2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンタさんと久しぶりのHOT39

HO HO HO ♪あわてんぼうのサンタクロースが紅葉の御所にやってきた☆

091122_1.jpg

ガッティくんとロモちは衣装替え~で、x'mas気分

実は、ガッティくんと会った日の翌日に開催されたHYOGOコッカーオフ会で

サンタさんコンテスト?なるものがあったようで、

オフ会参加予定のガッティ君も衣装を用意されてたらしぃのです。

で、せっかくつくった衣装、、

ロモちと2ショットでx'mas撮影しましょ~ということになり

秋の紅葉真っただ中、サンタさん登場~とあいなりました。

紅葉と赤いおよふく、、これはこれでかわいいー☆
ビビリんぼうのサンタクロース


091122_1.jpg

091122_1.jpg

091122_1.jpg

091122_1.jpg


なにやらロモちがすごく気になるご様子のガッティぼっちゃんと、

あたち、ビビってるのんバレたくないのー!、、と見ないようにするロモチ。

なんとか2ショット写真撮れました。(´∀`;)アハ



091122_1.jpg
ニーちゃんのおさしんがなかった(汗



初めてお会いしたガッティmamaとガッティくん♪

お会いする前はドッキドキでしたが~気さくででおもしろくてお美しいmamaさんと

楽しく過ごせたし可愛いおとうとちゃんにも会えてお腹いっぱーいな1日でした♪



ロモちがいつも遊んでもらってるボノちゅらままニーガロファミリー

『お姉ちゃん(ロモち)がいつもお世話になってます☆』

なんて言ってくださったり、ホント嬉しかったデス☆

これを機にまた遊んでください~☆
ホントの意味のガッティぱぱも☆


091122_1.jpg

ガッティくん。美形でしょ?



楽しかった宴は終わり~『じゃぁまたね~っ』てなるはずが、、

も1件行きましょうぜ!と、一番わきゅわきゅで家に帰る立場の人が言い出した。

てことで~

ボノちゅらと一緒に、久しぶりのcafe HOT39へ☆




091122_1.jpg

やっぱりここは落ち着くわ~。
よく来てた頃とは、ちょっこっと変わってしまってたけども。。


091122_1.jpg

091122_1.jpg

ボノちゅらは相変わらずお客さんに大人気でしたヨ♪


遊んでくださったみなさま、楽しい時間をありがとう~♪

また遊んでくださいね~ん♪

| cafe w/ dog_kyoto | 00:37 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おとうとちゃん。

連休初日。。
会いたいな~と思っていたコッカちゃんと会うことができました♪

091121_1.jpg


それは誰かというと~










ロモちの”弟ちゃん” ヾ(´∀`*)ノキャ~





091121_1.jpg
まだまだ甘えたちゃんなガッティくん♪かわい~♪



そう!ロモちのおとうとちゃんとご対面できたんですっ☆


正確に言うと、、パパは一緒でママは違うんだけど、


ママ同士は姉妹☆なので、ジジババ、曾ジジババは一緒。
濃い~濃い~親戚☆ほぼほぼ姉弟と言っていいでしょ?


091121_1.jpg


ガッティママさんが、親戚サイトでロモちのことを見つけてくださって


今回、ご対面が実現しました☆
見つけてくれて&会いにきてくれてホントにホントにありがとぅございます!!



親戚サイトに登録してから2年半くらいたってるんですけど・・
まさか、おとうとちゃんに会えるとは思っていなかったので、
この数日は、もぅ、ドキドキわくわくでした。




そして、ドキドキわくわく緊張してる私につき合ってくれたのは、



091121_1.jpg

いつもより、目力1.5倍増しの、ちゅらたん。



091121_1.jpg

今日もバイトがんばってまーす☆な、ボノち。



そして、今日は、もしかしたらムリかな?と思ってたけど来てくれた、


ニーガロファミリー。

091121_1.jpg


091121_1.jpg


茶々丸も来てくれたのん。

091121_1.jpg


ガッティくんは、ドッグカフェでびゅーとのことだったので、
ドッグカフェNESTさんへおじゃましましたよ。
ニーガロさん☆予約ありやと~♪


ガッティくんは、甘えたちゃんでママにベッタリで可愛い~の☆
ロモちに挨拶に何度も来てくれたけど、逃げ場がないロモちは
やっぱり、ウ”ゥ・・・ウ”ゥ・・言うてました。(´∀`;)ゴメンネ


