2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年総集編

もなか君、無事にお家に帰ることができました!良かった。。

091229_1.jpg


一気にアップしちゃいます

091229_1.jpg



去年に引き続き~今年も総集編作ってみました☆



091229_1.jpg


2009年前半☆

東西コッカーオフから始まりお花見や、東京コッカーズと代々木公園で遊んだり
BBQしたりひなはるちゃんオフがあったり、
たくさんのお友だちと会えてお腹いっぱいな感じでした♪


091229_1.jpg


後半は、ロモち、スイミング~も経験しました☆
ランチパーチーしたり、大阪行ったり、、新しく茶々丸もやって来たよねぇ。


091229_1.jpg

そして☆ロモのおとうとちゃんやおいたんおばたんにも会えた年でした♪♪♪


ビビリ~で愛想のないロモち;ですが、お友だちにも恵まれて
たま~になんだけども、、
甘えに行ったり、おいしぃさんねだってみたりできるようになりました。
そして私自身、と~っても楽しい1年だったなぁ~と改めて思います☆



さて。。




091229_1.jpg




091229_1.jpg





091229_1.jpg



ぷぷ。
眉間にしわ寄ってますよ?ロモさん( ̄∀ ̄)





091229_1.jpg





091229_1.jpg



というわけで、こう見えても本人はいたってご機嫌さんではあるのですよ(≧∀≦*)アヒャ
しかし人相悪ぃな~(ププ



こんなイカツい顔で失礼いたします。
最後はロモちゃんに〆ていただきます。



091229_1.jpg

良いお年をお迎えください♪





| LOMO日記 | 09:47 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘年会の日

今年も残すところあと2日。

091228_1.jpg





いつものメンバー、いつもの焼肉屋さんで忘年会☆


091228_1.jpg



コリアンタウンで、まわりには焼肉屋さんが何件もあるのに

相変わらず店の前にはお客さんがずら~っと並んでます。

行く度に、となりの建物もここの焼肉屋さんになってたりで

店の敷地がちょっとずつ広くなっていってるし( ̄∀ ̄)


お腹いっぱーい食べた後は、食後のコーヒー。。のハズが、、

こんな美味しそうなメニュー見て、女子は迷わずオーダしちゃいましたヨ。


091228_1.jpg


シュークリームが積んであるクロカンブッシュ。
友だちの結婚式で食べたことあるけどカフェで見たのん初めて♪

さすがに1人では食べきれないので、みんなで分けて食べましたが、、

こういうスイーツは、お腹いっぱいでも入るものです( ´艸`)ムププ



さて、この日のロモちゃんは・・・

≫ Read More

| misc | 09:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

cafe de Naiki

御所で遊んだ後は、cafe de Naikiさんへ移動です☆

091221_1.jpg


フォトジェニックなティアラちゃん。

セレブ~な感じでしょ☆

091221_2.jpg


そしてこちらは・・・

カフェと言えばおいしぃさんでそ~☆はやくちょうだいっ

と、何か食べる気満々☆喰いしんぼうのロモち。。( ̄∀ ̄)

091221_3.jpg

そしてこちらは、

『ボノにおいしぃのんあげるわな~』とkyoに言われ

健気に騙されている待っているボノ子さま。

091221_3.jpg


ナイキさんは、ドッグカフェじゃないけどお水とオヤツのサービスがあります。

その中に前々から飼い主が気になるオヤツが。。

それは、犬用のチョコレート☆

これがまたよくできていて美味しいの。チョコ味なんです。味見する飼い主達。。





どこのだったか忘れたけど、ワンコ用のワッフルとかも美味しいのんあったし

ワンコもグルメになってきております♪


091221_3.jpg

ティアラちゃんもおいしぃさんにに釘付け~☆

ティアラママさんとボノママのお互いのワンコとの出会い話なんかを聞きながら

楽しくランチできました。ありがとうございました☆(≧∀≦*)

| cafe w/ dog_kyoto | 09:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シスターズ@御所

