2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチンとくちゃ!とれご。

先日、ワクチンをうちに病院へ行ってきました☆

100525_1.jpg


GW中に、ロモちのかかりつけの病院で、
狂犬病のチックンとフィラリアのお薬はもらい済みだったので
この日は、ワクチンのみお世話になっている別の動物病院へ。。
かかりつけの病院は人気があるので、待ち時間が長いのです。。
なので、ワクチンだけはパパっと終わる別の病院へ行ってマス。





100525_1.jpg


体重:6.3キロ

チックンも難なく終了~♪
ついでに、、看護士さんに”逆まつげ”を抜いてもらいました。
そしたら!、看護士さんがロモちの左目瞼やや内側に、小さ~ぃデキモノを発見!
『何かプクってデキモノありますね~。マイボームでもない感じだし、、』って。
{{( ̄∇ ̄)}}マジデ~

と言っても、よーく見せてもらわないとわからない小さ~ぃ小さ~ぃもので、
先生に診てもらったけど、広~い意味での組織球種でしょうって。
今度、かかりつけの先生に診てもらお。。。


なんて思ってた数日後。。
ロモちゃんの、、お顔周辺で異臭がするのですよU ̄エ ̄U
なんだか、、嫌なヨカ~ン。。orz...


100525_1.jpg



今年に入って、、春くらいからかなぁ、、
ロモちの耳の内側が若干だけど油分が多くなって、汚れやすくなってて
本犬もよく痒がってたんですよねぇ。。
で、GWにかかりつけの先生に診てもらったんだけど、

『う~ん、、だいじょうぶやと思うけどな~』って。
『でも、ちょ~っと耳の凹凸のところが気になるしお薬出しておくわ~』
って、塗り薬をもらっていたのでした。

もぅ、これ、もらっておいて大正解☆
塗り薬をぬりぬりしたら、見事に異臭は消え~痒がることもほぼなくなりました♪
耳と瞼はまた診てもらわないとだ。

そんなこんなで、ロモちゃんは、ちょぃちょぃと小出しではありますが
飼い主に、犬の病気の紹介をしてくれるのでした。。orz..チ~ン





さてさて話は変わって~☆

衝動買いしちゃいました(≧∀≦*)








きゃわいいでしょ?!
これデジカメなんですって~☆画素数は、、アレだけど、、




実は、わたしこんなものも持ってたり、、、


100525_1.jpg



なになに?きゃりふぉ~にあのLE◯Oランドまで行っちゃうなんてLE◯Oマニア?
なんて思われたかもしれませんが、、
これは、前の仕事でこういうのん売ってたんです。。(*ノ∀`)ペチ
LE◯Oグッズを流行らせた先駆けの会社だったのです


たま~にアメリカやヨーロッパに行って、おもちゃ屋巡りをして買い物して~
そしてLE◯Oランドにも寄るという、なんとも楽しそうな仕事でしょ。
ちなみにアメリカやイギリスなんかにテーマパークはあります。


当時は、LE◯Oカメラとかあったらいいな~なんて話をしていたので
それが商品化されていたので、思わず衝動買いしちゃったのでした。
やっぱり好きなのかも( ̄m ̄*)



100525_1.jpg

| 身体測定・病院 | 00:34 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちご狩りも同伴で♪

イチゴ狩りに行ってきました~♪

100505.jpg

えぇ、えぇ、そうです。続・GWネタです。。(;´▽`A``

職場の人とイチゴ狩りに行こう~って話が出たときに
『ロモちゃんに会いたい☆連れて来て~♪』って言われていたので
この日もまたまたロモち同伴です☆(ノ∀`*))))


100505_1.jpg
こちらはビニールハウスの中にワンコは入れません。


知り合いの人に教えてもらった穴場(?)のイチゴ農園☆
まぁるい形のより、長細~いイチゴのほうが甘いと聞いていたので
細長いのを集中的に食す(σ・∀・)σ★☆

ロモちゃんも摘みたてのイチゴをお上品に食べてました☆
人の手で持っている食べ物は一気喰いしないらしぃ(゚∀゚)アヒャヒャ

しっぽ高速ピコピコでコンニチワー♪とご挨拶・・・
なんていうのはほど遠いロモ子さんですが、、
初めましての人にも、逃げ腰ではありましたが;
ちゃんと近寄ってご挨拶できてたし、飼い主はうれしかったデス。



そしてそして~今月焼いたパン☆

100505_1.jpg

と言っても、言われた通り、こねて~丸めて~焼いて~、、
で、食べて帰ってくるだけですが、、、ぷ。
何より先生が作ってくれているスープが楽しみだったりする。。(= '艸')ムププ

鶏ガラスープに、丸ごとトマト/卵/お豆腐+調味料で味を整えて
そこに、ラー油と黒酢を入れ、とろみを足して、ネギをトッピング☆
この中華風スープは激ウマで、家に帰って作っちゃいました。
普通のお酢じゃすっぱすぎるので黒酢推奨



