですよね。わりと・・前半から白ご飯注文する派です( ̄m ̄*)


ホルモンはテキトーに注文。
でも、注文したホルモンが一皿に盛り合わせて出てくるので
何が何だかさっぱりです。よくわからず注文してるし;;

『これ何やろ~?』と、よくわかってない軍団が悩んでいると
お店のお兄さんがパッパッと答えてくれます。見ただけでわかるのはさすが。

スタッフさんも本場の方々なので、韓国旅行に来た気分になれます。ぷぷ




お腹もいっぱい☆で向かった先は・・・

友だちん家。
捨て猫から一変、友だちん家に迎え入れてもらい
今では飼い主さん夫婦に溺愛されているにゃんこに会いに行きました。
実はこれがメインイベントだったり♪(*ノ∀`)ペチ





090307_2.jpg




飼い主さんが絵描きさんなので、Tシャツのモデルにもなったにゃんこ♪



090307_2.jpg

最近では、超人気(不思議顔の・・)にゃんこブロガーさんに紹介記事を書かれて
にゃんこ業界では、人気急上昇ちう??な、にゃんこさんでした。
にくきぅサインもらっとかなアカンかしら。。


| misc | 00:31 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アメコ@御所

ボノ&ちゅらちゃんと御所にやってきました~☆

090301_1.jpg


ボノち
090301_1.jpg


ちゅらたん
090301_1.jpg


そしてロモ子
090301_1.jpg


そしてそして~



歩いていたらピーチちゃんに会いました☆
広場には、ラウール&アメリちゃんもいてコッカー☆プチオフ状態♪

090301_1.jpg



はい、みんなお待ちかね♪『おいしぃさんタ~イム』
ピーチちゃん、待ちきれなくて『早くちょうだい~』って言ってました(*´艸`*)
アメリちゃんも待ちきれなくって、ジャンプしておねだり♪


090301_1.jpg

こんなかわうぃ目で見つめられるとたまりまてんな(*ノ∀`)ペチ









あれ??






約1ワンがいない・・・と気づいてくださった方。。そんな人いないか・・ぷ




後ろを見てみてください。












090301_1.jpg



どよ~ん・・・とテンション低い犬がいますから(= '艸')ムププ



ロモがパピっ子の頃から知っているピーチお姉たまに、
『挨拶がちゃんとできてな~い!』と最近叱られることが多いロモちゃん。
すっかり意気消沈しております( ̄m ̄*)ぷっ
慣れなきゃね^^


そうこうしているうちに、広場にまたまたコッカーちゃん登場☆


090301_1.jpg

とってもハイパー元気なモカ君♪
アメリちゃんと駆けっこしたり、こっちに来てみんなに挨拶してくれたり
すっごくフレンドリーなコッカーらしいコッカーです☆


めずらしくラウールもモカくんと駆けっこしてました☆
それから、モカ君、、、ロモ子をえらく気に入ってくれたようで
クンクン&だいちゅき~☆って来てくれたんだけども、
ロモさん、眉間にしわ寄せて逃げまくってました(= '艸')ムププ


090301_1.jpg


広場には他のワンコもいなくて、コッカー隊貸し切り状態☆
夕陽が沈む頃までまったり遊んで帰りました♪


090301_1.jpg




| w/ friends osanpo | 00:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

via CAFE HOT39 to...

ポカポカ暖かかった週末は・・ボノ&ちゅらちゃんとお散歩DAY♪
ボノちゅら号に乗ってやって来たのは~


CAFE HOT39
090228_1.jpg

自称男前店長のマサヤンがお出迎えしてくれます。
ま、たまたまお店の前に出てきてはっただけやけども( ̄m ̄*)

ロモちもここは慣れたもので、張り切ってお店の中に入っていきます。
でも、おいしぃさんメニューはないってことはまだ覚えられないらしぃ~( ̄m ̄*)


先日リニューアルOPENしたらしく、手作りのテーブルがかっこ良かった♪
メニュー内容もかわったみたいだけど、ほとんど夜のメニューかな。
どれも美味しそうだし~夜も行ってみたいものです。


さてさて、飼い主達はランチたいむ♪
ワンコにはサービスでお水を出してくださいます♪

090228_1.jpg

小学生くらいのお客様がいて、ボノちゅらロモのところに遊びにきてくれました♪
特にちゅらたんは、可愛い女の子にず~っとなでなでされてました☆
ボノち、ロモちのコッカー組は・・・テーブルの上のモノに釘付けでしたが。。





そして、こちらにもまた可愛いお客様が☆
シュナのサスケ君と、マルチーズのピーチちゃん♪

090228_1.jpg

ピーチママさんが思い出してくださったのだけど、かれこれ1年以上前に、
ボノちゅらロモは、ソランベリーさんでピーチママさんにお会いしたことあるらしい☆
そういえば、お姫さまみたいなピーチちゃん♪いたいた!

とってもお利口さんなサスケくんとピーチちゃんでした。


090228_1.jpg

ではでは、御所へお散歩行きましょう~☆


| cafe w/ dog_kyoto | 00:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

dog cafe WITH

今日は良いお天気でした~♪
ロモちはボノ&ちゅらたんとお散歩へ行ってきましたyo。
はじめましてのコッカちゃんとも会えてプチオフなお散歩でした♪

が、、まずは先週のお出かけの続きを~ (*ノ∀`)オソナリマシタナ


ほしだ園地で星のブランコを渡り、山を下って~向かった先は・・・
生駒にあるドッグカフェ WITHさん。

090221.jpg


Sさん曰く、ここら辺ではちょっと高級住宅地なところらしい。




あれ??


よ~く見てみると・・・

090221.jpg

アメコのシルエット☆



ななんと、WITHさんの看板犬はAコッカーだったんです(人´∀`)ウレシー☆*・°:*・

私は土地勘がないので、前もってSさんにHONDA DOGとかおでかけし隊のURLを伝えて
Sさん家から近いお店を選んでもらってたんです♪


たまたま近かったとは言え、Aコッカーが看板犬のカフェを選ぶなんて
Sさん、、わかってらっさる♪


お店に入ると、、いたいた~♪

090221.jpg

マイキーくん(7歳)

人もワンコも好きで、優しい雰囲気♪
なのでロモ子さんも積極的にご挨拶行ってました☆
シンちゃんなんて、かなり気に入ったご様子♪



お店は広くはないけど、清潔感があって居心地が良いです。
ワンコにはサービスでお水とかわいいクッキーを出してくださいました。

090221.jpg

ロモちゃん、念願のおいしぃさんです♪
ワンコ用ハンバーグとかもあったけど、食べやすそうな3色だんごにしました。

飼い主はベーグルをいただきました♪美味しかった~☆

090221.jpg

そう、ロモち、、ななんとシンちゃんの食べ残しを遠慮せず食べてました。。(;´Д`A ```

御所ではとっても奥手な?ロモちですが、カフェだとAコッカーらしくなります。
いくらシンちゃんが優しいからって、勝手に食べるのはダメやで。


そそ、WITHさんで、とってもツボなモノに出会ってしまった。。
普段、コッカグッズはほとんど買ったりしないんですが、
WITHさんに飾ってあった1枚の絵にズキュ~ン♪

前に飼っていた先代ワンのビション・フリーゼとアメコの絵です☆
これは買わねば~と思い、早速購入してしまいました。

090221.jpg


居心地が良すぎてついつい長居しちゃいました。
Sさんもは次回はシンちゃんのトリムをWITHさんにお願いするらしぃ(*ノ∀`)ペチ
いいな~家から近くて☆



| cafe w/ dog_other | 00:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

