PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

14年9ヶ月

0118_1.jpg
お散歩行こうと思ったら雨が降ってきて、しょぼ~んなロモさん (/||| ̄▽)/



0118_1.jpg
*お迎えに行った日*    *うちに来て2日目*    *うちに来て4日目*


♪( ̄∀ ̄*)

この3枚の写真。。お嬢ではございません。
今から約16年前。。家にやって来たワンコ『マーティー』。
当時よく聴いていた『マドンナ』のお兄ちゃんの名前からとりました。


Iさんから『うちの犬が子供産んだの、いらない?』と仔犬の写真を見せられた。

わぉ!かわいい!!( ̄д ̄*)
中型犬しか飼ったことがなかった私は小型犬に憧れていたのです。
この白くて小さくて可愛いパピーを見てズキュン☆ときてしまった。。

母犬は、Iさんがアメリカから連れ帰ったワンちゃん。
つまりマーティーママは帰国子女。あれ?違うな。。
made in USA!で、家系はアメリカンチャンピオン犬が多い良い血統とのこと。
ま、その頃は、チャンピオンがどんなものかかわかってなかったけどw
0118_1.jpg
マルチーズみたい♪

それ以上、あまり深く考えてなかった(オィ)

芦屋に住んでいるIさんのお家でパピーとご対面☆
今でもビション飼ってはるのかなー


きゃ~♪可愛い~♪とデレデレしていると、
むこうからドドドドド~ッと何かが走ってきた!!なっ、なにっ?!
と思ってみると、マルチーズよりひとまわり大きい&骨格のいい&顔の大きい
白いワンコが私にドスッとぶつかってきて、嬉しそうにニコニコ笑いながら
横でピシッ、バシッ、としっぽをぶつけてくる。。


ま・・まさか??(゚゚;)

するとIさんが、そのまさかの答えを教えてくれた。





『この子達のママよぉ~♪』と。

かわいいでしょ~って言わんばかりの笑顔で。





( ̄ェ ̄;) エッ?









(; ̄Д ̄)エーーーッ!!





思ってたより、ぜんぜん・・・・・・


デカっ!!


このおチビちゃんはこんなにデカくなるのか~っ

そんなマーティーとの出会いでした。


ビション・フリーゼ。

初めて聞く犬種でした。
今でも知らない人多いもんね~。

最近は足が長くて小ぶりな、一見トイプーと間違えそうな
かわいらしいビションちゃんを見かけることがあるけど、
マーティーは♂でビションらしく?骨格もよく、7kgある小型犬だった。
ロモなんて中型犬なのに、5.5kgよ。

0118_1.jpg


マーティーはロモと正反対の性格で、独立心旺盛なワンちゃん。
そして、人間もワンちゃんも大大大好き~♪てか、怖いもの知らず?
私がカメラを持つと、可愛い顔でしばらくポーズをとっていてくれる子。
いつもニコニコ笑っているハッピーな性格の子。


プードルと毛質が似ていて、毛が抜けにくいし、体臭も少ない犬種です。
0118_1.jpg


はっ!

別にロモが手がかかるって言ってるわけではないのよぅ~(;´Д`A ```





0118_1.jpg
(;´Д`A ```

2、3年前・・奈良へ遊びに行った時に『コッカーの仔犬産まれてるけど、どぉ?』と
悪魔の囁きもあったけど、その頃のマーティーは僧帽弁閉鎖不全症のため
興奮した時に倒れる(失神)・・という事が度々あった。
だから動きのはげしいパピーを迎え入れるのはムリだったんだけど、、
もし、マーティーとロモを一緒に飼っていたらロモはまた違ったキャラになってたかな。
ハイパー犬になってたかも。



ま、ロモはマーティーが虹の橋に行った後に産まれてきたワンコだから
一緒に飼うなんてことはできなかったんだけども。。
マーティーと出会えたからロモにも出会えたのかもしれないな~
そんなことを思えるようになった今日この頃。

0118_1.jpg
でもきっと、、
イイおやじさんお兄ちゃんになってくれたんだろな。


関連記事

| misc | 00:05 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪
もう何度もお邪魔してるくせして初コメですv-414
申し訳ないv-356

はぁ・・v-398v-343今日も
やっぱり可愛いlomoちゃんv-346

ビションフリーゼのマーティー君も
可愛いですねぇv-352
lomoちゃんに弟ができたら、どんな風になるんだろうv-361

確かに、我が家のトイプールルも、あんまりブラシとか
してないなぁ。
臭いもないし、毛も抜けない!
ビションもそうなんですねi-190
コッカーちゃんは、抜け毛も多いし
それに、すぐ毛玉ちゃんだしv-356
でも、その手がかかるトコもまた可愛いんですv-363
(よねv-361