でもって~、焼いたパンを家に持って帰ってくると~、
試食係の姪っ子たんが待機ちぅ。。




100505_1.jpg




最近、彼女の中で流行っている『おいしぃ時の顔』。。。









100505_1.jpg


これって、、
どこかの芸人がやってた『気絶』の表情と一緒。。ぷ

| LOMO日記 | 09:11 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロモ同伴

GW後半♪ あぅ。。まだそんな話してるのかって?。。
おぉぉおつきあいくださいませ~☆(;´Д`A ```


100504_1.jpg


この日は、以前から友だちと行く約束をしていた、とある工房に行ってきました♪

『ロモも連れてきたら?』と友だち1が言うので
『そこまで言うなら』と一緒に連れて行くことにしました♪
ま、、、”そこまで”言われてませんがw ありがとう友だち1


したら!友だち2が新車で登場~ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 しかもイタリア車で、めっちゃ可愛い~♪おされ~♪

新車なのにワンコ乗せてもらってありがとうです。
目的地へ行く前に腹ごしらえ♪

100504_1.jpg



久しぶりの芽亜里です♪
この日は連休中でお天気も良かったのでたくさんのワンちゃんが来てました。



100504_1.jpg


そして本日の目的地へGO!
琵琶湖から近くて、とても静かなところにあります。


100504_1.jpg


かわいい鉢に入った多肉植物も販売されています♪
が、ここは、、セミオーダーできるバッグ屋さん☆

友だち1の友だちさんがいらっしゃるとのことで、私たちもバッグを作りに行ってきたのです。
店内には、バッグのパターンサンプルがいっぱい☆
生地もたくさんあって、、これは迷う。。決めるのが大変!

100504_1.jpg

ロモちゃんは友だちのコネでw、特別に入店☆


持ち手は数種類の革から選べて、長さなども自分で決めれます☆
バッグのサイズやポケットの位置まで、わがまま聞いてもらえるのでいいですよ~♪
お値段もお手頃♪


100504_1.jpg


あれやこれやと、結構長い時間かかりました。。
ロモち、お待たせ~☆


この後、カフェへ行って~
ロモちは琵琶湖沿いをお散歩☆

100504_1.jpg

持参したおいしぃさんでニコニコなロモさんでした。

| cafe w/ dog_shiga | 00:25 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BBQ@淀川

GW初日...アハハ

BBQ with ワンコ開催♪

100501_1.jpg


去年のBBQの様子はこちら


100501_1.jpg
100501_1.jpg
100501_1.jpg


事前にニーガロさんが電話で『ワンコOK』か確認とってくださり
マナーを守ればだいじょぶですよ~☆と受付の女性にお返事いただいたとのこと♪

が、当日、、駐車場にいたおじちゃんがBBQエリアは
ワンコNGと教えてくれたそな。。
電話に出たお姉さん~~~なして~~~(。´Д⊂) ウワァァァン!!


ということで、BBQエリアとワンコもOKなエリアの境目でBBQ開始♪
その後ろのテントの下では、約2ワンが、こんな感じで。。


100501_1.jpg


なんとも不満そうな喰いしんぼうコッカーズ(プ
ちょうだい~のおねだりできひんもんね。・・・(ノ∀`*))))


おかげで(?)飼い主たちは、ゆ~っくりお肉を堪能。。おーいしーっ♪
そして、食後のデザートも♪

去年、アイスを買って来てくれたお兄ちゃんは、今は常夏の国~なもんで
今年はアイスボックスにいろいろ詰め込んで行きましたよぅ~☆


イチゴに~、、
ジャケ買いしちゃった、グルト♪
そして、おいすぃ~チョコレートラスクも♪

100501_1.jpg

実はこの2日ほど前に、偶然にもみかりんさんからホワイトチョコver.を頂いたのでした。
てことで、私はハラダさん家のラスク三昧で、とても幸せなGWでした(人´∀`).☆*・°:*・°
ちなみに、うちのファミリーにはホワイトチョコが人気でした♪



はぁ~お腹いっぱ~い♪と、、ふと、後ろを振り返ると、、、
チビっこに、わしゃわしゃされてる犬たち。。


100501_1.jpg


ほんっとに終始、ちびっこ達のたまり場となってました( ̄m ̄*)
犬たちよ。よくがんばったね。


子供ちゃんには慣れてるけど、ずーっとかまわれるのはちょっと、、なロモさんと
広場でボール遊びすることに☆
私も思わず走ってみたら、ロモちゃんとっても笑顔で追いかけてきました。

100501_1.jpg

100501_1.jpg

しばらくして、ワンズを連れて川辺に遊びに行きました。

泳ぐの大好き、石を投げてもらって拾いに行くのが大好きなニーニョくんは
右に左に水中に、楽しんでましたよ~。


100501_1.jpg



こ、こんなところにニーニョ氏が?



