2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BBQ @ 桂川

お天気が良かったとある休日☆例のインフルエンザが日本に入ってくる前です(;⌒▽⌒A

090510_1.jpg


桂川でBBQしてきました~♪




090510_1.jpg
090510_1.jpg

まさにBBQ日和♪
ワンズも、それぞれのお気に入りの遊びで楽しんでおられました☆



あれ? ボノちは??




はいは~い
090510_1.jpg

ナイス笑顔♪(ノ∀`*)))) くわあ~いぃ~

他のワンズはうろちょろお散歩したりしてたけど、
ボノさんはテーブルからボノママから離れません。( ̄m ̄*)



ポメの心ちゃんもイイ笑顔でしょ♪

090510_1.jpg

家で一番小さいワンコだけど一番強いんだって☆



ガロりん飛んでます
090510_1.jpg


飼い主、お腹もふくらんだところでマターリたいむ☆


090510_1.jpg


しばらくして、川へ遊びに行ったポッシュ君やニーニョ君が戻ってこられて、、





スリスリごろ~んごろ~んと。。

090510_1.jpg


同じく水びたしのニーニョ君は黒いボディのため
あまり濡れてるのが目立たず、みんなからスルーされるも、、

ポッシュ王子は、このおさしんの通りのありさまで、、





水もしたたる・・・イイ・・・・・イ・・






イヤ~っ!!Σ(・ω・ノ)ノ!










と、女子の声でこうなりました(= '艸')ムププ







090510_1.jpg



さて、本日のお菓子屋さん(私)がお持ちしたのは、、
先日、東京へ遊びに行った時に頂いた、おいしぃさん♪


カプママの手作りクッキー
       &
ベティちゃんのママから頂いたワンコ用パンです。




090510_1.jpg


ワンズ全員集合で、みんなの熱い視線をあびながら、、
一人喜ぶ私でした。グヒ。



090510_1.jpg


そしてそして~☆飼い主達はというと、、
ボノちゅらお兄ちゃんが買ってきてくれたアイスを頂きました。


090510_1.jpg

すごいね!シャービックなんて売ってるんや~☆
お味もすご~く懐かしくって、お~いすぃ~♪
今度、大人買いしよ。ぷぷ



さて。この日のロモちゃんはというと、
もぅニッコニコでめちゃご機嫌さんでした♪

なぜかというと、、
ロモちゃんが好きなサイズ(多分・・)の
石がゴロゴロそこらじゅうに転がっていたからです♪  ぷ


1回投げてもらったら、もっともっと!と言わんばかりに、、
あ、、、でも、派手に催促するわけでもなく
地味ぃ~にフセして『飛んでこ~い飛んでこ~い』と念じているようでした。
みんなシェーブ&ターブの下にいるのに、ロモちだけ日向に出て(暑いのに~)
石が飛んでくるのを待ってはりました。
安上がりな子でしょ。


090510_1.jpg



そんなこんなで、去年に引き続き~楽しいBBQ with ワンコでした♪
ありがとうございました~♪


090510_1.jpg

| w/ friends osanpo | 00:37 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

with CAPRI♪

代々木公園で、かわいいアメコちゃん達と会って満足した後、向かった先は・・・

090505_1.jpg


カプリ家♪
お家もだけど置いてあるもの全てオサレ~☆






カプリちゃんとロモちは・・・
いつ活動してるのかはわからない『チーム・オーバオール』のメンバー☆
今回やっとご対面となりました♪




090103_1.jpg




カプママとは、今年のお正月、そして去年と会ってるけど、
その時カプリちゃんは、カプばぁばん家でお留守番でまだ会えてなかったのでした。
なので、チーム・オーバーオール☆で、いつか集結しよぅね~なんて
話をしていました☆



090505_1.jpg



で、カプちゃんのお目目のこともあって、、
それならできるだけ早くに会いに行こう☆
ってことで、今回遊びに行ってきたのでした♪




090505_1.jpg

しかし、カプちゃん。。







可愛いすぎ~♪♪♪ヾ(´∀`*)ノキャ~



ロモちがしない動きとか、、見た目もぬいぐるみみたいだし、
しぐさのひとつひとつがプリチーなのです♪
ぬぐるみの中に、おじさんが入ってくる説もあるのですが。。ぷ


この日は、カプママが探してくれた、”ステキな雰囲気。。”な、ご飯屋さんへGO!
がしか~し、ステキすぎるテラス席だったので、行き先を変更( ̄m ̄*)ぷっ
カプちゃん行きつけのカフェでご飯を食べました♪(おさしんナシ;)

