PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪debut♪

初・雪あそびしてきました☆今日も写真多いヨ
0211_1.jpg


参加メンバーは・・・

いつものボノ&ちゅらちゃんラウールくん、そしてロモ☆

みんなで・・・

0211_1.jpg
The ちょんまげぇ~'s



(* ̄m ̄)プッ


今日は朝から太陽が顔をだし、久しぶりの快晴♪

でも、せっかく雪あそびしに行くのに、

太陽が照りつけて昨日から降り積もった雪が溶けはじめてる。。

シャーベット状の雪だったらドロドロになるなぁ~なんて思っていたけど

そんな心配いらなかった。やっぱり山の中☆新雪がまぶしぃ~~~☆









って、、、、、




深っ!!



0211_1.jpg
期待以上の積雪(ぷ

そこを派手派出コーディネイトの犬が歩いてます。



今日のテーマは・・・




遭難しても。。



0211_1.jpg
みっけ(・∀・)9



ではなく、、

急遽決まった雪あそび。レインコートもクツも持ってないロモちゃん。

とりあえず、雪がくっつくのを防げそうな服を持ってきたのだけど・・・


ぶら~~~ん ぶら~~~ん




0211_1.jpg





あまり意味がなかったようです。。

くつ下を履かせてみたけどすぐに脱げてしまったし。。。



新雪を眺める親子。

0211_1.jpg




ボノはノリがいいのだ♪ (≧ω≦)b


0211_1.jpg
この新雪・・一歩踏み入れるとひざまでズボっといく深さ!!

ラウパパが、歩きやすいように道を作ってくれました☆

ワンコたちは軽いから、そんなに埋まらないのだ。

ラウ君は上手にボールを拾いに行ってました☆


0211_1.jpg
た~す~け~て~~~


子ぐま?? 小さいけど怪しい生き物がっ!!


と思ったら・・・





0211_1.jpg

今日のちゅらは、小森のおばちゃまにしか見えない・・( ´艸`)ムププ




ささ、帰りましょか☆
0211_1.jpg
ラウールくんも・・・

0211_1.jpg
ボノちんも、足には小さな雪玉がついただけ。


なのに・・・


この2匹はなぜか、大きい雪玉がゴロンゴロン!!
0211_1.jpg
これがなかなか取れなくて、後で大変なことになりました!!
ひなきママのアドバイス通り、お湯を持っていくべきだった・・・

でも、そんな経験もまたおもしろかったです♪
ロモも雪玉取るのん手伝ってくれたし♪ ぷ


どうなることかと思ったけど車に乗ってる間に乾きましたよ☆


たら~ん☆


0211_1.jpg


0211_1.jpg


0211_1.jpg
ラウ君はロモのおじさんにあたります。まだまだヤングやけどねん。

0211_1.jpg
ボノちん、ほわほわ♪


0211_1.jpg
楽しかったです☆

@ Mago's SANDWICH
関連記事

| cafe w/ dog_kyoto | 10:29 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

昨日はお疲れ様でした~♪
めちゃんこ楽しかったです♪
昨日のNo.1はロモちんが自分で雪玉取ってたことですね~♪
かわいすぎ!!

ボノもちゅらも下痢することなく元気です♪
ロモちんもお腹こわしてないですか~?

| matsu | 2008/02/11 13:42 | URL | ≫ EDIT

ラウぱぱのブログ見てて「このコッカちゃん見た事あるな~」なんて思いながら見てたらロモちゃんでしたv-237
みんなで本当に楽しそうですね♪
最近私はみんなに会う為にも車が欲しくて欲しくてv-448
そしたらロモちゃんを一目会いに行けるのにな~v-344
ワンコが雪で遊ぶとあんなに雪だるまができるなんて初めて知りましたv-355
それも可愛い~v-286

| スズ | 2008/02/11 17:51 | URL | ≫ EDIT

みんなちょんまげだ~(^^可愛いv-10
ロモちゃん雪玉いっぱい付いちゃったのね(^^;
やっぱり靴下は脱げちゃいましたか~。
履かせるの大変な割にはすぐ脱げるんですよね(--;
雪玉付く子と付かない子が居るんですね。
でもロモちゃんも楽しかったようですね(^^

| ひなきママ | 2008/02/11 21:11 | URL | ≫ EDIT

e-53matsuさん

昨日はこちらこそありがとうで~す♪
楽しかった~!!キレイに積もってたしね☆
プレゼントも、めっちゃ嬉しいデス♪
一度にあんなに買ったことないもんi-237
ロモさん、げりPすることもなくめっちゃ元気です☆
ヨーキー小森のおばちゅら、風邪ひいてなくてよかった~♪
はぁ~♪それにしても可愛かったよね、、自分で雪玉取り・・・・・・
ぷ。とうとう言っちゃった(* ̄m ̄)プッ

