2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カラー&リード

朝晩が涼しくなり過ごしやすくなってきました♪
でも、いつもは8月ってもっと暑かったですよね。。
ロモ地方は、例年なら9月中旬くらいまで、暑い日が続くのですが。。。

090823_1.jpg


ロモ助は、元気にしています♪
姪っ子ちゃん達が庭で遊んでいると、『石を投げてくだたい』とアピール。


090823_1.jpg


姪っ子ちゃんは石を投げてくれるんだけど、
ロモちの体に向けて投げるので、石が体に当たりまくります。。(゚m゚*)プッ

なんとしても口でキャッチングしようと必死になってるロモさん、、
キャッチが成功しても失敗しても、
『フンガッ!!』『フガッ!!』という効果音だけは忘れません。ぷ


そんな心優しい姪っこちゃん。
パパママに滋賀のモールに連れて行ってもらった時に、
ドッググッズのお店があったらしく、
ママにお願いして、ロモちにお土産を買ってきてくれました♪



たら~ん。

090823_1.jpg


(≧∀≦)b



甥っ子ちゃんがセレクトしたのは、ワンちゃんのおもちゃ☆
ロモちが口でくわえるには、ちょこっ~と大きいのですが、
めちゃ可愛いです☆
ママさん、余計な出費だったろに。。(^^;


そして、姪っ子ちゃんセレクトは、これまた素晴らしい!
その名も『ささみとチーズあやむらさきイモ』ですよ!
ワンコの3大人気の組み合わせ。
なんでも、いっぱいあるオヤツコーナーで
『kyoちゃん、ロモにこんなのあげてはった』と言ってセレクトしたらしい。
他にもいっぱいオヤツがあったハズやのに、良いセレクトです^^




そして、こちらは、飼い主のお友だちからもらった海外土産。


090823_1.jpg



そして、これは飼い主が衝動買いした革のカラー&リード♪
裏に電話番号を刻印してくれます☆

090823_1.jpg
  →こちら




こちらはヌメ革♪
使っていくうちに飴色になっていきます♪

090823_1.jpg
  →こちら



なんで2セットも買ったのかと言うと・・・





安かったからデス♪(≧∀≦)b
レザーなのに2セットで1万円いかないんですヨ。




090823_1.jpg

そんなことより、はやくオヤツとおもちゃをロモにくだたい。




| LOMO日記 | 00:47 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

御所へGO♪

涼しくなってから御所へお散歩へ行ってきました☆

090822_1.jpg


ボノちと、ロモのコッカ組は、御所でもマタ~リ。。


090822_1.jpg


トイプーちゅらちゃんは、暑さなんてなんのその☆
いつものごとく、びゅんびゅん走りまわってましたよ~(≧∀≦)b


090822_1.jpg


最近、運動不足なロモちゃんは強制的にボール遊びしていただきます。
今日は、松ぼっくりだけど。


090822_1.jpg

ボール大好き、キャッチするの大好きなので、
投げれば追いかけてしまうロモちゃん。


最初は、楽しそうな顔をして遊んでたけども、夕方でも暑いこの時期、、
後半は、バテ気味のお顔で松ぼっくりさん追いかけてました(;⌒▽⌒A



090822_1.jpg


それにしても元気なちゅらちゃん☆
後半になっても、超高速で右に左に走りまわってますた。

トイプーちゃんって元気ですよね☆




つか、、アメコって・・・











体力ない?



