2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年総集編

2010年も残すところあと1日になりました★
なんだかとっても寒そうな年越しになりそうですね。。

さてさて今年も〆は1年間の総集編デス。

●2008年総集編はこちら
●2009年総集編はこちら

101230_0.jpg


まずは前半☆
仲良くしてもらってるニーガロ家の4男坊ちゃんとご対面
ボノちゅらちゃんやニーガロ家とは御所とか高雄ドッグランへ行ったりBBQしたり
いっぱい遊んでもらいました。。

そして、ロモのおじさん★海(カイ)くんが、お引っ越ししちゃうってことで
ラウぱぱのところで、親戚さん大集合♪

アンディくんに会いにJills Riverside Clubへ行ったり、、

毎年恒例のひなはるちゃんオフ会の前日にプチオフでマタ~りおしゃべりしたり♪、、

101230_1.jpg


それから~川辺でBBQしたり~、お友達の鞄屋さんにお邪魔したり~
ロモち、初めてのいちご狩り(の付き添いw)したり

アンディくんとボノちゅらちゃんと、サッカーしたり。。
またまたアンディくん&みりちゃん主催の琵琶湖スイミングスクールに参加したり。。

ボノままにPet博連れて行ってもらったり。。
すがえりさん&MARRONままさんのHYOGOアメコカオフ会へ行ったり。。

〆はニーガロ茶☆ボノちゅらたんとのくりすますぱ~りぃ


101230_2.jpg


今年のラスト3ヶ月は、平日は残業、、週末もなにかと忙しくって
ロモちにはお留守番ばかりさせてしまいました。。

ま~~~いい子にしててくれましたけど(人´∀`).☆*・°:*・ ←親バカ。
なのでよけいに罪悪感が。。。来年はもっと時間が取れますように。。



そそ★映像であそぶのにハマってた時期もありました(過去系、、w)
※音出ます




あの~わざとぶつかってますよね?











最後に、LOMOLOMOに登場したビューティホーワンコでーす★

101230_3.jpg

101230_3.jpg

101230_3.jpg


今年は、後半はほんっとに忙しくって、、
ロモともあまり遊びに行ってない気がしてたんですが
こうやって見ると、いろいろ想い出つくれてるなぁ~って。。

遊んでくださってみなさまありがとうございます★
2011年もどぞよろしくお願いします♪

よいお年をお迎えくださいませ( ´∀` )b



| LOMO日記 | 02:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスパーティ彡☆

今年も残すところあと5日☆
みなさまいかがお過ごしでしょーか。

さてさて、年が明けちゃう前に今年のネタをupしたいと思います。(●´ω`●)ゞエヘヘ

101223_2.jpg



おいしぃさんた~っぷりなクリスメスパ~リィ&忘年会に行ってきました☆


101223_2.jpg




参加わんこは、、

おなじみボノちゃんと、ニーガロさん家の三男坊☆茶々丸

101223_2.jpg


同じくニーガロさん家のニーニョ君、ガロ君。

101223_2.jpg


ボノちゃん家のちゅらたんと、うちのロモさん。

101223_2.jpg




そして、、、、、

101223_2.jpg


電話ちぅの、ちっちゃいサンタさん☆( ´艸`)ムププ



x'masパーチー☆の前に
ベっちゃんサンタさんからステキなスヌっちょが届きました~♪
うれしすぎ~でパチリ♪
ベっちゃんとおそろのクリスマススヌっちょ~(≧∀≦*)

101223_2.jpg
大事に使わせていただきます☆


飼い主はおいすぃ~チキンやニーガロさんが用意してくださった
おいすぃ~サラダやカプレーゼをパクパク食べて、あ~しあわせ~♪
どれもおいしぃー☆(人´∀`).☆*・°:*・



