2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のワンコ♪

お風呂上がりのロモ子さん♪

100123_1.jpg





職場で隣の席の人が、いつも美味しい~手作りパンを食べていて
影響された私もパン作りに挑戦してみました♪

挑戦♪と言っても、、実は前にも作ったことがあって、
でも、そんなに美味しくなくて(プ)ハマらなかったのでした( ̄∀ ̄;)


100123_1.jpg


こちらには、看板犬のシュナちゃんがいます♪
先生は、元トリマーらしく、地下にはトリミングルームもあったりするのです。ウラヤマ。

デザートなんかも作って、クラムチャウダーと焼きたてのパンを食べて~
!(゚Д゚)ウマー!


100123_1.jpg





家に帰ると、試食してくれそうな方がいらっしゃったので、、



どぞどぞ。



100123_1.jpg


100123_1.jpg


指先をもぞもぞ。。


最近できるようになった『ピースサイン』を
カメラに向かってしてくれようとしてたんだけど、、



こんなんなりましたー

100123_1.jpg



さてさて、お待ちかねのロモちゃん♪

お散歩いきましょ~☆

100123_1.jpg



お散歩してたら『ロモちゃん☆』と呼ぶ声が。。
振り返ると、タロちゃん&飼い主さんでした♪わーい。ひさしぶりです~

そして、一緒にお散歩していると、スタンプーのハナちゃん(5ヵ月)も合流♪
5ヵ月といえども、めちゃ大きいハナちゃん。

でも、やっぱり5ヵ月のパピーちゃんらしく可愛いポーズでロモちを誘うのです。



100123_1.jpg


何度も遊ぼうポーズをしてはしゃぐハナちゃん♪




その時、ロモは・・・
パピーのにおいがするからこわくないハズなんだけど、
とっても大きいハナちゃんに対して、、、







100123_1.jpg


めちゃぶちゃいくな顔してました(プ


| LOMO日記 | 00:07 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湯たんぽ

今回はパリス・ヒルトンじゃないけど。。


100117_1.jpg




今日明日は暖かいみたいですね~♪
こんなお天気の日は仕事休んでお散歩いきたーい。
でも、また寒くなるとか。。ま、、まだ1月だもんね~。


この冬、何度かやっていらっしゃった『寒波』さん。
そこで登場したのが、寒波がくる日のお留守番マストアイテム。



湯たんぽ。


最初はぬぐるみ?と間違えてカジカジしてしまったロモちですが、
すぐに、温かいモノと認識して、こんな気持ち良さそう~なお顔。。

100117_1.jpg

たぶん・・・気持いい温かさが続くのはちょっとの間だけだろうけど、
眠りにつくときなんかは、湯たんぽに前足と顔をのせて~
いつもより早く爆睡状態に入られマス。これは買ってよかったかな☆
私も一緒に昼寝したいわー



さて、先日、友だちが仕事で近くまで来るということでランチしてきました。

100116_2.jpg
!(゚Д゚)ウマー!


食後にお茶しに行って~さらに2時間ほどぺちゃくちゃ☆
クリエイティブ畑にいる人なので、仕事の件でいろいろ情報を仕入れたり
共通の友だちネタで盛り上がったり・・・もちろんワンコネタもチョイチョイ入れてね♪
今度はライヴで会えるかな~。



お腹いっぱい&楽しい時間を過ごして家に帰ると、この方が。。


100117_1.jpg


寒かったので、マーティおじぃちゃんお兄ちゃんのおさがりの服を着て、、
久しぶりのお散歩コースへ。

この後、シャンプーが待ってるから、好きなだけ汚れてくださってokay。





100117_1.jpg

100117_1.jpg

それはそれは真っ黒になりましたよ~。
いろんな種類の枯れ葉とか枝もお持ち帰り~

お風呂直行なロモちでした。



| LOMO日記 | 00:35 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MAMA & LIKI

さっむいですね~
雪積もっちゃう?