また遊びにきま~すv-411

| エマ&ルルのママ | 2008/01/21 15:38 | URL | ≫ EDIT

マーティーくん♪素敵で楽しく可愛がられて。。今は虹の橋で
きっと楽しく走り回って遊んでることだろうね。
でも私はワンコはイヴが初で見送ったことがないから、考えただけでも涙が。。。
ロモちゃん。。。確かにコッカーは大変ですね^^;
だけど、それも可愛いし許せちゃうけどね。。
しかしいつ見てもロモちゃんは可愛いお顔だよ~~!!
ほんと愛くるしいわ*^^*

| eveママ | 2008/01/21 21:54 | URL | ≫ EDIT

マーティーちゃん、ビションじゃないみたい!!!
きゃわいい!!!!
ほんとマルちゃんみたいだね、これで7kgもあるなんてとっても見えないけど・・・
ビションて、あのぼっ!って顔でかいイメージだけど、こういうカットもいいね。
lomoちゃん毛ぬける????
カプは短いせいかあんまり気にならないんだけど、ほんとは抜けてるのかな・・・・
あたしもこんど前飼ってたわんこの写真のっけようっと!!

| かぷまま | 2008/01/21 22:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。ブログ見つけちゃいました(^^
お写真いただいてましたがLOMOちゃんキュートですね~。
そして小さいんですね~。
お友達のところは12キロくらいとかなり大きめです(^^;
マーティーくんも素敵な子だったんですね。。
でもビジョンじゃないみたい。もっとモワモワなイメージでしたがカットで全然違ってくるんですね。

| ひなきママ | 2008/01/21 23:00 | URL | ≫ EDIT

きゃん♪

マーティーかわいい♪
ジャージの写真なんて自分のかわいい顔絶対知ってる顔ですねi-233
最初の写真コッカーの仔犬ちゃんみたい~♪

そして二枚目のロモちん…i-278
めちゃカワ☆
コッカーならではの表情ですねi-237

| matsu | 2008/01/21 23:43 | URL | ≫ EDIT

>エマ&ルルのママ
とんでもございません!来てくれてありがとぅ~e-420e-68
ロモを可愛いって言ってもらえて、、嬉しいです(ノ∀`*)))) アリガトウ

lomoは、ビビリ~で少し前までは積極的なワンちゃんが苦手だったのですが、
最近は、ワンちゃんに会うと自ら寄って行って挨拶したりするんです☆
なので、弟や妹ができたら遊んだりするかもなぁ。。
多頭飼い・・あこがれちゃいますわ~v-343

やっぱりルルちゃんは抜け毛少ないですか☆
私はマーティーに慣れていたので、コッカーの抜け毛の多さに驚き~ですよi-202
そう!毛玉!!毎日、毛玉との戦いですe-330
でも・・放っておけないニクい奴ですe-51可愛いすぎですe-51
スローテンポなブログですがこれからもよろしくおねがいしま~す♪

| kyo | 2008/01/22 00:58 | URL | ≫ EDIT

>eveママ
マーティーは、これからもわたしの心の中で生きてくんだね~☆
きっと、あっちで走りまわったり、ボール収集したり、、
あとマーキングで忙しくしてると思います( ̄m ̄*)
そっか、イヴちんが初ワンなんだね。
うんうんうんうん・・考えただけでも涙が・・わかる。。
どれくらい一緒にいられるかわからないけど、
縁があってそれぞれのお家のワンになったんだもんね☆
虹の橋へ送り出す日まで楽しく過ごそうね♪

コッカーのお手入れ・・
大変なの覚悟で飼ったからちょっと楽しかったりするんだけどね♪
お洋服についた毛がコロコロでも取れにくいのが悩み(笑)
ロモりん可愛い??(*ノ∀`)ペチ 

| kyo | 2008/01/22 01:03 | URL | ≫ EDIT

>かぷまま
そなの!ビションって、アフロ犬?ライオン?みたいなカットするでしょ?
あれは、あんまり興味わかなかったんだ~。
でも今思えば一度くらいやっときゃよかったかなと思うけど(´・ω・`)
写真じゃわかりにくいけど、マーティーはロモより少し体長が長くて、
胴回りはもっとズシっとしてる感じ。足はもちろんロモのが長いけど(^^)