| ☆matsuさんへ | 2008/02/11 22:14 | URL | ≫ EDIT

e-53スズさん

ラウパパんところでロモに気づいてくれはったんですかe-420
初めての雪・・どんな反応するかな~v-276と思ってたけど
誰も踏んでない新雪の上を選んで歩いて楽し気でした~(≧∀≦*)b
わかるわかる~、私もペーパだからv-448も欲しいし
ペーパドライバー教習も行きたい!って本気で思い始めてマス。
そしたら、びゅ~んってサクラ&モモちゃんとこにも行けるのにv-344
大きい雪だまができたのはちゅらちゃんとロモだけなんです!
多分、毛質がまだパピーっ毛だから??かな~なんて。。

| ☆スズさんへ | 2008/02/11 22:17 | URL | ≫ EDIT

e-53ひなきママ

持って行くべきでした☆ポットにお湯!!i-186
ひなきママにアドバイスもらってたのに、甘く見てました(;´▽`A``
雪玉ね、毛質によるんでせうか??
ちゅらちゃんとロモは柔らかいパピーっ毛なんですよ。
だから雪玉ができたのでは?!って話をみんなでしていましたv-276
くつ下は・・10mも歩かないうちに脱げてました(笑)
スノボーとか行かない限り、膝くらいの積雪はあまり経験できないので
飼い主、めっちゃ楽しかったですv-353
雪あそびにはお湯かオールインワンですよねi-236

| ☆ひなきママへ | 2008/02/11 22:20 | URL | ≫ EDIT

最近、我が家もちょんまげ流行ってます(笑)

それにしてもロモちゃんやちゅらちゃんの雪玉、凄いですね(笑)
コタローとチャチャも実家に行くと雪玉をつけて家に入ってくる大変。
しかもストーブの辺りでぬくぬくが始まるので、
床がびっしょり。

でも本当に楽しそう♪
来週実家に帰る予定なので、雪遊びさせたくなりました。
実はまたお預けなんですよね(苦笑)
今回は2週間ほど実家でお留守番

| afield | 2008/02/12 10:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/02/12 15:05 | | ≫ EDIT

ははは~v-407やっぱりロモちゃんも雪玉に
なっちゃったのねぇ~v-398
ミルキーもクリスマスに軽井沢で遊んだ時は雪の中それは
それは楽しそうに走り回っていたけど雪玉たんまり出来て
しまって溶かしてとるのが大変だったよ~v-391
でも時には私達人間も自然の中で遊ぶのって楽しくて
いいよねぇ~v-411
いつも一緒に楽しく遊べるお友達がいていいねんv-415

| ミルキーママ | 2008/02/12 16:47 | URL | ≫ EDIT

わぁ!!いいないいな超たのしそう!!
っていうか、ロモちゃんの足の雪のぼんぼんすごーーーいい。
プーリーみたいだね!
いつもにないボーイッシュなスタイルもまたいいわね!
ボノママとちゅらちゃんの雪の写真とってもすてき!
なんかきゅんきゅんくるねぇ。
親子人の雪見姿もいわぁ。
ほんといい写真とりますね!
このあとは、どこかであらったの??・
すっかりふわふわだから。

| かぷまま | 2008/02/12 21:38 | URL | ≫ EDIT

すっごい雪!!
これはどこなのかな?
しかも憧れの雪玉~(≧▽≦)

うちも日曜日雪遊びに行ってきたけど
お天気よかったから雪も解けかけで
見事にどろんこ…(-_-)
シフォンはやたら雪を食べてましたww

| まい | 2008/02/12 21:39 | URL | ≫ EDIT

すっごい楽しそう♪
うちも雪の次の日外出してみたけど全然溶けちゃってダメでした。ショボン・・
でも雪玉ってホントに出来るんだぁ~
面白いですね(^▽^*)モモテンにも本物の雪体験させたい&雪玉付けたい!

| momotenmama | 2008/02/12 22:09 | URL | ≫ EDIT

e-53afieldさん

ayakさんちもちょんまげ流行ってるんですね♪
コッカちゃんはちょんまげするとまた雰囲気かわりますよね☆
チャチャちゃんも小森のおばちゃまになれるかも( ´艸`)ムププ
ちゅら=小森のおばちゅら・・らしいですから<飼い主さん曰く
チャチャちゃんは小森のおばちゃちゃ・・で(笑)