御所できゃわいぃ~子たちと遊んできました♪

091220_1.jpg




ボノち♪

091220_2.jpg
みなさーん。ボノ子はおんにゃにょこなのよー




そして、ちゅらたん。

091220_1.jpg
だからおんにゃにょこだってばー





そしてそして~本日のスペシャルゲストは☆






ティアラちゃん♪

091220_1.jpg

プリチーでしょ♪

チビっ子ちゅらたんより、ちょこっとだけちっちゃいのん。

091220_1.jpg

そんでもって、この2ワンは、正真正銘の~








姉妹ヾ(´∀`*)ノキャ~





ついこの前、ロモちもおとうとちゃんとご対面できたのだけど
ちゅらたんとティアラちゃんは、同じ時に産まれた2人姉妹だそうで、、
髪型はちがうけど、やっぱり似てます!
特にお鼻と口もとなんておんなじ~(人´∀`).☆*・


みんなでダーッシュ!
091220_1.jpg

ボノ子さま。この日はめずらしくダッシュ往復されてました。
でも、ちゅらたんに抜かされそうになると、走るの中断してちゅらたんに『わんわんっ!』
普段、おだやかでま~ったく吠えないボノ子さまですが、、
さすがに、ちゅらたんに抜かされるのはイヤみたいで、
抜かしちゃダメー!って言ってました。
でも、ちゅらたんのほうが走るの早いんだけどね~ぷぷ



091220_1.jpg


ロモちも、石を何度も投げてもらってご満悦。
この日は御所に来た時からニコニコ笑顔~でした。
ただし、、石が飛んでくるのを待つ時は、眉間にしわ寄せてますw

そしてボノちは、得意の鼻パクを披露し、ティアラママさんを驚かせていました ; )

091220_1.jpg

この後はカフェに移動です☆

| w/ friends osanpo | 10:10 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリパ*2009

ハッピーメリ~クリスマス♪

091224.jpg
使い回しなおさしん(プ


楽しいクリスマスイヴをおすごしでしょうか♪



クリスマス・・・今年は平日だし
お正月休み前できっと仕事も押せ押せだろうということで
一足先にクリスマスパーチーしてきました☆


今年はイタリアン☆
MOETでカンパーイ!

091224.jpg



いつもプレゼント交換をするのですが、
今年、私が用意したプレゼントは
年末ジャンボ数枚とドイツチョコのセット( ̄∀ ̄)

去年は歌をうたいながらプレゼントをまわすというオーソドックスなやり方をして
盛り上がりに欠けたので( ̄m ̄*)プッ
今年は外国などで行われている『Steal』という方法にしました。

どうやるのかと言うと~まず、みんなが持ち寄ったプレゼントをまとめて置いておき、
くじ引きで順番を決め、1番の人がプレゼントを1つ選び、中身をみんなに見せる。
2番の人は、プレゼントを選んでもいいし、1番の人のが欲しければそれを取ってもいい。
もし2番の人が1番の人のプレゼントを取ったら、1番の人はまたプレゼントを1つ選ぶ。
3番の人も同じくプレゼントを選んでもいいし、1番または2番の人のを取ってもいい。。

というわけで、一番最後の人が一番お得?好きな物を自分でSteal=奪えるわけです。
なもんで、私が用意した年末ジャンボさんは、あっちへこっちへと一番人気でした(≧∀≦*)アヒャ
最初は遠慮してたものの、1人がStealすると自分も~自分も~となって盛り上がったのでした☆



明日は仕事納め♪

| misc | 00:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

cafe NICO via Paradogs

久しぶりにcafe NICOさんへ行ってきました♪
前回の記事はこちら。。 あ、違ったこちら



091212_1.jpg


小さくてとてもアットホームな可愛いお店です。

今日はフォーを食べる気で来たけども、麺類はトムヤムクン味しかなかったので

美味しい唐揚げに変更♪トムヤムクンも好きだけども☆



091212_2.jpg





ボノもいただきます♪

091212_3.jpg

ぐひ。おなじみボノちゅらちゃんと一緒です。

NICOさんはドッグカフェじゃないから、ワンコメニューはないのですが

ロモちは、自分も何か出てくるハズ、、と、

ずーっと厨房のほうを眺めていらっしゃいました。ち~ん。



食後は、Paradogsさんでお買い物。

お店の人とぺちゃくちゃおしゃべりしていると、、雨が降ってきちゃいました。
あれ・・・今日雨なんて言ってたっけ。。(;´Д`A ```

ということで、この日は解散。



お散歩できなくてずわんねん。。

というか、おいしぃさん@cafeがなくてざんねんなロモちゃんには

Paradogsさんで買ったオーガニッククッキーを。




そして、遊びにきたチビちゃんにボールをポンポンしてもらったロモ蔵でした。






091212_4.jpg
まだ”ロモ”って発音できまちぇんの。



| cafe w/ dog_kyoto | 00:09 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉狩り