途中、ずいぶん前に東京遊びに来た時に食事した、牛タン屋さんを偶然発見♪
裏道?にあるのに偶然通るなんて~なんだかウレシ~☆






.☆*・°.。.:*・°翌日.☆*・°.。.:*・°


私がお家でゆっくりさせてもらっている間、
カプママが、カプちゃんとロモちをお外で遊ばせてくれてました☆ありがと~ん☆m(_ _)m
ロモちゃんは、カプ家のご近所さんに可愛がっていただいてたようです♪


しばらくして、カプちんが帰ってきました。。



+゚(*´艸`*)゚+.アヒャ






090505_1.jpg
                 笑わないでよぅ


可愛いよ~カプちゃん♪
この帽子、ご近所さんにもらったそうです。カプちゃん人気者♪



そして、カプママがキッチンでクッキー作り♪
カプリクッキーもあるよ☆



090505_1.jpg



ロモちは、カプちゃんの『おもちゃ箱』から
ぬいぐるみ類をぜ~んぶ出してハムハムしてました。


090505_1.jpg


カプちゃんとロモちの関係は・・・
ビビリ~さん同士、いきなり仲良し♪ってことはありませんでしたが
飼い主がいない時は、それなりに?同じ空間でフトゥ~にしていたようです。

ロモちは、カプ家の階段を、自分ん家のようにうれしそうに駆け上がり
そしてリビングではソファーを陣取ってました(;´Д`A ```
おいしぃさんが落ちてないかウロチョロするからカプちゃんには迷惑かけたね(;´Д`A ```


それからお出かけ~☆
カフェ『THE GROBE』に行ってぺちゃくちゃお喋り。
昨日からカプ家にお世話になってずっと一緒にいるのに
女子がカフェに行くと話は止まりません。 ぷぷ

外が暗くなりはじめてきたので、急いで公園へ☆



090505_1.jpg


カプちゃん、ボール追いかけるの必死で溝に落ちちゃうハプニングもありましたがΣ(・ω・ノ)ノ!
2ワンとも、大好きなボール遊びを満喫♪



.☆*・°.。.:*・°最終日.☆*・°.。.:*・°



恵比寿ガーデンプレイスに連れて行ってもらいました☆
ここに来るのもすご~く久しぶりです♪


カプママ&パパと一緒に『RUE FAVART』でランチを頂きましたよぅ☆

090505_1.jpg


それから『GEORGE』でお買い物して~
ロモちも、ハイ☆記念撮影♪


090505_1.jpg

え?どこかわからない?w



そんなこんなで、愛しのカプちゃんとはお別れの時間。。・゚・(ノД`)・゚・ぐはー
ロモちと私のお顔を見てもらうのが目的だったのでそれを果たせて良かった♪
でも、またいつか☆近い未来に、ワンズの再会しようね~~☆
カプちゃん☆今度はもっといっぱい抱っこするで~♪


090505_1.jpg
カプママ&パパお世話になりありがとうございました☆




そんなステキなカプリ家のカプちゃんパパが作った映像を貼らせていただきます d(≧∀≦*)




会いたいと思っていたほとんどのワンズに会えた充実したGWでした☆


| trip_東京 | 11:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鍋部@東京

東京初日☆
090502_01.jpg


GW後半☆お天気も良くお出かけ日和♪
友人Yちゃんととロモちと一緒に向かった先は~東京・駒沢♪
ロモちはお利口さんにしてました♪



090502_01.jpg

いつもよりちょっと長い間キャリーに入ってたから疲れてるかな、、と思ったけど
駒沢公園でちっこ休憩した時、ず~っとニコニコ&しっぽピコピコで
超ご機嫌さんなロモさんで、、ホっとしました( ̄∀ ̄*)イヒッ


しばらくすると、友人Aが黒豆柴の愛犬と登場~♪
ロモちより少し年下で、パピーの頃からAに写真見せてもらってたから
今回、会えるのを楽しみにしてました。


090502_01.jpg
こんにちは。

ワンコが大好きなんだって☆



そしてAに案内してもらったのは、イタリアンカフェSMILE
店内はイタリアンのめちゃ美味しそうなかほりが~(人´∀`).☆*・°.。.
食べたい・・・けど、
パスタ食べるには中途半端な時間だったのでスイーツにしときました。。orz..
ワンコにはお水とワンコ用パンを出してくださいます☆

