2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

R cafe

久しぶりの晴天♪そして湿度も低くて爽やか~(・∀・)b

090723.jpg


だったのは先週のお話☆
めずらしく平日に仕事がお休み~♪でした。
最近、曇りや雨の日が多くて、お散歩もゆっくり行けてなかったので
ロモちと琵琶湖へお散歩にでも行こうかな~
なんて思ってたら、別件でニーガロさんからメール。。


(σ・∀・)σ お散歩一緒にどですか~



ということで、一緒に行ってきました。
約2年ぶりの『R cafe』です。

090723.jpg

涼しい風がふいて気持ちのいい日☆
R cafeさんのプライベートビーチはワンコも泳がすことができます!
が、別途施設利用料金がかかるので確認してから行かれることをおすすめします☆



本日のお供、ニーガロさん家のガロくん。



090723.jpg


THE 夏!!って感じの店内
まだ梅雨明けてないけどね、、


090723.jpg


今日のランチは、大好きな組み合わせ☆チキンwithスイートチリソース !
ボリュームたっぷりで、これ、ホント美味しかったです♪


090723.jpg


看板犬のRたんもご挨拶にきてくれました。
おっとりさんで、優しいワンちゃん。


090723.jpg


はいはい、ワンコ用メニューあるのでね、
ロモ太郎さんにも、シフォンケーキをたのみましょ。



090723.jpg


お腹もいっぱいになったら~
ちょっと場所を移動して、ビーチをお散歩です☆



090723.jpg

R cafeさんはカフェはワンコ料金500円も別途かかります☆
お会計の時にエコバックがもらえて、次回持参すれば300円になりま~す♪


| cafe w/ dog_shiga | 00:32 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クォーター

090720.jpg

ロモ地方は、なかなか梅雨が明けずお散歩もゆっくり行けません。
おかげで飼い主はバーゲン三昧です。グフ




さてさて、先週の話ですが~プリチィ~な、ボクちんと遊んできましたよぅ。

090720.jpg

ニーガロさん家の新入り君『茶々丸』4ヵ月のパピー(ノ∀`*))))カワウィ~





実は茶々丸くん、『クォーター』なんです♪
好きな顔ランキング1位の、安室ちゃんや、柴咲コウちゃんもクォータらしぃですよね♪



何のクォーターかと言うと、、


Aコッカーのクォーター☆



てことで、お父さん=ハーフ Aコッカー× ビーグル




↓この方です。ムフ


090720.jpg



お散歩行くのに、外はまだ暑かったので、夕暮れ時になるまでカフェで涼みます♪
御所近くにOPENした、ワンコOKのギャラリーCAFE。
cafe de Naiki』さんへ。トイプードルの殿下くんが看板犬


090720.jpg


そして夕暮れ時に御所へGO☆
パピっこ茶々丸は、みんなの人気者でした~♪
そして、一緒に遊んでくれるお友だちを見つけて~


090720.jpg

上手に遊んでましたよ。


茶々丸のお兄ちゃん、↓ガロりんも上手に遊んでたね~♪



090720.jpg


フレブルのハナちゃんや、マリアちゃん、みんな遊ぶのがとっても上手☆


090720.jpg


え、、ロモちゃん?

いつものようにボールがお友だちでしたよ~( ̄m ̄*)




ニーガロさんにボールで遊んでもらってる図。。

090720.jpg

フライングしようとしています。ぷ


しばらくして~、コッカー祭り開催☆
アメリさま☆姿勢を低くしてご挨拶~


090720.jpg


ラウール&アメリ&ピーチちゃんが来ました。


090720.jpg


それから~
キーナちゃん&ロコ君にも会えました♪


090720.jpg

ちょっとした、コッカープチオフ状態でした♪
夕方になると涼しくてイイ感じでお散歩できました☆

| cafe w/ dog_kyoto | 01:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏仕様

トリムってきました☆

090712_01.jpg

ド派手な飾りをつけてご帰宅されました。。プ


去年の夏からず~っとこのスタイル。お腹まわりつんつるて~ん。
今回は、夏仕様ということで、初めて耳バリしてもらいました。
それと~手足もちょっとだけカットしてもらってスッキリ☆


090712_01.jpg


そして、とっても元気だし食欲もあるロモちゃんなのですが、
ここ数日、連日で嘔吐していたので、かかりつけの病院へ行ってきました。
ロモちは、診察台の上では、先生に背中を向け絶対に目を合わせません( ̄m ̄*)
まゆげも八の字になってます( ̄m ̄*)

