PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の気配

2月下旬のある晴天の日。。御所では梅が咲き始めてました♪

0229_1.jpg

今年に入ってから雪や雨の日が多かったので、
小春日よりはいつも以上に気持ちいい♪

0229_1.jpg
冬服着てるとちょっと暑いくらいポカポカ暖かい日。

ボノママと似てるとウワサのボノちん☆
目の形なんてそっくりかも☆ 飼い主に顔が似てくる説はホント?

0229_1.jpg

やっぱりお口には枯れ葉が・・・なロモさん。( ´,_ゝ`)プッ

0229_1.jpg

ただいま休憩ちう・・な、ちゅらたん。

0229_1.jpg
今日はお天気が良いのでお散歩に来ていたワンちゃんもたくさん。

この広場に来るワンちゃん達は、ワンコ慣れしていてフレンドリーです♪
ロモさんだって挨拶できます

0229_1.jpg

いつものようにボールを追いかけたり・・・

0229_1.jpg

ボノちんはボールをキャッチするためジャンプジャンプ

0229_1.jpg

人間っぽい顔のボノちんの人間っぽい動き・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

0229_1.jpg

ダッシュ・・ダッシュ・・ひたすらダッシュのちゅらたん。

0229_1.jpg

松ぼっくり本気喰いのロモちゃん。イイ音立ててかじってます。

0229_1.jpg
ママとお散歩に来ていたボクちゃんに遊んでもらったロモち☆

このボクちゃん、、、
さん◯のからくりTVの天才少年コーナに出てきそうなくらいしっかりした男の子。
京都なのになぜか標準語で、そしてやや早口で丁寧語でお話してくれます。
一緒にいたママさんは関西の人っぽかった。パパさんが関東の方なのかな?

『ボクの家にも犬がいるんですよぉ~』
『(犬の)名前は◯◯って言いますっ』
『ボクもボール投げていいですか?』

すごいなぁ~丁寧にお話できるボクちゃん。
うちの姪っ子ちゃんは関西弁バリバリだよ?
たまに標準語で喋ってる時もあるけど
一人で物語の世界に入ってる時くらいだし・・( ´艸`)ムププ

0229_1.jpg

今日のロモは何度かボノちんをチラ見していました。
行動とかね、なんだかボノちんの真似っこしてるみたいに見えました(≧∀≦*)

また週末にお散歩行くで~

0229_1.jpg






関連記事

| w/ friends osanpo | 01:47 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

もう春ってかんじですね~。うらやましい。。
ワンコがたくさん集まって楽しそうですね。
こちらではこういうのは後2ヶ月しないとね(--;
ボノちゃんと並んでる姿はとっても仲良しに見えますね(^^

| ひなきママ | 2008/03/02 12:47 | URL | ≫ EDIT

わぁ最近いそがしくてあまりblog見てない間に、
わぁ!!
たくさん写真アップされますね!!!
すごーーいこのボノちゃんのジャンプーーーー!写真!これ、何かのコンテストに出すべきです!!!
ほんとぉぉにボノちゃんがmatsuサンに見えてきました!!!
似てくるんですね!!
ロモちゃんの大きなお目目もkyoさんに似たのかも!!
そして、でた!!!!!下の記事の
あの『いや!』の顔!!!
しかも今回のすごい!!!『いや!!!!!!!』って。
あのきゃわいいロモちゃんがするから余計に面白いですよね!!
次回の週末のお散歩は東京まで飛んできちゃってください!!
でも本当に暖かくなったらぜひきてくださーーーいね!
あたしもがんばってブログあっぷしよっと。

| かぷまま | 2008/03/02 21:02 | URL | ≫ EDIT

今年の冬は寒かったから、春が待ち遠しいです。
v-286ちゃんたちも思いっきり遊べるしねv-352
ちゅらちゃんはいつも楽しそうに遊んでいるのね。
たくさんのワンちゃんが傍で遊んでいたら、ロモちゃんもビビリちゃんも克服出来そうね。
ウチは最近犬見知りがひどくなってきたみたい。
ドッグランへ行っても他のワンちゃんと遊べるか不安だわ。

| betty315mami | 2008/03/03 10:43 | URL | ≫ EDIT

e-53ひなきママ

そっかi-842ヵ月先になっちゃうんですね~
この週末も少し暖かくて春が近づいてきたな~♪と思ってたんですが
明日の天気予報はまた雪マークi-4
ボノちゃんは、ほんっとに優しいワンコなんです☆
妹のちゅらちゃんとも上手に並んで歩くの♪
ロモはそんなボノちゃんに憧れてるのかもしれないですe-68

| ☆ひなきママへ | 2008/03/03 11:32 | URL | ≫ EDIT

e-53かぷまま

お天気のいい日は『行こっ!』って感じでお散歩週間でしたe-343
かぷままのブログが更新されてないからちと寂しかったけど、
あのカプちゃんの寝姿を見に行っては癒されて帰ってきてましたよ~( *´艸`)♪
わは!ボノちゃんのジャンプ写真、迫力あるでしょ!!出してみよかな(≧∀≦*)
ボノママにボールで遊んでもらってすごく嬉しそうでした☆
目元・・ぱっちり大きな目がボノママに似てると思うのん♪
私もロモと似てる??じゃ、もっと可愛い~顔しといてもらわな( ̄m ̄* )ムフッ♪
というのも、この週末もまたお散歩行ってたんだけども、
『眉間にシワ』を連発してて;その顔を見て楽しんでいた飼い主&ボノママ(* ̄m ̄)プッ
もちろん『いや!!』もやってたよ。そう、相手はちゅらちゃん(* ̄m ̄)プッ
やん☆東京行きたい~!!!行くから~!!!カプちゃんナデナデする~♪
いつになるかな~。私次第か・・( ̄∀ ̄)待っててねー☆

| ☆かぷままへ | 2008/03/03 11:36 | URL | ≫ EDIT

e-53ベティママ

ホント、今年は寒かった!雪の日がこんなに多いのは久しぶり。
だけど5~6月になるとv-286ちゃんは舌出してハッハッし出すし
今くらいの時期が一番お散歩にいいかもね♪
>ビビリちゃん克服☆できるかも??
この週末もまたお散歩に行ってたんだけど
ロモの成長っぷりが目に見えてわかるほど積極的に挨拶しに行ってたのv-352
なんだかイイ感じ♪といっても、挨拶中はしっぽは収納されてますが(笑)
ベティちゃんは犬見知りがひどくなってきたのね。。
ロモが他のワンちゃんとちょっとでも挨拶できたら褒めちぎってます。
人前でキツく叱ったり褒めちぎったりするの勇気いるけど(^^;)
それでもたまに受け付けないワンちゃんもいるんだけども(;´▽`A``
ベティちゃん、気があうお友だちがいたら遊ぶんじゃないかな~??

| ☆ベティママへ | 2008/03/03 11:41 | URL | ≫ EDIT

はじめまして,

アメコカのリストを見て、初めて伺いました。
とっても綺麗なお写真でしたので、コメントさせていただきました。
梅が綺麗に青空に映えていて、春だなーって感じがしました。
また遊びにきますね!

| Coo | 2008/03/03 17:25 | URL | ≫ EDIT

e-53Cooさん

はじめまして☆コメントありがとうございますe-420
写真褒めていただきありがとうございます☆
この日は快晴で梅の花のピンクと空の青がとてもキレイに撮れました☆
Cooさんの家にもコッカちゃんいるのですか♪
私もまた遊びに行かせてもらいますね☆

| ☆Cooさんへ | 2008/03/03 23:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

