2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

cafe bibliotic hello!

御所で走った後、ランチにやって来たのは『cafe bibliotic hello!』

以前の記事→【1】 【2】


110121_1.jpg



デートのお相手は☆ ニーガロさんと息子くん♪



110121_1.jpg



会って間もなく、、抱っこ~って手を広げて来てくれた息子くん♪(人´∀`).☆*・°:
そんなことされたらもぉ、、メロメロです



110121_1.jpg


ワンコ抜きで来ることもあるこのお店。
いつも来るのが週末だから混んでるんです。
だけど、この日はマタ~リ♪
窓際のテーブルエリアは貸し切り状態でした☆




110121_1.jpg



パスタも美味しかった~♪
スープは、じゃがいもベースのほうれん草スープ★



110121_1.jpg



食事が終わると、ロモちのうまうまフェステボー♪
3ワンコと暮らす息子くん、おいしぃさんあげるのも慣れたものです☆
わざわざロモのためにオヤツ持ってきてくれてありがと~ん☆



110121_1.jpg


ロモちにおいしぃさんをあげるのが楽しくって満足顔の息子くん♪
そして、息子くんが持ってるおやつを逃さない食いしん坊ロモ助。。プッ




110121_1.jpg



その後も、、続く続くうまうまフェステボー♪




110121_1.jpg





それはもぅ。。。

























エンドレスですっ






うちの姪っ子ちゃんも、ロモに、おいしぃさんをあげるの大好き♪
同じくエンドレスでうまうまフェステボーです。。w







そして、、エンドレスな食欲のロモさん。。
本棚に置いてあった子供用おもちゃを見つけて遊びだしてしまった息子くんを
とっても切ない顔で見つめていました(* ̄m ̄)プッ




110121_1.jpg


こんな感じで平日お休みを満喫したのでした♪
まだ有給いっぱいあるから、また平日お休みおつきあいくださいまし♪


line.gif



そそ。
みなさん。こんな時どうされますか??

ワンコとお出かけして、有料駐車場止めて~用事が終わって
さぁ、帰ろう!って思った時に、お財布忘れたことに気づいた!!
駐車場代はもちろん、taxi代もないし、何よりワンコが一緒なのですっ


はい。。やっちゃいました、私。。orz...
出かける時に、Bagをかえたのが原因。。。

動揺する私にすぐさま電話くれて、小走りでベビーカー押して
助けに来てくれた女神ことニーガロ様!!ありがとうございます☆
お財布忘れて遊びに出かけるなんて、、記憶にないくらいおバカな経験でした。。

しょぼ~ん。。


| cafe w/ dog_kyoto | 23:31 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩とcoccasanと♪

110120_1.jpg


昨日は代休でお休みだったのでロモちとお散歩へ行ってきました♪


暦だと『大寒」らしぃですが、、
ポカポカお天気で暖かかったです♪



ロモちも、クンクンしたり松ぼっくり取りに行ったり。。


110120_2.jpg


家の庭では、びゅ~んって走っていっちゃうのですが、
外では私にくっつき虫になって、なかなか走ってくれないので、、








松ぼっくりやボールを投げて、それを取りに行ってもらいまーす。。









ま、、時には、私もおつきあいで走ったりするんですが、、、




110120_3.jpg




110120_4.jpg




110120_5.jpg


たっぷりと遊んだら~お腹がへってきました。
お友達との約束をしていたので、そろそろ移動です~♪

この後、事件がっ(p´Д`q)



line.gif


話かわって年末からブログにアップするのがのばしのばしになっていた
『冬コレ』


110120_9.jpg


先月買ったコッカサンのコートです♪


つなピィにはupしてたのですが
せっかくなので、ロモちにモデルさんになってもらいました




110120_7.jpg


う~ん、かわうぃ!!
育ちのいいお嬢たんに見えるよー☆




ボタンとか襟のぼんぼりとか細かいところもすごーく凝ってて、可愛いー☆
そして何よりポチっとしてしまったのは、この色だったから。。
犬服でこういうグリーンってなかなかないし♪飼い主も緑スキだし迷うことなくポチ!でした。


着せるの簡単だし、お出かけに大活躍でよいお買い物でした♪

| LOMO日記 | 00:52 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無反応・・・。

いつも仲良しなこの2人♪

110114_1.jpg

最近は姪っ子ちゃんもボールをぽ~んできるようになってロモちの良い遊び相手なんです♪




何かお歌うたって~とお願いしたら、覚えている歌を披露してくれました♪
3曲も続けて


クマの歌なんか知らないな~と思ってたら
うちの母伝授の古い歌みたいです




※ロモちに注目★
※音出ます!







(* ̄m ̄)プッ




ロモちゃん、、、









もうちょっと反応してあげてよ~ (*≧m≦*)ププッ





全くもって











無視。。 orz...






てか、カエルの歌って私が子供の頃は

『カエルの歌が きこえてくるよ
クワックワックワックワッ。。ゲロゲロゲロゲロクワックワックワ~』

だったけどな~?
おチビたんが間違えておぼえてるだけ?

