PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

使えるかも♪

0125_1.jpg
寒いね~


昨日からずっと雪が降っては止み~降っては止み~の繰り返し。

地面も乾いたかな?と思ったらまた雪が降ってきて・・・

さすがに朝方は少し積もってました。

雨とは違って雪ならお散歩決行よっ!( ̄∀ ̄)ノ"

地面が乾いているのを確認して、いざ!出動~

でも、歩き出すと吹雪いてきたりするし・・o( ▽ |||) そんなものよね。。


ロモさん、初めて見る雪です!
枯れ葉が落ちてきたら、必死で口をパクパクして取ろうとするロモさん。
雪がこんこん降ってきたら、パクパクするのに大忙しだろぅな~♪(ノ∀`*))))

と・・・・・



(゚Д゚)アレ

0125_1.jpg
無関心・・・


雪はどうでもいいらしぃ。

それより、お散歩途中で会うお友だちが・・・

0125_1.jpg
何をそんなに楽しんでいるのかが知りたいらしい。

この後10分くらい『雪だ~♪』と走りまわっていたお友だち。めっちゃ可愛い♪


0125_1.jpg
今日のロモさん、スカル柄のおようふくでちょっとワイルドです (= '艸')ムププ


実は、このお洋服、2年前にマーティー用に買ったもの。
でも、衝動買いしてしまったお洋服で・・・マーティーには少し大きすぎて
結局、1度も着ないまま置いてあったもの。。すっかり忘れてた;

マーティーよりも若干細いロモちにぴったり??
な~ぜ~?


0125_1.jpg
この写真じゃわかりにくかな?

では、こちらをど~ん。
0125_1.jpg
ぴったりサイズなわけもなく・・
すごいお腹まわりがスカスカです!( ̄m ̄*) プッ

これ、フレブルサイズなのです。
だから上から見たらフィットしているように見えるけど
胸囲がど~んと広い作りになってるのね。
マーティーは足が短かったから地面にすれちゃいそうだったけど
ロモは足がまだ長いからまだ何とか着れます。

しか~も!!
毛玉ができにくいお洋服だと判明しました♪
この、スカスカ胸元により、毛玉ができにくいようです。(ぷ
あぁ、すばらしぃ。見た目はちょっと変だけど
寒い日のお散歩着として活躍させたいとおもいます☆
毛玉もだけど、静電気も悩みどころ・・Σ(・ω・ノ)ノ!
毛玉予防や静電気対策でおすすめあれば教えてください~


0125_1.jpg

あと・・
フレブル用のデザインなので、首周り&フードが大き目で作られています(?´∀)ノ
なので、スヌードや、リードをつけていないと・・
下を向いた時にロモさんの頭がフードにすっぽり覆われてしまいますw
少々キレ気味でもがくロモさんでした ( ̄∀ ̄*)イヒッ

関連記事

| LOMO日記 | 15:31 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そちらはちょっとしか降らなかったんですね~。
こちらは爆弾低気圧だったわりには15cmくらいの積雪でした。

カッコイイお洋服ですね♪
でもフレブルサイズだとかなりあまってますね(^^;
友達のところのシュナちゃんが11キロでフレブルサイズだった。。
とショックを受けてましたよ(^^;

| ひなきママ | 2008/01/25 16:33 | URL | ≫ EDIT

雪、こっちも少し降りました。
モモテン初雪とゆー事で私ゎ遊ばせたくて積もる事を期待してましたが・・全然でしたv-159
ロモチャンお洋服とっても可愛い♪チョット大きいかもしれないけど読んでたら『使える使える!』と納得してました(笑
服ゎ着せない!と言い張ってた私ですが今でゎお店に行くとついつい買っちゃうんですよ、まさに衝動買いってやつですね。金欠の時ゎ行かないよぅに心がけてる今日この頃だったりします(^_^;)

ところで
モモテン日記引っ越しました。
是非遊びに来てください。
またリンクさせてもらいました。
これからもよろしくお願いしますm(__)m

| momotenmama | 2008/01/25 22:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

京都、寒いでしょう!!
実は、小学生の頃3年ほど山科に住んでたんですよ♪
なので、京都大好きです!

