2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の体重測定

週末はお天気イマイチでした~。

090426_1.jpg

おまけに、せっかくのお休みの日なのに
飼い主はヤボ用で出ずっぱりでロモちはまたまたお留守番。。
、、、あぁ罪悪感・・U ̄エ ̄U

でも、ゴールデンウィークはいっぱいお相手しますので
今のうちにエネルギーためておいてください☆
と、言い訳する飼い主でした ( ̄m ̄*)


090426_1.jpg

先週末は、予防接種とフィラリアのお薬をもらいに行きつけの病院へ行ってきました。
ななんと、3時間待ち。。

この時期は、動物病院混んでますもんね。。
ロモちも車に乗ってお出かけできると思いきや~
病院に連れて来られて、、なんともうらめしそうな目で私を見てました( ̄m ̄*)


そして、、久しぶりのロモち体重測定。。
間違いなく体重増えたのはわかってましたが、、6.4キロ。
避妊手術した時から1キロ近く増えてた。。あははは~


『背骨も触れるし大丈夫!』と先生が言うので
『この背中、、首もとのお肉、、だいじょうぶですかね??』
『・・・・あはは~・・・・・』

と、笑ってごまかされて終わりでした。まぁ、いいか。


090426_1.jpg

注射の後はあまり激しい運動もできずで、、
地味~に遊んでもらいました。。



090426_1.jpg


たいくつな週末を過ごしたロモちゃんに朗報♪
今日は、ひなはるちゃんが東京から遊びに来てるので、
大好きな御所でひなはるちゃんたちと遊んできます☆




私のお気に入りの写真♪


090426_1.jpg

去年、ひなはるママさんことみかりんさんに撮ってもらった写真です♪






| 身体測定・病院 | 10:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜 #2

( ̄m ̄*)ヤヴァイヤヴァイ。さぼり癖がついていますけども。。前回のつづきです。


090412_1.jpg


川の横でシートを広げてたけど、暑すぎ~ってことで
桜の木の下へ移動してきました。涼しい~


ニーガロ父さんが、さっき注文しておいたお弁当を取りに行ってくれました♪
鴨川近くにあるお弁当屋さん。ハンバーグがめちゃBIGサイズ☆



しばらくして~ボノ&ちゅらちゃんも合流~♪一緒にウマウマたいむです。

090412_1.jpg



川遊びしてきたニーニョくんが戻ってきたので~



たら~ん♪




090412_1.jpg

ななんと今日はニーニョ氏のお誕生日♪オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

ニーガロさんが作ってきたケーキを前に・・・
ワンズがそわそわ落ち着きがなくなってきて~
みんなケーキ狙いでニーガロさんに群がります( ̄m ̄*)ぷ


いつもはダメダメ子ちゃんで、おやつの輪に入れないロモちも、
ボノママやニーガロさんには慣れているので、
みんなとは違う逆サイドから(ぷ)、オヤツをもらいに行ってました。

かなり美味しかったようで、その後もオヤツ狙ってウロチョロ。ぷぷ


090412_1.jpg

それから~
ニーニョくん&ボノち、そして、ちゅらたん&ガロりんで綱引き~♪
飼い主さんが、名前を呼んで綱引きするんだけど、
あっちに行ったりこっちに行ったりで、なかなか良い勝負ですた。



090412_1.jpg

ボノママのところへ行きたいボノち。。大好きなボノママの手には、大好きなオヤツが~

そんな切実な思いをしているボノちの前で、、



090412_1.jpg

フリーのロモちがやりたい放題。


そんなこんなで、今度はガロりんと綱引きすることになったロモ子さん。
最初は、どうしよどうしよ、、ってな顔してましたが、
私が離れると不安らしく、私のほうへやってきました。
優しいガロりんだから素直について来てくれたんやろね☆(^ー゚从)


090412_1.jpg

そして、大学生くらいの男子チームにナンパされ~
『一緒に写真撮っていいすか??』なんて言われれるワンズ。ぷぷ



最後は、お散歩がてら向こう岸の桜を見に行こう~ってことで
川を横断。。

090412_1.jpg


ボノママに教えてもらって、イイ感じに2ワンをパシャ♪


090412_1.jpg

鴨川にたたずむ・・・ニーニョく&ガロくん。



090412_1.jpg


そそ、すぐ近くの9689(クロバグ)さんに寄って帰りました。


090412_1.jpg



来年もまたお花見行きたいね~☆
次はBBQ?

| w/ friends osanpo | 00:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜 #1

快晴☆の週末。お友だちと鴨川でお花見してきました♪

090411_1.jpg


眩しすぎるほど快晴で暑かった~
川沿いはお花見客で賑わってました。


しだれ桜がちょうど見ごろでキレイでした☆
反対側の岸の桜は散り始め。。桜吹雪の中一緒に遊んだのは~


出血大サービス☆ガロりんのどあっぷ(*ノ∀`)ペチ

090411_1.jpg

マッサージ大好きガロ君♪
今日も何度も『な~で~て~♪』って来てくれましたよ。



ニーガロ家おすすめの『お肉屋さんのコロッケ』を飼い主が食べていると、、


090411_1.jpg
                   なんか水の中にいまつよ~




ス~イスイ。。

090411_1.jpg

アシカ??オットセイ??新種の動物?!