そしてそして~ガッティままさんとみんなとたくさんおしゃべりして~♪
恒例の御所deお散歩の時間です☆



みんな知らんやろけど、ボノもボールキャッチできるねんで。
091121_1.jpg
あ。。


年が近い茶々丸とガッティくん♪
上手に追いかけっこして遊んでましたヨ☆

でも、先輩ニーニョくんに誘われると、
ガッティくんてば、ちょっと緊張してました(*≧m≦*)ププ

091121_1.jpg


姉弟で遊んでるちっくなおさしんも。。

091121_1.jpg
ニーガロ父さま、ボノまま協力のもと『まねきロモガッティ』をおどりました。。(嘘


この後も、姉弟ちゃんで撮影会しました♪
近寄れないロモち、、どうする?!

| w/ friends osanpo | 00:44 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワン遊ランド@高雄パークウェイ vol.2

091108_1.jpg


ポカポカ陽気で『気持ちいぃ~』連発☆
ちょっと遊んでから、飼い主達はランチたいむ♪


091108_1.jpg

老舗のベーカリーショップ『進々堂』さんのパン♪
チキンタツタおいしぃ~よ♪



さてさて、飼い主の食後はボールで遊びます♪
ロモちゃんは優雅・・ではなく、ドタバタとボールを追いかけます。。( ̄m ̄*) プッ

091108_1.jpg


この日、めずらしくモテモテだったロモちゃん。

さっきの熱烈アピールのトイプーちゃんはじめ、
シュナちゃんや5ヵ月のシェルティーちゃんにもアピられ♪てました。

その度に、ウ”ぅ・・ウ”ぅ・・って小っちゃ~い声で唸ってました。。。
背中まるめて逃げながら。。ぷ
ヘタレちゃん丸出し(*≧m≦*)ププ



だけどね、
ニーガロさんと、ほほぅ~~~と感心したことが。




この日、アメコちゃんが遊びに来てたんですけど、、、

091108_1.jpg


ロモさん、、

そのコッカーちゃんには、自分から、どもども~って寄って行って
上手に挨拶してたんですヨ!

同じ犬種ってわかるのかな~(´∀`)
もしくは・・・ボノちと誰かと間違えたか?!



091108_1.jpg

こう見えてまだ8ヵ月の茶々丸~もっと大きくなぁれ~( ̄m ̄*)グヒ
パピちゃんっぽい走り方や遊び方がめちゃ可愛いんです♪
この日も、遊びにきていたワンちゃん達み~んなと上手に遊んでましたよ。


091108_1.jpg

そして、茶々丸パパのニーニョくんは・・・
ロモちと同じく石を投げてもらって拾いに行くのがだ~い好き。

091108_1.jpg

あそびなのに、かまえて獲物(石ですがね;)を狙う目つき、、、
ロモちとそっくりです。。


お出かけ先では、こんな感じ↓ですが・・・

091108_1.jpg

家で石遊びする時は、ニーニョくんみたく低い姿勢で獲物を狙う目つきになるんです。
性格はビビリ~ちゃんなのに、いっちょまえなのがウケます。。


今日も、ニーガロファミリーにいっぱい石投げてもらいました。

091108_1.jpg

飼い主達がぺちゃくちゃ喋っている間、↑こういう感じで石を見つめて
石が飛んでくるのを、じ-っと待ってる地味なロモちゃんです。


ガロりんは~よその子になりにいったり 
気づけば、他のファミリーの輪に入ってフツーにナデナデしてもらってますw

091108_1.jpg


遊びのスイッチが入ると、走りまくってましたヨ。
ガロりんの遊び方、、それは、追いかけっこしているワンズを邪魔すること( ̄m ̄*)プッ

わーいわーいと追いかけているワンちゃんの前を横切り
邪魔するのですのが楽しいらしぃのです( ̄m ̄*)プッ
そして、何度も何度も邪魔された、シェルティーちゃん。
固まっちゃいました。。。



091108_1.jpg

意外な展開に、ガロりんも固まる。。(*≧m≦*)ププ
この後、5秒以上は見つめ合ってはりましたヨ。



091108_1.jpg

ガロりん、お目目の病気で視力が落ちちゃってて
たまに柱にぶつかったりしちゃうんだけど、
ワンコと走ってる時は、ものすごいスピードでビュンビュン走るのん。
見てるとヒヤヒヤするけど、、ガロさん、やるわね (っ´∀`)っ


091108_1.jpg

ドッグランでいっぱい遊んで~
まだ始まったばかりの高雄の紅葉を見て帰りました♪

| LOMO日記 | 00:58 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワン遊ランド@高雄パークウェイ vol.1