090502_01.jpg

それからお店を出てブラブラ歩いていると~いきなりコッカーちゃんと遭遇!!
ブラコのニーナちゃんに会いました♪♪♪
小ぶりのめちゃくちゃ可愛い子☆
でも、ロモちと体重同じくらい。。どゆこと?( ̄∇ ̄)・・・
ロモちの『小太り疑惑』は深まるばかり。。。


駒沢はホントにワンコに優しい街です♪
ワンOKカフェやDOGグッズショップがあちらこちらに。いいなぁ~ここ。
アズとかkuma kitchenとか。。


そして向かった先は、友人宅☆
ロモちゃん、クンクンちぇっく開始~( ̄m ̄*)


090502_01.jpg


今日は、友だちが集まって『鍋部・トムヤムクン編』です。
めちゃ美味しかったです♪

090502_01.jpg



自分ん家に遊びに来たワンコ=自分と遊ぶワンコ
と思っているこの方は・・・
何回も遊びに誘ってるのに目を合わせてくれないロモちに
『あれ?今まで遊びに来たワンコとは違う・・』的な表情(;´Д`A ```ゴメンネ

090502_01.jpg

食後、ワンズをちょこっとお散歩させて家に戻ってくると、、


たら~ん☆


サプライズで家主Aのお誕生日のお祝い☆
おいしそうなケーキが用意されてました♪
ロモちは、いっぱい抱っこしてもらって、おいしぃさんももらってご満悦な1日でした。

090502_01.jpg

翌朝、ちょこっとお散歩に出かけたらまたまたコッカーちゃん(ルナちゃん)
あとパーティカラーのコッカーちゃんに遭遇。コッカ率高い?(*ノ∀`)ペチ




2日目は、いよいよカプちゃんとご対面~♪



| trip_東京 | 00:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

代々木公園#2

アメコがいる所に・・・

090503_01.jpg

おいしぃさん有り。。(*ノ∀`)ペチ
パピっ子のクランキーくんも、お姉ちゃんに混じって
ちゃ~んとお座りして待ってます♪


090503_01.jpg


そして、恒例のバフ'sエンジェル♪撮影会。
今回はエンジェルがいっぱいいま~す。


090503_01.jpg

このバフっ子ショット♪
キャンディーパパがミルキー&モネ&ロモの3ワンを抱っこしてくれて
写真を撮ったのが始まりで、それ以来、会うとこれ撮ってるかも♪
最初は3ワンがまだパピーだったからもっと軽かったはず。。( ̄m ̄*)


090503_01.jpg

モネちゃん、エマちゃんはロモちの親戚さんです☆
なんかね、テンションが・・・似ててとっても気になる2ワンです( ̄m ̄*)


いつもかっこいいキャンディーくん☆
モネたんはあいかわらずパピっ子顔で可愛いすね♪
お正月に遊んで以来☆今年は2回会えました♪( ̄∀ ̄)ノ"マタネ

090503_01.jpg



トイプーのチェルシーちゃんを、キャンディーパパがずっと抱っこしてました+゚(*´艸`*)゚+.
かわいくて元気なミルキーちゃんと遊ぶのは3回目☆
ミルキー家に、チェルシーちゃんが仲間入りした時も驚いたけど
今年になってコッカーのクランキー君もミルキー家の一員に!!
おっとりさんでかわいかったよ~♪またあそぼね。

090503_01.jpg



そして~こちらもロモちと同級生のベティちゃん♪
小さい頃からお互いのワンコの成長ぶりを見てきてるし
ママさんにはブログ以外でもちょこちょこお世話になってたりで
初めて会った気がしない。。でも、やっぱりべっぴんたんなベっちゃんでした♪

090503_01.jpg

ベティパパさんとママさんが代わるがわるロモちを抱っこ+゚(*´艸`*)゚+.
ロモちゃん♪ロモちゃん♪言うてくださって、、こんなん言うたら失礼かもですが
可愛らしいご夫婦で、私、、ツボでした( ̄m ̄*)



ほんで~今回いっぱいいっぱいお世話になったカプ君♪ おんにゃにょこよ(*ノ∀`)ペチ
カプちゃんのおかげでいっぱい楽しい想い出できました♪

って、まだまだ東京日記に登場していただく予定ですが( ̄m ̄*)


