2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NAIKI→御所

シルバーweekもとうとう終わり☆

090920_1.jpg


ロモちは、お友だちとランへ行ったり、ミニミニBBQしたり
御所でマターリお散歩したり、、いっぱい走ったり、、☆

飼い主は、、その合間に京都のフェスに参戦して
初さゆりちゃんや民生ちゃんを観たり
滋賀へドライヴ行ったり、、
タイトに有意義に過ごせました。



まずは、初日☆いつものお友だちと御所お散歩編☆
ちょっと久しぶりのcafe de Naikiさんに寄って~


090920_1.jpg

飼い主ウマウマ~♪
NAIKIさんはワンコ用にお水とオヤツを出してくださいます。



本日もボノ&ちゅらちゃんと一緒♪
少ししてから、ニーニョ&ガロ&茶々丸くんも登場~♪


090920_1.jpg



それから~いつもの御所へGO♪


広場に着くと、トイプーちゅらたんが嬉しそうにびゅんびゅん走りまわります♪
まだパピーの茶々丸くんも、あっちこっちで上手にお友だちと遊んでました☆


生後6ヵ月にして、ロモちよりも大きい茶々丸たん
遊びに誘われても体格で負けちゃうしぃ~;;と焦るちゅらたん。。
この後、パピー茶々丸にゴロン~と転がされたちゅらたんは、
普段あまり聞かないような声を出し両手パンチで茶々丸を叩いてました。
気持ちわかるで~ププ(*≧m≦*)ガンバレちゅら~


090920_1.jpg


こうやって、嬉しそうに走りまわる姿はきゃわいいですよね~♪
あ、、うちのお嬢も、いちおー走るんですけどね。。
ボールを投げさえすれば永遠と、、、( ̄∇ ̄)投げれば、、ね、、



090920_1.jpg



しばらくして、ウマウマたいむ♪が始まりました。
おいしぃさんをもらおうと、ワンズが大集合☆

あら。。よ~く見ると、、、犬とは違う何かが写ってます!(゚Д゚)クワッ









090920_1.jpg


おやつ待ちの、ニーガロ父さんでした( ̄m ̄*) プッ






そんな、犬にも変身できるニーガロ父さん。
とってもステキなニューヨーカーのカッポーをナンパしてました。( ̄m ̄*) プッ
英語ペラペーラなニーガロ父さん。なのです。


090920_1.jpg


わんズは、おいしぃさん食べたり、
広場に来ていたワンちゃん達と遊んだりして
陽が暮れる頃までのんびり過ごしました☆

090920_1.jpg


090920_1.jpg


090920_1.jpg

090920_1.jpg


ロモちは、、
相変わらず地味~に"ボール投げて"の催促をしてました。


090920_1.jpg

| cafe w/ dog_kyoto | 23:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コツを覚えた?

シルバーウィーク突入ですね♪(人´∀`).☆*・°.。


ここのところ忙しい日が続いていて、
ロモちと一緒にいる時間が少なかったので連休バンザーイです♪

090919_1.jpg




飼い主が忙しくて時間があまりない時に、とってもありがたい存在。。


それは、、、



ボール☆


ロモちゃん=ボール狂



そういう訳で、ここのところ毎日、キャッチボールをしていました。
短い時間でもボール遊びをすると、
お目目がキラッキラして、とっても満足してくださるロモ子さん☆



そんなロモ子さん。

最近、や~っと出来るようになりました♪


090919_1.jpg




ジャ~ンピン エ~ンド キャ~ッチ



飛んでボールを取りました♪(人´∀`).☆*・°.。


090919_1.jpg


なんせ、ロモちゃんは、、
今までは、ボールの落下地点で背伸びしてキャッチしてましたから。。



↓こんな感じで。。常に地面に足がついてるんです。(o゚c_,゚o)プ




090919_1.jpg

やればできる子。


初ジャンピング&キャッチ、しかも結構飛んでるので、
すごいね~ってロモちをベタ褒めしたら、
それ以降、結構飛んで取るようになりました♪単純なのは飼い主似?( ̄m ̄*)

フリスビーディスクでも買ってみようかな☆やっぱり単純。







この日、久しぶりにタローちゃんとバッタリ♪
いつものように熱烈なハグをしてくれました。


090919_1.jpg

ロモちゃんもいつか、、タローちゃんみたく
お友だちママに『こんにちは~♪』ってハグできるようになれるでしょか。。

| LOMO日記 | 00:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スイミングin琵琶湖 vol.2

スイミングvol.2
写真が多いので重かったら~すいません;


090912_1.jpg


前回のブログに載せた、ロモち入水写真。
それを見て、、

"ロモちゃん溺れかけてない??”


みなさんからコメントいただきました。。

(o゚c_,゚o)プ



ではでは、
ロモちの初泳ぎの模様をどぞ。。











わ、ホンマや!
かろうじて顔が出てるかんじ。。(゚Д゚)クワッ

090912_1.jpg




↓ちょっと余裕でてきました☆
目が必死ですが・・(= '艸')ムププ



090912_1.jpg



↓ほら、ここまでくると余裕の泳ぎ☆



090912_1.jpg



ボノまま協力のもと ありがとん♪
動画の撮影もしてきましたのでどぞ♪  注)音出ます!