ちっちゃいサンタさんはトナカイのロモさんと、お友達の家を廻ります~
今どきのサンタさんは、もちろん携帯必須よっ



101223_2.jpg

途中でキレイなお姉さんにバッタリ~♪
ちっちゃいサンタさん☆お友達のお家、全部まわれたかな~( ´艸`)ムププ





食後は、ニーガロ邸のハンモックで
ボノちゅらロモとゆ~らゆらでうれしそーなニーガロ父さま。

101223_2.jpg

んで、息子君は新車に乗って畳の部屋をびゅんびゅん走って、ニッコニコ♪
さっき、外で乗ってた新車☆畳の部屋で乗り回すニーガロ家、、ステキですw



運動した後は~デザートた~いむ☆
まずは、、ワンコのケーキから♪


なななんと!!
ボノままがワンコのケーキを作ってきてくれました~∩( ´∀` )∩ ワッショーイ


101223_2.jpg

直前にワンコが箱に入ったケーキを倒してしまうというハプニングもあり~のでヾ(;´▽`A``アセアセ


バナナケーキやいちごをワンズは無心に食べてましたヨ~☆

そしてまだまだあります。


ワンコ用プチタルトは、ドッグデリファクトリーさんのもの。
確か、前もクリパの時にプティガド-をここでお願いしたはず。。

101223_2.jpg

アメコ組ワンズは、おいしぃさん目当てであっち行ったりこっち行ったり
今日はかなりボリューミーで、かなり満足してもらえたと思いまーす☆



そして、、、デザートの後は、、






ボノままに抱っこされると、すぐに寝に入る、、、







ボノ。。

って、ボノままも寝てますえ~(´∀`)フハハハ



101223_2.jpg

それから~低燃費の続編観たり~
息子くんの愛車にボノちが乗ったり~
またハンモックでゆらゆら~したり~



101223_2.jpg


外も暗くなり、、そろそろバイバイ、、
ではなく!

夜のディナーもニーガロ家で食べて帰ったのでした。
だってだって~お昼はローストチキンでお腹がいっぱいになっちゃって~
フライドチキンがいっぱい残ってたのんー(*ノ∀`)ペチ



ニーガロ家は居心地よくってつぃつぃ長居しちゃいます。。

101223_2.jpg

たのしいクリパ&忘年会でした~☆
次は新年会かな♪

| LOMO日記 | 00:03 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台湾trip*day2

台湾2日目☆
ネタもたまってきておりますので~パッパーとおさしんいきます。。(*ノ∀`)ペチ

101122_1.jpg


2日目は東京組が台北入り☆
東京組とお昼前にホテルで合流する前に
パワースポットと言われる『龍安寺(ロンシャンスー)』へ行きました。

101122_1.jpg

境内に入ると黒いマントを羽織った大勢の人がお経を唱えてました!
定年後らしき男性や専業主婦らしき女性が境内にたくさーん。
日本のお経よりはるかに早いスピードでお経を読み上げて、息つくのが大変そうでした。
私たちもお線香もってお参りしましたよ~

101122_1.jpg


朝食を軽く食べて、東京組と泊まるホテルへ移動→合流

さっそく、街へ繰り出しランチた~いむ☆
せっかくの台湾なのでロンポーへ行こーって言ってたのですが、
人気店のため長蛇の列が、、、


ということで行き先変更。
Tさんの幼なじみが台湾に住んでいたことがあって、
その幼なじみさんおすすめの飲茶のお店へ☆
台湾なのに中国料理w

エビ蒸し餃子おいしかった♪
101122_1.jpg

食後は、Aリサーチのビルケンへ☆
日本の半額で買えるのん♪

それから永康街へ向かい、台湾に来たら食べたかった
マンゴーかき氷を食べました。(人´∀`).☆*・°:*・°
その後は、台湾のクリエイターさん商品が売ってる『SPOT』でお土産を買って、
オーガニックスーパーでもお買い物して~
夜は、台湾素食(菜食料理)の会席のお店『陽明春天』へ行きました☆

101122_1.jpg

お肉な食感のエリンギみたいなキノコ猿頭茸がおいしかったー☆


それから最後は、士林余市の夜市へ☆
夜市は夜中までやっています。台湾の夜はながい~
がしかし、、お腹がいっぱいなのと、臭豆腐のくさ~いニホイと、
原宿的な混雑で、、、楽しいとウワサの夜市は、、イマイチですた。。