そして、本日のロモちゃんも可愛い♪
とっても色白ちゃんですね!
雪には興味なしか・・・。落ち葉と同じく落ちてくる雪を
キャッチするロモちゃん、見たかったなぁ♪
スカルのダウンも、ちょっとくらい大きくても
逆にあったかいはず!!!

ペロってしてるロモちゃん!
もう可愛くって可愛くって♪

| エマ&ルルのママ | 2008/01/25 22:46 | URL | ≫ EDIT

>ひなきママ
新聞の天気予報が外れるのは毎度のことなんですが;
ここ数日、ず~っと雪マークだったのでちょっと期待してたんですよ・・
でも屋根にうっすら積もる程度でした(^^;
そっか~ひなきママさんのところは本場?ですもんね!e-191
ロモを雪の上で遊ばせてみたいんだけどなぁ~☆

およふく・・フレブルを甘くみてました(* ̄m ̄)
胸板もだけど、首周りとフードの大きさも(* ̄m ̄)
そしてお友だちのシュナちゃん!胸板厚いおっとこまえさんなんですね~☆
って女の子だったら、ちょっと悲しい?(^^;

| kyo | 2008/01/26 01:50 | URL | ≫ EDIT

>momotenmamaさん
雪の上で楽しそうに走りまわるロモを想像してたんですが・・
朝日で地面の雪は溶けちゃってました(≧σ≦)
お洋服、ついつい買っちゃいますよねぇ。でもお洋服の型によっては
毛玉ができまくるので最近は裸族なロモさんですe-68
でも、ここのところあまりにも寒いので、、何を着せよう・・と考えていて、
タンスの肥やしになってたこのお洋服の事を思い出したんです♪
前にいたワンちゃんより足が長いから、お腹部分がブカブカでも
なんとかOKな感じでしょ(* ̄m ̄)
ブログお引っ越しされたんですね☆また遊びに行かせてもらいますね!

| kyo | 2008/01/26 01:54 | URL | ≫ EDIT

>エマ&ルルのママ
寒いですっ京都!!
仕事の関係で大阪で暮らしてたんですが、久しぶりに京都へ戻ってきて
寒さ・・実感してます。大阪は隣だけどちょっと暖かいんですよぅ~v-278
てかっ!京都に住んではったんですかー!!?(=゚ω゚=;) マジ!?
しかも、どこだろ。Y?O?・・A小学校?
すごいです~こんなところでも接点あるなんて☆

ロモはシルバーバフになるのかな。
↓お正月に同じくらいの月齢のコッカ友だちと会ったのですが
一番色白でした~。背中はちょっと濃い目なんですけどね☆
雪はスルーしてました・・^^;
たぶん、雪が鼻にくっついてペロっとしてるんだと思います(笑)
落ち葉をキャッチしようとする時は、ちょっと野生な感じです(ぷ)

| kyo | 2008/01/26 01:59 | URL | ≫ EDIT

ロモちん似合う~!!
パンキッシュなお洋服も似合うのね~!
お顔がかわいいから、やらしくならないですね~♪
スヌードから出てるチョンマゲもかわいい♪
ボノもチョンマゲしてみよっかなぁ♪

| matsu | 2008/01/26 19:56 | URL | ≫ EDIT

雪降りましたねぇ~
ホントに寒い。。。。
ロモちゃんにあってますよー(*^-^)ニコ
確かに、ちょっとワイルドですけど、それはそれでギャップが
可愛いです♪
フードに埋もれてちょっとキレ気味のロモちゃんも見てみたい気が。。。。(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
ロモちゃんキレ気味ってどんな感じになるんですか???