数メートルしか泳いでないけど、結構余裕~なロモちゃんです☆
泳ぎ終わった後も、得意気な顔してこの日はほんっとに楽しそうでした。

お風呂が大好きなので、もしかしたら泳ぎもイケるかな~と思ってのですが、
うんうん♪期待通り☆




そして、、、




いつもと様子が違うこの方。。


ボノ子さま♪
090912_1.jpg
わたくちは、そろそろあがりますので、、おかまいなく~






さすが琵琶湖っ子☆
何度も水の上に浮いているボールを泳いで取りに行ってたアンディくん☆


090912_1.jpg




キキちゃんもス~イスイと上手でした☆



090912_1.jpg




オーラちゃんも、後からやってきたラティちゃんも上手です♪
オーラちゃんのジャケット、アゴ乗せがあっていいなぁ~<お昼寝できそう。。




090912_1.jpg




さてさて。
浜辺で、じとぉ~~~マタ~リとしている姉妹がいました。
今日は風がひんやり涼しくて気持ちいいもんね(人´∀`).☆*・°.。




090912_1.jpg


と、、それで終わるわけがないのだね。




容姿端麗なボノママ(←ここ重要)
ボノちを連れ出し、、



090912_1.jpg




ひゅん。。






090912_1.jpg



あれ?
見えませんでしたか?





では、次女ちゅらたんで再現してみましょう。




090912_1.jpg




ひゅん。。







090912_1.jpg






2ワンともたくましく育ってます(*ノ∀`)ペチ



ってことで、次はお楽しみのおやつタイムです。


090912_1.jpg

ひと泳ぎした後のオヤツは格別なのでつ☆



ロモちは、この日はノリノリ♪で~
アンディくんとパパさんがボールで遊んでいるところに駆け寄り
『kyoちゃんも来てよ~あそぼうよ~』と目でアピール。



090912_1.jpg


ボノママやアンディファミリーに何度も石を投げてもらい
ご満悦のロモ助でした♪安あがりなんです。



090912_1.jpg


という事で、ロモちの初泳ぎは、すばらしい天気に恵まれ
お友だちと楽しく~ボノ&ちゅらの勇ましい姿も見れ
楽しい夏の締めくくりとなりました♪ありがとうございます☆
来年も、また泳ぎに行こうね~( ̄∀ ̄*)




目が光ってきょわいけど~かわいいショットが撮れました♪


090912_1.jpg

| w/ friends osanpo | 11:01 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スイミングin琵琶湖 vol.1

日曜日に琵琶湖で遊んできました☆

090906_1.jpg

この日は、快晴&夏日でスイミング日和♪
暑かった~☆けど、ビーチは涼しい風がふいていて心地よかったデス。



ボノ&ちゅら号に乗せてもらい♪、遊ぶ前にランチへGO♪です。
今回は、ケーキ工房森のACHAさんに行きました。
緑に囲まれた癒し系~なお店です。




090906_1.jpg





誘ってくださったみりさん家のアンディくん♪
ワンコにモテモテなアンディくん♪癒し系でしょぅ~


090906_1.jpg



ロモちとあそんでくれる、ちゅらちゅちゅちゅ~☆


090906_1.jpg



今日もニッコニコ、しっぽピコピコなボノ子さま♪
今日は意外な一面が見れますた(≧∀≦)


090906_1.jpg



ロモちも、今日はノリノリでしたよ。


090906_1.jpg



それから~インギーのキキちゃんとオーラちゃんもご一緒しました♪


090906_1.jpg



ランチはタコライス、デザートはゼリー☆
ケーキもたくさんありましたヨ


090906_1.jpg


お腹がいっぱいになって少しゆっくりしたら~
ビーチへ出発♪
今日はロモちゃん、やりますよ~

090906_1.jpg









090906_1.jpg


つづく。

| cafe w/ dog_shiga | 00:12 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フォトジェニック

ロモちゃん☆トリムってきました。

090901_1.jpg


相変わらずトリマーさんのところへ行くと
プルプル震えて((((;´Д`)))ガクブル
『kyoちゃんと一緒に帰りまつから。。』とアピール。


ハイ☆いってらっしゃい。
と笑顔で送り出す飼い主です( ̄m ̄*)



今回も、夏ver. で、ちゅんちゅるてんに☆
帰ってきて、カメラでパシャリ♪




090901_1.jpg


あら。
ロモち。
もっと、ピシっと背筋伸ばして
お座りしてくれませんか。




090901_1.jpg


この後、フセに限りなく近いお座りをしていたロモちゃんでした。




それでも、パシャパシャ写していると、、








呆れた顔されました。。




090901_1.jpg
ブロガーって、、、ブロガーって、、、




( ̄m ̄*) プッ





協力的な姪っ子ちゃんを見習ってください、

090901_1.jpg

数分の間に、いろんなポーズをしてくれます。。。やるな。
上のお姉ちゃんは、ポーズはいつもワンパターンなのに。。

| LOMO日記 | 00:24 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

