2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の過ごし方

毎日暑いですね~(;´Д`A ```


100725_1.jpg


お昼間は暑くてお散歩できないので、引きこもり気味なロモさんです。


さてさて、先々週のお話ですが、、
職場にヨーロッパからお客様がやってきました♪
うちの会社はヨーロッパにも支社があるんです。。




そのヨーロッパ支社から新婚旅行のため日本にやってきたCさん&Nちゃん夫妻☆
イタリア人のお茶目カップル(人´∀`).☆*・°.。.:*・



100725_2.jpg


とにかく陽気でお茶目なカポー☆ さすがイタリア人☆( ̄m ̄*)
日本酒や日本食、なんでもこいで、ハモや生麩、お茶漬けも完食してた☆
お気に入りは『ショウガ』だったみたい。





お腹もいっぱいになり外に出ると、、、
街は祇園祭の真っただ中♪



100725_2.jpg

京都に来たメインの目的は『祇園祭り』らしぃ。
そそ、外国の人ってロングバケーションを取って
海外旅行に行くというのはよく聞くけど、、この2人もしかり。。。




ななんと!1ヵ月もの間日本に滞在するらしぃ。。Σ(・ω・ノ)ノ!ええ!!

なに~?!、、1ヶ月も休み取れるのん??、、私ら一緒の会社よね???
と、日本支社のスタッフはおどろいたのでした。プ
だって、私たちの場合は、、1ヵ月も誰か抜けたら仕事がまわらなぃし。。orz..
でもちょっと刺激を受け、私も3年くらい海外行ってないし、そろそろ計画したくなりました。
ま、、短期間で行けるアジアになるんだろうけど(´・ω・`)小心者w

ということで、こちらのカップルは~京都の後は、
奈良や岡山、広島、、大阪に戻り沖縄へ飛行機でびゅ~ん♪
そして最後は東京らしぃ。あなたの街を歩いてるかも( ̄∀ ̄*)イヒッ





さてさて、最近のロモちゃんは~、、
お散歩は夜のみで、昼間は庭でちょこっと遊ぶか寝て過ごしておられます。
ちょっと気になることがあったので、かかりつけの病院へ行ったり。。
お薬もらって問題なし!


で、昼間は暑くてお散歩もできないので、
そのまま、ショッピングへ☆


御池通りに移転してこられたCan & Leeさん。

100725_2.jpg

お店のお姉さんが『ロモちゃん?』って覚えていてくださいました!
私は職場が近いこの店にオヤツを買いに行くことはあるけど、、
ロモちはこれが2回目の来店。
移転前のお店も行ったことあるけど、そのスタッフさんとは違うし。。
なのに、名前まで覚えていてくれるなんて嬉しすぎです。

ロモちは、おいしぃチーズを貰ってニコニコ☆
今度、トリミングお願いすることにしました♪
この日はチョココッカーちゃんがトリミングに来てましたよぉ~

しばらくは、お昼間は冷房きいたお店巡りかしら。。ワラ

| cafe w/ dog_kyoto | 00:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

琵琶湖deスイミングvol.2

ではでは、スイミング編です☆

100712_1.jpg


ボノままがロモちを水の中に連れていってくれて
短い距離だけど2回ほど泳いだロモち。

最初はライフガードを着用せず泳ぎました☆

うんうん。去年同様、なんなくこちらへ泳いできました(人´∀`).☆*・°.:*・° .


そこで☆その場にいたワンズで水泳大会/レースです♪
まずは、、ちゅらたん vs ガロりん。


よーい。。どんっ!!!  注)音が出ます。










さっすが、泳ぎ慣れしているガロりん♪
若者にはまだまだ負けへんで~☆



続きまして~、ちゅらたん vs. ロモ蔵。。



よーい。。どんっ!!!  注)音が出ます。








(゚Д゚)クワッ







ロ、ロモちゃん溺れかけ~?!(||゚Д゚)ガクブル(゚Д゚||)



ま、確かに、、手足のコート長いし力いるし。。振り袖着て泳いでるようなものよね。。(;´Д`A ```
そ、それに、ほら!レースの前に2、3回泳いでたし体力も消耗し。。。
はっ!!ちゅらたんは、さっきガロりんと泳いだとこだった!!
ということで、ロモちゃん撃沈。。orz...