100110_1.jpg

先日、前に飼っていたワンコのお墓参りに行ってきました。
ロモちと正反対のタイプで、明るくて人も犬も大好き♪そしてハイパーな男の子でした( ̄m ̄*)



それから
雑貨、DOG GOODSのMAMA & LIKIさんにも行ってきましたヨ。

アンティーク雑貨やドッググッズ、おやつなんかも販売されています♪

100110_2.jpg

↑好き系なモノもあって楽しい~♪


ここは、ワンコも入れるので、ロモちと一緒にショッピングできるんです♪ありがたや~☆
家にいっぱいあるのにマスキングテープとかキッチングッズ等々買ってしまいました。。




さて、車から降りたとたんにお店の入口へ急いで直行~のロモさん。
飼い主がショッピングを楽しんでいても、
はやくカフェタイム~しよ~と、足下でシャカシャカシャカシャカされてました。
床がちゅるちゅるなので滑るのですね( ̄∀ ̄;)


キャリーや車では気配を消すお嬢ですが、
おいしぃさんがありそうなお店では、アピりまくりなんです。




100110_3.jpg

お店の横に小さい~スペースですがドッグカフェがあります。
雑貨ショップをはさんで反対側には、人専用のカフェもありますよ。

メニューはデザートとドリンクのみですが、ケーキはなかなか美味しかったです☆
そして、ワンコにはクッキーとお水のサービス☆


100110_3.jpg

そそ。MAMA & LIKIさんの目の前にパン工房ロゼッタさんがあるのですが
こちらのパンもなかなか美味でした☆
翌日でも外はカリっと中はもっちりでで美味しかったです♪(ハード系のパン)
リピ決定☆です


| cafe w/ dog_shiga | 00:25 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初詣とお散歩

やっと、休みボケから普段のペースに戻りました(● ̄▽ ̄●;)ゞポリポリ(遅っ

ということで、今年もよろしくお願いいたします。

100106_1.jpg



さてさて。。
初詣に行った時のお話です。。



恒例になりつつある下鴨神社への初詣。
今年も行ってきました♪


100106_1.jpg



前日に近所の神社でひいたおみくじが『大吉』だったので
この日はおみくじはナシ。

前日ひいたおみくじがイマイチだったら、リベンジしてたと思うけど( ̄m ̄*) いいのが出るまで。。



実は、すごーく美味しい!ってものではないんだけど
なぜか買っちゃう”さつまいもスティック”を食べながら友だちと本堂までブラブラ~。
2人でわけて食べても結構ボリューミー;



今年はこの人も一緒です♪




100106_1.jpg



ここは、ワンコNGなので、キャリアーにINしてもらってロモちゃんも初詣☆
抱っこされて初詣に来ている『小型ワンちゃん』は何組かいたけど。。


ロモちは、車に乗ってる時とか、キャリーに入ってる時は・・・
気配を消していらっさいます。。( ̄m ̄*)


車で、後ろに座らせると、ずーっとその位置にいてジィ~っとしているので
会話に夢中になっていると、後部座席にいることを忘れてしまいそうになります( ̄∀ ̄;)



100106_1.jpg


さてさて、飼い主の用事につき合ってもらった後は~お散歩です。
今年初・御所 de Osanpo♪




歩いてたら、コッカちゃんに会いました♪

100106_1.jpg

ココちゃん(推定9歳)


捨て犬(迷子犬?)だったそうです。
とっても愛想のいいココちゃん。
飼い主さんはニコニコ笑顔で優しそうな方でした。
いい飼い主さんに巡り会えて良かったね~☆


100106_1.jpg


帰りに、very berryカフェでお茶してから帰りました。
ロモち的には、お散歩よりカフェが本命だったり。。プ

100106_1.jpg

といっても、ここはドッグカフェじゃないからワンコめにゅーはないけどね。 チーン。

でも、、カフェでは存在を消すことなく、、店員さんがテーブルに来るたびに
『それはあたちのでつか?』とアピっていたロモちゃんでした。

* * * * * * * * * * * * * * * *

年賀状くださったお友だち☆ありがとうございました!!(*≧∀≦)/みんなかいらしかった~♪
うちは…年末にプリンタの調子が悪くなっちゃって(買い替え時みたい、、)、
年賀状作るのがおしょなりました。まだ届いてない方も、そのうち届くと思うので待ってね~☆

| LOMO日記 | 23:59 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

