PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親ばか合戦

0210_1.jpg
京都☆今出川白川。。銀閣寺通りの近くにあるカフェ。

ドッグカフェではないけれど、ワンコOKカフェです。
料理がめちゃくちゃ美味しいです♪フォーがおすすめ☆
3年前に連れて行ってもらったっきりご無沙汰なのですが、
最近、友達の友達がオーナーさんだと発覚!!それは行かなくては♪


おしゃれなカフェや美味しくてリーズナブルなフレンチレストラン。。jumee%81%99coffee

そういうのんが好きなんです、私 ( ゚∀゚* )

最近、おいしぃ~ステーキを食べてないなぁ。。と思っていたら

『(アメリカに行くMの)送別会はお肉ですよ』とお呼びがかかりました。



やった♪



たどり着いたのは・・・

あれ?フレンチは?ステーキは??





たら~~~ん☆



The Korean Town
0210_1.jpg
結構、こういうのんのも好きだったり(* ̄m ̄)

大阪では、堀江、天王寺、そしてここ『鶴橋』の隣駅に住んでいたので
鶴橋はとっても親しみある街。今でも何人か友だちも住んでるし☆


うへへ。また行ってしまった。

焼き肉空☆

0210_2.jpg
相変わらずの人気でお店の前には並んでる人がたくさん。

私たちは予約していたので、すんなり2階のお座敷へ♪
2階は、焼き肉をじゅぅじゅぅ焼いているかほりが充満~(;´Д`A ```
若い女性客も多いんだけど、焼き肉臭がつくことなんて気にしていない様子。
実際、思ったほど臭いは残らなかったけど

私はどちらかというとホルモンはあんまり得意じゃないのですが
『空』はフツーの(?)お肉もあるからだいじょうぶです☆

そして今回、ヒットだったのが、↑真っ赤な『ユッケジャンスープ』
辛いのが苦手な人でも飲める、ほどよいピリ辛♪

ここのお店は、とにかくホルモンのメニューが豊富&安いから人気らしぃ。
大阪にいながら、プチ韓国旅行な気分に浸れます (* ̄m ̄)
近くに本場『キムチ屋』さんがズラ~っと並んでます。

お店を出て、いつものケーキを買い友人宅へ。
0210_1.jpg


親バカトーク炸裂です。


0210_1.jpg
またまた友だちん家の新入りお披露目会です!

以前にも書きましたが、私のまわりは愛猫派が多いです。。
新年会ではnくん家の美人姉妹にゃん。
そして、今回は、mちゃん家に拾われた4ヵ月のにゃんこ!

ものすっごーく性格が可愛い!
たぶん、にゃんこがそんなに好きじゃない、って人でも
『可愛い!』って言うんじゃないかなぁ。
とにかく、一人一人にまんべんなく愛想をふりまきにいきます (*´ェ`*)ポッ
おもちゃをわたせば、期待通りの動き (*´ェ`*)ポッ
鳴き声はなんとも甘えたな感じで (*´ェ`*)ポッ
飼い主さんいわく『今日の鳴き声はぶってる』とのこと (ぷ

mちゃん家は、夫婦そろってアーティストさん。
旦那さんは外出中。まだお会いしたことなかったんだけども
旦那さんの作品を、以前仕事で取り扱っていた事もあって
今日、初めて会うってことで少し緊張・・でした。。

そして、mちゃん旦那さん、ご帰宅~。

こんばんは~☆おじゃましてま~す☆

みんながあいさつをすると・・・mちゃん旦那さんは








『にゃん%82%A0

ぷ。




『にゃん%82%A0』て! かなりの親バカっぷりが期待できそうだ。

最初は、にゃんこを飼うことはあまり乗り気じゃなかった旦那さん。
今ではにゃんこにメロメロ~♪
友だちが
『このにゃんこ顔小さいし足長いし、ぜったい血統のいい猫の血入ってるよ』
と言うと





%83L%83%89%83L%83%89やっぱりぃ?♪』

と、とても嬉しそう。




ここから、猫飼いさんの親バカトーク炸裂でした。

『愛猫(♀)が彼女に焼きもちをやいて懐かないからまだ結婚しない』とか
『仕事中、パソコンの裏から見つめてくるの、うちの猫♪』とか
『自分以外の家族に愛猫が懐かない(自分がいないとダメ)』とか