雪遊び、とっても楽しかったです♪
でも、雪玉があれだけ取れにくいものだとは知りませんでした(汗
お庭で遊ばせれたらお風呂直行できるからいいですね☆
あ、でも、ストーブ前いっちゃうんですね( ̄m ̄* )ムフッ♪
今回は2週間ですか。寒い所かな。気をつけて行ってらっしゃい☆

| ☆afieldさんへ | 2008/02/13 02:32 | URL | ≫ EDIT

e-53鍵コメさん。

わ~♪嬉しいデス。お願いしたいです(⌒▽⌒)☆
連絡しま~す。

| ☆鍵コメさんへ | 2008/02/13 02:34 | URL | ≫ EDIT

e-53ミルキーママ

すんごい雪玉ぶらさげてるから笑っちゃった(*≧m≦*)ププッ
ブログねたに『おいしぃ』と思ってしまった悪い母( ̄m ̄* )
そだそだ!ミルキーちゃんは軽井沢で楽しそうに遊んでたよねe-415
あれ見て私も雪あそびさせた~いって思ったのんv-411
相変わらずくっつき虫だったけど、移動する時なんかは
すっごくはしゃいじゃってピョンピョン跳ねながら新雪を選んで走ってたよ~e-343
お友だちのおかげで、ずいぶん犬慣れしてきた♪絡むまではいかないけど(´m`)クス
ミルキーちゃんも近くだったらいっぱい遊べるのにね☆

| ☆ミルキーママへ | 2008/02/13 02:36 | URL | ≫ EDIT

e-53かぷまま

きゅんきゅんくる?(≧∀≦*)
雪玉すごいでしょ!!何気にボンボンみたいで可愛い(* ̄m ̄)
また機会があったらプーリーみたく全身雪玉に挑戦しよかすら( ´艸`)ムププ
ボノママとちゅらちゃんのおさしん良いでしょ♪私も気に入ってます☆
私の腕じゃなくて、ボノファミリーがエエ感じなショット撮らしてくれるのん♪
ほら、業界関係者が言うところのボノママは
「デルモーテキ ゴイスー アシ ナーガーイー」やし(* ̄m ̄)
ワンも可愛いし絵になるんだよね。カプママもそうだよ~ (o ̄∇ ̄)σ
これね、洗ってないの!そのまま!車のエアコン&タオルドライ!
ふわふわでしょ?日頃、必死にドライがんばってる私って・・って思った;

| ☆かぷままへ | 2008/02/13 02:40 | URL | ≫ EDIT

e-53まいさん

大人だと膝くらいまでの深さの雪でした!!
場所は京都市左京区の「大黒谷キャンプ場」です☆穴場らしいですよん♪
小さいお子ちゃま連れの家族が1組来てたけど、この広場?は貸し切り状態!
先週の木曜日くらいかな?週末に雪遊びに行こ~って言うてて
それから土曜日に雪が降ったから期待以上の積雪量だったの(笑)
でも、誰も踏んでない新雪は気持ち良かったヨ♪
ロモは残念ながらw雪を食べてなかったデス。。
憧れの雪玉!!私も雪の多い地域のワンコブログ見てちょっと憧れてたかも~(≧∀≦*)
でも!手では取れないのん;;お湯を持って行くとイイんだって☆

| ☆まいさんへ | 2008/02/13 02:50 | URL | ≫ EDIT

e-53momotenmamaさん

こちらも市内の雪はシャーベット状でベトベトになりそうでした;;
でも山の中に入るとさすがにキレイな雪で~♪
後始末が大変でしたが(^^;)雪の上を走ってる姿が可愛くて~
雪遊びさせてあげれて良かったな~♪って思いましたよ☆
この冬、また積もるかな~☆

| ☆momotenmamaさんへ | 2008/02/13 02:55 | URL | ≫ EDIT

今日はお散歩中のロモちゃんに会えて、それにお話も出来て嬉しかったです♪ 以前から時々ロモちゃんのブログに訪問させてもらっていて、すごく奇麗なブログで素敵だなーと思ってました。それに、可愛いロモちゃんの姿を見せていただくのが楽しみでした。コメントもしようかなーって思ったりもしてたんですが、『トイプードルのななこです』と言ってもわかってもらえないだろうなぁーって思ったりしてコメント出来ずにいました。