で、、ここの夜市は、食べ物はもちろん洋服やら雑貨やらいろいろあって
ななんと、子犬まで売ってるのですよ(゚ロ゚ノ)ノ



101122_1.jpg
なんだか、、かわいそぅな気持ちに。。生体販売、、やっぱりよろしくないわ~


↑このポメちゃんなんて、にゃんこのケースに入れられたしw

台湾のペットブームなのか、ワンコを連れたヤングカッポーが目立ってました。
台北ヤングっ子は決まってトイプーレッドw
夜市は人がすごく多いので足でも踏まれやしないかヒヤヒヤでした。
ちなみにAコッカーは旅行中、全く見ませんでした。。


そんなこんなでこの日は朝から夜までよく歩きました~☆


101122_1.jpg

ロモち、おいしぃさんが盛りだくさんなクリパへ行ってきたよ~。
はやく、、upしないとね☆

| misc | 00:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台湾trip*day1

先月のことですが、、台湾旅行へ行ってきました♪


101121.jpg


去年、東京の友達ん家でトムヤンクン鍋ぱーりーした時に、
台湾へ行こう~☆という話になり、、
東京からは2名、関西からは2名参加の、ロンポー食いだおれの旅へGO♪


東京は駒沢でステキな犬ライフを満喫ちぅな、グラフィックデザイナー*A*と

全国新店オープンラッシュ☆人気の石けん屋さんのパッケージデザインとかしてる*Yちゃん*。

旦那くんが'08グッドデザイン賞を受賞し、某デジイチのデザインもしている*Tさん*。
もともとはTさんの旦那ちゃん繋がりの今回のメンバー。でも旦那ちゃんはお留守番ね~(*ノ∀`)ペチ



なんだか、、みんな、、、、


モノづくりに関係した人たち。。
今までのつき合いから、みんながリサーチ力に長けているのも知ってるし~(。・ω・。)









何気に、、、












『旅のプラン創りあげるのも得意そうじゃない???』











と、10月から残業続きでガイドBOOKも読む気にならなかった私は、
みんなにプランをお願いしちゃいました(*ノ∀`)ペチ




ということで、フライトの都合上、関西組は東京組より1日早く台湾入り
フライトの時間から値段まで調べてくれたAたま☆

ホテルにチェックインしたのは8時まわってたかな~
でも!台湾の夜は長いのです。
遅くまでそこらじゅうに屋台が出ています。

初日は、、
やっぱりロンポーでしょう♪ってことで、、
京鼎楼(ジンディンロウ)へ行ってきました♪




みてみて~

101121.jpg


黒酢+醤油にた~っぷりの生姜をのせて♪
アツアツのツユだくをぱくり♪



ウマーーー(゚Д゚)

101121.jpg


京鼎楼は東京にもお店があるのですよ。
でもっ、ここ本場、台北で食べると、安い!!のです。
東京で食べるのより半額(以下?)です

さぁ~明日は何を食べよっかな~


翌日はホテル移動→東京組と合流☆
初日は、夜寝るだけのホテル。なのでリーズナブルなプチホテルに☆
デザイナーズルームもあるようでなかなか可愛かったデス。


101121.jpg




さてさて、お留守番ちぅのロモちは、、



101121.jpg




101121.jpg


101121.jpg



と、まぁ普段とかわらないご様子でしたとさ。
意外と依存症ではない感じ?

| misc | 00:26 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと届いた☆

20101210.jpg



台湾旅行のウマウマ記事を書こうと思ってたのですが、、

その前に、、







キタ━(゚∀゚)━!