え??
ロモ助だけ??( ̄Д ̄;;






そういえば、ご近所ともだちの、トイプーななこちゃんとボール遊びしても、
ボールを追いかけるのに必死なロモちは、すぐに舌を出してハッハッしてるけど
同じ遊びをしている、ななこちゃんは、お口を閉じて涼し気なお顔。。


090822_1.jpg


まぁ、ちゅらたんみたく、ず~っと走りまわってる元気なコッカアメリさん
たまにいらっしゃいますが。。ロモちも体力づくりしないとな~
背中のぜい肉が目立ってきたし・・(゚m゚*)プッ




話かわって~、サマソニ観戦のため、静岡からやってきた友だちと
久しぶりに、『つるとんたん』へ行ってきました♪


夏メニュ~『ピリ辛冷し担々麺♪』

090822_1.jpg

あっさり系が食べたいとのリクエストで、おうどんにしました☆
せっかく大阪に来たのだから☆と、このお店にしたのに
東京で行ったことあるんだって。東京進出してたのね~

だけど、美味しくいただきましたヨ。
あっさり系のはずが、、メニューを見て、、2人ともこれにしちゃいますた。
暑い夏はピリ辛がおいぃし~ですよね。

| w/ friends osanpo | 00:36 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

very berry cafe

残暑きびしぃ~毎日。
出不精ロモちゃん、、なんとなく体がズッシリ重くなったような。。
運動不足ですな。。

この日は、夕方お散歩しに御所へ繰り出しました☆
と、その前にいつものcafe time♪

090807_1.jpg
ボノ&ちゅらちゃんと一緒。


夕方とは言っても、暑~ぃです!
なので、ワンコも入店できる涼しいお店じゃないと、、
飼い主、、テラス席でこの暑さはキツイ(;´Д`A ```


てことで、
デザートがどデカイおいしぃvery berry cafeへ。
ドッグカフェではなく、ワンコOKなカフェです☆



たら~ん☆
090807_1.jpg

アメリカンサイズの大き~いワッフルです☆
アイスに生クリームにチョコがた~っぷり。
小腹がすいてたので、食べきれると思ったんだけど、
話もってゆっくり食べてたら、ワッフル1枚でギブ。。(゜ー゜;Aアセアセ



こちらは、ボノままがたのんだサンデーこれも大きいです☆

090807_1.jpg


お菓子屋kyoに、熱いまなざしを投げかけるお方が。。



090807_1.jpg
ボノは、いつでもウマウマ祭りの準備OKです


ちゅらたんは、熱烈歓迎してくれます。
お客さんのお姉さんたちにも大人気で、上手にご挨拶してました♪
いつものようにロモちにも、ペロペロりん~してたし( ̄m ̄*)
ちゅらちゃんは、愛想のないロモ子と遊んでくれる唯一のワンちゃんです(≧∀≦)



090807_1.jpg


ロモ子さんはと言うと、相変わらずで、、
大好きなカフェ=おいしぃさんが食べられる♪と思っていらっしゃるので、
何度も後ろ足で立ち上がりテーブルの上を覗こうとしてました。。


ゴルァ(`ロ´)ノ


飼い主が叱っても、何度もトライするロモさま。
家と違って、外では叱り方がゆるいのかな。。(*≧m≦*)ププッ

090807_1.jpg

後半になって、ようやく諦めたようで大人しくフセしてました。

御所でおいしぃさん食べれるかな?

| cafe w/ dog_kyoto | 10:35 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジュニアさん。

残暑お見舞い申し上げます☆

090801_1.jpg

毎日うだるような暑さ。。
ロモさんを庭に出しても、トイレが済むとすぐ玄関の前に走って行き、
家の中に入ろうとアピール。(´ー`)
気持ちはわかる。

早く秋にならないかなぁ~☆



さてさて、PCの前に座るとす~ぐ睡魔に襲われる今日この頃。。(;⌒▽⌒A
なので、ブログアップも遅れがちで、、
ちょっと前の事になりますが、、、こちらのお宅へ招待してもらったお話♪




090801_1.jpg
ニーガロ家の、ニーニョくん&ガロくん。



この日は、ななんと、ニーニョJr.ことニーニョ君の子供たち☆
そしてニーニョ奥さんファミリーが遊びに来られるという事で、
ロモちも、ゲストで呼んでくださったのです☆




