2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

trick or treat☆

え?気が早い?


091025_1.jpg


ほら、、いつもマタ~リな更新ですから、、
早くUPしておかないと、気づいたらハロウィン終わってたりしそうだから。。( ̄∀ ̄;)



久しぶりに、シュナのシンちゃんとおデートしてきました♪


091025_1.jpg


なんちゃって『わんわん物語』♪(人´∀`).☆*・°.。



091025_1.jpg

と言っても、ロモ子さん、シンちゃんには全く興味がありまてん(´∀`;)





そそ。ご存知でしたか?

今ならマックのドライブスルー、、、


↓↓↓




091025_1.jpg


ハンバーガー3つ
ドリンク3つ
チキンナゲット1つ
ポテト2つ


で、1000円♪すご~い☆お得!


でもね。。



ポテトLを1個食べるのなら・・・ハンバーガーも1個で充分ですた (*≧m≦*)ププ






さてさて、こちらの2ワン☆
即席の仮装をして、おやつをた~っぷりもらってました♪


091025_1.jpg



いつもより、おいしぃさんをいっぱい食べた2ワン。
もちろん、食後の運動は必須です。
2時間くらいブラブラお散歩☆



091025_1.jpg


『ボール遊びしよか。』
とロモ蔵に言うと、しっぽピコピコ☆

コッカちゃんって、短いしっぽをピコピコするのが
すごくカワイイですよね~♪
だけど、、ビビリ~ロモ蔵は、、
外では大半はしっぽ収納しておられます。
ビビリすぎて、犬なのに、、猫背気味になってることもあるし( ̄m ̄*) プッ



091025_1.jpg


それが、最近は、しっぽが上がってることが多くなってきました☆
こわいものが減ってきたってことはイイことだ♪
と、地味~な進歩ですが、それがうれしい飼い主です。


091025_1.jpg

それもこれも、いつも遊んでくれる優しい友だちワンコのおかげね~♪
またあそんでくださ~いありがと~シンちゃん☆

| LOMO日記 | 23:58 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なぎさのテラスともつ・・・

秋ですねぇ☆


秋晴れが、すごーく気持ち良かった休日☆
ちょこっと御所へお散歩しに行きました♪

091010.jpg

パピーのトイプーを連れたご夫婦に
『トイプードルですか?』と聞かれたロモち。たま~~~に間違われマス。
アメリカンコッカースパニエルなんですよ~と話をしていると、
前からホンモノのトイプーちゃんが登場☆よく見るとハルちゃんでした♪

それから、ハルママとしばし立ち話☆

ちょっと前のお話らしぃけど、ちっちゃいちっちゃいトイプーのハルちゃん、、
近所をお散歩している時に、大型犬に咬まれたらしぃ(><)コワッ
その大型犬の飼い主さんは自転車でワンコをお散歩させてたらしぃんだけど
ななんと、そのワンコは飼い主さんを振りきって(=飼い主さん自転車ごと転倒~)
襲いかかってきたそうな。。(;´Д`)ヒィィ

咬まれたのが肩だったからまだ良かったものの、、
考えてだけでも、、きょっ、、きょわぃ。。
ハルちゃん、元気そうやし良かったけど☆




そしてそして・・・
こちらは3連休のお話。。先々週?!




091010.jpg


琵琶湖で職場のせんぱいとご対面☆
職場の方のお母様がロモちに会いたいと言ってくださったので、お母様も一緒( ̄m ̄*)


091010.jpg
アンディくんとか、ニーガロ家が行ってた、なぎさのテラス テラス席のみワンコOK


ロモちは、お友だちお母様にわしゃわしゃされて、
オドオド・・・(OдO||)
慣れて来たのは帰る頃でした。ププ




そしてそして~飼い主は、いつものメンバーと大阪でもつ鍋食べてきました。
なぜかこのメンバーはB級グルメ好き。。

091010.jpg


てなわけで、食後のデザートも、おされなカフェには行かず
王道の喫茶店へGO☆


091010.jpg


そして、懐かしのTHE チョコレートパフェをみんなでつまみました。


091010.jpg

懐かしくって~素朴な味がおいしかったデス☆


家に帰ると、ロモちが大歓迎してくれました♪
で、ちょっと用事を済まして~
再びロモちのところへ行くと何やら様子が変。。( ̄∀ ̄)アリ?

どうしたん?と声をかけると、必死の形相で、ひざに飛び乗ってきました。




ん?




