2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スヌっちょ&モデル

サボっている間に、とうとう湿度up↑不快指数up↑なシーズン到来です。


090614.jpg


これからますます日中のお散歩が厳しくなるので
本格的に暑くなる前に御所へお散歩へ行ってきました☆





とりゃ~っ
090614.jpg



090614.jpg



フンガッ
090614.jpg


ボールが大好きなロモち。。飼い主がボールを投げると毎回本気でダッシュ→
ドカドカ走りでかっこ良くはないけど (ぷ


090614.jpg


この日は陽射しがキツかったし、ロモちもだんだんお疲れモード。
そろそろ、ボールを取りに行かなくなるかなぁ~と思ってたけど
大好きなボールちゃんのこととなると放っておけないらしぃ( ̄m ̄*) プッ


そして疲れてボール遊びを終了したいロモさんがとった行動は・・・
ボールを手で持って確保したり・・・飼い主から離れた所にボールを置いたり・・・




090614.jpg
もう投げたらアカン~

木陰はひんやり涼しくて~ロモちもお腹を冷却ちぅ~


しばらくすると~外国人のステキングなカッポ~がやって来て
キレイな彼女さんがロモちを見て

『きゃ~♪可愛い♪(≧∀≦)  ciaociao! ciaociao~ciaociao~(≧∀≦) 
と大はしゃぎ☆チャオチャオ連発で可愛かった(*´艸`*)

そして、『あなたのワンちゃん、頭に何つけてるの?!』ってスヌっちょに興味深々。
スヌードの事を説明すると、
『私の犬も耳が長いの!コレがあると汚れなくていいね。わ~すっごくいいな~☆
コレ、あなたが考えたの?!』と尊敬の眼差し( ̄m ̄*)チガイマス


そして、スヌっちょ有り無しのロモちの写真を撮っていかれました。
イタリアに帰ったら、愛犬にスヌっちょ作らはるのかな~( ̄∀ ̄*)


090614.jpg



そして、この日はこちらでもモデルを☆



090614.jpg

大好きなボールちゃんをくわえて♪


090614.jpg


ラウぱぱに頼み事があったので~スタジオへお邪魔してきたのでした。
ラウぱぱさん=カメラマンさんなのです。

そして待ってる間、カシャカシャカシャカシャ撮らせてもらっちゃいますた☆
ロモちゃん、今日は撮影に協力的~(人´∀`).☆*・°.



でもね、やっぱりプロはちがいます☆
ラウぱぱが撮ってくれた写真は透明感があってめちゃキレイ♪
↓これと、一番上のおさしんは撮ってもらったものです。


090614.jpg


ということで~前回の記事のきゃわゆ~ぃパピちゃんは・・・


ラウールでした☆

090614.jpg

matsuさん正解!!(ノ∀`*)

| LOMO日記 | 22:37 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もキター!!

去年描いてもらったキタ顔制作プロジェクト!

今年も描いてもらいました~





たら~ん☆




kita2009.jpg






今年は、いい感じじゃないですか♪
投稿した写真と似てる(人´∀`)



だって去年は・・・
ちょい悪というか、ワイルドというか、、
↓こんなだったわけです。。



080619_2.jpg


ま、これもロモちゃんですが。(*ノ∀`)ペチ




さてさて、5月の話になりますが、、
『和菓子作り』&『ヨガと座禅』ツアー?に行ってきました☆


まずは、こちらで和菓子作り体験♪


kita2009.jpg

布巾をしぼって型をつけたり、蚊取り線香型?の金具をつかって型押し~とか
力の入れ加減がなかなかむずかしいのです。

こちらでは、3種類の和菓子を作って1つはお抹茶と一緒にいただき
2つは家に持って帰ります♪



あ、これ↓は先生作ですよ(*ノ∀`)ペチ

kita2009.jpg

それからランチへ。
豆乳湯葉フォンデュを頂きました♪
生麩やお野菜、パンをつけて食べます。

そして、お昼からは~座禅&ヨガ体験へ。
座禅とヨガ??って思いますよね。
ななんと、両足院では、一度に体験できちゃいます。


ヨガ→座禅→法話→ヨガ といった流れでした。

座禅は、初めてだったけど、もぉ、、ドキドキ!!
叩かれないように必死でした( ̄m ̄*)
一緒に行った人が叩かれてたけど、ペシっ!!!ってすんごい音なんですよ。


ヨガは経験あるけど、こんな風に畳の上でお庭を見ながらは初めてでした。
なかなか風情があって良いですよ。機会があればぜひ~♪




さて問題。
この子はだぁれ?