やっと届いた~♪365カレンダー☆

365_2011.jpg

来年もコッカー三昧です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




や~でも。。。1年間表紙めくらないで過ごしてしまうかも~~~
アフォですね(;´▽`A`` 完全なる親バカ~ン発言。。w



いえいえ~
もちろんカレンダーとして、きゃわゆぃアメコカちゃんおさしんを
堪能したいと思いま~す(≧∀≦*)


20101210.jpg

新しいおよふく着て、はいポーズ♪



20101210.jpg

パンツはくと毛玉ができやすいんだけど、
枯れ葉が多いところへお散歩へ行く時は重宝するのデス♪
パンツ部分は枯れ葉やホコリがつかないから、ブラッシング時間が短縮されるので☆


芝生とか枯れ葉の上を歩くの好きだもんね~。
てことで、年内にハイキングコースへ行こぅかな~☆


| LOMO日記 | 23:52 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HYOGOアメコカオフ会 vol.2

HY❤G❤アメコカオフ会 第2弾★
ゲーム&ワラワラ編

101129_0.jpg


会場へ向かう前に、すがえりさんご紹介のSAのドッグランへよりました。
が、、この日はとっても寒くって~飼い主数分でブルブルさっむ~い。。
ゆっくりランチしたかったので、近所の洋食屋さんへ行きました♪
見た目は、、むかしからやってる町の喫茶店。。
でもワンコも入れるし、エビふりゃ~も美味しかったです♪
しかも、マサオ君が来店したことあるお店みたいで写真があった☆


で、会場入り~☆
受付をして、写真を撮っていただきました♪

101129_0.jpg


会場に入ると、参加ワンズのスライドショーが始まっていました☆
ロモちは『赤』チーム。知らない人ばかりでどうしよぉ~と思ってたけど
ねね&エレンちゃんのパパママさんがいてホッ☆
MARRONちゃんも一緒のチームでした。



すがえりさんの開催宣言と、九州代表&関東代表の方の選手宣誓♪
全国各地からアメコたんが集まっててすごーい☆(≧∀≦*)



そして、チーム撮影があり、、



101129_0.jpg
photo :スパイク&ピッチパパさん


ゲーム開始♪
最初は、『待て』ゲーム☆


101129_0.jpg



ロモは立ち上がりはしなかったんだけど、座り直しをしようとして
ちょこっとおしりを浮かちゃった~。。

↓我らがボノちゃんががんばってましたヨ☆




101129_0.jpg


勝ち進んだボノちゃんでしたが、
この後、飼い主さんと離れて『待て』をしなくちゃいけなくって
その時に立ち上がってアウト(p´Д`q)ざんね~ン


それから『早食い競争』★
2年前にわんネバのコッカー大集合で早食い競争に出た時は
クンクンしてる間に負けましたがw、
今回は予想以上に早く食べた!!
なのに、飼い主、、フードボールを取り損ねて、
カランコロ~ンと落としちゃいました(* ̄m ̄)プッ


それからそれから~ロモはチーム選抜の『インターバル』に出場しました~☆

1)お手、おかわり
2)5秒間ふせ
3)クルっとターン
4)8の字
5)飼い主の足の上をジャンプ



これを、選抜5ワンが順にやっていきます。


前日、ロモとやってみたら、初めてやる8の字やジャンプもできちゃった★
ニーガロ父さん伝授の、くるっとタ~ンも得意だけど、、
本番は一番手堅い『お手、おかわり』を担当させていただきました( ´艸`)ムププ




101129_0.jpg



赤チームは、5ワンとも成功★ものすごーくはやく終了♪
チームリーダの、ねね&エレンパパさんが『ハイッ!!』と
大きな声でMARRONままさんに知らせたのだけど、、
MARRONままさんは首を横にふって『NO』


なぜに??
きょと~んとしている『赤』チーム。
そうこうしているうちに違うチームが勝ち~になりました。
どうやら、すべて終わった時点でワンコを抱っこして
全員立ち上がらなきゃいけなかったみたい(*≧m≦*)ププッ