| サコ | 2008/01/26 22:40 | URL | ≫ EDIT

ロモちゃん、またかわいいお洋服きてぇ!!っト思ったら、
お腹のぶかぶか具合に笑っちゃいました!!
前まちがって、ダックスサイズのお洋服飼っちゃったことがあって、やっぱり胴部分長くて・・・
コッカーサイズのお洋服専門屋ほしいですよね。
そうか、ロモちゃんけが長いから毛玉できちゃうんですね。
奥さん!
松ぼっくりまっとは、一切毛玉できませんよ!!
ふふ。

| かぷまま | 2008/01/27 00:18 | URL | ≫ EDIT

スカル柄もロモちゃんかわいく着こなせてるで~*^^*
イヴも小さい頃(去年まで?)はヤセッポッチで標準コッカーより小柄だったけどなんか最近食欲すごくて前よりゃ~標準に近づいたよ^^;
今で9キロです。
体小さめだからこのくらいがベストらしいけど。。。
毛玉。。。格闘中です^^;

| eveママ | 2008/01/27 02:42 | URL | ≫ EDIT

すごいかわいいお洋服
似合ってますね~
ロモちゃんサイズだといろんなお洋服あるからいいですよ~
デカコッカーのアンディサイズはなかなかないもん

| みり | 2008/01/27 20:49 | URL | ≫ EDIT

>matsuさん
スヌードをもっとロックなのにすれば良かったかなi-278
そういや、スヌードつけて散歩してるとすっごい声かけらません?
『それ何してるの?』『いや~んお帽子?』『ケガ??』とか。
毎日説明しているような気がします( ´艸`)
ボノもちょんまげしてみて~♪雰囲気変わると思うよ☆
ソフトモヒカンも似合ってるけどね♪
明日、待ってる時間が長く感じるだろうけど・・がんばるのだよ!!

| kyo | 2008/01/27 22:52 | URL | ≫ EDIT

>サコさん
今日も寒かったですね~(><)
ロモはね、お出かけの時は、大人しそうなビビリキャラなんだけども
家では(というか私には(^^;))結構キレキャラなんですよ(* ̄m ̄)プッ
このお洋服のフードに埋もれた時は『フガッ!!フンガッ!!』って
すごい顔でフードを噛もうと必死です。
でも埋もれてるから上手く噛みつけなくてフンガフンガ言いながら
回転してはります(笑)

| kyo | 2008/01/27 22:55 | URL | ≫ EDIT

>かぷまま
かぷまま、この前からひらがなにかえたのねん^^
胸のところがスッカスカでしょ~(≧m≦)プッ
マーティーは足が短いからコレ着ると地面につきそうなくらいだったのん。
だから1回試着したっきりしまってあったのですっかり存在忘れてました。
松ぼっくり・・魅力的だわぁ~
ふふ。。松ぼっくり隊に入った時には、
このお洋服のリフォームをしたいと思います!!笑

| kyo | 2008/01/27 22:58 | URL | ≫ EDIT

>eveママ
やっぱりぃ~、、みんな毛玉と格闘してるのねん。。
でも毛玉と格闘している間、私のひざの上でロモが鼻息たてて寝るのが
至福の時だったりもします (*´ェ`*)ポッ
てかイヴちん!9キロになったのん☆でも標準サイズよりまだ小さいんだよね。
ロモもチビコッカーだけど痩せすぎではないって獣医さんに言われたから
あんまり気にしないようにはしてるけど、、うちも最近食欲旺盛です;

| kyo | 2008/01/27 23:18 | URL | ≫ EDIT

>みりさん
そうなんです、ロモはトイプーサイズの服が着れるから助かります (〃 ̄∀ ̄)
でもでも、アンちゃんこそ!いっつもカッコイイお洋服着てるじゃない~☆
アンちゃんお洋服似合うしな~♪
それにセンスのいい専属デザイナーさんもいてるし(≧∀≦*)b
私も作ってみたいんですけどね~。まずはミシンが欲しい(そこからw)

| kyo | 2008/01/27 23:20 | URL | ≫ EDIT

スヌード、めっちゃ聞かれます~!
『マフラーしてもろて♪』
ってボノだけマフラーってi-229

明日頑張ります。
ありがとうございます。
また散歩行きましょうね♪

| matsu | 2008/01/28 00:58 | URL | ≫ EDIT

ね、ね、やっぱり聞かれますよね!!
聞いてくれたらまだいいけど
すれ違いざまロモを見て『クスっ』って笑われる事もしばしば。
コスプレ好きなイタい飼い主と思われてないだろか?(笑)
ぷぷ。ボノちはマフラーかw

