PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お披露目会

0113_0.jpg
めずらしく早い時間に長めのお散歩


午後から新年会のため出掛ける予定のわたくし。。

コートやバッグを出して、出かける準備をしていると、

連れていってくれるんでしょ?いっしょに行くんでしょ?

と言わんばかりにぴょんぴょん跳ねて必死のアピール。

家を出る時、見てはいけないけれどもこわいもの見たさでロモを見ると・・

・・・・・。%81P%81%A0%81P

と、口を半開きにしてこちらを見てたw。。あぁ、許して。。(ノД`;)



毎年、年末or年始に集まる仲間で新年会☆

メニュ-はお鍋でした♪

0113_0.jpg
スープに、ごま油やたまねぎも入れます♪


メンバー2人欠席の8人参加で、鍋パーチー☆

大阪で出会った仲間だけど、
今では・・大阪に住んでるのは10人中たったの2人!
時間は流れております。。

今回の会場は、最近、引っ越したN夫妻のお宅。
2人とも、レトロとかアンティークなモノが大好きな夫婦で、お家も昭和モノ。
濃い色のフローリング、壁や備え付けの家具がイイ味出てる。
置いてある雑貨類や時計なんかもアンティークモノが多い。
冷蔵庫なんかも昭和モノで、丸い形が可愛いのん。
0113_0.jpg
お風呂の扉には『浴室』プレートが。。(* ̄m ̄)もとからついてたらしい。

手際のよいメンバ-がちゃっちゃっと準備してくれます。
0113_0.jpg
満腹&ビールも手伝って、爆睡する人・・おったん化現象

鍋はホントにホントに美味しかった~☆
家でも、冬は鍋がヘヴィーローテーションだけど、
水炊きや、味噌、しょうゆベースのものばかりで『塩味』が新鮮でした。

mが作った映像を見ながら、みんなでワイワイ♪
テレビの映像のお仕事もしているプロフェッショナルなmだけども、
このグループがもともと仕事仲間だったってこと、
そしてmが一番年下で、いつも指図されていた立場だったってことで
今では東京で立派に仕事しているmの作品に厳しい意見が出ます。
ま、これは愛のムチなのだな、きっと(* ̄m ̄)
来月からアメリカへ行くというm。
私らが泊まれるくらい大きい家に住んでや!
と、命じたのは言うまでもありません。プ


そして、お待ちかね~のデザート☆
このお家に来ると、いつも美味しいカプチーノを入れてくれます。
0113_0.jpg


0113_0.jpg
ケーキは『ヴィタメール』のチョコレートケーキをリクエスト♪

あぁ、幸せ。。。

ぉおっと~!!

今日のメインディッシュがまだだった!!





たら~ん♪


0113_0.jpg
友だちん家にやってきた、美人にゃんこ姉妹☆

里親募集で出会ったらしい♪
クンクンクンクン、何度も何度も全身くまなくチェックされます。
ワンちゃんなんかよりず~っと長い時間クンクンされました。

今日は、新年会でもあり、にゃんこお披露目会でもありました。
実は・・このメンバー、、8人中6人がにゃんこ飼い☆
私も昔、飼っていたから、7人が猫好きな、猫派グループでございます。
なぜか、このグループ繋がりの人も、猫好きが多いんだな。
そんなわけで、モテモテの美人にゃんこ姉妹でした。
関連記事

| misc | 23:29 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

楽しそう~!!美味しそう~!!
8人も揃ったなんて出席率いいですねv-353
昔の仲間で集まるのって楽しいですよね。
みんな何にも変わってなくて話も尽きないし。
そんなお集まり見たら、コッカ仲間達でお集まりしたくなります☆
お鍋なんてできないだろうけど・・・
ロモちゃんは愕然としてお留守番してたんでしょうねv-286
うちもお留守番ばっかりで寂しい思いさせてますv-356
いつか生ロモちゃん見てみたいです☆
お集まりしましょうね♪

| スズ | 2008/01/16 00:02 | URL | ≫ EDIT

>スズさん
とり団子が美味しかったよぅ~♪
機会があったらレシピをネットで検索してみてください☆

今回は8人揃いました☆
私は個別には会っているけれど、東京に住んでる子や既婚者組とは
年末年始とかゴールデンウィークとかに集まるって感じで、、
みんな楽しみにしてるみたい( ̄∀ ̄*)
ね~♪コッカ仲間でお集りしたいですよね☆そしていつかお鍋(笑)
また天気のいい暖かい日v-278に、お友達のボノちゃんとお散歩行ったりすると思うので
モモちゃんサクラちゃんも来れたらいいなぁ♪いつもどのあたりで遊んでおられますかv-286v-344

| kyo | 2008/01/16 11:19 | URL | ≫ EDIT

わぁ!!塩ちゃんこ本当においしそう!!
一度お店で食べたけど、さっぱりしてておいしいですよね!!
でもごま油とか、たまねぎもいれるんだぁ!!
お店のよりこっちのがおいしそう!!
またまたオシャレないいかんじなお友達のおうちですねぇ。
わたしもレトロなアンティーク家具大好きです!!
お部屋作るとき参考にしたいわぁ。
ロモちゃんの口半開き是非しゃしんとってください!!

| capmama | 2008/01/17 13:56 | URL | ≫ EDIT

>capmama
お鍋、あっさりさっぱりしてて、それでもってとり団子が美味しくて
〆のラーメンまでパクパク食べてしまいますた(・∀・)b

夫婦でこういう趣味が一緒だと、お家創りも楽しいだろね♪
食器なんかはイイのん使ってたりしておされでした!!
私は住んでる家が『和』の要素が多いから、
どっちかと言うと北欧風レトロに憧れてるんだけど(* ̄m ̄)えへ
capmamaはこれからいろいろ考えるんだよね!!うぅ~楽しそうぅ♪
新築??だとしたらアレもしたいコレもしたいって悩みそう~(≧▽≦*)
ロモちの口半開き・・何枚か激写してるから近いうちに・・笑

| kyo | 2008/01/18 00:12 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです♪
ロモたんめっちゃ前髪がかわいい~~♪
伸びたね*^^*
お鍋もカプチーノもおいしそう♪
またヘンテコイヴさんを見に来てね*^^*
今年もどうぞよろしくお願いします*^^*

| eveママ | 2008/01/20 18:06 | URL | ≫ EDIT

>eveママ
ヤン!お久しぶりです~☆
(σ・∀・)σ待ってたよぅ~
お鍋、家でやったら姪っ子ちゃんに大好評( ̄m ̄*)
ロモは、、ちょんまげ伸び過ぎちゃって
さて、これからどうしよう?と思っているところなの。。^^;
2008年もeveママブログ楽しみにしてま~す♪

| kyo | 2008/01/21 00:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