そんな哀れなロモちゃんに、ボノままがボノちのライフジャケットを着せてくれました( ̄^ ̄)泣



100712_1.jpg


いらないかな~と思ってたライフジャケット。。。やっぱいるな。。( ̄m ̄*)



さてさて、続いてのパフォーマーは?!(違




100712_1.jpg


ハイ、これ去年もやってました!
容姿端麗ボノままと愛犬との華麗なるパフォーマンス。



いっせ~の~でっ!!!












100712_1.jpg


どっぼ~ん☆








強い子に育ってますよ。( ̄m ̄*)





メンズは何やら仲良く雑談ちぅ?( ̄∀ ̄*)イヒッ


100712_1.jpg



ほいでほいで!
遠くから泳いで来るワンちゃんは誰だ?


100712_1.jpg

ななんと、ロモちゃんでした☆
ニーガロ父さんが連れて行ってくれたのです♪
∩(゚∀゚∩)わっちょい





ライフジャケット来てるけども、こんなに長距離泳いだのは初めて☆
梅雨シーズンは雨ばっかりで、運動不足だったしちょうど良かった♪ありがとございます~♪


100712_1.jpg


たっぷり泳いだ後は、ボノままに石投げキャッチで遊んでもらって
大満足なロモちでした。ものっそぃ笑顔やし☆
ありがとございます~♪




ボノちは、今日はちょっと調子が良くなかったので泳ぎはなし。ボノち的にはらっき
大好きなボノママとラブラブちぅ♪お母さん大好きボノ&ちゅらなんです。

100712_1.jpg

でも、、オヤツに釣られて入水→勝手に泳いだボノちです(= '艸')ムププ
アンちゃんのバスローブ姿はなんだかセクスィ~♪



ガロりんは、カメラを向けたら自ら得意の『ほふく前進』してくれました(人´∀`).☆*・°.。
ニーニョくんは、泳ぎまくりの走りまくりの疲れ知らずの元気ワンコ♪


100712_1.jpg


お天気にも恵まれ、ほんとに楽しい1日でした♪
企画してくれたみりちゃんありがとぅございます~☆またよろしくねん♪

ほんで、ロモちと遊んでくれたみなさまいつもありがとぅございます~♪



おまけ。

100712_1.jpg


| w/friends odekake | 00:27 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

琵琶湖deスイミングvol.1

琵琶湖deスイミング#1☆
お友だちイパーイ登場です♪(人´∀`).☆*・°.:*・° .


100711.jpg




去年泳ぎにきた時は、青い空&青い湖にカラっと天気でサイコーのスイミング日和でした♪
がしかーし、今回は梅雨真っただ中。しかも連日雨ばっかりの天気で、、
どうなるかと思ってたけど、、この日だけは”曇り時々晴れ”の予報でなんとかお天気もちそぅ。。







でも!実際ビーチに着いてみると、、
なんともナイスなお天気ではないですか~♪
暑すぎずちょうどイイ感じ♪(≧∀≦*) b










100711.jpg


あれ、ロモちの後ろに見覚えある黒いワンコが。。。(・∀・)アレアレ~






そうなんで~す☆
ニーガロ茶ファミリーと、ここで合流♪


100701_1.jpg



早速ロモちも入水♪ボノままに泳がせてもろたのん♪
その様子は後ほど~で、まずは、お友だちワンズのご紹介☆




さすが男の子♪
スーイスーイと上手に泳いでます。


100701_1.jpg

上から、、琵琶湖ならまかせといて~のアンディくん。
倉敷在住の3兄弟の松之助くん。
そして、京の4兄弟の茶々丸~。


こちらは、バタ足が上手な、ひー君☆


100701_1.jpg


んな感じで、なんだかんだみんな犬かきがお上手ね。<あたりまえか?+゚(*´艸`*)゚+.







バシャバシャ。。。




バシャバシャバシャバシャ。。。。





ん??Σ(・ω・ノ)ノ!




