2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親戚さんいらっさ~い#1

ロモちを産んでくれたママ犬の兄弟『海くん』。
海くんファミリーが転勤で関西を離れるということで引っ越す前に
”親戚さんいらっさ~い”が実現しました♪

100321_1.jpg
ハイ、みんなバラバラ~w

でも、こういう動きがある写真もなかなかいいですよね♪



ロモちも、はいポーズ。
100321_1.jpg

100321_1.jpg

集合写真は、いつものごとくオドオドするロモさんですが、
1人で撮られるのは、なんだかイヤじゃないみたい。
先約がいない椅子には飛びのっちゃうし、表情も楽しそう~( ̄m ̄*) ぷぷ


しかし素人が撮る写真はどれもブレブレ~(;⌒▽⌒A
ラウぱぱのんに期待しよぅ。。。orz...


★ラウぱぱの写真




では、順番に、、参加メンバーのご紹介♪


海くんと同じく、ロモを産んでくれたママ犬の兄弟ラウールん家の、、
アメリたん☆

100321_1.jpg



ロモの伯父さん・ラウール☆

100321_1.jpg



ラウール家の、ピーチちゃん。
ロモはパピー時代からのおつきあい☆
naoさん、いろいろありやと~~~♪


100321_1.jpg



ロモの伯父さんにあたるサスケくん☆

100321_1.jpg
サスケまま幹事さんおつかれちゃん♪



ロモの伯母さんにあたるエレンちゃん☆とエレンちゃんのママのねねちゃん♪

100321_1.jpg

実は、ねねちゃん。
今回の『親戚さんいらっしゃ~い』の実現によって
とってもラッキーなことが起こりました。

いつもはママさんが足回りやらを、おうちトリミングしてるらしのですが、
親戚さんの集いで、ラウぱぱが写真を撮ってくれる♪ってことで
数ヶ月ぶりにトリミングに出してキレイキレイしてもらったんだって(人´∀`).☆*・°


そしたら、、
トリマーさんが、ねねちゃんの異変に気がついたのです。
それは、足の指のひとつの、、ほんのちょっとだけプヨっとした腫れ。。

『肥満細胞腫』でした。。腫瘍です。。。

私も見せてもらったけど、多分、、私じゃ気づかないかも。。
その後、、ねねちゃんは無事!手術も終え、今はとっても元気にしてるそうです☆
よかったです!!



そんな、ねねちゃんのアンヨの事がわかったのも、、


海くんのおかげ!!

100321_1.jpg
ロモの伯父さんです♪


海くんファミリーの転勤。。
それじゃぁ、引越ししちゃう前にみんなで集まろう!と企画してくれたサスケファミリー。
そしてスタジオで撮影会をしてくれることになったラウールファミリー。
じゃ、キレイキレイしとこ♪・・・

これ、全部繋がってるんですよね。
みんなが繋げた結果です。ねねちゃん、早く見つかって良かったね☆



そして海くんの妹ちゃん。向日葵たん♪

100321_1.jpg



そして~ロモの弟ちゃん、
ガッティくん☆

100321_1.jpg

うわぁ~ん、ガッティママさん、、おさしんちょっとブレてたの~すんません、、


100321_1.jpg



ロモおいたんズと、女子部も写真撮っちゃいました。

100321_1.jpg

この後は、みんなでお散歩タ~イム。でした。
つづきはまた!

その前に、ラウぱぱのステキなお写真見てみて☆→KYOTO 3COKERS PAPASIDE

| w/friends odekake | 09:35 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウマウマフェステボー

お友だちワンコと2ショット撮る時は、、
体が仰け反っちゃうロモちゃんですが
ボノちが隣なら平気なようです☆

100317_1.jpg




さてさて。いつもの光景☆
御所ワンのたまり場でのウマウマフェスティバル♪



100317_1.jpg

ロモ蔵、、いまだ最前列には行けないようだけど、
いつもは輪には入れず、ぽつーんと離れたところにいる事がほとんど。
こうやって最後列に並べるようになったのは成長したってことでしょか。
おいしぃさん配給しているのが、ボノままだから、、
ってのもあると思うけど。。






でも、、



100317_1.jpg


あ、、、





100317_1.jpg

こっちに来ちゃた;;



写真撮るのに、飼い主がちょっと離れただけで
戻ってくるロモちなのでした。



今日はアメコ隊5ワンでした☆

100317_1.jpg



ボノままに石投げで遊んでもらったロモち。
ちゅらたんも、石投げ&キャッチの遊びに興味を示して
ボノままが投げると、ちゃんと拾いに行ってました♪

100317_1.jpg


ちゅらたんと遊びたくて誘ってるけど、目をあわしてもらえないアメリさん。
なんしか、1ワンを除き、マッタリチームなアメコ組。
アメリさんと遊んでくれる元気なワンちゃん募集ちぅw



