PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷子犬

0216_3.jpg
歩いていたら電柱に貼られた『迷子犬』のはり紙を見つけた。

飼い主さんが必死で探してはるとってもとっても大事にされているワンちゃん。
見つかるよな!うん、これだけ探してはるんやし見つかるよ!!
と思いながらも、何にもできないしなんだかやるせない気持ち。。

そして数日後、、

あるドッグカフェのページを探していたら見つけてしまった!あの柴犬ちゃん!
以下、ミニチュアシュナウザーのデイジーちゃん飼い主さんブログより
詳しくは→ こちら

+++++++++++++++++++++++++++++++++


もし近くの方で似てるワンコを見られた方
どんなことでもいいので連絡お願いします。

名前:りょう
犬種:柴犬♀
年齢:3才
体重:8~9キロ
特徴:普通の柴犬よりも細身で雑種に見えるかもしれません。
   避妊手術してあります。 
身につけてる物:
白の布地の首輪にピンクのバンダナ
バンダナには赤いリボンのついた飾りがついている。



0216_3.jpg

+++++++++++++++++++++++++++++++++


まだ見つかってない様子のあの迷子犬。。
こうやってネットで見つけたのも何かの縁、、

うちも、、前に飼っていた先住犬が脱走したことがありました。。
その時は、車がびゅんびゅん走っているところを
フラフラ歩いていた我が犬を捕まえてくださった方がいました。
危ないからってヒモでくくって、その方の玄関前にいた我が犬。
だからすぐに探し出せたけど、、

りょうちゃんも、誰かがお世話してくれていますように。。。

0216_3.jpg
関連記事

| LOMO日記 | 12:05 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ほんと心配でしょうね、早く見つかるといいな・・・
うちのにゃんこも3年前のクリスマス突然いなくなって、結局そのまま戻りませんでした・・・・
いまでも父と母は
きっとやさしい人に面倒見てもらってるわよ!っと思ってます。
これがカプリと思うと、人事には思えませんよね。。。
無事に見つかることを祈ってます・・・・

| かぷまま | 2008/02/16 23:13 | URL | ≫ EDIT

e-53かぷまま

え~(><)かぷままん家のにゃんこが、、そんな事あったのね。。
友だちんとこのにゃんこは1ヵ月くらい家出してた事があるらしいです。。
「どこかでご飯もらってたんやろなぁ~」って話をしていたから
きっとかぷままん家のにゃんこも誰かにお世話してもらってるよね☆

この柴ワンちゃんも誰かからご飯をもらってたらいいんだけど。。
2/6から10日間、、ほぼ毎日雪がチラチラ降るほどの寒さだしね(><)
柴犬といえども、家の中で飼われてたから外の寒さは堪えると思うし。。
でも、簡単には見つからないものなんだね。。。

| ☆かぷままへ | 2008/02/16 23:46 | URL | ≫ EDIT

動物病院にもたくさん貼ってあって、いっつも我が子なら・・・って考えると飼い主さんの気持ちが本当に痛い位に伝わってきます・・・。
りょうちゃん本当にどこかのお家で保護されてたりしないんですかね?
最近、雪が降ったりで寒いし元気で帰ってきて欲しいですね。
本当に胸が痛いです。

| スズ | 2008/02/18 00:22 | URL | ≫ EDIT

りょうちゃん…
ほんと最近毎日寒いし、やさしい人の温かい家で大事にされていますように。
そして何より早く見つかりますように…。

私は土曜日ラウールに脱走されて泣きそうになりました。
御所の前の烏丸通り横断してたんですよ~(汗)

| matsu | 2008/02/18 01:00 | URL | ≫ EDIT

e-53スズさん

そうなんですよね。。迷子犬/猫ってホントに多いんですよね。
私も先日、ふらふら歩いているチワワを見つけたんです。
どうしよ;と思って20分くらい一緒にいてやっと飼い主さんが探しに来て。。
会えたし良かったけど、一本違う筋に行ってたらどうなっていたことか、、
この柴ワンちゃんも、ちょっといつもと違うコースへ行っちゃって
迷ってしまったのかなぁ。。誰かに保護されてると願いたいですね!
そして、保護してくれている人が警察に連絡するなり
チラシなどに気づくなりしてくれますように。。

| ☆スズさんへ | 2008/02/18 09:40 | URL | ≫ EDIT

e-53matsuさん

また雪降ってるね。。
マーティーの時もそうだったけど、きっと誰かに保護してもらってるって
信じたいですね。。りょうちゃん、早く飼い主さんのところに戻れますように。。

ラウパパんとこで読んできましたよ!
えぇー!?あの車がびゅんびゅん走ってる通りを!?(;´Д`A ```
話聞いただけで、クラクラ~っってなる(@Д@)
飼い主に置いてかれたと思ったんかな。。(><)
久しぶりの全力疾走だったんじゃない?<matsuさん
とにかく無事でよかった。。うぅ、おつかれさまでした!!

| ☆matsuさんへ | 2008/02/18 09:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