もうそろそろ紅葉も終わりですね。。

091124_1.jpg

先月ですが、、紅葉を見に行こう~ということで

ともだちと滋賀の安土まで行ってきました。

赤、黄、オレンジ、ピンク、黄緑とカラフルな葉っぱと

後ろに広がる竹やぶのコラボレーションがなんとも風情がありステキでした♪


091124_1.jpg
091124_1.jpg


紅葉を見た後は、クラブハリエのバームクーヘンが有名な『たねや』へ。


091124_1.jpg
本店のカフェに行ったので、ケーキしかなかったけども。





そそ。ロモ太郎さん、すっかり回復し食欲旺盛です。
ありがとございました~!

ご飯が待ち遠しくて遠吠えしちゃうロモ太郎さんの、三大好物は・・・






喰・ボール・マッサージ




今では寝る前のマッサージは日課になっています。










091124_1.jpg




ウトウトウトウト。。。気持ちよさそう~

ずっとボールをくわえてたままじゃ口がダルいだろうと

ボールを取ってあげると、、










お目目パチクリ






キョロキョロ







ボールしゃんどこどこどこどこ










ボールを口に返してあげると、また脱力~。。ウトウト。。。




マッサージ中、お口にボールは必須らしぃです。( ̄m ̄*)プッ

| LOMO日記 | 00:40 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピー記録とYOKO ONO

12月☆今年もあと1ヵ月で終わりですね~

091123_1.jpg


ウンチョス・ピニャコラーダこと、うちのお嬢たま。

3連休明けくらいから、ウンチョスがピーピーで、

でも、元気はあったので様子みてたけど、やっぱりピーが続くと血がまざってきて、、



本人も不安なのか、いつも以上に私のひざの上に乗りたがって、

乗ったら乗ったで降りようとしない。。

『ちょっと~あたち何か変やね~ん』とでも言ってる感じで。。


091123_2.jpg
だからって、ごはん抜くなんて・・しどい。。


まぁ、、ごはんも抜いてみたけど(´∀`;)アハ

それでもやっぱりウンチョスしようとしてるし、赤いもの混じってるしで。。

そんなこんなで、3日以上もピーニャコラーダだったので病院行って

ちっくんとお薬もらってきますた。


翌日には回復~。

091123_3.jpg


初めてのものを食べてもお腹をこわすことがないロモ助。

年に2、3回のゲーゲーやピーピーはあるけど、

かわった物を食べたのが理由ではないんですよね。。

今回もしかり。。ピーピーがこんな続いたことは初めてかも。

考えられる原因は、先生曰く
・ストレス(意外とデリケートなワンコ)
・季節の変わり目(この時期、多いらしぃ)
・拾い喰い(これは。。多分ない)


ストレス?! 前日に、ロモちを置いて、飼い主がお出かけしたから?
いえいえ。ロモちにお留守番してもらうことはしょっちゅうあるし。。
やっぱりよくある季節の変わり目?なんかな。。

とにかく、ピーピーがなおって飼い主も一安心♪




さて、ウンチョスねたはこの変で~
って、かなりピ~ピ~言いましたね;




世界で最も有名な日本人の1人。

オノヨーコ率いるYOKO ONO PLASTIC ONO BANDのライヴに行ってきました☆


091123_3.jpg


オノ・ヨーコ
ショーン・レノン
本田ゆか(exチボ・マット)
コーネリアス
あらきゆうこ(mi-gu):
ゲスト:細野晴臣


とっても豪華なメンツを前から4列目で拝んできました。

以前働いていた会社で、ショーン、ゆかさん、小山田くん、miguとは
ちょっと接点があったので、そのメンバーを一気に観れたことが
かなり嬉しかったし懐かしかった☆




そしてヨーコさんは、やっぱりすごい人でした。いろんな意味で。。


091123_4.jpg
小山田くんのmixかっこよかった。



| LOMO日記 | 00:17 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