でも、おべんとうばこの歌も、現代版は『さくらんぼさん』が
入ってるたりするみたいだし~。
地域とか世代によっても違うのかもね。


110114_2.jpg

| LOMO日記 | 00:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

御所 de お散歩2011

2011年 初★御所deお散歩へ行ってきましたー


110109_11.jpg



ロモちゃんのスマイル、いっただき~

110109_11.jpg



ボノちは、ウマウマ祭り待ちで私のストーカーになります

110109_11.jpg



ちゅらたんは、うれしくってテンション↑↑で走りまくり~

110109_11.jpg


そして、さっきまでの笑顔はなくなり、、
松ぼっくりのキャッチtimeが始まると、マジ顔になるロモさん。。

真剣な目でかまえるロモちは、普段のヘタレ~ちゃんとのギャップがありすぎで、はげしく笑えますw

110109_11.jpg


ボノままがやさし~い声でロモの名前を呼ぶと、
焼きもちをやいたボノ子たまが
『そんなん言うたらイヤ~』と言ってましたヨ

110109_11.jpg

ボノままが、ちゅらたんとか、他のワンちゃんの相手をしだすと
ボノちはボノままに抱きついて訴えるんです。。

お母さん大好き~♪なボノち


ま、それ以上に、ボノちにメロメロなボノままですがw




さてさて、せっかく広場で遊んでるんだから、、
みんなで、よーいドンしましょ♪


110109_11.jpg


って走りだしたら、約1名、変な動きをするワンコがいました★



110109_11.jpg


それは、、一番ちいちゃい『ちゅらたん』
前を走るロモやボノちに、突進してました。
てことは、この2コッカーは、やっぱり走るの遅い?(ぷ





当たり屋『ちゅら蔵』ですっ!!




110109_11.jpg


かけっこよりも、突進のが楽しいようでw



110109_11.jpg


ちょっとは運動不足解消したかな~?

って、こと後、おいしぃさんもらいーの、
帰りに寄ったCan & Leeでも、またおいしぃさん食べーのだったけど♪(* ̄m ̄)プッ


またお散歩行こうね★

110109_11.jpg

| w/ friends osanpo | 00:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

esrille*エスリル

お正月休みに友だちとお茶しにいくことになり、
ネットでいろいろ見てて、ぐうぜん見つけたワンコOKカフェ
110109_1.jpg


カリモクチェアーにマリメッコのクッション、コースター。
お店のステキなスタッフさんは、カフェマットまで貸してくださいました♪
町家に小さな庭があって、とってもくつろげる空間で気にいっちゃいました★

110109_3.jpg

esrille(エスリル)
京都府京都市下京区仏光寺通柳馬場西入東前町402
※ドッグカフェではなく、あくまでもワンコOKなカフェです。




ワンコには、お水のサービス★LEGOちっく。

110109_2.jpg


そして、こちらがエスリルの看板ワンコ、ジミニーくん

110109_5.jpg

人が大好きなかわいいフレブルたん
ボノままが、挨拶しにいくと大興奮で大暴れなジミニーくん


ロモちも、カフェマットがあるからカリモクチェアーに座れてご満悦♪

110109_4.jpg


ボノ&ちゅらたんも、お利口さんでした★

110109_6.jpg


軽食はあるけど、どちらかというとがっつり食べに行くというより
カフェタイムに合うかな★ また行きたいお店です♪♪♪

| cafe w/ dog_kyoto | 11:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台湾trip*day3-4

台湾3日、4日です。

101124_01.jpg


今回は一緒に台湾旅行に来てないけど、
東京鍋部のメンバーでもあり、旅の達人でもあるmiさんから

『有名店に小龍包食べ行くなら、朝イチに行くんだよ!

ってアドバイスをもらっていた私たち。
実際、前日の昼過ぎに鼎泰豐(ディンタイフォン)の前を通ったら
ものすごーい長蛇の列

時間がもったいないから並ぶのやめたんだけど、さて朝ロンポーは・・・?
お店の人がお土産用の小龍包を箱詰め作業していてまだ開店前か?って思うほど
誰もいな~い♪朝イチの小龍包もいいね★



てことで、ベティちゃん家のmamiさんや、アンディくん家のみりさんおすすめの
鼎泰豐で朝ロンポータイム♪

小龍包に野菜餃子、蟹の小龍包は濃厚なスープでまいうー。
で、これまた旅の達人miさんおすすめのタロイモ小龍包を食す。
イモだけども、なんていうかこれはデザート。
甘~くてしっとり。。こしあんあんみたいでした★




101124_01.jpg


食後に豆花(トーファ)のお店に行きました♪ ↑↑↑
お豆腐からできてるデザート★
かき氷のスイカがのった豆花、温かいピーナツ豆花、胡麻の豆花
4人で3種類をたのんで食べました。時期的にマンゴーがなくてずわんねん



それから街をぶ~らぶら。LOMOちゃんハケーン★
Dog Goods Shopなんかも寄ったりして~
あとは、昨日行った雑貨屋で売られてたTシャツが気に入ったので
MOGU路面店へ行ってお買い物~

101124_01.jpg


そして本日のメイン★『九份』という観光地へ移動♪
台湾市内から電車などを使って1時間以上かかっちゃうんだけども、、
Tさんが『タクシーで行こうよ』と。



日本だと、1時間以上はなれた場所へタクシーで行くのは勇気がいりますが~
ここ、台湾はなんといってもタクシーが安い!!!