ぜんぶ、メンズの発言ですよ。
もぉ、笑いっぱなし。

猫好きも犬好きも、親ばかっぷりは一緒ですな (* ̄m ̄)ぷ

0210_1.jpg

兄妹にゃんこと箱に入れて捨てられていたチビちゃん。

人間に捨てられたチビちゃん。
責任とれないなら産ましちゃダメよ

拾われた時は、目ヤニで目が開かなかったチビちゃん。

ステキな飼い主さんに拾ってもらって良かったね♪
関連記事

| misc | 12:20 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

やっぱりv-286でもv-283でも飼っていれば可愛い家族も同然だから、誰でも親バカになっちゃうのよねぇv-392
kyoさんと同じで、私の周りの友人はニャン派が多いのよ。
逆に元同僚はワン派なの。
このニャンちゃん、ものすご~くキュートなお顔しているのね。
この子ならイチコロになっちゃうの分かる気がするな。
v-212見てたら、焼肉食べに行きたくなっちゃった。
v-258の近くって、美味しい焼肉屋がないんだもの。
美味しそう。。。

| betty315mami | 2008/02/08 22:21 | URL | ≫ EDIT

e-53ベティママ

最初はペットを飼うことに賛成じゃなかったという友だちの旦那さんが
一番デレデレで愛がいっぱいで、このチビちゃんは一生幸せに暮らせるんだな~って・・・
なんだか嬉しかったな~v-343
例えば捨てられたワンちゃんは、、ね、悲しい結末の場合も多いでしょ。
このチビちゃんは野良への道もあったけど、
こうやってステキな飼い主さんと巡り逢えたすっごい強運の持ち主なんだろね☆
mamiさんもニャン派v-283のお友だち多いのね!
私は・・ワン派v-286の友だちはちらほらいるんだけど、、
なぜか、このニャン派v-283のネットワークは広いの。。
うぅ、負けてなるか(なんの争い・笑)
焼肉、美味しかったよ~v-352
このお店のタレがね、どれだけお肉食べてもタレの味が薄くならないの!
関東には支店ないみたいね。。私も近所だったらもっと行ってそうです☆
なんか京都は雪が降ってきましたよぅv-276

| ☆betty315mamiへ | 2008/02/09 09:47 | URL | ≫ EDIT

v-283もかわいいよね~
大切にしてもらえる
家族にめぐりあって良かったね!

焼き肉おいしそう
最近食べてないわ。。。

| みり | 2008/02/09 17:15 | URL | ≫ EDIT

チビチャン良かったねv-119ホントに幸せそぅな写真ばかりで読みながらホッってしてました。
捨てられた猫を救ってくれたお友達の旦那サンも1番デレデレなんて愛情たっぷりできっとすごく優しい人なんだろぅなって思いました。こんだけ可愛いと親バカにもなっちゃいますv-238
コリアンタウンいっいなぁ~
お肉美味しそう♪

| momotenmama | 2008/02/09 21:41 | URL | ≫ EDIT

e-53みりさん

うんうん☆にゃんこもかわいい(´ε`*)
ホントこのチビちゃんはめっちゃラッキーです♪
みりさんとこもきっとそうだろうけど旦那さん*も*
ワンニャンにデレデレなのって羨ましい~e-415
焼き肉、本場鶴橋でいかがすか(≧∇≦ )

| ☆みりさんへ | 2008/02/09 22:16 | URL | ≫ EDIT

e-53momotenmamaさん

現場ではメンズ達のおもしろ発言にゲラゲラ笑ってたのですが
ホントにこんなに愛されてるにゃんこ達は幸せだな~と
こっちまでなんか気分がいい日☆でしたv-278ホントよかった♪
大阪の鶴橋の駅前は、焼き肉屋さんとキムチ屋さんがたくさんあって
本場の味が楽しめるんですよe-343

| ☆momotenmamaさんへ | 2008/02/09 22:22 | URL | ≫ EDIT

めっちゃ焼き肉おいしそ~~~♪食べたくなた~~。。夜中やのに~~。私も19、20のときは、月1ペースで四国から大坂のクラブ通ってました。。。
終電なくなって心斎橋から梅田まで歩いて梅田の駅のホームレスさんと川の字で寝たな~~。。^^;;
若かりし思い出です^^;

| eveママ | 2008/02/11 02:31 | URL | ≫ EDIT

e-53eveママ

焼き肉、私もまた食べたい~♪
意外と食べに行くのって少ないけど、常に食べたいもの、それはやきにく~!
え~、大阪までクラブ通いしてたのん?!すごい☆
私も、19くらいの時から、自分の中でクラブブームが3年周期くらいにやってきて(笑)よく朝まで遊んでました。。もしかして同じクラブで遊んでかもだね☆
わはは!梅田で寝てたん?!それはイイ想ひ出だe-420
クラブとか行ってるといろいろネタあるよね(ぷぷっ

| ☆eveママへ | 2008/02/11 11:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