話は変わりますが、もしかして、雪遊びの後に『Mago's』に行かれたのではないでしょうか?写真に写っている景色やお店の様子が見覚えがあるものが満載なんですが・・・実は『Mago's』のお店の方と昔からちょっと顔見知りでして、連休最後の月曜日にも『ななこ』連れで行ってました。御所・Mago's・yippeeなど、ロモちゃんちとは共通の話題で盛り上がれそうなことがたくさんありそうですね。また、お散歩のときにお会いして、いろいろお話したいです。一人でボール遊びするのが大好きで、他のワンコとあまり上手に遊べない愛想のない『ななこ』なんですが、また遊んでやってください。よろしくお願いします。

| トイプードルのななこの飼い主です | 2008/02/14 01:10 | URL | ≫ EDIT

e-53トイプードルのななこちゃんの飼い主さん

トイプードルのななこちゃん♪もちろん覚えてましたよ☆なんてったって、ななこちゃんはロモがお散歩デビューして初めて自分から挨拶しに行き&遊ぼうポーズした記念すべきワンちゃんですから♪どうしてはるんやろ~ってに思ってたので私も会えてすっごく嬉しかったです♪しかもブログ見てくれてはったと聞いて驚きました☆私も見させてもらっててコメントしようか迷ってましたから(* ̄m ̄)

そうです!『Mago's』に連れて行ってもらいました。
ええーー!次の日にななこちゃんも行ってたなんて。。おしぃおしぃ。。会いたかったなぁ~!!日曜は↑お友だちのトイプーちゃんも一緒だったんですよん♪Mago'sの方とお知り合いなんですねん☆アメリカンなメニューがいいですね♪ワンコOKっていうのも嬉しい!yippee行った時に、すぐに頭に浮かんできたのが、ななこちゃんだったので、Mago's & yippeeと行った時点で・・こうやって再会する運命だったのかも(笑)
もうちょっとお天気が安定してきたら、また御所へ行こうと思ってマス。
うちもね、ボール大好き!でも愛想のないロモですが;(ロモ、ななこちゃんの事は好きかも・笑)一緒にボール遊びとかできたらな。。
またいろいろお話したいです☆おすすめのワンコスポットとか教えてください♪
6/12にななこちゃん登場してもらってます(≧∀≦*)
http://lomocha.blog100.fc2.com/blog-date-200706.html

| ☆ななこちゃんの飼い主さんへ | 2008/02/14 10:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちはv-222
乗り遅れましたが(笑)今回の記事も
とってもとっても可愛くって楽しくって最高ですv-238
だって、ロモちゃんとちゅらちゃんの雪玉・・・
これだけついてりゃ重かっただろうに・・・。
それに、ロモちゃんのファッションもステキv-414

こんなにキレイな雪があるところだったら
我が家のワンコたちもぜったい喜ぶだろうなぁv-353
とっても楽しそうにしてるわんこ達見てて
私もホンワカしましたv-345

また遊びに来ます♪

| エマ&ルルのママ | 2008/02/14 15:48 | URL | ≫ EDIT

おおおーっ!ロモちゃんブログに『ななこ』も登場させていただいていたんですね♪ありがとうございます♪写真を見て、初めてロモちゃんに会った時のあのパピーちゃん姿を思い出しました。
また、お散歩でお会いした時にはいろいろお話聞かせてください。機会があれば、御所でボール遊びも一緒にしたいですね。

| トイプードルのななこの飼い主です | 2008/02/14 23:47 | URL | ≫ EDIT

e-53エマ&ルルのママ

すごい雪玉でしょ?!
雪がくっつくかもな~と思ってたけどこんなに見事なv-352ボンボンが
つくとは思ってなかったので、ちょっと感動(* ̄m ̄)
でもさすがに歩きにくそうにしてるから取ってあげようと思うんだけど
毛がからまってるから取れないのんv-356
取れる分だけ取ってもすぐボンボンが生産されるからね(笑)
ちゅらちゃんはチビっこいから、さらに重そうで。
まちがいなくロモちゅらは足の筋肉鍛えられたと思います(≧ω≦)ウヘヘ

| ☆エマ&ルルのママへ | 2008/02/15 11:35 | URL | ≫ EDIT

e-53トイプードルのななこちゃんの飼い主さん

うへへ~『ななこちゃん』登場していただいております~♪
やっぱり可愛いななこちゃん☆ふぉとじぇにっくです♪
あれは、ロモがお散歩デビューしてまだ1週間たってない頃でした!
ロモも先日1歳になったんですが、アレですよ、ロモが『遊ぼ!』ポーズをしたは
ななこちゃん入れて3ワンだけで~す(* ̄m ̄)貴重なワンちゃんです。
ボール好きな2ワンだからボール遊びなら一緒にできるかもですね♪

| ☆ななこちゃんの飼い主さんへ | 2008/02/15 11:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