なんか




くちゃい。。






トイレシートの上に、うんちょすがちょこ~ん☆(*ノ∀`)ペチ
あら、興奮しすぎて、真夜中にうんちょす出ちゃったのね。
それにしても、はしゃぎすぎちゃうのん??と思ったら、、


ななんと、おちりに、コロンとしたうんにょがまだくっついておりました。。( ̄∇ ̄;)




取れなくて、、、どうぢよぅ~~!!、、というか
おちりに何かいるぅ~~!!という感じ?で必死の形相になっていたみたい。

おちりに、うんにょがついていたのに、kyoちゃんのヒザに乗ったということですな( ̄∇ ̄;)

この後、無事、うんちょすを取ってあげました。
お食事中の方、すびばぜん。。

| cafe w/ dog_shiga | 23:57 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋コレと音博と・・・

みなさんのところは台風ダイジョブでしたか。
ロモ地方は、夜中に通りすぎたようで、、気づけば朝でした。。


さてさて、えーと、、9月のお話です( ̄∀ ̄*)

090927_1.jpg


お天気が良かった休日☆=ロモ孝行の日。

御所ってきました♪
陽射しは強いけど木陰はひんやり☆
今の季節が一番気持ちいいんですよね。


090927_1.jpg

ロモちゃんは、家の庭ではダッシュしたりしますが、
お出かけ先では、自主的に走ろうとはしません。
ビビリ~ちゃんなので飼い主のそばから離れなかったりで。。


だけど大好きなボールをポイっと投げると
ドドドーっと走って何度でも取りにいくので
もっぱらボール遊びがお出かけ先での運動となっておりますです(= '艸')


090927_1.jpg



ホントうれしそう♪


090927_1.jpg


今週は台風もきたりしてお散歩が少なかったから
家で、ボールキャッチの遊びばっかりやっていたら
どうやら、それが日課になりつつあるロモさん。

今日も、私の目の前でボール見つめて→私の顔見て~のくり返し( ̄m ̄*)
ボール投げてよとアピってはるわけです。


習慣づけるとたいへんだわ~と思って、今日はボール遊びなし。
お散歩もたっぷりしてきたしね☆
そしたら、、何気に納得いかないような顔で寝そべってはりました( ̄m ̄*)



そしてそして~これはボール遊びたっぷりした日のおさしん。
撮影だってつき合っちゃうよ~☆

090927_1.jpg


目の前にはおいしぃさんも用意されてるしね。ムフ


090927_1.jpg

ロモちゃん秋コレ第1弾。
2弾はあるのか?


それからそれから~音博にも行ってきました☆
京都の梅小路公園って言う、、住宅地のそばにある公園で音楽フェス☆


090927_1.jpg

kururiとは以前の仕事でおつきあいがあったのがきっかけで
関西でライヴされる時は、観にいくことが多いのですが
今回は、出演者がすごかった☆
奥田民生ちゃんに~演歌の大御所さゆりさまが初音楽フェスです!
座ってたり立ってたり、それぞれがまったり~と過ごす系のフェスですが、
津軽海峡~がはじまると総立ちの大声援で大盛り上がりでしたw


| LOMO日記 | 00:14 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HamiruoとプチBBQ

090922_1.jpg


『京北に新しいドッグランができたらしぃよ~』
とニーガロさんから聞きさっそく行ってきました♪


こちらのおぼっちゃまファミリーに連れて行ってもらいました♪(人´∀`).☆*・°.。
090922_1.jpg

090922_1.jpg

090922_1.jpg


やって来たのは、最近オープンしたドッグラン&カフェ。

090922_1.jpg

看板犬ちゃんたちはお利口さん☆


ドッグランは広々としていて、ボール投げには最適♪
ただ、芝生がはえそろってなくて、土の部分が多いので
ちょっとでも土が湿ってるとキツイけど、、( ̄∇ ̄;)
ロモちは、ボールをキャッチングする気満々だったので
お口のまわり真っ黒になりながら..落ちたボール拾う時に地面に口がつくから(*≧m≦*)ププ
必死でボール追いかけてました。


遊んだ後はランチタイム☆
今日のパスタは、アラビアータ♪おいしかったです。
ワンコ用に、かぼちゃさんのオヤツ ハロウィンver.があったのでそれをオーダー☆

090922_1.jpg

良い喰いっぷりでした(ぷ


おいしぃさんが目の前にある時(ON)と、ホケ~としている時(OFF)のロモちゃん↓




090922_1.jpg
わかりやすい( ̄m ̄*)



090922_1.jpg



ランチ後は、またまたドッグランへ☆
ハミルオさんには、室内ドッグランもあります。
まだ新しくって木のかほりがイイ感じ。
とは言っても、走り回るにはやっぱり外のがいいから再び外へ☆


090922_1.jpg


もちろん、午後からもボール&石投げは続きます。
同じくキャッチングラヴ♪なニーニョk氏も駆け回ります☆

090922_1.jpg

1歳なのに、と~っても遊ぶのが上手なハナちゃん(ミニチュアダックス)と
茶々丸はずーっと遊んでました。かわいかったヨ。


そそ、ハミルオさんでランチを食べた後、ドッグランで遊んで
3時頃にお茶したんですけど、その時は150円でアイスコーヒー飲めました♪
これはなかなか嬉しいサービス♪
そんなこんなで結構長居しちゃいました。
季節がら、、ハチが飛んでたのがちょっとこわかったけど、、


夕食は、、久しぶりにHOT39に行こうと思ったのだけど、、close。。ガ~ン

ニーガロ父さんが焼き肉食べたい!ということで
ニーガロ家におじゃましてプチBBQをしたのでした☆

090922_1.jpg

| cafe w/ dog_kyoto | 00:28 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