ロモの毛、めーっちゃ抜けるよぉぉぉ!!
ロモを抱っこしたら、ただのニットがモヘアセーターに早変わり(嘘
や~でも、結構つきます;
かぷままは前は何ワンちゃんがいたの~?見たい見たい♪

| kyo | 2008/01/22 01:09 | URL | ≫ EDIT

>ひなきママさん
どちらさまかと思ったら♪遊びに来てくださってありがとうございます!!
そうなんです、ロモは5.5kgしかないんです。
ひなきママさんはお友達コッカーちゃんは12kgですか~☆
でもきっと標準なんだと思います。ロモはかなり小ぶりサイズのようです。
マーティー、ビションカットしてないからやっぱりプードルとよく間違えられましたよ~
『ちょっと大きいプードルやね』って(笑)
ひなきママさんとこも遊びにいかせてもらいま~す☆またお願いしたいし♪

| kyo | 2008/01/22 01:15 | URL | ≫ EDIT

>matsuさん
マーティーかいらしぃだしょ~(ノ∀`*))))
写真撮ろうとすると、ピシッと顔作るのんすごいよねぇ。
そそ!マーティーのパピー時代の写真、mixiを始めた頃プロフ写真に使ってたの。
そしたら『プロフ写真、コッカーですよね?』って、コッカー飼いの人から
メッセージもらった事あります( ̄m ̄*)
ロモち、だんだんコッカーらしくなってきましたか~?
今日、お散歩中にコッカー飼いの人とお話ししてたら
『コッカーじゃないみたいね~』って言われたのん(=゚ω゚=;) マジ!?

| kyo | 2008/01/22 01:22 | URL | ≫ EDIT

ホント、ビションじゃないみたい!
あの個性的なカットしてないと分からないですね(笑)
好奇心旺盛なマーティ兄ちゃんとロモちゃん、
一緒に暮らしてたらどんなだったでしょうね。
14歳ってすごい長生き!
きっとkyoさんの愛情をいっぱい受けて、
幸せな14年だったでしょうね。

うちの実家にも、私が中学生のときにやってきた
15歳のダックスがいます。
どんなに愛情こめて育てていても
寿命だけは変えられないから
14年、15年も生きてくれたことに
心から感謝、ですね。

| まい | 2008/01/22 18:56 | URL | ≫ EDIT

>まいさん
まいさんの実家に15歳のダックスちゃんがいるんですか☆すごい!
可愛い顔して甘えたちゃんなのに私らよりぜんぜん先輩なんですよね(* ̄m ̄)

でしょ~、ビションカットじゃなければわからないよねぇ。
うちの地元はビションなんて犬種知ってる人少ないだろうから
ここらじゃプードルで通ってたはずです(笑)
14年。。ほんとに長い間ありがとう!!です。
私が大阪で暮らしていた時期は離れて暮らしていたのですが、
京都へ戻りマーティの最後の看病ができた事は本当に良かったと思ってます☆
そうですよね。。寿命は変えられないんですよね。
長い間そこに居てくれたことに感謝☆出会えたことに感謝です☆

| kyo | 2008/01/23 10:47 | URL | ≫ EDIT

マーティくん、とっても可愛いv-238
ビションって犬種は初めてかも~。
マルチーズかトイプーって思っちゃうな。
それにv-212目線v-352
レンズ越しのkyoさんを見ているんですねv-344
マーティくんが虹の橋へ行って、ロモちゃんをkyoさんの元へ届けてくれたんじゃないかしら。
自分の代わりにロモちゃんをよろしくってv-363
出会いは偶然じゃないんですもんねv-392

| betty315mami | 2008/01/24 22:16 | URL | ≫ EDIT

>ベティママ
ビション、きっと見たことあると思うよ~
うん、マルチーズかトイプーと思われてるかと・・i-237
カメラ目線!得意なポーズは、フセして顔を床につけて上目使いでカメラ目線e-266
いいよって言うまでじぃ~っとしてくれてるの。可愛いかったなぁ~(親バカ・ぷぷっ)


マーティの命日の日、ロモをひざの上に乗せて物思いにふけってたら、
ロモがじぃ~~っと見つめてくるんです。なんかドキっとしちゃいました。
出会いは必然!!最近、ホントにそう思います。
いつまでも悲しんでちゃロモやマーティに怒られますよねe-348

| kyo | 2008/01/25 01:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