『タイムイズマネーだよね』と全員賛成♪




タクシーだと1時間かかりませんでした。
料金は片道4000円もしなかったかな?4人で割ればさらに安~い★


山道をくねくねと走り、山の上の九份到着♪
急な階段があちこちにあります


101124_01.jpg

THE観光地だけど、異国情緒あふれてて
お土産物屋さんや屋台がずら~っと並んでいて楽しめました!!
なぜか?たこ焼き風なうずら卵焼きをソースやコショウをかけていただきまーす
エリンギ?焼きもおいしかったなー♪


101124_01.jpg

ガイドBOOKに載ってたパイナポーケーキのおいしぃお店のおじちゃんが
ほれほれ、一緒に写真撮ってあげるぞ?というのでパシャリ
おじちゃん、タロイモまんじゅうごちそうさまでしたー

そして~夕方からここに来たのにはわけがあります♪






たら~ん★



暗くなると赤ちょうちんが良い雰囲気でしょ♪

101124_01.jpg

『千と千尋の神隠し』で、湯ばあばの湯屋のモデルといわれている場所の一つです★
これが見たかったのでした。


もちろん茶芸も楽しみました♪
お店には湯ばあばのフィギュアが★

101124_01.jpg


九份では看板ワンニャンたちが好き勝手に店を渡り歩いてました
九份だけじゃなく、台湾市内を歩いてても看板ワンコをよく見かけました♪
なぜかみなさん、ノーリード。


最初は台湾のワンコはしつけがいきとどいててお利口さんだね~と
話してたんだけど、、よくよく考えると、、
市内のTAXIの運転はものすごーく荒いし、、
車がなんせ多いので、、たぶん、、冒険心が少ないワンちゃんが
生き残っているだけなんだろぅね、、とシビアな会話もしたりして、、


101124_01.jpg

ドッググッズSHOPもいろいろ見ましたが~
ほとんど日本で手に入るものばかりでした。

そんなこんなで3泊4日の台湾旅行でした。



今まで、海外と言えば、
アメリカカナダ、ヨーロッパ、、そしてまたアメリカ~という感じで
アジアは旅行したことがなくて今回が『初』でした★


感想は~~~『楽ちん!』これにつきます。
日本と似てるしあんまり海外旅行いった気分には浸れないけど
日本で食べるより小龍包が安いし~(プ)、台湾人は親切な人多いし♪
地図見ながら歩いてたら、大学生くらいの人が
『ワタシ、ニホンゴ、チョトワカリマスヨ』って声かけてくれたり~

で、『ここに行きたいんですけど。。』って言うと、わからなくて困っちゃってたり


次はマンゴーが食べれる時期に行きたいな★


101124_01.jpg

| misc | 10:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

A White New Year★

明けましておめでとうございます★

今年もマタ~リ更新ですがよろしくお願いいたします♪

110101_1.jpg

※どこかの農作業中の方ではございません↑


さてさて~(=´Д`=)ゞ



大晦日から、大雪

あっという間に積もってすごかったですよね。。。

















、、って、、
























あれ??














お友だちブログ、、、








年明け一発目のお写真は、雪シリーズかと思ってたのに、、、、、















東京なんかはお天気だったとか。。
大阪も積もってなかった。。
大阪の友達に『すごいなー雪★』って言ったら
『こっちはそうでもなかったよw』と。。
ま、確かに私が大阪住んでた間も、積もった事ってなかったけども。(。・ω・。)




ロモ地方でこれだけ積もるのはいつぶり?なのかな~
てか私が大阪からこっちに来てからは初☆
ロモちは雪山で遊んだ経験はあるんですが、
うちに来てからこんなに積もったのは初めて★








そんなわけで~雪がキレイなうちに遊んじゃおう~





110101_1.jpg


(* ´Д`*)ロ、、ロモち?




なんだか変なテンションで走りだした~!と思ったら
雪の中にお顔をズボっ、、



雪を食べていらっさいました。
天然のかき氷や~∩( ´∀` )∩ ワッショーイ




110101_1.jpg

あの、、姉さん?鼻の穴に雪入ってますけど。。(* ̄m ̄)プッ



110101_1.jpg


お休みの日の雪は楽しいね♪


110101_1.jpg

この後、ロモちの足先には恒例の『雪玉』ができていらっさいました。
でもでも~楽しかった雪遊びでした★

| LOMO日記 | 08:14 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