もちろん、この姉妹も一緒♪



090801_1.jpg

ちゅら&ボノちゃん。




そして、ニーガロ家の三男坊として迎えられたニーニョJr. 茶々丸☆

090801_1.jpg



そしてそして~こちらが↓ニーニョくんとすもも母さんの子供たち=茶々丸の兄妹
ニーニョくん&すももちゃんは2ワンとも、Aコッカー×ビーグルのmixで、
見た目がそっくり!よく似てます





たら~ん。
090801_1.jpg

まだパピーちゃんな動きが可愛かった~(ノ∀`*))))
そして↑タルトさん☆お耳のウェイブとかマズルとか・・・
コッカー要素が濃いんです♪てかブラコちゃんでしょ?
チェリーアイになっちゃってたけど。。はやく治してもらうのだよ~。


ってな感じで、ニーガロ家には、、、
わんこ10匹☆人間14名が集まり、わいわいがやがや♪ヾ(´∀`*)ノ


そしてこんな美味しいお食事までごちそうになりました☆


090801_1.jpg
ごちそうさまでした☆


こうやって小さいうちから何度か再会していれば、
大人になっても親や兄妹って覚えてるらしぃですね~
あ、ちなみに父親ニーニョくんは、
自分の子供だとわかってないんですよね。( ̄∀ ̄Ii)シカタナイケド



090801_1.jpg

↑茶々丸さん、お母さん&兄妹といっぱい遊んでお疲れの図(o゚c_,゚o)プ





| LOMO日記 | 00:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

琵琶湖でのんびり♪

さてさて。
カフェから離れたビーチでお散歩です♪

090801_1.jpg


ガロりんは、暑さ対策で自らお水の中へ入って身体を冷やすんです☆
自己管理できるなんて、ステキ(・∀・)b


090801_1.jpg


晴天だった空も、ランチが済む頃には、イイ感じに曇も出てきて~
湿度が低く、風も吹いていて、過ごしやすい気持ちのいい天候♪
そして、水もきれいに澄んでいて、
ニーガロさんとサンダル脱いで飼い主も入水してみました☆

ロモちゃん、大好きな石遊びができてニコニコ笑顔です(ノ∀`*)


090801_1.jpg



ロモちを、入水させてみようと、波打ち際に石を放り投げるも・・・





背筋ぴーんとのばして、石さんを見つめるだけ、、

090801_1.jpg
アレ、ほちぃ



そこで、水遊びの達人♪
ガロさまが、お手本を見せてくれました。






090801_1.jpg
じぃ・・・

す、すごい~w( ̄Д ̄)wワオッ!!
水に平気で顔をつけるガロりん。
ちゃんと息止めてるんですね( ̄m ̄*)



そんなお手本を見せてくれたガロりんが、、
宙に浮いた~と思ったら、、、





090801_1.jpg


ニーガロさんによって、どっぼ~んされてました☆



090801_1.jpg
お水ちゃぷちゃぷは好きだけど、泳ぐのは遠慮しとくの~!!



そんな必死の形相のガロりんとは対象的に、
永遠と続く”石投げキャッチ”にご満悦のロモ太郎。


090801_1.jpg
ニタニタ


この後、特訓が待っていることも知らず・・・( ̄ー+ ̄)フフ☆




ということで、ニタニタ笑っているロモちに
石がひっきりなしに飛んできます♪

ニーガロさんに石を投げてもらうロモち☆


090801_1.jpg


実は、ニーガロさんも、ずっと波打ち際に石を投げていた(ぷ
何度も続けているうちに、ロモちも勢いで、水の中へ石さがし~




090801_1.jpg



びしょびしょ~( ̄m ̄*)プッ

どちらさんですか~



090801_1.jpg



後半は、昼寝に入ったガロりん。
起きた~と思ったら、ニーガロさんをキック攻めしてました(ぷ


090801_1.jpg
犬かきの練習でつよ!



帰りにホームセンターへ寄って~
一緒にカートに乗せてみましたよ☆

090801_1.jpg

2ワンとも、とってもお利口ちゃんです♪


楽しい1日ですた。
いつもこんなカラっとお天気ならいいのに。。

| w/ friends osanpo | 00:48 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