今日は絶食だよね。。
ちゅら~帰ってきたらおいしぃ食べな~i-228
外出OKになったらお散歩こうね♪

| kyo | 2008/01/28 10:03 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶり♪

実はねぇ…私達夫婦は先週ずっと名古屋にいたのv-390
前回は楽しい帰省だったけれど今回はミルパパのお父さんが
亡くなって…ミルキーはお留守番でしたv-409
名古屋もすご~く寒かったけれど雪は降らなかったよ。
京都では雪が降ったんだねぇ~v-343
フフフ☆ロモちゃん雪には興味なしっコだったのねv-398
ミルキーはクリスマスの時に軽井沢で雪初体験したら食べて
みたり…かけずりまわって楽しんでいたよ~v-411
これも性格の違いかねんv-410

| ミルキーママ | 2008/01/28 14:49 | URL | ≫ EDIT

ロモちゃん~~~~かわいいv-347
最初のお写真で「このドクロちゃんイカスわ~」って
思ってたの♪サイズもピッタリで~・・・・と思いきや、
フレンチブルちゃん用はやっぱりお腹ガポガポ★
でもなんか「あら。お腹やせたわ。」って気分も良好になるね♪私だけだね♪

ユキはチラチラなんですね。積もったら大変ですよ~。
食う!!!
ロモちゃんのお空をあおいでパクパクする姿も見たいな★

| まこみこ | 2008/01/28 19:20 | URL | ≫ EDIT

e-53ミルキーママ

お久しぶり♪と思ってたら、、ミルパパのお父さまが・・
そうだったのね。いろいろと大変だったでしょう。。
でも、お正月にゆっくり会えて良かったね☆
ミルパパお父さまのご冥福をお祈り申し上げます。。

今回はミルキーちゃんはお留守番だったのね。
おりこうちゃんにしてたかな?e-415
ロモはね、チラチラ降ってる雪はなんてことないみたいv-389
パクパクやるのん期待してたのにぃ。。
でも積もってたら、多分・・はしゃぐと思うんだけどね♪
ミルキーちゃんは、どこでも楽しそうに遊ぶし可愛いよねv-344
軽井沢~いいね♪いつか連れて行きたいな~☆

| kyo | 2008/01/29 10:14 | URL | ≫ EDIT

e-53まこみこさん

ドクロちゃん、いいでそ?e-420
結構好きなんです。でも買い出すと止まらなくなりそうだからガマン;
ぷぷ!ダイエット成功しました~♪なワンコに見えるかしら(≧m≦)

む~きっつぁん☆雪を喰らうのかe-415
本物の雪山の男みたいでかっこいい~(違)
ロモがお空をあおいでパクパクする姿・・・
まこみこちゃん・・可愛い姿を想像してくれてる??i-278
バラしちゃうと、、結構、ワイルドな感じでパクッ!!パクッ!!と
枯れ葉をキャッチしようとします。空振り多し。。orz..

| kyo | 2008/01/29 10:19 | URL | ≫ EDIT

先日お散歩中にお会いしました・・

先週?先々週になるでしょうか・・チワワをお散歩中にお会いしたチワワのリンとリンママです(^^)
覚えてくださってるかどうか不安ですが(^_^ι)
ブログしてると教えてもらい・・わたし勘違いして他の方のブログに「遊びに来ましたー♪」とカキコしてました(汗)
間違いだと気づき今日ロモちゃんブログを見つけカキコさせてもらってます。
お散歩コースがご一緒みたいなのでまたお散歩中にお会い出来るの楽しみにしてます♪