090503_01.jpg
麦ちゃんカプちゃんにフォーリンラヴ。
関西弁がステキな麦ちゃんとロモちの絡みは見られず。。orz..
またこんどあそんでや~


芝生広場でシートを広げてARMSのハンバーガを食べながら
お友だちとワイワイ♪ロモちはベっちゃんはボールで遊んだり。。
カプちゃんは、自らキャリーバッグに入ってお昼寝してました♪グフ



090503_01.jpg


遊んでくださった皆様☆楽しい時間をありがとうございました!
かわいいコッカーちゃんに囲まれて大興奮でした♪
またお会いできますように~♪関西にもぜひ☆ ^^



今日はBBQ♪いつUPできるやら。。


| trip_東京 | 09:01 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

代々木公園#1

東京初日は友だちん家で鍋ぱーちー♪その様子はまたあとで・・・( ̄m ̄*)

そして2日目は、チームオーバーオールのメンバーであり
私のアイドルでもある、カプ君ことカプリちゃんと代々木公園へ☆

090503_10.jpg



今日は、お友だちの関東コッカちゃん達と待ち合わせ♪


いたいた~♪


090503_10.jpg


090503_10.jpg

いつも関西で遊ぶキャンディーファミリーミルキーファミリー
この日は他にもたくさんのコッカちゃんと会うことができました☆
ず~っと会いたかったあの子とも♪

かわいいコッカちゃんご紹介♪パピーちゃんもいましたよ~(人´∀`).☆*・°.。


090503_10.jpg
090503_10.jpg
090503_10.jpg
090503_10.jpg
090503_10.jpg
090503_10.jpg
090503_10.jpg
090503_10.jpg
090503_10.jpg
090503_10.jpg

20ワン♪みんな可愛いでしょヾ(´∀`*)ノ


まだまだつづく・・・( ̄m ̄*)

| trip_東京 | 23:05 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年のGWは…

久しぶりに東京へ遊びに行ってきました♪
今回は旅行というより、友だちに会いに行くのが目的☆

なので、アメコカ友だちと会う時間がないかも、、と思ってたのですが
せっかく東京まで来たので会いたい~ってことで、
東西コッカーオフで遊んだり、ブログ以外でも仲良くさせてもらってるお友だち
5人に声をかけさせてもらったら・・・
みなさま会いに来てくれるとのこと。。ワーイ♪(o ̄∇ ̄)/




そして待ち合わせの代々木公園には・・・





たら~ん☆

090503_1.jpg

はじめましてのコッカちゃんも☆
先に帰られたコッカちゃんを足すと19ワン集まりました♪
通りすがりのお散歩コッカちゃんも結構いてコッカをたくさん見た日でした( ̄m ̄*)


キャンディーままのお友だちさん達が来てくださったのと
あと、多頭飼い率高いです!いいな~
写真たくさんあるので、ちょこちょこアップしていきます☆
東京で遊んでくださったみなさまありがとうございました!!


東京は何十回と行ってるけど、ワンコ連れで行くのは初めて。
最初はどうなるかな~と思ってたけど、ロモちゃん☆遠出も余裕でした♪

| trip_東京 | 15:30 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アフターパーティ

GW最終日☆みなさま楽しい連休を過ごされましたでしょか。
ロモちはお出かけ続きで、お疲れモード、、と思いきや
朝から庭を走りまわっておられました。元気やな( ̄m ̄*)

GWちうの出来事をいろいろとアップする前に
先週の『ひなはるちゃん歓迎オフ会』が終わってからのお話。。


ニーガロさん宅へお邪魔してきました。
早速、キッチンをクンクン(ワンコ出入り禁止地帯)するロモ子さん。。

090430_1.jpg

なんでしょね。ロモちに会ったことある方はおわかりかと思うのですが
ビビリの慎重派で私の傍にいることが多いロモちですが、、

食べ物、そしてボールがある所は、一人でもどんどん前へいっちゃいます。
どないやねん。

090430_1.jpg


さて。
本日の夜ご飯は、、『サルヴァトーレ・クオモ』でピザの出前です♪

たら~ん♪
090430_1.jpg


そして、メンズ2ワンは、、

090430_1.jpg


永遠と繰り広げられるマウント大会。。( ̄m ̄*)ぷ


ニーガロ家で、夜ご飯まで頂いちゃったロモちゃんは
張り切ってウマウマ祭りにも参加ちう。。

090430_1.jpg

ニーガロ父さまのコマンドを聞かずちゃっかりフライングしてましたが。。(・・;)