『借り物競争』では、ボノままがラッキーカードを引いて3位入賞☆
アロマディフューザー もらってたよ♪でかしたっ

101129_0.jpg



それから関東から来ているモネたんと恒例の2ショット☆
1年半ぶりの再会です♪

101129_0.jpg

モネたんはロモの、
モネたん家のキャンディーくんはボノちゃんの親戚さん☆





スパイクくんはボノちゃんの、
ピッチくんはロモちの親戚さん☆

101129_0.jpg


ピッチくんは、前に御所で会った時も、ちゅらたんを追いかけてたし
小さいワンが好きなのかな~?それとも、ちゅらちゃんを??( ´艸`)ムププ




そしてそして~
『会いたかった~』とやって来てくださったのが
テディ&みなみちゃんのママさん♪


ロモちを抱っこしてくださいました☆
bettyちゃんのところで私も存じ上げておりました~★

101129_0.jpg

なのに私ってば、みなみちゃんの写真ぶれぶれ。。
テディくんもしかり。。えーん。
同じ関西だから、また会えますよね?????
今度はゆっくりあそんでくださ~い☆(≧∀≦*)




101129_0.jpg



101129_0.jpg



おいしぃさんや名刺もいただきました☆
みなさま~ありがとぅございます!!

101129_0.jpg

101129_0.jpg
オリジナルカレンダーw/参加コッカー       オリジナルバッグ


そして、HY❤G❤アメコカオフ会参加者へは、
コッカーカレンダー★コッカーバッグ☆
コッカーのポストカード★フリスビー☆もいただきました♪
うれし~♪




みなしゃんありやとなの~☆また遊んでね♪

101129_0.jpg
ちなみに。。トップスも頂きもの。。ボノまま~ありがとうございマス~☆

| オフ会 | 00:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HYOGOアメコカオフ会 vol.1

すっかり出遅れた感がございますが。。(;´Д`)
HY❤G❤アメコカオフ会に行ってきました~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

101128_1.jpg
↑すがえりさんより届きたてほやほや~



主催者の、すがえりさんファミリー☆MARRONままファミリー☆
おつかれさまでした&ありがとうございました!!

そして、、スパイク君、ピッチ君、MARRONちゃん
おつかれちゃん☆かしこかったね♪(≧∀≦*)

101128_1.jpg
101128_1.jpg


すばらしくオーガナイズされたイベントで、
すごく楽しい時間を過ごすことができました☆

すがえりさんブログによると、
なななんとっ、120匹のアメコカちゃんと、12匹の家族ワンちゃん

計134匹のワンちゃんが集まりました☆
こんな経験、、きっともぅできないわん。



一緒に参加したのは~おなじみ☆matsuさんとボノ&ちゅらちゃん♪

101128_1.jpg
『マテ』大会、勝ち進んでたボノち♪

101128_1.jpg
ビションカット?なちゅらたん♪




そしてそして~会場でおさしん撮れたお友達をご紹介♪


あ、、最初にお詫び申し上げますが、、
わたくし、こう見えて(どう見えて?)人見知りするようで。。
今回、はじめましてのお友達はほとんどおさしん撮れてまてん、、(><)
LOMOちゃん☆ってせっかく声をかけていただいたのに撮れなかったワンちゃん。。
また次回リベンジさせてくださぃね☆京都に来られる際はぜひ♪
それから、おさしんブレちゃったお友達も~ごべんだざい"。。




ではでは、、まずは、、
ロモちの幼なじみ&親戚さんの『モネちゃん』

101128_1.jpg
守ってあげたくなるかいらしぃ~モネたん☆


ボノちゃんの甥っ子にあたる『キャンディーくん』

101128_1.jpg
なんだかんだで年に1回は会えてるね~


ロモの弟ちゃん『ガッティくん』1年ぶり~♪

101128_1.jpg



ロモの親戚さんのエレンちゃんのママ『ねねちゃん』

101128_1.jpg


ロモの親戚さん『エレンちゃん』

101128_1.jpg



わたくし感動しました、お利口さんの『モックン』

101128_1.jpg



とっても可愛い『専務くん』おんにゃにょこかと思うほどかわいいのん。

101128_1.jpg


こちらもおんなにょこみたいにかわいい『昴流くん』

101128_1.jpg


うーん、男の子って可愛いお顔の子が多いね。『リキくん』

101128_1.jpg



小姫ママさんと親バカ2ショット撮っちゃいました( ´艸`)ムププ
365カレンダーで表紙になった小姫ちゃん♪

101128_1.jpg



今回撮ったおさしん、、激しく少ないですが、
vol.2へつづく~



| オフ会 | 00:15 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