とってもいい天気に恵まれた週末☆
土曜日、、美容院(飼い主が)に行こうかと思ってたんだけど
ニーガロさんから、高雄のドッグランに行きますよぅ~と連絡をいただき
ハイハイ~♪と一緒について行ってきました♪
こんないい天気なのに美容院なんて行ってる場合じゃな~い

091107_1.jpg


ポカポカ小春日和♪
モンシロチョウまで飛んでて、ニーガロ父母と
『春やなぁ~(´∀`)』なんて会話もしたほど。
てか、ニーガロ父さん、Tシャツでしたし。。( ̄m ̄*)ソレクライアツカッタノヨ

さて。
ドッグランにあまり良い想い出がない、、うちのお嬢。。
テンション下がっちゃうのか?


091107_1.jpg

笑ってる~!!


一番最初に撮ったおさしんには、笑顔のロモさんが☆♪(人´∀`).☆*・°.。
まぁ、来てるワンちゃんもこの頃はまだ少なかったし
お天気も良くて気持ちいいし、きっと、、
『ボール遊びしゅるで~』ってな感じだったのでしょう( ̄m ̄*)


そして、、いつもは全然そんなことないのに
この日のロモちは、ワンズにモテモテでした( ̄m ̄*)

遊びに来ていた真っ白のトイプーちゃんに気に入られ
ず~~っとアピールされてましたよ。
小さい声で唸りながら逃げるロモちゃん( ̄m ̄*)こわくないので効き目ないいけど。。

飼い主は大型ワンエリアにいるから助けられないよ~
どうすればいいか自分で考えてみよぅ☆

091107_1.jpg
え、、え、、・゚・(ノД`;)・゚・近いし、、


そこへ、ニーニョくん登場☆


091107_1.jpg

それはちょっと;、、と離れていくトイプー君。
難を逃れたロモちでした( ̄m ̄*)




091107_1.jpg
はい。こちらにも笑顔の人が。ニーガロ家三男 茶々丸


今日は、すごーくはじけてたガロりん♪ぷぷ
091107_1.jpg

この後、ワンズそれぞれの遊び方で
たっぷり遊んで楽しんだのでした。

ドッグランでの様子は・・つづく


| w/friends odekake | 23:58 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地味ですが。

11月に入って、ぐっと寒くなりましたね。
冬支度してなかったから、あまりの寒さに
ちょっと待ってくださいよ!(by matsuさんこんにちは根岸)状態でしたが、
また少し暖かくなったのでホッ。

091103.jpg



外は寒いけど、お散歩行く~?


091103.jpg

ロモちは、『遊びに行こっか?(=お出かけ)』と声をかけると
嬉しい~♪、行く行く~♪と飛び跳ねて、すごく良い反応をかえしてくれるけど
『お散歩行く?』と言うと、反応がにぶいというか、、
うん、、行くんやったらいいけど?くらいの地味な反応。。
実はそんなに好きじゃないのかしら。ハッ、、おいしぃさん登場しないから?




お散歩の準備~
新しいスヌっちょが可愛かったので、パチパチ写真撮ってたら・・・( ̄m ̄*) プッ




091103.jpg


あの~、、、そろそろ、、、と立ち上がって地味~にアピール。

夕方から用事があったので、近所のお散歩コースをぐるっと歩いて
戻ってくると、姪っ子ちゃん達が登場~。
小石を積んでレストランごっこ?してました。



ロモちゃん。。
地味~に石を投げてもらいたいアピール。。




091103.jpg


お友だちのニーニョ君もロモちと同じく石やボールを投げてもらうのが大好き☆
”ボール投げ”遊びの時なんかは、
とびっきりの笑顔で、しっぽのピコピコも超加速!!(´∀`)

お友だちのボノちゃんなんかは、何もしなくても常にしっぽをピコピコ♪
目が合っただけで、笑顔とピコピコ全開です(´∀`)


だけど、、


うちのロモ山ロモ蔵は

大好きな遊びの時も、、、






しっぽ下がってますが?


091103.jpg


そして常に、背後や離れたところから地味~にアピール。。


え~っと、、ロモちゃん?それじゃ気づいてもらえへんで。
ましてや子供が相手じゃ・・・(*≧m≦*)ププ


さてさて、今月は楽しみがいっぱ~い。
ライヴ2本に、、






BBQ(え?外で?)
アメリカから帰省中の友だちとホルモン(え?また肉?)

それから~、あの子とご対面。。ぐふ。


すべらない話も。。


| LOMO日記 | 00:43 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