| リンママ | 2008/01/30 21:12 | URL | ≫ EDIT

ワイルド系のお洋服もお似合いねv-218
ピッタリサイズも良いんだけど毛玉が気になるからちょっとブカブカサイズのお洋服も好きだわv-392
脇から胸元にものすご~く毛玉が出来てたときには、必死こいて解しましたよぉv-292
ウチも静電気が凄くてビックリしちゃったわv-405

| betty315mami | 2008/01/30 22:21 | URL | ≫ EDIT

e-53リンママさん

こんにちは♪もちろん!!覚えてますよ~☆
ごめんなさい~、ちゃんとブログのアドレスをお教えするべきでした(>▽<; アセアセ
見つけてくれてありがとうございます!!v-353
りんちゃんは、ロモが遊びに誘った貴重~なワンちゃんなんです(≧∀≦*)b♪
しかも、自分から小走りで寄って行って→遊ぼうポーズしたのは初めてかも♪
誘ってみたものの上手く絡めてなくて、りんちゃん☆ごめんね~
最初から積極的なロモを見たのが初めてだったので
あの後、わたくし、嬉しくて少々ニヤケ気味でした(* ̄m ̄)
週末は時間はバラバラですが;、行ける時は、夕方にお散歩してます。
私もまたお会いできるの楽しみにしてま~す☆
てか、りんちゃん!ぜひ、ロモのお友だちになってあげてください♪

| kyo | 2008/01/31 00:43 | URL | ≫ EDIT

e-53ベティママ

やっぱりベティちゃんも毛玉&静電気がすごいのね~。。(><)
およふくの素材によっては、毛が服にぺちゃ~ってくっつぃちゃうしねv-356
静電気が防げるプラッシングスプレーを買ってみようかなぁ~なんて思ってるんだけど、、、

毛玉は・・覚悟はしていたけど、こぉ~んなに出来るなんて思ってませんでした。。
ちょっとサボると、根元がフェルトみたいになっていて(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
解くの大変だよね;ロモは気持ちよさそうに居眠りしてるけどv-343v-392
やっぱりブカブカサイズは毛玉が出来にくいからいいね(* ̄m ̄)

| kyo | 2008/01/31 00:46 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます(^^)

覚えて下さっててありがとうございます(^^)♥

リンこそ遊びたいんだけど舞い上がってしまうタイプなのでロモちゃんドギマギしてたんちゃうかと思ってました(汗)
リン本人はやたらご機嫌で帰ってからもスイッチ入って走り回ってたのを覚えてます。
かなり嬉しかったんだと思います♪
レスを拝見してこちらこそ嬉しくてニヤけてしまいました(●^o^●)リン良かったね~♪なんて言ってる親ばかです(汗)
ロモちゃんこちらこそリンの良いお友達になってやってくださいね(*^ ^* )V

ロモちゃん&ロモちゃんママさん
またお散歩でお会い出来るの楽しみにしてます。
ちょくちょくブログ遊びに来させてもらいます。













| リンママ | 2008/01/31 18:52 | URL | ≫ EDIT

e-53リンママ

おぉ♪リンちゃんスイッチ入ってましたか(ノ∇≦*)
ロモもあの後、ご機嫌さんでしたよ~!
なんだか気が合うワンちゃんと会えたのがロモ的にも嬉しくて気分が良かったようで、、
その後、会うワンちゃんみんなに積極的に挨拶してました☆
↑普段は少し離れた場所から様子見して、だいじょぶそうなら近づいていく慎重派・笑
でも、2匹で、遊ぼ!遊ぼ!って行ったり来たりしてるのん可愛いかったなぁ~。。
動画撮りたかったです(笑)はじめて見る光景だったので(* ̄m ̄)
いつか機会があったら御所とか広い所で遊んであげてくださぃ~(≧m≦*)

またブログにもあそびに来てくださいね~ん☆
あのコースをお散歩する時はキョロキョロしときます(笑)


| kyo | 2008/02/01 09:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