診察が終わって帰れるとわかると、それはそれは嬉しそうな顔で
ニコニコ笑顔を振りまいておられました。

とりあえず、もらった整腸剤を飲んでから、ゲーゲはしなくなりました。ほっ。
薬は5日分だけだから、飲まなくなってからゲーゲしないかちと心配ですが。。



そしてそして~☆
今週は、、祇園祭りがありました♪

職場の目の前でやっているので、常に鉾が見えます。

090712_01.jpg

夜は職場の人と屋台で夜ご飯祇園祭へ繰り出しました。
屋台がメインな夏祭りですw




090712_01.jpg

次は、かわいい茶色いおチビちゃんと遊んだお話♪

| 身体測定・病院 | 11:15 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏と言えば☆

090711_1.jpg

ホームセンター!(・∀・)b    、、なんつて

高温多湿な夏は、ワンコにとって体温調節がむずかし~ぃ時期。
特に昼間は暑すぎなので外出が減ります、、

そんな夏にロモちが行く機会が多いのが、
ホームセンター( ̄m ̄*)
家で寝てるよりいいでそ?





さてさて、夏と言えば・・・夏フェス!!
参戦予定の3つのフェス♪


恒例のサマーソニック

090711_1.jpg



こちらも毎年行ってます☆ くるり主催の音博

090711_1.jpg





そしてこちらも3回目。サーフィン&アート&ミュージックのフェス。

Greenroom Festival
090711_1.jpg


私はいわゆるサマソニとかフジロック系の音楽が好きなのですが、
今年は、今まで生で見た事ない系統のライヴを見れそうです。。

それは、、
音博に、あの演歌の大御所、石川さ◯りさんが出演!
そして、Greenroom Festival には、ムッシュかま◯つさんが来るそうな。( ̄m ̄*)
ちょっと楽しそうでしょ?




そして、夏と言えば・・・
ロモちゃんの『抱っこ要請』が多くなります。  ( ̄m ̄*)
抱っこして欲しい時は、、こうやって見上げて~

090711_1.jpg

ものすごい勢いでジャンプしてこられます。 ぷ
まぁ、『暑い、疲れた~』と伝えてきてくれるので熱中症予防にもなるのかな、と。
ちなみに、抱っこしてあげるのは夏だけです!
冬とか、あと周りにワンコがいっぱいいてこわいから、、という理由で
抱っこ要請してきても、却下します。( ̄∀ ̄*)ツヨクナレ



そして~夏と言えば、ひっき~になるワンちゃんなので
家でよく相手してもらうのが、姪っ子ちゃんたち♪
ロモちは、小さい子供が大好きなんです☆
子供と言っても、幼稚園以下くらいがこわくないらしい一番いいらしい。




090711_1.jpg






さてさて話かわって~
↑一番上のお写真もですが、
先日、お仕事で行ったこちらで、久々にフィルムカメラで撮影しました。

090711_1.jpg


久しぶりに使ったカメラ。。
最後に使ったのがいつかも忘れてるくらい。。
現像してもらったら、なつかしぃ~写真が♪


090711_1.jpg

これは、いつだろ~。
ロモちのお腹の横のコートをまだのばしてる時だから、、1年以上前だな。


090711_1.jpg

ボノ子ちゃん☆ボールで遊ぶ図 +゚(*´艸`*)゚+.


今日は、最近お散歩デビューしたボクちんと遊んできます♪

| music* | 10:05 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の晴れ間に

ボール遊び~♪

090701.jpg


月曜日から梅雨らしいお天気が続いてます。。
飼い主が仕事から帰ってくる時間は、ほぼ雨が降ってたりで・・・orz...

なので、雨が降っていない時間はとっても貴重。。
ボール遊びして~お散歩(ロングコース)へ。。


そしたら、久しぶりにトイプーのななこちゃんと会えました☆
ななこちゃんとロモは、お揃いのボールを持っていて、
そのボールは2ワンのお気に入り♪
なので、毎回ボール遊びすると2ワンとも
『どっちのボールがどっちの??そっちがこっちでこっちがあっち?』ってなって
自分のじゃないほうのボールを追いかけたりしています。  ぷ。
あ、ややこしや~ぁ、ややこしや~



090701.jpg

毎年この時期は、陽が暮れて涼しくなってからのお散歩になるから
お散歩中に出会える確率が高いんです☆
ななこちゃんは、shyであまりワンコと絡まないので
ロモちにとっては安心できるタイプ。(* ̄m ̄)プッ
ななこちゃんにも、ななこちゃんの飼い主さんにもちゃんとご挨拶して
しっぽピコピコしてました♪

↑ビビリ~ロモ子は、ご挨拶時に、しっぽを収納していることが多いのです(;´Д`A ```
なので、しっぽピコピコしながらご挨拶できたのはgood job!という、、
Aコッカとしてどうなのか、これ。。



090701.jpg

また遊ぼうね~ななこちゃん☆
今度はちゃんとオヤツ持っていくからぁ~( ´艸`)ムププ

| LOMO日記 | 01:17 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