100701_1.jpg


かわうぃ♪
ものすごい水しぶきあげて必死で泳いでるのはロッキーくん☆でした。
この必死なお顔を見て『萌え~(*´ェ`*)』な奥様続出なハズ。。

でもでも☆ロッキーくんは、
練習がんばってたので、後半は上手にスイスイ泳げてましたよん♪



そしてそして~ビーチではスリスリ~してるキキちゃんが。。
ママさん、、シャンプーおつかれさまです。。

100701_1.jpg


こちらは、ママさんから入水禁止命令が出ていたシャロンちゃん。
ゴージャスコート♪なお嬢様☆確かに入水しちゃぅと後が大変ですよね。


100701_1.jpg


はじめましてのコッカちゃん♪


100701_1.jpg


そしてそして~サスケくん☆

100701_1.jpg

しゃしゅけはロモの伯父さんでーす♪
泳いでる時のお顔がそっくりでした。。えぇえぇ。
血の繋がりはこういうところに出るのね。。。つづく。。グヒ


| w/friends odekake | 23:53 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

琵琶湖へGO☆

ほんっとに今年の梅雨は、雨が多い~!!雨が多い→梅雨。。なんだけども。。
梅雨と言っても、こんなにマークだらけの天気予報はあんま記憶になぃです。。

そんな、雨続きなロモ地方でしたが、、
この日は!、ちゃ~んとでしたよん♪ yay!


琵琶湖 de スイミング~

100701.jpg


恒例となりつつある、琵琶湖deスイミング☆
今年もアンディくん&みりちゃん主催のんに行ってきましたヨ☆



まずは腹ごしらえ♪
ボノち運転で、やってきたのは久しぶりのROZ & MARY。


100701.jpg


グリーンがキレイです☆


100701.jpg


看板犬ちゃんは、3年前に来た時は元気イパーイだったけど、
すっかり落ち着いたレディになられていました。



100701.jpg


お腹いっぱいになったところで、白ひげ浜へGO☆



今年もあんな映像やこんな写真をイパーイ撮ってきました♪
ボノまま達にたんまり遊んでもらいました。
つづきはまた後ほど。。。



今週は、月曜日からまさかまさかの残業続き。。
で、upがおくれてマス。。<みなさんもぅすでにupされてますが。。ヽ(;´Д`)ノ
でもって、、今日は祇園祭り。。
なんしか、、次回はお友だち編です~( ̄∀ ̄*)



100701.jpg

| cafe w/ dog_shiga | 00:18 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミングの後は♪

ロモちゃん、トリムってきました♪
いつもと同じ~ボディはちゅんちゅるてんです。
ちょんぼりも、4センチほどカット☆

100704_1.jpg

ここのところ、ぱっとしないお天気続きで、、
平日、雨が止んでたら仕事帰ってからご近所を散歩してるけど~
完全なる『運動不足』であろうロモち。。


トリム後なので、庭で遊んでもらおぅかと思ったのですが
貴重~な『雨じゃない週末』なので、、、









思いっきり走ってもらいました☆(人´∀`).☆*・°.。.:*

100704_1.jpg


嬉しそうにドタバタ走ってました~♪
もちろん、目線の先はボールや石。。( ̄m ̄*) プッ
そして、冬と違ってアスファルトの上歩いてもそんな汚れないのん♪
冬はすぐ足のコートが真っ黒になってしまぅけど。。



さてさて、ワンコにとってはつらい高温多湿な日本の夏。。。<人間もつらい。。
ロモちゃんは、いつも夏に使ってる冷え冷えシートがあるのですが、
この夏☆『冷え冷えまくら』も仲間入り♪中に保冷剤を入れます。

先日、BBQの時に、ロフトでゲト☆






たら~~~ん
100704_1.jpg


おぉっと、あぶない。
こういう素材はカミカミしちゃうロモ蔵。

リボンとか足やつのあたりがヤヴァい。。ヽ(;´Д`)ノ


こういう時は、まくらの上でフセをさせて~
『ほぉら、冷たいやろ~?かんだらアカンで~かんだらおこるで~』と
マインドコントロール。ぷ。
ということで、ちゃんと寝る時のグッズとして認識してくれたようで
今のところ無事です<羊たん。( ̄∀ ̄*)








トリムの後は~、冷凍庫で眠っていたKuma Kitchenのペンネ♪
ロモ助大興奮。。+゚(*´艸`*)゚+.

100704_1.jpg


駒沢に住んでる友だちん家に遊びに行った時にもらって、
それ以来、ちょこちょこお世話になってます♪
パッケージもかわうぃ☆



さて。

今年もロモちゃんは上手に泳げるでせぅか

090912_1.jpg

| LOMO日記 | 00:11 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