kita2009.jpg
まだ1歳になってないくらい?の時。。

| misc | 23:15 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

lunch*party

週末のお話。。

090607_1.jpg

ニーガロ家にご招待いただき、お家におじゃましてきました☆






まずは、女子組☆

090607_1.jpg

ボノ♪  こころ♪  ちゅら♪


そして男子組☆

090607_1.jpg

ポッシュ♪ ガロ♪ ニーニョ♪


今日は、ななんと~ニーガロ父さんがパスタ作ってくださいましたよ☆
他にもサラダやチーズ、ナチョチップwithサルサソースなどなど。
どれも美味しい~♪この後、ケーキも食べ・・お腹くるしぃ~♪



090607_1.jpg


石が大好きなニーニョくんとロモちは、投げて投げてビーム☆
ひょいっと石を投げると、張り切ってジャ~ンプ☆これ、永遠と続くのです。



090607_1.jpg


ロモちサマーカット☆ボディ2ミリにしてもらったら、おちりがLEGOのミニフィグみたくなった。。プ




090607_1.jpg

そして、今日はも一つ大事なイベントが。。

ニーガロ家のご長男、ガロくん(ボステリ)の7歳のB dayパーチなのでした。




たら~ん♪


090607_1.jpg


おなじみのケーキ♪ワンズみんなでいただきま~す!

ロモさんも2歳のお誕生日はこちらのケーキでした☆
おいもさんで作られてるから、ワンズも大満足♪ごちです☆


ちゅらたんとロモちは、今年2歳☆、ニーニョ君は5歳☆
で、他のワンコはというと、、シニアと呼ばれる世代で大先輩なんだな~。
ボノちと、ポッシュくん、そして主役のガロくんが7歳☆まだ遊ぶで
こころちゃんなんて今年で8歳☆です!見えない~


とにかくみんな元気いっぱいで走りまわって~♪
まだまだ若いです☆




飼い主も人間用( ̄m ̄*) ケーキを食べて~
その後、ニーニョJr.の名前を考えるためミーティングとあいなりました(ノ∀`*))キマラナ~イ

その後、ホワイトボードが出てきてお絵描き大会へ。。プ

090607_1.jpg

10時間くらいいたかも?!
美味しいお料理ごちそうさまでした~♪
つぎは、、、お披露目会、おねがいしま~す:)

| w/ friends osanpo | 01:41 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うつぼ→ほりえ

土曜日☆ポメの『こころちゃん』と遊んできました♪
こころちゃんと言えば・・・去年ここで偶然バッタリ会ったことがありました☆

090530_1.jpg

暑い夏が来る前に、ポッシュくんやこころちゃんに会いに行かなな~と思っていたらば、
飼い主のmieちゃんから『うつぼ公園でお散歩しない?』とメールが☆
おふこーす♪って事で行ってきました。
秋になったら、今までみたく簡単には一緒にお散歩行けなくなるのよね。。(´・ω・`)


お散歩ちょこっとしてから~ランチに行こうとしたお店は、、満席。。orz..
結局、前回行ったDBLさんへ行くことに。



090530_1.jpg

相変わらず美味しい~♪
パスタもパンもデザートも好きな味で満足満足☆
mieちゃんの知り合いが働いていてサービスしてもらえたし☆
この↑チョコレートパンプディングもかなり美味しかったです。また食べたい。。


090530_1.jpg

ワンコには、オヤツとお水を出してくださいます♪


お店のスタッフさんもワンコ好きで
店長さんなんかは、愛想のないロモ子を根気よく相手してくださいました。
ロモも、しっぽ下げてはいるけど、ビミョ~にスリスリして( ̄m ̄*)


ランチの後、再びうつぼ公園でお散歩☆
バラが奇麗~☆ワンコもたくさんお散歩に来てました。

090530_1.jpg

090530_1.jpg

090530_1.jpg


090530_1.jpg
ロモちゃん豪快にヨダレさんが出てました。ぷぷ



そして新町~堀江へとお散歩しもってブラブラ☆
P-ball新町店さん☆看板犬Aコッカーのマロンちゃんもいました♪
パリエロ行って~evokeも覗いて~ちょこっとお買い物。
パリエロのお姉さん、ロモちのヒップアタックを見てウケてました(*ノ∀`)ペチ



夜はサクっと食べて帰ろうと思ったら、、
この日は結婚式が多かったようで
行く店行く店が2次会で貸し切り~orz...

てことで、River Cafeで落ち着きました。



090530_1.jpg

夜撮りって初めてかも?結構キレイに撮れるのねん☆


こころちゃんとの2ショット☆まぁまぁ近くでおすわりできてますな♪
ロモちの目線の先には、大好きなオヤツ・・ではなくボールがあるのでした。。( ̄m ̄*)

090530_1.jpg

今日もいっぱい歩きました♪
こころちゃんはカフェや道でギャル達に大人気でした☆(*ノ∀`)ペチ




| cafe w/ dog_osaka | 00:39 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

