2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はろうぃん♪と365カレンダー♪

めずらしく連続投稿です。。(。・艸・)テヘ

101027_1.jpg


100円ハロウィンのマントを着て準備OKなロモちです。
なかなかサマになってるでしょ。
安いマント、、すぐ破れてしまぃましたが。。





ねぇねぇ。。
101027_1.jpg





101027_1.jpg


(*ノ∀`)ペチ


あ。そうでしたね。報酬忘れてやしませんヨ。




話変わって、、
次で3回目の参加となる『365カレンダー♪
表紙フォトコンテストの第1次審査通過しました~の連絡がきました☆


、、実は去年も第1次審査通ってたのですが、
メールチェックを怠っていた飼い主。。
久しぶりにメールチェックしたらば、
写真を送る期限がすぎていたのでした。


今年は、、ギリセーフ、、(´ε`*)ゝいちおー送ってみた
でも、第一次審査って、、いったい何次審査まであるのかな~


きっと表紙はムリだろうけど、編集の方に選んでもらえただけでもウレシ~飼い主でした。





| LOMO日記 | 00:05 | comments:36 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウマウマ写真とか。

あれ?気づけば10月下旬。。
もうちょっとで月刊LOMOLOMOになりそぅなペースですね。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


101024_1.jpg


お出かけはホームセンターくらいでw、もっぱらご近所お散歩専門だったロモち。
おいしぃさんも控えたら、ベスト体重に戻ってきましたよぅ~
食前に計れば・・ね。。

てなわけで、ロモちのお出かけ写真はないけども~
飼い主ウマウマ写真を載せちゃいまーす。
と~ってもまとまりがないので( ̄∀ ̄;)サラっと見ていってくださぃ。





第一回から参戦しているロックフェスのサマーソニック☆
今年も行くのかと思いきや、、


日中、太陽の下にいるサマソニは、もぅそろそろキツいwので
屋内フェスの『コヤブソニック』へ行ってきました~

101024_1.jpg
今年は、ペット博とあわせて2回もインテックス大阪に行ったわけです。



当日にタイムテーブル発表という、、
とっても迷惑なシステムで、まさかと思いながらも午前中に出陣。。
ハイ、お目当てのアーティストさんは終盤でした。チーン。orz...



ということで、途中、隣接しているハイアットリージェンシーで
ランチだのお茶だのして過ごしたのでした。。


101024_1.jpg
イタリアン『バジリコ』


101024_1.jpg
B-One shop





それから毎年恒例☆
野外フェスだけどマタ~りできる『音博』に、今年はお子ちゃま含む5人で行ってきました。

101024_1.jpg

とっても古い曲とかやっちゃって、、
その曲がよく802でかかってた頃の事とか、いろいろ思い出すとジーンときちゃって、
隣にいる友達を見たら、やっぱりジーンとしてたw






そして~、今月のパン教室♪
101024_1.jpg

なんか、、作るより、出来上がりをみんなで食べるのを
楽しみに行ってる感じで。。。いまだに習ったパンを家で焼くことがない私って。。( ̄∀ ̄;)






そして、友達おすすめの滋賀の麻辣烫のお店、
シャンシャンタンにも連れて行ってもらいました。

101024_1.jpg

↑自分で具を選べるのん♪
辛さは4段階から選べて、麺の種類(春雨、ラーメン、フォー、ビーフン)も選べるのん♪
もぅ、これだけでも楽しいのに、小龍包とか水餃子とかタピオカとかまで
いっちゃいましたヨ。ここはリピートしたい。。
てか来月たんまり食べれるかも~


そして最後は、、、





偶然ばったり会ったニーガロ茶家とお茶。

101024_1.jpg

息子くん、スヤスヤちぅ。。


週刊にもどれるかしら?ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

| music* | 23:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キレイキレイと旬なCandle☆

みなしゃまこんにちわ。こんなところからしつれいしまつ。

101012_2.jpg



こんなところってどこ?


101012_2.jpg

お風呂でつ。





トリムに行くといつも体重を計ってもらえるのですが、、


ななんと、ロモち、、











春頃から、、1キロ増えてましたー(;´Д`A ```マイガッ




7キロ超えです。。
コッカにしては軽いけれど、骨格が小さいロモのベスト体重は6キロ前後。。
首や、しっぽ上のドーナツが1個増えてます。ぷるんぷるんです。。
運動不足です。。

なので、最近はできるだけロングお散歩しています。涼しくなったしね☆
この日はシャンプーDAYだったので、汚れてもOK♪
いっぱい歩いてきました。



てことで、キレイキレイた~いむ☆

101012_2.jpg


ロモちゃんは、普段、スリッカーブラシに対して無反応ですが、
ドライヤー + スリッカーの組み合わせで、プラスお耳を乾かす時だけ
鼻しわしわ~が始まり、、
時にはスリッカーに噛み付いたりします∑( ̄Д ̄;)


『ロモ~。。ダメっ。乾いてなかったら終わらへんよ。ε-(ーдー)ハァ

と、普通に言うと一瞬おとなしくなるけど、
しばらくするとまたスリッカーを睨みつけます。
そこで、飼い主が本気で


『ゴルァ!!ヤンノカコラァ!(9 ̄^ ̄)9


というと、とっても良い子でされるがままになれるロモちゃんです。プ。

101012_2.jpg
おふろはスキなんでしゅけどね。ごほうびもらえるし~♪



話変わって~
今、旬なネタ?広○涼子さんの結婚のお相手さんのキャンドルアート、、
どこかで見たことある~と思ったらブログで2回ほど載せていました☆


↓ ↓ ↓


2008年6月のブログ
080601_1.jpg


080601_1.jpg


なんと3年前のブログにも。。

2007年5月のブログ



キレイですよね~☆
広○涼子さんの旦那さん作品でした。

| LOMO日記 | 23:55 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Halloween @帝塚山Wanbana

101001_1.jpg


長居公園へ行く前にボノママが連れてきてくれたのは
ドッグカフェ帝塚山WANBANAさん。




ボノちが見つめるもの、、それは、、



101001_1.jpg



たら~~~ん☆



101001_1.jpg


こちらは犬用おせちの試食として出されたおいしぃさん♪
1わんに2個試食させていただけました~☆
もぉ、ロモちもボノちもお目目キラッキラ~


他にもササミジャーキーやクッキーもいただいたし。。
ペット博でも、1食(いや2食?!)ほど試食させてもらったし、、
コッカーズは満足したことでしょぅ。。
翌日のウンチョスくんったらもぉ。。。ごにょごにょ(*´ε` *)







そしてWANBANAさんの名物☆
撮影セットでおさしんを撮っていただけます。

今月は『運動会』と『ハロウィン』。



101001_1.jpg


こういうのん撮ってもらえるのってうれしいね。( ̄∀ ̄)



101001_1.jpg


久しぶりのお出かけ楽しかったね~♪・・・ウマウマ祭りいっぱいで。。
チビコッカーのはずなロモちゃん。。順調に成長ちぅ。。。プ




10月8日(金)サッカー日本代表×アルゼンチン戦 あるよー

| cafe w/ dog_osaka | 00:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