よーく見て見て。。



100501_1.jpg



ニーガロ父さんに、石を投げてもらって遊んでもらったロモち☆


100501_1.jpg


茶々丸くんも楽しそうにパパの後を追いかけてました☆


100501_1.jpg


そう!ちゅらたんが入水しちゃったのですよ~(汗
去年の琵琶湖スイミングスクールでは、ビーチで眺めていらっしゃったから
まさか自ら入水するなんて思ってなくてびつくり。


そんなこんなで、水遊びあり~の、昼寝もしつつで
ゆ~っくりマタ~リ過ごせて楽しぃGWのスタートです(え?

100501_1.jpg


そして去年同様、、
飼い主達が片付けしてる時、こそっとBBQの網に近づき
肉汁?をペロんちょして叱られるロモ太郎なのでした。。orz...

| w/friends odekake | 00:31 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひなはるちゃん@御所

100429_1.jpg


GW終わっちゃいましたね~。。orz..

ロモちのGWは、間にフィラリア&狂犬病のチックン(;´Д`A ```をはさみつつ~
お天気にも恵まれたので、いろいろとお出かけを楽しむことができました♪
アップしたいことがちょこちょことあるのですが、、



今宵は、、


先月の
ひなはるちゃん歓迎オフ会のお話ですが、、なにか?


ずっとお休みだったのにね。。(;´Д`A ```
おそい、、おそすぎるアップでございますが、
4月29日♪主催のラウパパ不在で・・naoさん主催の
ひなはるちゃん歓迎オフ会@御所へ行ってきました♪

広場にはコッカちゃんがいっぱ~い♪
主役のひなはるちゃんは今日もニコニコ笑顔です☆

100429_1.jpg




ボノな、ひなはるちゃん♪親戚さんなんだって~

100429_1.jpg


ななんと、この日知ったんだけど
ボノちと、ひなはるちゃんは親戚さんらしぃ☆

そして、お友だちのブログで見てロモの事を知ってくださってて
『ロモちゃんですか?』と声をかけてくださったモックンままさん家の、モックン♪

100429_1.jpg

モックンもボノちの親戚さんなんだって。
スパイクくんにキャンディーくんもそうやし。。ボノちの親戚さんはほんわか系ですな。



とってもお天気が良くて気持ちよくって
いつものようにマタ~リしすぎてしまい
みんなの写真が撮れてなひのですが、、
近くに来てくれたりしたコッカちゃんのおさしんです↓


100429_1.jpg

100429_1.jpg
赤い服きたおんにゃにょこ~はホントはおとこのこ~(ノ∀`*))))ラブリ~

100429_1.jpg
あ、、ここにも♪ももじくんが、、、今日はもも子ちゃんです(ノ∀`*))))ラブリ~

100429_1.jpg

おさしん撮れなかったワンちゃん、ごめんなさひ。。

| オフ会 | 00:20 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチオフ会@ブルスケッタvol.2

GWいかがお過ごしですか☆

去年のGWはロモちゃんと東京へ遊びに行って楽しい想ひ出いっぱいなのですが
今年は地元でenjoyしていますヨ。

100428_20.jpg


さてさて、ひなはるちゃん歓迎プチオフの続きです♪
御所オフの様子はこの後・・・(ノ∀`*)))) エ~?! オッソ


今回の会場は~『ブルスケッタ』さん。
とってもキレイな動物病院の3階にカフェとドッグランがあります。


100428_20.jpg

このランチは、、みかりんさんのん。

自分のランチの写真撮り忘れたのです。アハ
食後のデザートも美味しかったです♪
ワンコにはお水とオヤツが出てきますよぅ。

カフェの席や、ドッグランにあるテーブルを行き来しながら
みなさんと、ユル~りマタ~りお話タイム☆

真っ青な空がとっても気持ちの良い日で、お店もほぼ貸し切り状態なので
時間を気にせず、たっぷりお喋りできて楽しかったデス。


100428_20.jpg

ワンズも、、マッタリしていたり、ボールで遊ぶワンがいたりで、、

ロモちゃんは、もちろんボール遊びです。
そりゃもぉ、普段のおっとりな感じとは大違い、
ドカドカ走りながらボールを追いかけておられました( ̄m ̄*) プッ



100428_20.jpg


100428_20.jpg


そそ。以前、滋賀のカフェでご一緒したロッキーくん。
そのロッキーくん↓がロモちを気に入ってくれてるらしぃのです♪( ̄m ̄*) グフ


100428_20.jpg


何気に2ショット写真があったので載せてみる+゚(*´艸`*)゚+
でもね、、ロッキーくんの初恋は、アンディくんらしぃ。+゚(*´艸`*)゚+



そしてそして~ひなはるちゃんと3ショット☆

100428_20.jpg


みかりんさんと
『会ったら3ショット撮りましょねっ☆』と約束していたのが果たせました♪
ちょっと距離ありますが~ロモちゃん的には、グッジョブなのですw

100428_20.jpg


気づけば夕方!楽しい~プチオフもお開き♪
みかりんさんとは翌日の御所オフで再会を約束して。。
遊んでくださったみなさま、ありがとうございました☆またよろしくお願いします♪
おみやげたくさんありがとうございました☆

| cafe w/ dog_kyoto | 00:34 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