100317_1.jpg

ロモちゃんは、ひたすらキャッチング。。でした。
お天気が良くって気持ちのいぃ~お散歩でした♪



そして、この連休。。
楽しみににしていたイベントがありました☆



100317_1.jpg

写真整理ちう。。





| w/ friends osanpo | 09:26 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

via cafe HOT39

トリム行って背中をちゅんちゅるてんにしてもらったロモちゃん。
お待ちかねの御所deお散歩の日です☆

100313_1.jpg


定番コース☆
まずは、HOT39でランチを食べてから行きます。


ということで~ラブリ~♪なこの方と一緒です☆



100313_2.jpg
ボノです☆




100313_1.jpg





100313_1.jpg





ぷぷ。


どの写真のも写りこんでくるボノ嬢。


なぜなら、、




この日は、私のバッグから、おいしぃさんのかほりがしていたので
いつウマウマ祭りが開催されるのか
ドキドキわくわくしながら私を見つめておられたのです(≧∀≦*)アヒャヒャ

ロモもしかり。。
ウマウマ祭りは御所でね。



ということで、御所へお散歩へ☆
梅が満開で見ごろなので人が多かったです。
お天気も良かったので、可愛いワンちゃんたちが
お散歩に来てました♪
みんな上手にご挨拶してました☆


100313_1.jpg




今日は、この人達も☆

100313_1.jpg



100313_1.jpg

100313_1.jpg



お待ちかねのウマウマ祭りはこの後♪

| cafe w/ dog_kyoto | 00:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩うれしぃな~

小春日和だった日曜日、御所へお散歩に行ってきました♪

と、、

その前に、年末からカットしていないのでトリミングにも行かなきゃだ。
顔まわりは家でカットできるけど、足先や背中がボサボサ~

100314.jpg



と言うことで、この日は”トリミングの日”となりました。
予約時間まで、ボール遊びを満喫♪


100314.jpg


おチビちゃんが来てたので、一緒に写真を撮ってみたんだけど、、
いつも上手にポーズと笑顔をくれるおチビちゃん♪
なのですが。。。

100314.jpg


本人は、写真用の良いお顔をつくっているつもりなんですが、
ひきつり顔になってます(≧∀≦*)アヒャヒャ

まだ小さいし、鏡見る習慣もないだろうし、、自分が今どんな顔になってるかわからず、、修復不可w


そんな中、ロモちゃんは、絶好調♪
明日はお友だちとお散歩行くし~もぅ嬉しくって×2
ロモちは『遊びに行く』とか『お出かけ』という言葉をわかっているようで
例えば、前日寝るまえに『明日遊びに行こっか』なんて話をしたものなら
翌日は、ソワソワソワソワ。。そして、ストーカー犬になります。
遊びに行くってちゃんと理解しているみたいです。
私がゆっくり用意してると『ふぁぉぉぉ~ん』と遠吠えして催促したり。。(ノ∀`*))))


この日も、超ご機嫌さん♪
車に乗り込む時もテンション↑↑

100314.jpg

今からお散歩うれちぃな~ん♪





ぐふ。( ̄m ̄〃)




違うで、ロモちゃん。















お散歩は明日やで。。。






100314.jpg

お散歩行く日を1日間違えたロモちでした。ち~ん。

| LOMO日記 | 23:54 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お披露目会♪#2

100217_1.jpg


ロモちが1歳くらいの時からココに遊びに来てくださっているお友だちは
ご存知の方が多いかと思いますが
ロモちとお友だちのちゅらたんは、ROCKスターを目指していました(*ノ∀`)ペチ


→映画の予告編を見る


100217_1.jpg


小さい時から、ロモちは『ROCK!』をお顔で表現(≧∀≦*)アヒャヒャ
ちゅらたんは、舌をぺろんちょ~と出して『ROCK!』していました(≧∀≦*)アヒャヒャ






↓こんな感じで。
100217_1.jpg


この2ワン、会うと必ずこれをするんです。3歳になった今も。。(ノ∀`*))))

でも、なぜかこれをするのは、会ってすぐの時間帯。
その後は、フトゥ~に一緒にいるんです。

最初は、ケンカ?!・・と思ってびっくりしたのですが、
毎回同じことやって後はしら~っとしているので
2ワンのご挨拶の儀式なんだと思われます。

地味~な性格のロモ子と絡んでくれる、愛すべきちゅらたん。
最近では年下ワンコのお友だちも増え
お姉ちゃんらしくなってきました♪


そして、『ROCK!』顔もさまになってきたのよぅ♪



100217_1.jpg

これは年下の茶々丸に遊ぼ遊ぼ!とせがまれた時の顔ですがw


ロモちとの儀式には、引き続きペロンちょロックを採用するようです。。


100217_1.jpg


ということで!(;⌒▽⌒A
ニーガロさん家でのちゅらたんROCKでした。


100217_1.jpg


ロモちはいつもみんなに可愛がってもらってます♪♪♪
そそ、ニーガロ家には家にハンモックがあるのですよ。
外には大きいのもあるし♪



100217_1.jpg


新しいお友だち☆僕ちゃんもウマウマ祭りに参加~☆
そのうち、みんなのボスになってるかもですね~♪


100217_1.jpg

| LOMO日記 | 09:06 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