遅くまでお邪魔しました~☆

| w/ friends osanpo | 12:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひなはるちゃん@御所 vol.2

ひなはるちゃん歓迎オフ会のつづきです。

去年は、おっとりちゃっかりな、ひなちゃんの行動がツボで
今年もそんなひなちゃんに会うのが楽しみでした。

1年ぶりの再会♪で、いきなりハグハグしてくれたのは、、はるちゃんでした♪
ふふふ。おいしぃさんのにほいがしたかな( ̄m ̄*)


090429_11.jpg

美人さんなはるちゃん☆
この日は何度も私のところに来てくれました。ベっちゃんのお話したしかな( ̄m ̄*)


あれ?会うのん楽しみにしてた、ひなちゃんは~??
と思ってたら、ちゃっかりウマウマ祭りの会場をハシゴされてました。ぷぷ


090429_11.jpg


金髪の奇麗なお姉さんが座ってるだけで、外国の公園にいるみたいね。

090429_11.jpg


ロモちは、ボールを投げて投げてと催促。
相変わらずのドタバタ走りでボールを追いかけてました。

090429_11.jpg


しばらくして、ボノ&ちゅらちゃん登場♪
『ちゅら~♪』って呼ぶと一生懸命走ってきてくれました♪

090429_11.jpg


でも・・・

090429_11.jpg


ロモちの前でペコペコするちゅらたん。
以前はこの時点でロモちのしっぽは下がってオドオドしてたので、
ちゅらたんがロモちにちょっかいかけて遊んでる説があったんだけど、
最近ではちょっと余裕な態度なロモち。。
この2ワンの変な?挨拶は終わってしまって、
鼻しわペロンチョは今日は無し・・・え~おもしろくな~い。。






思ってたら、5分ほどしてからでしょか。




鼻しわペロンちょやってましたw
ロモちの鼻しわ顔は激写できず、、

090429_11.jpg

やっぱりこれは、2ワン独特の遊びなのだと思うのでした。



090429_11.jpg

ボノちも、は~ちゃんみたくハグハグ♪
魅惑のかほり(おいしぃさん)がするみたいです。カバンの中から。。( ̄m ̄*)ぷ




そして男の子組☆
ポッシュくん、今日は終始楽しそうに遊んでました♪
とっても気が合うコッカちゃんに出会えたようで、お相撲さんして~


2ワンで一緒に走り出したと思ったら

090429_11.jpg

また仲良く小走りでこちらへ戻ってきました。
何をお話してるんでしょね。2ワンで同じ行動がすごく可愛かったです。



090429_11.jpg

ニ~ニョくんも気が合うお友だちがいたんだけど、もぅ帰ってしまってしょぼ~ん。。

気づけばオフ会に来られてたみなさんも帰られて
いつものメンバーで、今度は日向で遊んでから御所を出ました。

090429_11.jpg

まだつづく。。
明日からちょっとお出かけしてきます♪



| オフ会 | 00:35 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひなはるちゃん@御所 vol.1

090429_1.jpg

GW恒例となりました~ひなはるちゃん歓迎オフ会に行ってきました♪


ざっと数えて30~40ワンいたと思います。
いつものことながら、、話に夢中で全部のワンちゃん撮れなかったです。。
”おいしぃさんマジック”で寄ってきてくれたワンズ限定です。。


090429_1.jpg
090429_1.jpg

みんな個性的で可愛くって~☆
ちゃんとご挨拶にきてくれるとっても良い子達でした(人´∀`).☆*・°.。.
ロモちゃんも見習ってほしぃわ。。(ボソっ

090429_1.jpg

今日も、はじめましての親戚さんに会えました☆
ロモちを産んでくれたママ犬の兄妹、カイくんです。
ラウールくん、カイくん、サスケくん、そしてエレンちゃんは
ロモちママの兄妹になります。


そそ、、せっかくみなさん『ロモちゃ~ん』って名前を呼んでくださってたのに
ご挨拶できないロモ助で、、ホント失礼いたしました。(;´Д`A ```

人もワンコも興味があるけど、警戒心が強いビビリ~ちゃんなので。。
意外と、、無視してると寄っていったりするんですけど、、
ビビリ~克服はまだまだ時間がかかりそうです。(;⌒▽⌒A

まだまだおさしんあるので~つづく。

| オフ会 | 12:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