『失礼にょ~』と出てきたのは、、


090411_1.jpg

ニーガロ家の次男ニーニョ君♪
泳ぐの上手で自ら入水( ̄m ̄*)ぷ
何か投げてにょ~取りにいくにょ~と遊ぶ気満々☆



おっと、こちらにも新種の動物??




090411_1.jpg


ガロりん『喜びの舞い』でした( ̄m ̄*)ぷ

090411_1.jpg

この後は、ボノ&ちゅらちゃんも合流♪
今日はお花見以外にもお楽しみがあります。


つづく。。
090411_1.jpg

| w/ friends osanpo | 00:38 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポコアポコ

スヌっちょしてかしこくお座り。。


090405_1.jpg


はい。ここはカフェです。
スヌっちょしてるってことは、乾きモノではないものがもらえるのかもね~(*ノ∀`)ペチ



090405_1.jpg



シンちゃんと一緒に、新しくできたドッグカフェ
ポコアポコ』さんへ行ってきました。




090405_1.jpg

看板犬のパンジーちゃん(ゴールデン)がいます。
パンジーちゃんはいろんなテーブルを渡り歩き
そこのお家のワンコのようにくつろぐ可愛らしい~ワンちゃんでした。

カフェに来てわきゅわきゅしているロモちには、チーズリゾットをオーダー☆
というわけで、一番上のおさしんは、チーズリゾットで釣ってるんですね。ぐふ。


おいしぃさんを食べたら、次はお散歩~☆


ふとぅ~にクンクンしに行ったらロモちに叱られるので
こそ~っと背後から近寄るシンちゃん( ̄m ̄*)ぷ


090405_1.jpg


ロモさん・・あなたはワンコなんだから、おちりクンクンに慣れてくださいよ。



090405_1.jpg
密かに落ち込むシンちゃん。。( ̄m ̄*)


前回、シンちゃんと一緒に来た『星のブランコ』へまたまたやってきました。
ここへ来ると、ロモさんすっごく張り切って歩くんです♪

この日もやっぱり☆登りも下りもズンズン歩きます。
飼い主は毎回筋肉痛になるけど、、、ぷ。
楽しそうにお散歩してくれるんだったら、少々遠くても来る価値あります♪



今日は、展望台で2ショット☆

090405_1.jpg
近寄ったら叱らると思って遠慮しているシンちゃん。。( ´艸`)ムププ



そして、この後またまたカフェへ。。


ドッグカフェWITH
090405_1.jpg

満席だったので、奥の個室でゆっくりお茶して帰りました☆
やっぱり落ち着きます♪

そそ、WITHさんと言えば、マイキー(アメリカンコッカースパニエル)が看板犬♪


シンちゃんにはつれないロモちだけど、マイキーには自分から寄っていくんですよ。
ふぅん。ロモちゃんはマイキーくんみたいなんがタイプ?

マイキーくんもシンちゃんも、控えめでおっとりタイプなんだけど、、
何が違うんかしら。。

090405_1.jpg





| cafe w/ dog_other | 00:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつものコースと夜桜と。

気づけば3月も終わって、もぅ4月6日☆
今日はロモちゃんうちの子2周年記念日です。
まぁ、特になにもやらないんですけど(*ノ∀`)ペチ

090403_1.jpg

円山公園の夜桜を見に行ってきました♪
関西はまだ満開までいってないところが多いんだけど
円山公園は満開でしたよ。うん、キレイ♪

と、その前に、、先週のお散歩の時のおさしんを。。



CAFE HOT39ではマタ~リだったちゅらたん。
090403_1.jpg


トリム行ってさらにお目目が大きくなったボノち☆
090403_1.jpg


対して、すでにモサモサなロモち☆
090403_1.jpg



【ちゅら】はやくおさんぽいきましゅよ~
090403_1.jpg
【ロモ】おいしぃさんがないカフェなんてカフェぢゃないでつし。



うらめしそうなロモ子をよそに、飼い主達はパスタランチコースを♪

090403_1.jpg
チョコマーブルチーズケーキに、ブラウンシュガーのシフォンケーキ☆
ボノママとシェアして両方のドルチェを食す。。おいしぃのですよ。



そしてお待ちかねの御所でお散歩~☆
ちゅらたんが、いつものごとく猛ダッシュを縦横右左と何本も走っておられました。


ボノちも最近よく走らされる走るのですよ。
090403_1.jpg


090403_1.jpg

ロモちはボノままにいっぱいナデナデしてもらってスリスリまっくすでした( ̄m ̄*)


そしてそして~金曜日のお話。


しゃぶしゃぶ食べてきました☆
090403_1.jpg

美肌コラーゲン鍋ってネーミングがそそるでしょ。
白濁スープはあっさりしていました。火鍋が食欲そそる味でした。
大勢で行くと、色んな味を楽しめます( ̄m ̄*)

3月、4月生まれが3人いてたので、一緒にお誕生日お祝いをしてもらいました。
お店さんにケーキとシャンパンの持ち込みを承諾していただいたそうで、
私が大好きなヴィタメールの『サンバ』をyさんが買ってきてくれた~♪


美味しかったけど、かなりお腹が苦しぃ~( ̄m ̄*)


てことで、カロリー消費しに円山公園へ行ったのでした。


090403_1.jpg

ここは満開だったけど、今年は関西の満開時期が遅いみたいで、、
他の名所はまだ来週も見れそうな感じです♪どこがいいかな~☆

| w/ friends osanpo | 00:16 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

